自分のお店を開く時の心構えとは? >>

Internet Explorer 6.0に不具合があるので
アップデートを試みたいのですが、Windows XPの認証を求めてきます。
但し、こちらのパソコンは認証は完了しているとの確認は昨日、Micosoftの電話認証にて確認しました。
その際、アップデート関係は部署が違うとたらい回しにされ、いまだに解決できていませんのでこちらに質問させていただきました。
この場合どうすればアップデート出来る様になるかご存知の方
いらしゃいますか。
教えて下さい。よろしくお願いいたします。
PCは、EpsonのEndeavor(AT-930c)でCel 2.2G/256M/40G
Windows XP SP2 になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

XPのライセンス認証とは別のもので、正規品かどうかを確認するWGA(Windows Genuine Advantage)による認証です。


http://www.microsoft.com/genuine/AboutNotificati …

Windows Update利用時やアップデートファイルのダウンロード時にも求められます。
確認ボタンが表示されると思いますが、これで正規品でないと判断される場合はサポートセンターに連絡して
支持を受けてください。
購入時のままの場合は正規品と判定されるはずですが、インストールし直した事がある場合は
プロダクトキーが間違っている可能性があります。

IE6の不具合により確認プロセスが実行できないときや他のブラウザを使用時には確認ツールを使用します。
http://www.microsoft.com/genuine/downloads/RunHT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、
ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/12/11 10:23

さっき同じよな事があったので お教えします。


ツール→アドオン管理で 
たぶんwindows genuine advantage・・・っていう ACTIVE-Xコントロール が無効になってるかも、有効にしてみてください。
それで 再びアップデートしてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、
ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/12/11 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング