横浜ファンです。

仁志選手はずっと頑張っていますし、工藤投手も少しずつ力を発揮してきていますのでうれしく思います。

さて、仁志選手や工藤投手は現役を引退したら、やはり巨人に戻ってコーチとかをするんですかね?

私の予想では工藤さんは巨人に戻るような気がするのですが、仁志さんは横浜OBとして関わってくれるのではないかな…と思うのですが、皆さんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

工藤さんはライオンズかホークスでコーチになるのではないでしょうか。

王さんがまだ監督だったらありうるかも。それか社会人野球チーム(クラブチーム?)を作って選手兼監督をするとか(^-^)
仁志さんはきっと横浜だと思いますが、コーチよりも解説者になるほうがいいような気もします(^_^;)
お二人共に最高の技術力をもっていらっしゃるので、解説とかよりもコーチや監督といった現場で力を発揮してもらいたいですね。
とりあえずは今シーズンもっとがんばってほしいです(^-^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Q横浜ファンです。横浜の村田選手はオリンピックに行かないほうがよかったと思うのですが。

横浜ファンです。横浜の村田選手はオリンピックに行かないほうがよかったと思います。キューバ戦のスタメンを見ても出ていません。事前の星野監督の評価を聞いていても正直ムッときます。成績だって文句ないはずでしょう?成績が関係ないなら最初から上原のように過去の実績やヤマカンで選べばいいことでしょう。村田選手は新井選手とそんなに差がありますか?これなら日本に残ってホームラン王を目指したほうがよかったと思います。特に横浜ファンの皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

先発で出ていない選手は他に何人もいますし、こういう大会では全員の力がいずれかの試合で必要になるのです。最初の試合で先発で出ていないからといってずっとそのまま出番がないというわけではないと思いますよ。

代表に選ばれてから発熱して入院しましたね。もしそれを理由に代表から外されていたら、本人にとっては一生悔いが残ったと思いますし、仮に最初から代表に選ばれていなければそれもまた納得いかなかったでしょう。
まだ始まったばかりなのですから、最後まで見てからでないと何も判断できないと思いますよ。

Q横浜のお薦めホテル&横浜テクノタワーホテルファミール

急遽、横浜に行くことになり、ホテルを探しています。
候補は横浜テクノタワーホテルファミール、新横浜プリンスホテル
横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマなんですが、
どれがこの中ではお薦めですか?お薦めの理由も教えて下さい。

1番気になっているのは横浜テクノタワーホテルファミールなんですが・・・
外観やホテルの内装、朝食・ランチバイキングなど内容・味はどうなんでしょうか?
新横浜プリンスホテルとだったらどっちがお薦めですか?

また横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマの
3つだったらどれがお薦めですか?
この3つのホテルからランドマークタワーまで歩いて行けますか?
ランドマークタワー周辺の他のホテルは空室が足らなかったので除外…
それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。横浜在住のOLです。
横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマ
に関しては下の方が書いていらっしゃるので割愛します。
おしゃってます通り、いずれもビジネスホテルなので期待はしない方がいいですね。
でも、いわゆる横浜の中心エリアにあるので雰囲気は楽しめると思います。
中華街とかへも歩いていこうと思えば行けますしね。

以上の3つのホテルよりもテクノタワー&新横浜プリンスの方が
ちょっぴり格上だと思います。

横浜にはお仕事でいらっしゃるのでしょうか?
横浜テクノタワーホテルファミールは確かにキレイでよいのですが
ランドマークタワーへ行くにはちょっと不便です。
40分近くかかります。乗り換えもありますよ。
周辺には何もありませんし・・・。

新横浜プリンスであれば、
乗り換えなしで20分くらいなので交通の便は悪くないと思います。
周辺の景色は住宅街・・・です。遠くにチラっと海が見えるかな?
ワールドカップが行われた競技場なんかが近くにあります。

テクノタワーは海が見えるので横浜らしさは感じられるかもしれませんね。
でも、ベイブリッジやみなとみらいの夜景は見えませんよ。
港を行き交うタンカーが見えるような海です。

