プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FFFTPの右側の画面にファイルをアップロードしたのですが、その後そのファイルが必要になりました。
そこで、右側の画面にある必要とするファイルを右クリックしてコピーをしようとしたのですが、右クリックメニューにはコピーがありません。
一度アップロードしてしまったファイルは、コピーして取り出すことは出来ないのでしょうか?
どうしても必要なファイルなのですが、アップロードした後、削除してしまったので、非常に困っています。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

再々の回答になります。

もうわかってらしたらすんません。
Q1
右側の必要なファイルを右クリックすると、ダウンロードにも幾つか種類があって、「ダウンロード」、「名前を変えてダウンロード」、「ファイルとしてダウンロード」、「全てをダウンロード」というものがありますが、必要なファイルはフォルダ形式になっている場合は、どの種類のダウンロードをすればよろしいでしょうか?
A1
この場合は、、「ダウンロード」でOKです。
「全てをダウンロード」は右に見えてる全てが左にいってしまいます。

Q2(移動ではなくコピーを希望しています)
A2 移動でのダウンロードは無いと思うので希望通りになります

Q3左側に保存されたファイルをデスクトップに持っていきたいのですが
A3
左側の上部に下記のアドレスを貼り付けてみてください
C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ
貼り付けた後はエンターキーを必ず押す事!
そうすればデスクトップが表示されます。

Q4
ドラッグやコピーでデスクトップに持っていくことができません。
A4
設定にもよると思いますが、初期設定では、できないようです。

最後になりますが、デスクトップから右側へのドラッグドロップなら
「Filezilla」ってソフトなら可能です。
ここからダウンロードできるので変えてみるのも良いかも
http://cowscorpion.com/dl/FileZilla.html
FileZilla_2_2_32_setup.exe
このファイル名をクリックすればインストールできます。

この回答への補足

ご丁寧なご回答有難うございます。
A3についてですが、左側の上部のアドレスを
C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ
とすると、右側からダウンロードが出来なくなってしまいます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございました。

必要なファイルを右クリックして「ダウンロード(D)」すればFFFTPをインストールしたフォルダにダウンロードされます。

• 0
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございました。

最新の状態へ更新してないのでは?

そしたら出てくると思います。

出てこなければアップロードを失敗してます

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
こちらの質問の仕方が悪く、意図がうまく伝わっていなかったようですが、アップロード自体は、HPにも反映されていますので、問題はないかと思います。
希望の処理としましては、アップロードしたファイルをコピーしてデスクトップ(自分のパソコン)に戻したいと思っております。
右側のファイルをドラッグやコピーしてデスクトップに持って行けなくて、行き詰ってしまっております。
どうか、よろしくお願いいたします。

• 0

アップロードしたファイルをダウンロードするだけです。

FTPサーバフォルダ(右側)の必要なファイルを選択状態にしてダウンロードボタンを押すだけ。
左側に表示されているローカルフォルダに保存されます。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
再質問なのですが、右側の必要なファイルを右クリックすると、ダウンロードにも幾つか種類があって、「ダウンロード」、「名前を変えてダウンロード」、「ファイルとしてダウンロード」、「全てをダウンロード」というものがありますが、必要なファイルはフォルダ形式になっている場合は、どの種類のダウンロードをすればよろしいでしょうか?
また、ダウンロードした場合は、左側に保存されるとのことですが、右側のフォルダはそのまま残すことは出来ないでしょうか?(移動ではなくコピーを希望しています)
それから、左側に保存されたファイルをデスクトップに持っていきたいのですが、左側のものも右側のものを同じくドラッグやコピーでデスクトップに持っていくことができません。
どのようにすれば、よろしいでしょうか?

• 0