gooID利用規約 改定のお知らせ

28,29歳の女性の心理はいったいどんな感じなんですか?
結婚したいとかはもちろんあせり、性、男性に求める事、などなど。
周りに多く私的には普通に恋愛対象なのですが、どうにも分からない点が多いのです。

A 回答 (7件)

>私的には普通に恋愛対象なのですが、



私的には

そんなオバサン 

無理
    • good
    • 2

今年28になる女性です。


心理といっても人それぞれだと思いますのでつらつらと挙げていきます。
失礼で勝手な意見もあると思いますが正直に。笑)

Aさん:
終電および朝方帰宅の激務に追われ恋愛は後回し。
デート友達・セフレはいてもいいけど彼氏となると重くて勘弁。
結婚は理想としてはあるけれども現実的には考えていない。(仕事に気が済んだら…)
子供は欲しいが旦那はいらない。むしろこっちが嫁欲しい。

Bさん:
仕事が充実していてそこそこ自由な時間もある。
彼氏とはマンネリなので他に不倫を2つ同時進行。
すべて職場での人間関係なのでスリル満点。
子供は欲しいが旦那はいらない。むしろこっちが嫁欲しい。←Aの意見に激しく同意。


Cさん:
結婚したくてしたくてたまらない。
そのオーラが強すぎて好みの年下男が逃げていく。
顔が好みでないと一緒にいる意味がないので
第一印象からすぐに判断。はじまりも早ければ終わりも早い。

Dさん:
昔のオトコのトラウマが消えず仕事に専念。
専念し過ぎて浮き世ばなれしてしまう。
このまま人生仕事に捧げるのか、それも幸せかと自問自答。

Eさん:
大学卒業後すぐに結婚、1年半後子供が生まれる。
第2子も生まれ専業主婦。
幸せだけど、仕事が充実している友人達がうらやましくもある。

Fさん:
彼氏と同棲6年目に突入。
結婚のタイミングを完全に逃し、
平坦な毎日に身動きできない状態。
幸せでも不幸せでもない。


本人の口から聞いたことなので、
多少よそゆきの意見かもしれません。(不幸自慢的な)
このくらいの女性は(に限らずかもしれませんが)
どんな状況でも満足はまずしない。
他人の芝は青く見えるといったところでしょうか。
男性に求めることはご質問者様おっしゃる通りたくさんありすぎて、
そんなオトコいない(いたとしても自分には当たらない)って思って
諦め半分で言ってるというような感じです。
スレた意見でスイマセンが私のまわりはこんな感じです^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。リアルでした。すごい文章センスありますね。

お礼日時:2007/07/25 16:24

すみません、No.4です。

補足です(回答が少しずれてましたね)。

性については、それこそ人それぞれですが(興味ない人も結構いますので。好きな人と、と考える人が一般的だと思います)、やっぱり新しく付き合うとしたら男性に求めるものは大きくなってくると思います。「結婚を意識して付き合う」これは間違いないと思います。やはり生活の安定が求められるでしょう。
たとえば、今の彼氏がどんなに好きでも、結婚したいと思ったときに彼氏の生活に幻滅することがあれば、他の結婚向きの人に乗り換えることは大いにあり得ると思います。
女性は、男性に比べて、とても打算的です。いろいろなことを頭の中で計算して生きています。
男性のようにいつまでも夢を見ることが出来ない生き物のような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 03:16

現在29歳、女性です。


私は結婚していて子どももいますが、周りはまだ独身の子が多いのが現状です。ばりばり働いたり、転職してキャリアアップしたり、彼と同棲しているけどまだ結婚は考えられない、といった感じの子が多いです。海外旅行を楽しんでいたりとか・・・。
彼氏がいなければ30目前にして結婚をあせることもあるとは思いますが、意外に私の周りは彼氏がいて生活の安定している感じの子が多いですよ。
ただ、みんな口をそろえて「子どもがほしい」と言います。
・子どもは欲しいけれどまだ結婚したくない
・でもプロポーズされたらそろそろ考えてもいいかな
・子どもを産むなら早いほうがいいけど・・・
・今の生活を楽しみたいから子どもや結婚はまだ先でもいいや
なんて会話をよくしています。