予算と滞在日数、目的によっても変わると思いますが、
ご参考になりましたでしょうか。。。

こんにちは。横浜在住のOLです。
横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマ
に関しては下の方が書いていらっしゃるので割愛します。
おしゃってます通り、いずれもビジネスホテルなので期待はしない方がいいですね。
でも、いわゆる横浜の中心エリアにあるので雰囲気は楽しめると思います。
中華街とかへも歩いていこうと思えば行けますしね。

以上の3つのホテルよりもテクノタワー&新横浜プリンスの方が
ちょっぴり格上だと思います。

横浜にはお仕事でいらっしゃるのでしょうか?
...続きを読む

Q巨人・工藤投手についての疑問

こんにちは。
 私の父は巨人の工藤投手の大ファンで、工藤が高校野球の時代の時のことまでいつも熱く語ります。工藤投手は、愛知県の愛工大名電出身なんですよね。
 そんな父が、いつも言うのですが、「なんで中日は、地元なのに、工藤を採らなかったんだー!」と言ってます。別に父は中日ファンではなく、特にこれといって贔屓にしている球団もありません。ただ、工藤の活躍だけをいつも熱く見ています。
 
 工藤が中日入りする、しないなどといった論争が、彼のプロ入り当時あったのでしょうか?聞いた話ですが、当時、工藤は社会人野球に行くという話があったため、どこの球団も目をつけていなくて、でも結局西部がドラフト4位ぐらいで指名した・・・とかなんとか・・・。

 当時、中日の監督は誰だったのでしょう?私は星野さんだったのではないかと思いますが、星野さんはピッチャーに対するこだわりも強いと思うのに、工藤をほしいなどと思わなかったんでしょうか?(私の勝手な想像もあります)
 当時のことを、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
 

Aベストアンサー

熊谷組に内定していたんですよね.
あまり参考にはならないかもしれませんが,
ひとつの情報として.

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/draft/2003/history/history1981.html

Q横浜のホテル

今度横浜に旅行に行くのですが、
パンパシフィックホテル横浜
横浜ロイヤルパークホテル
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
のうちどれかのホテルに泊まりたいのですが
どのホテルがよいでしょうか?
ぜひ意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

全部のホテルに泊まったことがありますが
(と、言ってもスーペリアルームですけれど・・・)
どこもいいホテルだし好みの問題でしょうね。
あとはホテル内でお食事をされるつもりかどうかにもよると思います。

パンパシフィックホテル
http://pphy.co.jp/index.htm
はこの中で一番新しいホテルです。
クイーンズスクエア、みなとみらい線みなとみらい駅と直結しています。
バルコニー(と、言っても小さいですが)つきの部屋が多く、
目の前がよこはまコスモワールド(遊園地)なのでそこの雰囲気を楽しみながら
バルコニーでちょっと一杯、なんて楽しみ方ができます。
またここは、レストランが日本を代表するシェフがいるのが特徴です。
(中華料理:トゥーランドット 游仙境の脇屋シェフや
 フランス料理:クイーンアリスの石鍋シェフなど)

横浜ロイヤルパークホテル
http://www.yrph.com/index.jsp
は、ご存知横浜ランドマークタワーの高層階にあるホテルなので高所恐怖症でなければ眺望はピカイチ!
朝食バイキングはスカイラウンジシリウスを選べば
ランドマークタワーの展望フロアよりさらに高い最上階(70階)からの眺望を楽しめます。
また、どこのホテルでもレイトチェックアウトのプランを使わない場合、もっともチェックアウトタイムが遅い(12:00)のがこのホテルです。

ヨコハマグランドインターコンチネンタル
http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html
はヨットの帆のような形が特徴的ですよね。
ここではホテルの形をしたチョコレートを売っているのですが
これはいいお土産になりそうです。

