初めての店舗開業を成功させよう>>

私は現在22歳の社会人で、片思い中の女の子は23歳の社会人です。
学年は一緒です。会社は違います。休日も違います。唯一日曜だけ二人とも休みです。
私とその女の子の関係は中学が一緒で大学も一緒でした。
彼女は中学時代に私に告白をしてくれましたが、私は当時恋愛には無頓着で断りました。だけど今、私は彼女に片思いをしています。

昔、断ったのに今付き合いたいとかは都合がよすぎる男のように思えませんか?
私は一月ほど前にちゃんと連絡をとり、食事をしました。彼女の誕生日の前日でした。プレゼントをあげ、話をしていました。普通、この時点で私は「いけるんじゃね」と心の中で思いながらルンルンで会話をしていました。
しかし、彼女は今付き合っている男性がいるがあまり関係はよくないと明かしてくれました。

そんな彼女に対して私はまた食事をしましょうか?とメールをしました。オッケーだけど近いうちは無理と返ってきました。彼氏と会うのだろうなと思いました。

そんな私は今度、彼女にアタックをしようと思っていますが、彼女には彼氏がいる状況で私がアプローチをしたら、彼女は困ってしまいます。
でも付き合いたいです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

問題は、彼女の気持ちで、二股しているとう罪悪感があるかです。

気にしない女性なら、アプローチも可能ですが、無理なら、今は待ったほうがよさそうですね。
彼氏の愚痴聞き役でも良いのではないですか?
こちらのほうが、攻めやすいです。連絡を絶やさないでください。
彼との関係が薄れた時に、あなたが、がんばれは、可能性があります。
この会話が難しい。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は二股をするような女性だったら私は身をひきます。泥沼に発展しそうで怖いですね。じっくり戦略をたてていきます。ありがとうございます。

>ではなぜ彼女の誕生日前日に私と食事をしてくれたのでしょう?プレゼント目当て・・・

プレゼンを期待していたのかもしれませんが,プレゼントが目当てという言葉を使うと,相応しくないと思います.
やはり純粋にあなたに会いたいと思ったからこそ,会ったのでしょう.
ただ,彼に対する想いまでには,届かないのかもしれませんね…
    • 0

質問者様の好意は嬉しいけれど,どっちを選ぶと彼女に迫ったなら,

彼女は,今の彼氏をとるでしょうね.
それと余談ですが,23歳は女の子ではなく,もう女性ですね.
    • 0
この回答へのお礼

もう女性ですね。すいません。
今彼をとるでしょうね。ではなぜ彼女の誕生日前日に私と食事をしてくれたのでしょう?プレゼント目当て・・・

こんにちは。

今の状況で押してしまうと、ご質問者様もお気にされているように、彼女は困ってしまいますね。

正面きってアプローチしても、今の彼氏の方がやはり有利です。
現職の強みですね(笑)

今のところは、彼氏についての愚痴を聞いてくれる、頼りになる友達でいたほうが良いのではないでしょうか。

そのうち彼氏と別れることになる可能性がありますから、そのときまで待ったほうが良いと思いますよ。

そのときに彼女は『いつもそばに居てくれた』って流行歌の歌詞のようなことを思ったり、言ったりするでしょう。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

長期的な目でみればいいかも知れませんね。
しかし、そのままいい友達で終わってしまう可能性もありますね。
とにかくがんばります。