考え方は様々ですが、多分共通点として、皆30歳を目前にして自分の生き方にすごく考えをめぐらせている頃だと思います。同級生の友達の中でも、生活環境がどんどん変わってくる頃です。専業主婦になる人、主婦をしながら正社員で働いている人、パートで頑張っている人、子どもがいる人いない人、結婚したけど離婚した人、彼氏がいる人、いない人、いなくても平気な人。いろいろな生き方の中で、どれを選ぶか。そのために自分が今できることは何か。皆、いろいろ悩みを抱えていると思いますよ。

私は、妻であり母であるだけの自分では嫌なので、今後自分の納得できる仕事を見つけていくつもりです。やはり、今後いろいろなことに年齢制限がかかってくる中で、何を優先順位に持っていくか、すごく悩んだりしています。
    • good
    • 0

「焦ってはいても、最高のパートナーを探している」


これが共通の心理に近いと、私は思っています。

最高のパートナーって何?<それはひとぞれぞれです。
でも、この30歳近くなってくると、男の人の経済力や、家庭力、包容力、浮気はしないか?その人の家庭環境など、いろいろ品定めしているでしょうね。

自分にとって、最良の伴侶を見つけたいと思うのは、誰しも思うことだと思います。

>あくまで死ぬ間際の結果論ではないのですか?

結婚してから死ぬ間際までずっと、「ああ、この人と結婚して良かった」とそう思い続けられる人を、みなさん探しているのです。
少なくとも、「失敗したくない」、そうも思っていると思います。

「理想論」だと言われればそれまでですが、なかなか女性は「理想」を捨てませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござります。「探してる」とゆうのが答えでしょうね…たぶんまだまだ若くて遊んでる方々には無さそうやし。でも理想ってやっぱり年々変化していくでしょ?経済力、家庭力、包容力、浮気はしない人は経験上絶対に居ません。
てか1回失敗してる33歳の男にはそうゆう女性は厳しいんですかねー?

お礼日時:2007/07/25 05:37

こんばんは。

回答失礼します。

矢野真紀の歌みたいな感じです。聞いてみて下さい。
ああ、こんな感じかー、と納得できると思います。

大人心と少女心がせめぎあう微妙なお年頃な感じです。

カワイイですよ。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速明日聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 04:23

人によると思います。



結婚に焦っている人も、焦ってない人もいるでしょう。
でも、焦っていても、相手は誰でもいいっていう人はほとんどいないと思います。
焦ってはいても、最高のパートナーを探していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも最高のパートナーってなんですか?あくまで死ぬ間際の結果論ではないのですか?結婚てそんなにもいいものなんかなー?人によるってゆうのが答えのようが気がします。
でも何か共通する心理がありそうなんだけど…

お礼日時:2007/07/25 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29歳の女性と付き合うに当たって

29歳の女性と仲良くなり、今後の進展によっては結婚を前提に付き合っていこうと思っています。
自分としては、だいたい1年くらいは最低でも恋愛をしてから結婚したいと思っています。

29歳といえば、女性にとってはすごく微妙な年齢ですよね。付き合うに当たって何か気を付ける事というか、上手く行くために考えた方がよいことや心がけがあれば教えてください。特に恋愛と結婚に対する女性心理当たりを聞かせていただければ有り難いです。

Aベストアンサー

29歳の女です。

全く結婚を考えてくれない人との恋愛はもうそろそろ難しいとは感じています。だからといってものすごく焦っている訳でもないです。
結婚した~い!というよりもうそろそろ年齢的に結婚しなきゃなぁ・・・誰かいい人と巡りあえたら良いんだけどなぁ・・・という感じです。

なので
「今後の進展によっては結婚を前提に付き合っていこうと思っています。
自分としては、だいたい1年くらいは最低でも恋愛をしてから結婚したいと思っています。」
は良い感じを受けました。付き合ってみないと性格なんてわからないですもんね。

(もちろん個人差があるからその方が同じように感じるかはわかりませんが、「本気です」という思いが伝わって良いです)
私ならその場は結婚は付き合ってみてから考えますと伝えますが
そう思ってくれている事は嬉しいし、結婚を含めて一緒に居れるかを考えながらお付き合いをしていくと思います。
他の方も書かれていましたがそのまま言われたらいいと思いますよー。

Q30歳を超えても独身の女性ってワケありが多い?

