今、友達が旦那さんの不倫で辛い立場にいます。
友達を見ていて思ったことを質問します。

よく旦那さんの浮気は、奥さんにも責任があると聞きますし、こちらの回答でもそのような言葉をよく目にしますが、必ずしもそうなのでしょうか?

たしかに、妻が夫をないがしろにし、夫が妻への愛情を無くし、他の女性に走るということもあると思います。
でも、単純に目新しいものに惹かれただけということも多いように思います。

毎日生活を共にしていれば、相手を大切にすることはできますが、毎日目新しさを出すというのはかなり難しいと思います。
また、毎日ドキドキしていては脳がやられてしまうので、自己防衛本能で、日々一緒にいる人にはドキドキしなくなるという説もあります。
この場合、どんなに奥さんがきれいにしてても、ドキドキ感を持続させるのは難しいということになりますよね?

浮気をしたことのない夫と、浮気をする夫の違いは、実はその機会があったかなかったかの差のようにも思います。
浮気をしたことのない夫を持つ奥さんが、必ずしも、浮気された奥さんよりも努力していたからではないように思うのです。

前置きが長くなりましたが、質問は、

【夫の浮気は、必ず妻にも責任があると思いますが?責任の無い場合もあると思いますか?】

です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中11~20件)

時と場合によるとしか思えません。


それぞれ浮気の状況、両方の言い分、夫婦の現在過去未来など・・・
賛同できるものもあれば、出来ないものもある。
人それぞれかと・・・

婚姻関係がある中での浮気事態はズルイと思いますけどね。

この質問、アンケートカテの方がいいんじゃないかと思ったりします。
    • good
    • 0

浮気された方に責任はないと思います。



浮気された方にも責任があるというのは、卑怯な言い訳だと思います。

ようするに「○○してくれてたら浮気なんてしなかった」ってことですよね?

嘘だと思います。
もしそれが満たされてたとしても別の言い訳考えるだけでしょう。

浮気する人って結婚することに対する覚悟が足りないんだと思いますよ。
恋人関係の延長のような軽い覚悟で結婚するから浮気するんだと思います。

私は既婚男で、妻は私の理想としてた完璧な女性像では決してありませんでした。
結婚する時は悩みました。

「おれなんかがこの人を幸せにできるのか」
「おれはこの人に人生をささげられるのか」
「おれはこの人以外の女性に未練はないのか」

それまでの人生でほとんど悩んだことがなかったので知恵熱が出そうでした。
マリッジブルーってやつですね。

結論は「できるのか?」ではなく「やってやる。」でした。

「できるかどうか」は分からないけど「やる」と決めたことをやるのなら「できる」と思ったからです。

日々「おれはこいつを愛してる」「こいつが幸せならおれも幸せだ」「おれはこいつ以外の女に興味はない」と自分に言い聞かせています。

無理していると言うわけではありません。
忘れっぽいから忘れないために日々言い聞かせているのです。

理想の相手ではなくても、そういう覚悟ができる相手であったこと、そしてそういう覚悟をさせてくれた相手であったことが結婚を決意した決め手です。

浮気なんてしなくても生きていけます。
浮気する人は我慢ができない意志の弱い人です。
それを相手のせいにするのはただの卑怯者だと思います。

>浮気をしたことのない夫と、浮気をする夫の違いは、実はその機会があったかなかったかの差のようにも思います。
→私の場合は覚悟の違いだと思いたいです。
    • good
    • 0

結論からいえば、責任のない場合もあると思います。


奥さんに不満がないのに浮気する男性はたくさんいますから。

私がいつも不公平だなぁって思うことがあります。
夫の浮気=誰もが1度はすること。たいしたことない
妻の浮気=不潔 すごく悪いこと

ってイメージないですか?
「男の浮気は浮気で済むけど女の浮気は本気になるからタチが悪い」
とかもいわれるけど、すごい不公平ですよね。
どっちにしても浮気は悪いことなのに・・・

実際誰にだって浮気願望はあるけど、それを行動に移すか移さないか・・・
行動に移すのが女性より男性が多いと思うんです。
浮気するチャンスも外に出る分だけ多いだろうし。
家庭に不満がなくても浮気する人もいますしね。
だから一言に浮気を相手(妻or夫)のせいにはできないと思います。

私は実際に浮気願望はあります。
主人にもたくさん不満はありますし、束縛がすごいのでストレスたまりまくりです。
でも、だからって行動に移すかといえば私は移しません。
結局、その人の理性なんじゃないですか。
何が大事かで行動や結果も変わってきますから。

浮気は離婚覚悟でするか、確実にばれないようにするかですね。
    • good
    • 0

旦那さんの浮気は奥さんの責任じゃないですが、その結婚には奥さんの責任もあるかと思います。



>浮気をしたことのない夫を持つ奥さんが、必ずしも、浮気された奥さんよりも努力していたからではないように思うのです。

これはそうですよね。うちの主人は浮気していませんが、私は努力しているとは言いがたい容姿だし、性格です。だけど、浮気なんかしない旦那を見つける目は浮気された人よりはあったんだと思っています。