こちらはクイーンズスクエアやランドマークタワーからはちょっと離れているのでそちらでお買い物をしたい場合は不便かも。
ただワールドポーターズやパシフィコ横浜には近いのでそちらに用事があるのなら便利です。
また、建物のすぐ後ろから横浜駅や山下公園へ行くシーバス(船)が出ているのでその点では便利です。

お部屋の中はどこも似たり寄ったりのような気がします。
ただ一番新しいということでパンパシフィックが設備的には一番よかったかなぁ。。。

各ホテルのホームページにお得な宿泊プランも載っていますので
そちらをご参考になって選ばれるというのもいいかもしれませんね、
それとは他に会員登録が必要になりますが「一休.com」というサイトでも
各ホテルの格安プランがありますよ。
http://www.ikyu.com/

一休.comでは今、横浜はみなとみらい線開通の宿泊プランを特集しているようです。
http://www.ikyu.com/spcl4/mm/start.htm

素敵な旅になるといいですね!!

↓ご参考までに横浜情報です。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msub_mm.htm

全部のホテルに泊まったことがありますが
(と、言ってもスーペリアルームですけれど・・・)
どこもいいホテルだし好みの問題でしょうね。
あとはホテル内でお食事をされるつもりかどうかにもよると思います。

パンパシフィックホテル
http://pphy.co.jp/index.htm
はこの中で一番新しいホテルです。
クイーンズスクエア、みなとみらい線みなとみらい駅と直結しています。
バルコニー(と、言っても小さいですが)つきの部屋が多く、
目の前がよこはまコスモワールド(遊園地)なのでそこの雰囲気を楽...続きを読む

Q仁志選手、小池選手の自主トレの場所

横浜の仁志選手と中日の小池選手が公開合同自主トレという記事を見ましたが、場所の詳細を知ることはできますか?

Aベストアンサー

まず基本的には場所はいわないとおもいます!!
ライオンズファンですが自主トレの場所しらないので・・・横浜でも場所知らないって方多いかとおもいます!

Q横浜そごうに近いホテル

横浜そごうに近いホテル

商用で横浜に行きます。
横浜そごうに近いホテルを教えてください。

Aベストアンサー

一番近いホテルは、同じ東口にあるヨコハマプラザホテルではないでしょうか。

駅の反対側の西口ですと、横浜エクセルホテル東急か、横浜ベイシェラトンかと思います。

参考URL:http://www.yokohamaplazahotel.co.jp/

Q佐々岡投手の引退試合での横浜村田選手のホームランについて

佐々岡投手の引退試合での横浜の村田選手のホームランについて、一部の人間の「村田はKY(空気が読めない)」などという発言を目にしました。これっておかしくないですか?

村田選手はホームラン王がかかっているわけです。ホームラン王を取るのと、1本差であろうと取れないのでは今後、プロ野球選手としてすべてにおいて雲泥の差があるわけです。むしろ、9回表の打順を見れば、村田選手が最後のバッターになるかもしれないというのはわかるはずです。ならば広島ベンチは9回の最初の一人あるいは二人までに佐々岡投手を投げさせ、村田に横山をぶつけるべきだったのではないですか?むしろKYは広島のベンチではないでしょうか?

なぜ打った村田選手が謝らなきゃいけないんですか(人間性がやさしいのはわかりますが)?もう少し考えていれば、佐々岡投手にとってもよかった気がするのですが…。どうでしょうか?

Aベストアンサー

当日内野席で観戦していたカープファンです。
ホームランを打った村田選手を大嫌いでした。
しかし、今は少し好きになりました。
私個人として野球って一生懸命投げた球を一生懸命打ち返し、野手はたった一つの白球を追ってゆくそんなシンプルなドラマだと思っています。あそこで村田が手加減したとしたら横浜の4番としてもプロ野球選手としてもダメだと思います。そして何よりも佐々岡選手に対して失礼です。あの球が佐々岡選手の渾身のストレートだったのですからそれを渾身の力で打つことが礼儀であり野球選手の使命だと思います。
村田はやはり”男村田”であり、横浜の4番を張るにふさわしいスラッガーです。KYはどちらのチームも”そんなの関係無い”ですよ。
ヤクルト鈴木健の最終打席もわざとファールフライを落とした時も賛否両論があったようですが。それは彼の優しさなんでしょう。
敵ながらいい選手です。心技体の心はすでに一流選手ですね。
ありがとう男・村田。佐々岡選手も何の未練も無く辞めていけることでしょう。