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強い(相手の意見を聞き入れない)
2自分の時間が欲しいと言う
3会いたがらない
4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。)
5恋人より趣味に走る
6自分を大事にしすぎる(エゴが強い)
7相手の気持ちになろうとしない
8いつまでも親元暮らし
9理想が高い
10自分の性格に合う相手を選び続ける

以上が判断基準です。

簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。
30代女性と出会いがあっても上手く行かない人は多いです。
とりあえず、20代を狙って下さい。
事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。 美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。


↑は結婚雑誌(MEN、S)の文ですが、私の周囲(女です)でも女性職場で30超えても独身の人って正確に癖があったりする人が多いです。逆に既婚者ってやわらかい性格の人が多い気がします。古い習慣かもしれませんが、既婚者の方が認められるケースが多い気もします。

30超えて独身の女性達も仕事はできるし、几帳面だし、字もきれいなんですが
やっぱり性格的に角が立つ人が多い気がするんです。

30歳を超えても独身の女性というのは、性格的に難があるから独身というパターンが多いのでしょうか?あるいは、性格が問題なくても理想が高すぎるとか・・・

男女問わずご意見が欲しいです。

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強...続きを読む

Aベストアンサー

私の職場や友人でも30代で独身の女性が僅かにいます。

別に見た目は悪くないと思います。
仕事も結構できる方です。


でも、私の周囲の女性の場合は「高望み」が一番の理由でしょうか。


どう考えても非現実的な理想を掲げる女性が多い気がします。
おまけに贅沢思考。お嬢様気質な方が多いような気がします。


でも、さすがに30歳を超えると妥協も必要となってきて
今更妥協するなら最初からすればよかった・・・と葛藤することになるので


結局、高望みのまま孤独な人生を歩むのでしょうね。
子供も残せず、女性ながらの低賃金職で何を求めて生きるのか・・・

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Q女性に質問です。家まで送られるのは迷惑ですか?

こんばんわ、19歳の男です。
前から疑問に思っている事がありまして質問させていただいたのですが、女性は家まで男がついていく事はやはりためらってしまうものなのでしょうか?

バイト先の人たちと仲が良く、よく遊びに行ったりするのですが、俺以外の人はみんな女性なため、いつも送ると言っているのですが、ほぼ「大丈夫やから」みたいな感じで言われます。少しこっちが強引に送ると言うと、送らせてくれる人もいるのですが、中にはかたくなに拒む人もいます(理由は借りを作りたくないとか言っていました・・・)。そんな時は家に着いたらメールしてくれと言うのですが。。。

女性を狙った犯罪は止みませんし、何かあってからでは・・・という思いがあるため、家まで送ると言っていますが、家まで行くというのはやはりあつかましいのかな?と疑問に思ってしまいます。

こちらには下心はありませんが、女性はこういう行為には裏があると感じてしまうのでしょうか?今後の行動の参考にさせていただきたいのでぜひお願いします。

Aベストアンサー

ウワ~ッ、素敵な男性、これこそヤングゼントルマン!。たしかに家の近くが暗くて恐いとなったら送っていただけるのはとても嬉しいものです。

でもね、女性って、なぜか自分でも分らないんだけれど、送ってくれた彼に自分の住まいを具体的に知られてしまうのが恐い....とか、住んでいる環境までも見られたくない...みたいな気分になってしまうんです。

それと、誰かご近所の人が見てはしないか....とも考えてしまう。見られたら最後、アッというまにうわさが広まってしまって、しかもだんだんヒドい内容に尾ひれがついてしまうから。
ましてタクシーなんかで送られたら、二人で乗ったのは何処?、ひょっとしてホテル?.....みたいに勘ぐられやしないかなんて余計なことも考えてしまうし。

だから、ほんとは家の前まで送って欲しくても、そこは我慢して、もうここでいいわ....となってしまうんです。ご好意を無にして申し訳ないなとは思っていますよ。

Q桃源郷ってどういう意味ですか?

