1歳8か月の男の子がいるのですが
お腹の子供が男の子とわかりました。
授かっただけでありがたいことなのですが
ずっと女の子がほしかったので
もう女の子の親になれないと思うと涙が止まりません。
親には「あ~あ、女の子がよかったのに」と言われ
姉(一男一女がいます)には「失敗作だ」「ご愁傷様」「人生終わったな」「私なら生きていかれへんわ」などさんざんなことを言われました。
私の周りの男兄弟を見ていて、
父親も旦那も姉の旦那も男兄弟ですが
兄弟同士まったく連絡をとることもなく実家によりつくこともなく
母親が入院してもお見舞いにいくこともないです。
私は母親ととても仲がよく、買い物に行ったりご飯を食べたり
しょっちょうしています。
だから余計に女の子へのあこがれが強いです。
小さい時は男も女も変わらずかわいいってのは想像つくのですが
小学校高学年頃以降から、何の楽しみもわきません。
親である私がこんな気持ちでいるなんて
なんとも申し訳なく、早く気持ちを切り替えるためにも
男の子兄弟でよかったこと、おさがりが着れるとか
小学生まではママと言ってくれるとか以外に
もっと大きくなってからでも男の子でよかった
と思えること、何かあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

質問者さんのお気持ち、すっごくよくわかります!なぜなら、わたしも男の子2人の母なんです。


一人目のときから女の子希望で、二人目こそは!と思っていましたが、8ヶ月のときに男の子とわかり、ガッカリ・・・。ガッカリしてしまう自分への罪悪感・・・。

でも!今は男の子二人でよかったなぁ、と思います。二人で協力してブロックで大きなものを作ったり、お兄ちゃんが弟に自転車の乗り方を教えてあげたり、とても仲良しです。男の子同士ならでわ!といった感じですよ。

うちはまだ小さいので大きくなってからの楽しみ・・・ということではあまり回答になってないかもしれないですが、昔何かのTVCMで社会人になっての初任給で弟が兄を飲みに連れてってやるよ~みたいな内容だったかな?なんだか微笑ましくて、大きくなってもこんな風になかよく育ってくれたらいいなぁと思いました。
女の子みたいにいっしょに買い物に行ったり服を選んだり、恋の相談にのってあげたり(私はそういうことにあこがれていました・・・)はできないかもしれないけど、男の子は何かあったときに必ずお母さんを守り、助けてくれます。

今でも女の子をうらやましく思うこともありますが、男の子でよかった!と思う気持ちの方がおおきいです。
生まれてみれば、きっと質問者さんもそう思えるときがくると思いますよ☆
    • good
    • 0

うちの旦那は男2人兄弟ですが仲良しですよ。


実家にも普通に寄り付いてますし、一緒に買い物行ったりしています。
PCの使い方教えたりとか。。
弟くんの方は居心地がいいので社会人になっても実家暮らしです。
私も入れて4人で飲みに行ったりしています。
先月も4人で旦那の実家で焼肉してきました。

うちは女3姉妹なんですが、うちの親は親で最後まで女だったことを両家の親からずいぶんと責められたそうです。
親戚なんて勝手なもんですよ。

それにうちは3姉妹ですが、姉と母の仲は最悪です。
たぶんもう葬式まで顔合わせないだろうと思います。
こうなってくると性別なんざ全く関係ないような気がします。
どういう風に育てるかだけじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

こんにちは。



うちの主人は昔から体の弱い優しい義母を守って行かなければと思っていたようで、今でも何かと気にかけていますし、義弟や義父のことも気にかけています。

逆に一人娘の私は、親に連絡するのは最低限、主人が気にかけてくれるのでたまに親孝行っぽいことをしている位です。

他の方も仰るようにやっぱり育て方だと思います。質問者様の周りの男兄弟の方のお母様やお父様は親兄弟と仲良くされていますか?その方も似たような感じだったりしませんか?