Q横浜市内のホテル

横浜アリーナで行われるコンサートに行きます。
そこで今回超割で航空チケットを予約してそのついでにホテルも予約しようかと思っているのですが、次のホテルの中で一番条件がいいホテルはどれですか?
教えてください。
1、横浜東急ホテル
2、ホテルニューグランド(本館)
3、横浜プリンスホテル
4、ニューオータニイン横浜
この4つの中から、アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいいのはどれでしょうか?
ご存知の方よろしくご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

4つの中から選び。アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいい。なおかつ中華街も行くおつもりなら、ということで回答します。
1、横浜東急ホテル   
 アクセス:アリーナ○、中華街○、 設備:○
2、ホテルニューグランド(本館)
 アクセス:アリーナ△、中華街◎、 
 設備:本館は古いのでアンティークな感じが好きな人には◎
    ただし、部屋が狭いです。部屋のランクにもよりますが。
 (No.6の方の回答にもあるとうり、何といっても日本ホテル業界の
 草分けの一つ、格が一つ上です! )
 また、目の前が山下公園で横浜の雰囲気を味わえると思います。
3、横浜プリンスホテル
 アクセス:アリーナ××、中華街×、 設備:○
4、ニューオータニイン横浜
 アクセス:アリーナ××、中華街○、 設備:?

 個人的には、アクセス的に3はおすすめできません。
横浜近辺に詳しい方なら問題ないですが、
あまり詳しくない方は乗り換えなどで戸惑うと思います。
 また、3,4はへんぴなところにあり、横浜気分を
味わえないと思います。
 
 アクセス重視なら1、老舗ホテル、横浜の雰囲気を
味わいアクセス的にも悪くない2のどちらかをおすすめすします。

4つの中から選び。アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいい。なおかつ中華街も行くおつもりなら、ということで回答します。
1、横浜東急ホテル   
 アクセス:アリーナ○、中華街○、 設備:○
2、ホテルニューグランド(本館)
 アクセス:アリーナ△、中華街◎、 
 設備:本館は古いのでアンティークな感じが好きな人には◎
    ただし、部屋が狭いです。部屋のランクにもよりますが。
 (No.6の方の回答にもあるとうり、何といっても日本ホテル業界の
 草分けの一つ、格が一つ...続きを読む

Q横浜ベイスターズの工藤公康と若い選手の違いはなんだと思いますか???

横浜ベイスターズの工藤 公康投手は現在45歳、
現役の若い選手は20位だと思います。
45歳と20歳では力はすべてにおいて20歳の方が上だと思います。
なのに現役選手として生きていけるのは何でだと思いますか??
何かが違うと思います。。。

Aベストアンサー

この歳まで現役でやれているのはなんだかんだいって結果残しているからじゃないのかなと思います。
当然やれるだけの力があるからでしょう。
昨年は怪我もあり0勝でしたが一昨年は7勝しています。44歳で二桁勝利近い数値を出しているんですよ。
これ、20歳の選手じゃそう簡単には出来ないと思います。
体力じゃかなわないですけど、当然そこは経験が物をいうんですよ。
対戦相手からしても対ベテランの方が嫌みたいですね。
「配給読んで打ちにいったのに逆を付かれてボール球に飛びつかされた」なんていうことあるらしいです。
力は衰えてもそれやられたら打てるわけないですから。。。

「若手の手本になるから」だけでは絶対無いです。それだったら指導者として雇えばいいだけですから。

まあもちろん大ベテランだからなんとしても残す、というのはあると思いますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報