桃源郷って、どういう意味ですか?
楽園、、、という意味のような気がするのですが、もうすくし詳しく、語源も(たしか中国の話だったような気がするんですが)教えてください。
手持ちの辞書や検索で意外と見つからなかったので、桃源郷の意味、語源、桃源郷を使ったたとえとかとにかく情報をたくさんいただけたらと思います。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは、
そうですね、広義に「楽園」「ユートピア」という意味になる他、
「あの体験は桃源郷の境地だ」などと「絶世の境地」「類無い感じ」を表現しますね。

さて、こうしたものは諸説ありますので参考までにどうぞ。

原点は中国の伝奇、晋の陶淵明が記したと言われる『武陵桃源』あるいは「桃花源記」にあるとするのが一般的。
なので、「桃花源」とも呼ぶ。
中国には各地の不思議な話や伝説、小説(詩編)をまとめた本が多いのですが、そういったものの一つです。
対訳のサイトがありましたので見てみてください。
ttp://oak.zero.ad.jp/teru/gakusyu/setuwa/touka/yaku.html

大筋の話■武陵の漁夫が道に迷いたどり着いた先で、秦の戦乱を避けた人々の集落を見つける。たいへんなもてなしを受け、それが忘れられず、帰宅後再び捜してみたが、再度行き着く事はできなかった。
ーーーーー

もともとは仙人だの不老不死だのという要素は無かったのだが・・、
後世に様々なテイストが加えられ、一種の「桃源郷都市伝説」が形成されていったと思われます。
ーーーーー

さて、そこでポイントとなるのが時代背景。
「秦時代の難民」が祖先の人々、俗世を嫌った隔絶されたコミュニティ。
まるでカルト教団みたいですよね・・。
戦乱の世の難民を風刺した部分がこの物語の一つの側面かもしれません。

それから「桃」。
道教をはじめとして東洋では古くから「桃」は生命の象徴とされてきました。
根源的な女神「西王母」と桃は同一視され、さらに不老不死の仙人などの超絶的な存在の象徴となっていったのです。併せて、自然の素晴らしさを表すものとなったと考えられます。場所が日本ならさしずめ「桜源郷」になったかもしれません。

さらに、「再び訪れる事ができない」。
これは神秘性を表すシュチエーションとしてどんなものでもそうですよね。
西洋人にとってのジパングや、中国で言われた東海の蓬莱島も同様の「きっとある理想郷」の物語でもあるのです。
ーーーーー

こうした要素が後世に「仙人の住む桃源郷」などの亜流を生み出し、「シャンバラ伝説」などのようにユートピアの象徴とされていったのでしょう。
ちなみに、おとぎ話の「桃太郎」もこの「桃源郷伝説」の一部が反映されてると考えるのも面白いですね。
興味があったら桃太郎の起源など調べてみると面白いですよ。
ーーーーー

さてさて、実は「桃源郷」は実在する(?)。
中国湖南省にはちゃんとそういう名勝地があり。この近くの張家界という秘境がそれ・・・なのか?
http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/map/hunan/index.htm

こんにちは、
そうですね、広義に「楽園」「ユートピア」という意味になる他、
「あの体験は桃源郷の境地だ」などと「絶世の境地」「類無い感じ」を表現しますね。

さて、こうしたものは諸説ありますので参考までにどうぞ。

原点は中国の伝奇、晋の陶淵明が記したと言われる『武陵桃源』あるいは「桃花源記」にあるとするのが一般的。
なので、「桃花源」とも呼ぶ。
中国には各地の不思議な話や伝説、小説(詩編)をまとめた本が多いのですが、そういったものの一つです。
対訳のサイトがありましたの...続きを読む

Q独身女性の方に質問 既婚男性とメール、二人で会うことについて

独身女性の方で、恋愛対象なしでも、ありでも構わないのですが。
会社の既婚者の男性とメール交換、二人で遊んだ事ありますか?
既婚者という意識はありますか?
奥さんにばれたことありますか?
その時どうなりましたか?
それが聞きたいです。