私の知り合いは男2人の母ですが、大学生になった息子と飲みに行ったり、車で送ってもらったり、とても仲が良かったですよ。

又、主人は何故か義妹はあまり気にかけません。理由は、「俺以外に妹を守るべき人間が近くにいるから、俺は気にしなくてもいい」そうです。何となく家から出て行ったという感覚があるようです。
しかし義弟は気に掛かるらしいです。誕生日には欠かさずおめでとうメールをしていますよ。
    • good
    • 0

逆の方がもっとつらい。

    • good
    • 0

質問の答えにはならないかもしれませんが…


結局は育て方じゃないでしょうか
大きくなっても、大人になっても優しい男の子、男性はたくさんいますよ
あなたもお子さんを「自慢の息子」といえるように、お子さんと一緒に成長するつもりでいてあげてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美形&聡明&意地悪な男の子が出てくる漫画を教えて下さい

最近、漫画が読みたい気分です。
こんな感じのものが読みたいのですが

★男の子(オトナの男性ももちんOK)
頭が良くて、クールで意地悪な感じ
美形だとなお良い
★女の子
甘えん坊な感じ
★ちょっとエッチもOK

思いついたもので
・イタズラなkiss
・抱いて抱いて抱いてダーリン
・僕は妹に恋をする

上記以外で何かありましたら、教えて下さい。古いものでもいいです。条件から少し外れていてもいいです。


あまり漫画は詳しくありませんので、色々と思いつくままに紹介してください!

Aベストアンサー

美形&聡明&意地悪な男の子と言えば草薙竜樹さんの「何様のつもりダ!!」だと思います。
主人公はブラコンの女の子です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07877649
このシリーズは現在
「何様のつもりダ!!」全4巻
「続・何様のつもりダ!!」全2巻
「何様のつもりダ!!新婚編」全1巻
「Engage-何様のつもりダ!!」前編・後編
と出版されています。

現在、連載中ですが右京あやねさんの「欲情CMAX」既刊2巻
 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07142869
に登場する男の子も条件の性格です。
女の子は甘えん坊ではないと思いますが・・。
上記の2作はエッチ有です。

あと昔の作品ですが、伊藤ゆうさんの「39℃ショック」全3巻
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07522527
女の子は甘えた感じではないですが男の子は条件に近いと思います。
ちょっと、クールすぎかも・・。

 

美形&聡明&意地悪な男の子と言えば草薙竜樹さんの「何様のつもりダ!!」だと思います。
主人公はブラコンの女の子です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07877649
このシリーズは現在
「何様のつもりダ!!」全4巻
「続・何様のつもりダ!!」全2巻
「何様のつもりダ!!新婚編」全1巻
「Engage-何様のつもりダ!!」前編・後編
と出版されています。

現在、連載中ですが右京あやねさんの「欲情CMAX」既刊2巻
 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07142869
に登場す...続きを読む

Q一人目二人目→男の子、三人目に女の子出産された方。

一人目と二人目に男の子、三人目に女の子を出産された方で、三人目の女の子の時、産み分け法を実践しないで自然に女の子を妊娠された方っていらっしゃいますか?その時、排卵日前日または排卵日当日に行為をしたのに、女の子を妊娠された方っていらっしゃいますか?もしくはその様な話を聞いたことがある方、簡単で結構ですので、ご回答いただけますでしょうか・・。

Aベストアンサー

姉がそうです。上2人がお兄ちゃんで出来れば3人目も男の子が欲しいな~と思っていたそうですが・・・。

元々生理周期も排卵もきっちりと来るタイプだそうですが3人目を授かった日がちょうど排卵日で(今日は妊娠する)と分かっていたそうで・・。 その1回で妊娠。3人目の女の子を授かりました。

Qこの画像の名前を教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=zYRkeFGCEGM&sns=em

この動画に男の子と女の子がキスしてる画像がありますが、これって漫画ですか?