>よく旦那さんの浮気は、奥さんにも責任があると聞きますし

私は全く逆に思います。どんな場合でも奥さんのせいで浮気するなんて言い訳でしかないと思います。嫌なら離婚してから別の相手を探せば良いのに、それをしないんですから。旦那さんの性格の問題だと思います。
    • good
    • 0

おっしゃる通り!その機会があったか、なかったかの差でしょう。


さて、ご質問の件ですが、
夫の浮気で、妻に責任はありません。
いかなる理由があろうとも、妻の責任は“0”でしょう。
問題は、夫本人が浮気をしたか、しないかでしょ。
例え話で、
「妻が夫をないがしろにし、夫が妻への愛情を無くし、他の女性に走る」
だから、浮気していいの?
そんな事言ったら、不倫だろうが浮気だろうが不貞行為について、
いくらでも勝手な理由付け出来るよ。
イジメ問題で、いじめられる方にも問題があるって言ってる様なもんじゃん。
いじめる方が全面的に悪いに決まってんじゃん。あ!関係ないか。
    • good
    • 1

浮気ってする人はしますし、しない人はしないですよね。

体質の違いのように感じます。

別に奥さんに不満があるとかじゃなくて、ただ目新しいものに惹かれただけっていうことが多いような気がします。もちろん奥さんに不満があって、っていうこともあると思いますが。

>毎日生活を共にしていれば、相手を大切にすることはできますが、毎日目新しさを出すというのはかなり難しいと思います。
また、毎日ドキドキしていては脳がやられてしまうので、自己防衛本能で、日々一緒にいる人にはドキドキしなくなるという説もあります。
この場合、どんなに奥さんがきれいにしてても、ドキドキ感を持続させるのは難しいということになりますよね?

ここを読んで気付いたんですが、ドキドキ感?っていうそういうのを求めずにはいられないような性格の方が浮気する体質なんだと思いました。結婚したらいつまでもドキドキ感なんて続かないです。そのドキドキ感が薄くなってくると、またドキドキ感を味わいたくて浮気するんだと思います。

奥さんに不満があったわけじゃなくて、その、恋愛のドキドキ感を味わいたくて行っちゃったってだけのことって多いと思います。
    • good
    • 0

浮気って、どこまでが浮気?



事前にそこまでやると「浮気だ」と話し合えばいいと思う。

【私は必ず妻にも責任があると思う】
    • good
    • 0

『責任』があるわけでは無いですが、必ず奥さんに『原因』があります。



あらゆる意味で奥さんに完璧な魅力があれば浮気などする必要は無いわけですが、奥さんに足りないものを持っている人に巡り合うと浮気をする場合があるわけです。

しかし、私のように、どんなに魅力的な女に巡り合っても目もくれず、ただただ奥さんだけを愛し続ける男もいることをご承知おきください。
    • good
    • 0

夫の浮気は、ほとんどが「妻」に原因がありますが、



…と書かれている方もおられますが。私はそうは思いません。

夫の浮気は、殆どが「夫」に原因があります。
中には妻に一部原因がある場合もあります。

婚姻継続について妻に「も」原因があるかもしれないが、妻に「だけ」原因があるわけではないと思います。

ですから私の答えは
「必ず妻に責任があるとは思わない。妻に全く責任のない場合もあると思う」です。
    • good
    • 0

もちろん責任のない場合だってあります。


遊び人なら家庭に問題がなくても浮気するでしょうし。

>実はその機会があったかなかったかの差
これはなかなか鋭い洞察です。

いつも思うのは浮気の定義です。
個人的意見ですが、風俗やキャバ嬢とするのは浮気ではないと思います。
これは遊びです。
では不倫はどうかといえば、ケースバイケースではないかと。
つまり浮気と遊びの分岐点は心(スペイン語でいうところのコラソン)が
はいっているか否かだと思っています。
質問者の方はどう思われますか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻が浮気→中絶。妻の気持ちを取り戻すには・・・(特に女性の方・妻の浮気経験がある男性の方アドバイスください!)

結婚10年目、私は38歳、妻35歳、2人の子供(小2年生と年長)がいます。
話せば長くなるので、現在の悩みをまず書かせていただきます。

妻が浮気をしています。相手は私の元友人です。
妻とは、やり直したく思っていますが、相手の元友人は許せません。(友人だったのですが、妻との浮気によりもう友人とは思えないため、元友人としています)
また、妻は自分の浮気が私にバレている事を知りません。
私はどうすべきでしょうか?心の中が葛藤で埋め尽くされ、苦しい日々が続いています。

(1)元友人に2度と会わない念書を書かせ、慰謝料請求をする
(2)探偵などに浮気調査を依頼し証拠作りをする
(3)別れさせ屋工作を探偵などに依頼する
(4)何事も知らないふりをして、妻に優しく接し、妻の気持ちが戻るのを待つ
(5)妻に追求し、別れるように迫る
(6)こちらから離婚を突きつけ、元友人にも慰謝料請求をする
(7)元友人のところへ行き殴り倒す

などなど、なかなかどうしたら良いかが分からず悩んでいます。
理性を失いそうなぐらいの怒りを感じていますので(7)も行動に移したい気持ちもあります。

私としては子供の事を考えると離婚したくないですし、妻を愛していますのでやり直したいと思っております。一刻も早く浮気を止めさせたいのですが、女性の方、もしくは妻に浮気された経験のある男性の方、アドバイスいただけませんか?