Aベストアンサー

私も以前の職場で、仕事上の付き合いで気が合う既婚者の男性(10歳上)がいましたが、2人きりでは会わないように気をつけていました。ですから、たいていもう一人気の置けない女友達と3人で会っていました。
私は彼のことをなんとも思っていませんし、友達としては非常に気が合い、話していて楽しいですが、自分が奥さんの立場だったら、普通は嫌でしょ。心が広い奥さんでも、やっぱり気になると思います。
だから彼が携帯の番号とか教えてくれても、止むを得ないときのみ、会社の電話や公衆電話からかけますが、登録はしていません。自分の携帯番号は教えません。
PCメールのみですが、メールを送るときには必ず、相手の家族にもよろしくと書いております。
誤解されるのは嫌なので。

Q27歳、そろそろ結婚をと焦りがでるものでしょうか?(女性に質問)

おはようございます。
結婚について質問をさせていただきます。

突然ですが、女性は27歳ぐらいになりますと「結婚」をだいぶ
普段から意識しだすものでしょうか。焦ったりするものでしょうか。
もしそうなら、次に付き合う人と結婚する可能性もあるわけです
よね。
※すみません私が最近気になった女性が、たまたま27歳というだけです。


質問内容は次の通ります。
そのような状態になると、

 ・男のどこをみて、付き合う・付き合わないを決めますか?
  性格・経済面・容姿など何でもいいですが、具体的がいいです

 ・27歳の女性からみて、24~5歳の男って頼りないですか?

 ・女性のよく言う「尊敬できる男」って具体的になんでしょうか?
  ※ちゃんとお礼を言える、挨拶ができるもこれに該当しますか?

 ・若干焦りがあると、自分から相手にアタックすることも増えますか?

もちろん全く結婚を意識しない、する気もないという意見もあると
思いますので、その場合はそれを回答いただけるとありがたいです。

まとまりのない質問になってしまいましたが、お時間がありましたら
お答えいただければ幸いです。

おはようございます。
結婚について質問をさせていただきます。

突然ですが、女性は27歳ぐらいになりますと「結婚」をだいぶ
普段から意識しだすものでしょうか。焦ったりするものでしょうか。
もしそうなら、次に付き合う人と結婚する可能性もあるわけです
よね。
※すみません私が最近気になった女性が、たまたま27歳というだけです。


質問内容は次の通ります。
そのような状態になると、

 ・男のどこをみて、付き合う・付き合わないを決めますか?
  性格・経済面・容姿など何でもいい...続きを読む

Aベストアンサー

26歳女です。
私はちょっと結婚焦ってきたかなって感じです。
今は相手がいるので、「どうしても!」とまでではないですが、「このまま結婚できなかったらどうしよう」とか
「いき遅れそうだなぁ」と不安になったりはしますよ。

さて、質問の回答ですが、
>男のどこをみて、付き合う・付き合わないを決めますか?
→恋愛だけなら性格です。やさしさだったり愛情だったり、そういうのが出せる人がいいです。
ただ、愛情といってもベタベタ…ではなく、いざというときに守ってくれたりとか誠実さとかですかね。
ただ、結婚となると、それプラス経済面です。子どもが1人できたら、2人できたら
子どもはきちんと学校に通って食べさせていけるだろうか。それだけの安定した収入があるか…です。
別に高収入ではなくても、節約してもいいから一家が安心して暮らせるくらい…って感じですかね。

>27歳の女性からみて、24~5歳の男って頼りないですか?
私は26歳、彼は23歳です。頼りがいがあるかどうかは個人差ですが、
しっかり真面目に仕事していて、誠実に対応してくれる人は頼れますね。
私の彼も、最初は「社会人としてちゃんとできてるのかな?」と心配なところもありましたが、
最近では「しっかり働いてるし、将来大丈夫そうだな」と安心してますよ。

>若干焦りがあると、自分から相手にアタックすることも増えますか?
→ん~…人それぞれですが、私くらいの焦りでは、別にアタックしようとは思わないかもしれないです。
「どうしても○才までに結婚!」と思えば、活動的になるのかもしれませんが、
私は「このまま30超えたらイヤだなぁ」くらいのレベルなので、そこまで必死にはなりません。
むしろ今までと同じように自然な出会いを求めますね。

以上、私の主観ですが、ご参考までに。

26歳女です。
私はちょっと結婚焦ってきたかなって感じです。
今は相手がいるので、「どうしても!」とまでではないですが、「このまま結婚できなかったらどうしよう」とか
「いき遅れそうだなぁ」と不安になったりはしますよ。

さて、質問の回答ですが、
>男のどこをみて、付き合う・付き合わないを決めますか?
→恋愛だけなら性格です。やさしさだったり愛情だったり、そういうのが出せる人がいいです。
ただ、愛情といってもベタベタ…ではなく、いざというときに守ってくれたりとか誠実さとかです...続きを読む

Q何日メールが来ないと『あれ???』と思いますか?