だとしたら、名前を教えてください。それから男の子と女の子の名前を教えてください。

Aベストアンサー

>男の子と女の子がキスしてる画像
何点かあるので分かる分だけ…
冒頭0:16と1:34に出てくる画像のキャラクターは
PS2、PSPの恋愛アドベンチャーゲーム『Memories Off ~それから~』の
鷺沢一蹴(男主人公)と藤原雅(女)です。

他の画像もゲームCGみたいです。

参考URL:http://memoriesoff.jp/psp/sorekara/

Q二人目も男の子

私は長男の嫁で家業もやっているので一人目はそういう立場もあり男の子を強く望んだのですが、義母はかわいがってはくれてはいますが、事ある事に女の子はかわいいだの魚をたべると女の子ができるらしい(私はお肉好き)とか言われるので私の中で密かにプレッシャーとなってはいました。
今回も妊娠して私は当初二人目がどちらでも良かったのですが、欲しくて喜んでいたのですが、7ヶ月に入り性別がほぼ分かる様になってくると、何だか女の子ではないと悪いのかしら?などと考え自分でも女の子だったら良いなぁと自分でも勝手だと思うのですが、考えてしまう様になりました。
お腹の子は男の子の可能性が高いようで何となく性別を聞く度に素直に喜べない自分がいます。
同じ様な思いをしたと言う方、どう気持ちを切り替えたのかとか自分はどう感じたか等体験談などありましたら是非お聞かせ下さい。
お腹の子供のためにも素直に喜ぶ事ができる様になるべく早く気持ちは切り替えていきたいです。

Aベストアンサー

男の子の場合男の兄弟が他にいないとどうしても弱い人間になってしまいがちです
だから男の子は二人以上いたほうがいいのです
そして男の子は若いときに産まないと知的肉体的能力に問題が起きやすいので育てにくいのは確かだけれど先に産んだ方がいいのです
女の子は高齢出産でも問題のある子供が産まれにくいので今の状態は理想的だと思います
育てにくいけれども0から6才の間に十分なスキンシップと愛情を注げばあなたが年とって誰にも相手にされなくなっても男の子は絶対に見捨てないのでいいですよ

Qテニス頑張れっぽい画像がほしいですが・・・

質問というかお願いなのですが、タイトルのままですけどお願いします。
私の好きな人がテニス部で6日に大会があるんです(私も同じ部活だったんですけど辞めてしまいました↓)。だから応援の画像がほしいのですが、不慣れなためか、なかなか見つかりません(>_<) 男の子に引かれないようなかわいい画像を知っていましたらいっぱい教えてください!!!!
あと、あまり恋愛に興味のない男の子なんですけど、そんな場合どうすればいいと思いますか?
たくさんお願いしてしまいましたが、画像だけとか、片方だけでも良いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

このHPでリクエストをしてみてはどうでしょうか?
disneyの画像なので結構かわいいですよww

参考URL:http://b-kin.net/i/bbs.cgi?id=6083

Q二人目も男の子です

今妊娠6ヶ月です。3歳の長男がいます。先月エコーでお腹の子は男の子だと言われました。
女の子も憧れたけど、同性の兄弟も欲しかったのでどちらでも良かったのですが、ママ友等に言うと微妙な顔をされます。
周りのママ友は女の子のみか、上が男の子下が女の子、男の子一人のみという感じで男の子二人という人はいません。そしてみんな一人目出産前から女の子希望でした。

一人目が男の子で二人目女の子を希望しているママ友には
「エコーで男の子っていわれたときどんな気分だった?」と言われました。(「ショックだった?」というニュアンスです。)「だんなさん、ショックだったんじゃない?」とも言われました。
このママ友が特にしつこく、たとえば私が「同性の兄弟の方がいいし」というと「弟より妹の方が上の子は優しいおにいちゃんになるんじゃない?」とか、「女の子は幼稚園くらいからヒソヒソ話とかオンナ特有の行動をとるのが好きじゃない」といえば「男の子だってナヨナヨしてヒソヒソ話する子はいるじゃん」と男の子がいい理由を否定してきます。
私のお腹の子を否定する発言をするくせに、
自分は二人目は絶対女の子だと思ってるので女の子を否定されるのはイヤみたいです。

