gooID利用規約 改定のお知らせ

パソコン画像の取り込み方がおかしくなりました。
マイ・ピクチャに取り込むことまではできますが、
その後マイドキュメントに自動コピーされていたものが、いちいち手動でコピーしなおさないと入らなくなりました。
また、画像のフォルダで見えていたのが、文字列になり、
それも手動で画像に変換しなければならなくなり困っています。
対処法教えてください。

A 回答 (4件)

> \My Documents\My Videos\My Pictures\A

>
> になっています。

\My Videosの下になっていますね。
これは異常です。

リンクを参考に、マイドキュメントの保存場所を一度他の場所へ移動し、再度(再起動してから)戻してみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

それで駄目だったらOSの再セットアップですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

移動作業した後、以前のように正常になりました。

感謝します!

> パスの意味がわからないのですが、おそらく「縮小版」になっています。

例えば
C:\Documents and Settings\Windowsアカウント\My Documents\My Pictures
となっているものです。

この回答への補足

とりあえずプロパティから抜き取ったのが、
C:\Documents and Settings\井上\My Documents\My Videos\My Pictures\A

になっています。

• 0

> その後その画像を使いたいのですが、マイドキュメント内のマイピクチャには保

> 存されていません。

では確認です。
マイピクチャを開いたとき、アドレスバーに表示されているパスはどうなっていますか?

この回答への補足

ありがとうございます。

パスの意味がわからないのですが、おそらく「縮小版」になっています。

これはパスではないですか・

• 0

状況がよく分からないです。

マイピクチャへ保存しても、
マイドキュメント内のMy Picturesフォルダには保存されていないと言うことですか?

>画像のフォルダで見えていたのが、文字列になり、
それも手動で画像に変換しなければならなくなり

これは全く分かりません。
言葉を換えて言い直すか、何をどの様な手順で変換しているのか詳しく書いてみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうです。いったんマイピクチャにフォルダ形式で保存されます。

その後その画像を使いたいのですが、マイドキュメント内のマイピクチャには保存されていません。

自分で新しいマイピクチャの画像をマイドキュメントに送るという作業をしています。

以前はマイピクチャに保存した場合自動的にマイドキュメント内のマイピクチャに保存されていました。

画像のフォルダ・・というのはたとえば画像を使ってブログに画像ファイルをUPしたい時、前は画像そのものが見えていてすぐ「参照」をクリックいたら、その画像が拾えたのですが、今はJPG形式の数が順番に並んで、いったん画像に変換してからでないと見えなくなりました。

一週間前くらいに突如こういう現象になりました。うまく説明できないのですが、こんな感じです。

• 0