20代女性です。
気になる男性がいますが、なんとなく私の方が彼より<好き度>が高い気がしています。
突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。

Q.毎日メール交換をしている人
(例えば、自分に気があるだろうなと思っていた相手)
から何日メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
どんな気持ちになりますか?
また、どんな行動をとりますか?

回答していただける方、年齢と性別も教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。
駆け引きで相手を試す行為をするのは質問者さんの自由です。
だが、突然にメールを遮断するということは、
相手からすれば、何か気に障るような事をしたかもって思うものです。
普通なら謝るなり、機嫌悪いかどうか等を尋ねてきますが、
受身の男性の場合だと諦めてしまう事もあります。
下手な行動をしてこれ以上は嫌われたくない。
そんなマイナス行動で動けなくなる恐れがあるのです。
駆け引きは失敗すると相手を傷つけるリスクを伴います。
そうならないように後のフォローが大切となるので頑張って下さい。

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らな...続きを読む

Q32歳の女性の結婚に対する心理と意識の乙女心を教えてください。

32歳の女性の結婚に対する心理と意識の乙女心を教えてください。

職場に32歳の独身女性がいます。それも仕事一筋で男毛もありません。

女性は30歳を過ぎると結婚を意識するものなのでしょうか?

乙女心がよく分からないので教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

あなたは、この女性の事が好きなんですか?
他の方の回答お礼を読んでいると、32歳の女性に対して結構失礼な言葉連発ですよ。(笑)

因みに、31歳独身。独り身です。
色々な例があると思います。
昔、派遣先で可愛らしい、見た目もかなりサバ読み出来る35歳の人がいました。なんで結婚しないんですか?って、聞いたら、育った環境的に「結婚なんて地獄だよ」って、いつもいってましたが、ある時、一か月の間に、23歳、28歳、40代、50代の人に告白されて、悩んだ挙句、28歳の事付き合って、相手の押しの強さに押し切られ、とんとん拍子に結婚、妊娠してました。
人それぞれ、周りには分からない何かがあるのかもしれませんよ。

私は、今体調を崩して無職ですが、一応ネイルの資格を持っているので、もっとちゃんと腕を上げる事を一番の念頭に置いています。
結婚は・・・・。
27歳の時に、プロポーズされた事もありましたが、相手が二十歳で夢を追ってて仕事もちゃんとしてなかったし、何より自分がそれほど相手を好きじゃなくて、押されるに任せて、安易に?適当に付き合っていたので、「安定した仕事に就いたら考える」って、言って就職させておきながら、縁を切ってしまいました。
でも、今は試しに結婚しておけばよかったかなぁって、ちょっと思います。けど、離婚とか面倒くさそうだしなぁ・・・。って、思ったりもします。

もう、この年になると、皆結婚してて、子供も大きくて、色々な家庭を見てきて思うのは、相手の事を本当に好きで、お互いに思いやりがあって、一緒にいたいって思える人と一緒になった人達が一番幸せなんだと、凄い思います。
金銭的に余裕があろうが、結局お互いへの想いやりがどれだけあるかなんだなぁって。
35歳の友人も、この前プロポーズされたみたいですが、余り結婚願望がないみたいです。
離婚しても良いから一度は結婚しなさい、って言う人もいるけど、結婚面倒くさい・・・・。って、思います。
でも、子供が凄く好きなので、子供は欲しい。そう考えると、子供の為にもお父さんがいて、家庭ってものがあった方が良い、って思ったりもします。