上が男の子、下が女の子のママ友は
「やっぱり女の子がいいよね。」と私の目の前で他の妊婦さんに言いました。私が男の子と報告したときは「そっか~」だけでした。顔は「残念だね」って顔していました。


私はどっちでもいいって言ってるのに、他人に勝手にお腹の子を否定されることが不愉快です。周りの言うことは気にしない!と割り切るにはあんまり回数が多く、「性別どっちだった?」って聞かれるのがイヤになってしまいました。男の子二人のママさんでおなじような経験をされたかた、イライラしない対処法があったら教えていただけると嬉しいです。

今妊娠6ヶ月です。3歳の長男がいます。先月エコーでお腹の子は男の子だと言われました。
女の子も憧れたけど、同性の兄弟も欲しかったのでどちらでも良かったのですが、ママ友等に言うと微妙な顔をされます。
周りのママ友は女の子のみか、上が男の子下が女の子、男の子一人のみという感じで男の子二人という人はいません。そしてみんな一人目出産前から女の子希望でした。

一人目が男の子で二人目女の子を希望しているママ友には
「エコーで男の子っていわれたときどんな気分だった?」と言われました。(...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、妊娠おめでとうございます^^
先日、初めての妊娠が流産に終ってしまったのですが、
あやかりたいなぁ・・・なんて思って、このお部屋をのぞいたりしています(;´▽`lll``

妊娠中って、ただでさえ感受性が敏感になったりするのに、
周囲の色々なことで煩わされたくないですよね★
授かるだけでも奇跡なのに、無事に生まれてくれたら、
感謝感謝・・・ですよね♪

友達と、義姉が昨年同時期に出産したのですが、
二人とも「女の子が欲しい」といっていて、(実際女の子だったので驚きましたが)
育てやすいから(遺伝的に女性が強いので病気しにくい)と、
色々かわいい服で遊べるから・・・ということでした。
女性に生まれたからにはオシャレが出来て楽しまないと♪というような感覚で、
お子さんに女の子を望む女性は多いのかな?と思いました^^

質問者様のところは最初のお子さんが男の子だったから、
周囲の人も、あまり悪気はなくても、
「きっと次は女の子が欲しかっただろうなぁ」って思ったんじゃないでしょうか?
人間って、とっても欲が深いなぁ~と思っちゃいますが、
男・女と2種類あったら、普通は両方欲しいもの、と思うものなのかもしれません汗

問題なのはしつこいママ友さんですね☆
自分が女の子を欲しいばかりに、
違った質問者様に対して、「男の子だった・・・」と、
がっかりしてほしかったのかしら??なんて邪推してしまいました★
人間って不思議なもので、相手が弱い部分を見せると慰めてあげたくなるのに、
平気よ~^^という顔をされると「ほんとかしら」なんて、
信頼関係があまり築けていない間柄であればある程、
変なことになったりしますよね★

そういう鼻が変な方に高く曲がっている人には、
「そ~ね、女の子もいいわねー」
「そーね、女の子もいいわよねー」(具体的にどう良いかは言わない)
「そーね、いいわねー」を続けて、
『相手にされてないな』と分かってもらうのがいいと思います。
「男(女)の方が良い」みたいな具体的な対話になってしまうと、
面倒くさいだけの相手かもしれません・・・汗

もし、今度「性別は?」と訊かれたら、
「今その質問トラウマなの。きいてくれる?」と、
逆に相談してみてしまうのはいかがですか??^^
「私は男の子で良かった(どっちでもいい)と思っているのに…」ということを、
どなたがに分かってもらえる(聞いてもらえる)だけで、
少し楽になるのではないかなぁと思いました^^

現に、こうやって、正直にいやな気持ちなどをここで吐き出されていて、
私は全文を読んでも嫌な気などしないし、
質問者様の気持ちに寄り添って考えて下さる意見がたくさん書かれていますよね^^
素直な気持ちというのは、相手のことも素直にさせると思います^^

どんな場所に行っても、
いい人もいるし、困った人もいますよね^^
無理に全部の人と同じようにつき合わなくても良いと思いますよ!
私も男の子が欲しいです^^
(昔は男の双子が欲しいと言っていました・・・でも生むのが大変そう)

こんにちは、妊娠おめでとうございます^^
先日、初めての妊娠が流産に終ってしまったのですが、
あやかりたいなぁ・・・なんて思って、このお部屋をのぞいたりしています(;´▽`lll``

妊娠中って、ただでさえ感受性が敏感になったりするのに、
周囲の色々なことで煩わされたくないですよね★
授かるだけでも奇跡なのに、無事に生まれてくれたら、
感謝感謝・・・ですよね♪

友達と、義姉が昨年同時期に出産したのですが、
二人とも「女の子が欲しい」といっていて、(実際女の子だったので驚きましたが...続きを読む

Q妊娠5ヶ月 エコー画像

いつもお世話になっております。

私は今、2人目を妊娠中で現在5ヶ月です。1人目の時は8ヶ月まで性別がわからずこの時に立派なオチンチンが見えました(笑)
最近、検診で病院に行きエコー画像を見ました。そしたら、立派なオチンチンが見えたので男の子かぁと思ってたら、先生が『今見る限りでは男の子のようにも見えるけど、生まれつきクリトリスが大きい女の子もいるから性別はまだわからないね』と言われました…。エコー画像では男の子のように見えても女の子だったという方いますか?

私は2人目は女の子を望んでいるので今、複雑です。元気に五体満足に産まれてくれたら性別はどっちでもいいのですが心の隅っこでは女の子を望んでしまいます。それなのに夢ではお腹の子は男の子だと親に言われたり……正直、考えすぎです。
このような経験された方いましたらお話聞かせて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私のママ友の従妹(つまり他人なんですけど。汗)が
二人目でオチンチンがあるから男の子って言われてて、生まれたら女の子だったそうですよ!

もう少し大きくなってきたら、女子なら子宮が、男子なら形がハッキリ明らかに見えてくるので
そうとう上手く隠れたりしてない限り違うってことはないと思うんですけどね。
毎回健診で先生にしつこく性別を確認すれば、先生もよ~~く注意して診てくれるかもですね☆

どっちでも可愛い赤ちゃんの誕生楽しみですね♪
寒いのでお身体、お大事にしてください。

Q子供服大好きっっっ!!!

ウチの子(3歳2ヶ月)は、超日本人顔なのですが…せめてカワイイ服を着せたいのが親心…

普段は、ティンカーベル・コムサ・ミキハウス(花柄物)
お出掛けの時などは、シャーリーテンプル・バーバリー・セリーヌ・ボンポイントです!!

私も、同じ服を着ちゃいます。(さすがにお揃いは着ませんが…)

他の人は「子供なんて、すぐ大きくなっちゃうんだからもったいない!!」なんて言いますが、とにかく子供服大好きっ!!!なんです。

皆さんはどうですか???

Aベストアンサー

こんにちは!
>普段は、ティンカーベル・コムサ・ミキハウス(花柄物)
お出掛けの時などは、シャーリーテンプル・バーバリー・セリーヌ・ボンポイントです!!

うわぁ~~いいなあ!!かわいいだろうな!!うらやましいです♪
うちは3人いてるので、服はとにかく質より量♪になっちゃいます。
でも、たまにお友達からもらったり、おじいちゃん・おばあちゃんに
いいものを買ってもらうとうれしいです!!

私のお気に入りは、「メゾピアノ」知ってます??
すっごおおおい、カワイイの!!でも、高い・・(泣)
ワンピースだと25000円くらい軽くします。
ブラウスでも8500円とか・・・
大人の服が買える!!(笑)
でも、よそいきに一つあると、とってもオシャレでかわいくてグーです♪

普段でも、べべとかは、着せたりしています。
プレゼントでいただいたディオールとかも普段にどんどん着せちゃいます。
だって、子供って大きくなるから、どんどん着せないともったいないもんね!
いいお洋服がたくさんあったら、どんどん着せちゃいましょう♪