>長い人生を女性がひとりでいきていくのは
どうかなと思うとります。

って、書かれていらっしゃいますが、人間死ぬ時は一人だし、不幸にも一人になってしまった人とかも居ると思います。
一人でも、仕事や趣味、友人に満たされていて、それで十分な人も沢山いると思いますよ。
男性が、一人なのは良いのですか?
私も、35,6歳までは結婚しなくても良いと、今は思ってます。

>多くの女性の出産の現実的常識的なリミットは36歳くらいまででしょうかね。

これも、結構偏見ですよね?
不妊治療している人で、30代後半の人も、40代の人も沢山いるんですよ。
女性の不妊治療って、子供を諦めたくなるほど、凄く凄く辛い治療をします。気絶してしまう位ですよ。それでも、40代でも治療してる人は沢山いるから、そういう人がこの文章読んだら結構凹むと思いますよ。

32歳とか、歳よりも、人それぞれ価値観の違いだと思いますよ。
年がら年中恋愛していたい人もいるだろうし、ちょっと休んでいたい時がある人もいるだろうし、タイミングとかもあると思いますよ。

あなたは、この女性の事が好きなんですか?
他の方の回答お礼を読んでいると、32歳の女性に対して結構失礼な言葉連発ですよ。(笑)

因みに、31歳独身。独り身です。
色々な例があると思います。
昔、派遣先で可愛らしい、見た目もかなりサバ読み出来る35歳の人がいました。なんで結婚しないんですか?って、聞いたら、育った環境的に「結婚なんて地獄だよ」って、いつもいってましたが、ある時、一か月の間に、23歳、28歳、40代、50代の人に告白されて、悩んだ挙句、28歳の事付き合って、...続きを読む

Q水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水商売で働いているのでレギュラーで働いているのはここ2年程度です。
自分は、現在41才で×有り独身で、水商売の関係の女性とは仕事の接待で店に出ますので仲は良いですが、つきあった事は全くないです。
自分が気に入って居る彼女は、いつも感謝していると言ってくれています。
一男としては、気持ちがある彼女が、店で他の客と仕事いえどもそのあまり見たくない物です。
今回誕生日に彼女は他の客からは、個人的なプレゼントは一切もらっていないとおもいますし、自分は、彼女から聞いた品物をプレゼントしました。とても喜んでくれているのも他の店の子から聞きます。
ただ誕生日を期に店には行かないとママとかにも話をし、自分の意志もそのつもりでした。
彼女も周りかその話が耳に入り自分の意志で決めてくれたら良い・好きにしてくださいと言われました。
店最後の日(誕生日最終日)に店で辛いの判っているのに答えをもとめられても答えられないと泣かれて、店の彼女の後輩・仲間からも「ほら、○○さん泣かした・私ら中学からのつきあいでも絶対弱音を吐いたりしないのに、●●さんだけに素やのに・・・」
逆に言われました。
男として根性が無いもの自覚しています。でも惚れた女性と付き合うのなら一緒になりたい気持ちも当然あります。
彼女は、この先、水商売を早い時期で辞めると思いますが、そのときに終わりになると逢えなくなると判っていて残りの期間を今まで通り接す事が出来ないと自分で考えて居ます。
彼女が水商売あがったら付き合うことが1%でも可能性があるのなら何とかがんばれるのですが・・・・・
女性の気持ちを教えてもらえないですか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙)…』なんて昭和な事は有り得ないですよ。恐らく…『私の事を想ってくれてるのはありがたいけど、どうしてあなたは自分の気持ちばかりぶつけてくるのぉ~これ以上色んな問題(私を困らせる言動)は辞めてよ~(涙)』じゃないですかね?

このままでは、多分嫌われてしまう気がします。

でも、質問者さんの真剣な想いはわかりますので彼女の迷惑にならない程度に今まで通りお付き合いしてみてはいかがですか?店にも行けばいいし(使ったお金はママの儲けですが)、好きだとアピールもすればいい(ストレートな方がわかりやすい)…そのうち、彼女の気持ちがハッキリ見えて(男として見ているのかが)くると思います。その時は、潔く身を引き…あなた自身と彼女が幸せになる道をそれぞれ見つけれるといいですね。くれぐれも、逆切れはしないで下さいね!!

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報