エルなんかは、割と安いので、自分でも買っちゃいます。
でも、大体ブランドより、デザインや色で決めてるかなあ。
あと、ファミリアもデザインがかわいくて大好き♪
根強い人気ですよね~~。

子供はかわいいんだから、もっとかわいくしてあげていいと思います!
>私も、同じ服を着ちゃいます。(さすがにお揃いは着ませんが…)

これ、いいなあ・・やってみたいです!!
やっぱりかわいいカッコをさせたいですね。

こんにちは!
>普段は、ティンカーベル・コムサ・ミキハウス(花柄物)
お出掛けの時などは、シャーリーテンプル・バーバリー・セリーヌ・ボンポイントです!!

うわぁ~~いいなあ!!かわいいだろうな!!うらやましいです♪
うちは3人いてるので、服はとにかく質より量♪になっちゃいます。
でも、たまにお友達からもらったり、おじいちゃん・おばあちゃんに
いいものを買ってもらうとうれしいです!!

私のお気に入りは、「メゾピアノ」知ってます??
すっごおおおい、カワイイの!!でも、高い...続きを読む

Qちんげん菜を使った料理をおしえてください

昨日、農家の方からちんげん菜をたくさんいただきました。ちんげん菜を使った料理を何も知らない(つくったことがない)ので、ちんげん菜をつかった料理を教えて下さい。料理が不得意なので、、、手取り足取りでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

チンゲンサイのお料理ですね。

その壱 チンゲンサイのホタテ炒め煮
    チンゲンサイをよく洗った後、よく水分を拭いて
    中華鍋(フライパンでもOK)で火が通ったかな?
    くらいでホタテの缶詰を汁ごと投入します。
    そして、鶏ガラスープのもとを適量の水に溶かして
    一煮立ちさせます。
    その後、塩こしょうで味を調え、水溶き片栗粉で
    とろみを付けて、最後に風味づけに、ごま油を
    小さじ1パイ程度回しかけ、お皿に盛ったら出来上がりです。

その貳 チンゲンサイと、春雨のスープ
    
    チンゲンサイは、軽く湯通ししてください。
    にんじんは千切りに、ネギは白髪ネギに、
    タケノコは千切りなったものを用意します。
    お好みでチャーシューを太めの千切りにします。
    その他、椎茸を入れても風味が出ます。
    (白菜のそぎ切りを入れても美味しいです)

    次に春雨をもどして、湯に鶏ガラスープのもとを
    とかして、一煮立ちさせます。
    
    その後、にんじん→千切りタケノコ→チャーシューを
    入れて、にんじんに火が通ったあたりで残りの具材を入れて
    中華だし(鶏ガラスープでもOK)一煮立ちします。
    (ここで、塩、こしょうなりで味を調える)
    
    最後に春雨を入れて、一煮立ちしたら出来上がりなのですが
    お好みでごま油をちらちらっと回すか、ラー油を入れても
    美味しいです。お好みで生姜の千本木りをそえても
    これからの季節、体が温まってgoodでしよ。

その参 チンゲンサイをさっと熱湯に通して、しんなりしたところで
    湯切りをして、中華ゴマドレッシングをかけて出来上がり。

こんなところでしょうか?何か疑問に思うような事があったら
よかったら追加質問してください。   

こんにちは。

チンゲンサイのお料理ですね。

その壱 チンゲンサイのホタテ炒め煮
    チンゲンサイをよく洗った後、よく水分を拭いて
    中華鍋(フライパンでもOK)で火が通ったかな?
    くらいでホタテの缶詰を汁ごと投入します。
    そして、鶏ガラスープのもとを適量の水に溶かして
    一煮立ちさせます。
    その後、塩こしょうで味を調え、水溶き片栗粉で
    とろみを付けて、最後に風味づけに、ごま油を
    小さじ1パイ程度回しかけ、お皿に盛...続きを読む

Q妊娠14週目・・・胎児の性別がわかるという事は<男の子>の可能性大?

今日で妊娠14週の4日目となります。昨日は1ヶ月ぶりの検診日。超音波映像でより人間らしく成長した胎児ちゃんを見る事が出来て、感激もひとしおでした。先生もいろいろと説明をしてくれていたのですが、その際「性別・・・判ったけど知りたいですか?」とおもむろに質問されたのです。
予期し得ぬ言葉に私は「え・・・っと、判るのなら知りたいですけれど・・・でもでもどうしよう~」と狼狽えたあげく、夫と相談して来ます~~と言う如何にも優柔不断な返事を返したのでした。(先生は何となく残念そうな顔をされてましたが・・・教えたかったのかな??)
妊娠関連の書籍などには<性別の判定は6ヶ月以降に>と書かれており、出産経験者の友達もそれぐらいの時期にどちらかを教えてくれたように思います。妊娠14週目のこの時期に、性別の判定・・・つまり、性器の形状をはっきり識別できるのかと思ったのですが・・・そこでふと気が付いた事は「この時期に判定ができると言うことは、男の子なのでは?」と言うことです。妊娠初体験の私はよく判りませんが、おそらく女の子よりも男の子の方が形状(突起物とか)がハッキリ識別でき、初期の段階でも分かり易いのではないかと。だからこそ先生も自信を持って言われたのではないか、と思った次第です。
一言「どちらですか?」と聞けばいい事なのですが、次の診察まで1ヶ月も有り煩悶も尽きそうになく、仕様もない質問なのですが経験者の方、「うちもそれぐらいで判った。○の子だった」などのコメントを頂ければ幸いです。どうぞ宜しく御願いいたします。

今日で妊娠14週の4日目となります。昨日は1ヶ月ぶりの検診日。超音波映像でより人間らしく成長した胎児ちゃんを見る事が出来て、感激もひとしおでした。先生もいろいろと説明をしてくれていたのですが、その際「性別・・・判ったけど知りたいですか?」とおもむろに質問されたのです。
予期し得ぬ言葉に私は「え・・・っと、判るのなら知りたいですけれど・・・でもでもどうしよう~」と狼狽えたあげく、夫と相談して来ます~~と言う如何にも優柔不断な返事を返したのでした。(先生は何となく残念そうな顔...続きを読む

Aベストアンサー

7年前に1人目、5年前に2人目を産み現在3人目を妊娠中で7ヶ月目に入りました。
確かに7年前は8ヶ月に入っても「そんなこと断定できないよ!」と先生に言われ最後まで自信なさそうでした。
5年前も8ヶ月頃「女の子かなぁ・・・?」と確信して判断して頂けませんでした。結局どちらとも正解でしたが・・・
ただ今回は違います。素人目に見ても以前より格段と超音波の画質が上がりまた!
私の通っている病院は3Dの超音波ではありませんが、最近導入したばかりの機械ということで、ビックリするほど鮮明に見えます。
医学の進歩に驚かされました!!
5ヶ月で「女の子だよ!」と自信ありそうに言われたので「先生・・・オチンチンが見えないからですか?」と聞くと「いや、ちゃんと女の子の形してるよ!」と答えて下さいました。
ちなみに7ヶ月に入ったときも見せて下さったのですが、その時は私でもハッキリ女の子と分かりました。
14週でハッキリわかると言うのは、確かに素人目には不思議ですが経験を積んだ先生なら、今の技術で判定できるのかも・・・?と思いました。
専門家ではありませんので自信はないですが、あくまでも私の感じるところです。
お互い頑張りましょうね!

7年前に1人目、5年前に2人目を産み現在3人目を妊娠中で7ヶ月目に入りました。
確かに7年前は8ヶ月に入っても「そんなこと断定できないよ!」と先生に言われ最後まで自信なさそうでした。
5年前も8ヶ月頃「女の子かなぁ・・・?」と確信して判断して頂けませんでした。結局どちらとも正解でしたが・・・
ただ今回は違います。素人目に見ても以前より格段と超音波の画質が上がりまた!
私の通っている病院は3Dの超音波ではありませんが、最近導入したばかりの機械ということで、ビックリするほど鮮明に見えま...続きを読む


人気Q&Aランキング