昨年11月妻と元友人との親しげなメールの頻繁なやり取りや密会が発覚しました。今年3月頃に友人に会って「今後、もう会わないで欲しい」と伝え、元友人は了承していました。

その後、会ってないような感じがしたのですが、妻の様子がおかしく、最近、妻に内緒で携帯履歴をまた見てしまったところ、その元友人といまだに頻繁に会い、しかも7月に中絶までしていたことが分かりました。非常にショックでした。
中絶をした後もその元友人にまだ気があるらしく、密会を重ねています。

妻の携帯の画面メモには、その元友人との相性占いが残っているので、今も妻の気持ちは私よりも元友人のほうにあると思います。

私は元友人との肉体関係・中絶に関し、非常にショックはあるのですが、妻の気持ちが私のところに戻ってくるようでしたら、許そうと思っています。ただし、元友人だけには制裁を加えたい。

どなたか、よきアドバイスをお願いいたします。

なお、昨年の発覚時にも質問させていただいた者です。お時間があればご覧いただければと思います。非常に複雑ですが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3632869.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3677521.html

結婚10年目、私は38歳、妻35歳、2人の子供(小2年生と年長)がいます。
話せば長くなるので、現在の悩みをまず書かせていただきます。

妻が浮気をしています。相手は私の元友人です。
妻とは、やり直したく思っていますが、相手の元友人は許せません。(友人だったのですが、妻との浮気によりもう友人とは思えないため、元友人としています)
また、妻は自分の浮気が私にバレている事を知りません。
私はどうすべきでしょうか?心の中が葛藤で埋め尽くされ、苦しい日々が続いています。

(1)元友人に2度...続きを読む

Aベストアンサー

NO16です。
皆様へのお礼も拝読させていただきました。
探偵等に依頼しても意味がないかなと思うんです。
あなたの目的はいいときの関係に少しでも近く戻す事ですよね?
これ以上証拠が出てきても自分を苦しめるだけではないでしょうか?
離婚しない選択をされるならこれからの道のりはかなり苦しいものになると予想されます。自分の心の葛藤と戦っていくことになるのですから。もう十分証拠を握っているのにこれ以上増やしてもあなたの苦しみや思い出す材料を増やすだけのような気がするのです。いかがですか?
それから元友人に関してネチネチと苦しめたいと言う事ですが、それではあなたは前に進めないような気がするのです。
元友人のことは現在の問題の原因ですが、それより以前に問題を作った訳ですから。その事が奥様を今回のことに走らせる契機となったのではないでしょうか?腹立たしいのは分かります。腹立たしいという言葉では表現できないくらいの気持ちになります。
でも、人に対してネチネチと苦しめたいと考えている自分を乗り越えていかなければ本当の意味で奥様と向き合えない気がします。
辛い道のりです。

ここで皆様にそれは「愛」なのか執着ではないのかと言われていますが
あなたの答えは一貫して「愛」ですよね。
だから奥様にもその強い気持ちをきちんと何度でも伝えることです。
風俗の件、もう行っていないんですよね?
正々堂々と奥様を愛しているといえるんですよね。

仮に離婚する場合、親権の問題をきにされていますが、親権と監護権が
あるのですから色々な対応は可能でしょう。でももっと子供たちにとって大切なのは「親同士が愛し合っているか」ではないかと思います。
子供は親が思うよりも敏感で、色々と考えているものです。愛し合っていない両親というものを感じるものです。
今は両親が愛し合っている状況ではないではないですが、努力している両親というものも感じていると思います。だから親権とかいうよりも
今は努力あるのみです。

女性は自分の話をきっちり聞いてくれる男性に癒しを覚えるものです。
仕事で疲れていても話を聞いてくれると嬉しいのです。
特に育児期間中は疲れ、孤独など日中子供といないと分からない沢山の苦労があります。子供は時間の概念に乏しいので急いでいるときにも大人のように対応できないのでついいらいらいしたりと。
親としては当然乗り越えなければならないですが二人の子供です。
大変さを共有してくれないのは妻にとって辛いことです。
38歳というご年齢ですとお仕事でも責任が重く色々と大変な時期だろうと思いますが、奥様もお母さん友達の中で色々と大変でしょうし、育児には休みも代わりもいないので体力的にも大変です。
だから仕事で疲れていると分かっていても話聞いて欲しくなってしまいます。「僕はこう思うけど、君は?」というのは悪くないですがいつもではだめです。「今日はどうだった?大変なことあった?」ときいてあげれば奥様も話しやすいかなと思います。お昼休みに電話をして「声がききたくなったから電話した」とかも嬉しいものです。まぁ毎日じゃちょっとうるさい感じですが。
そういった些細な積み重ねが信頼回復に繋がるのだろうと思います。
そうは言っても今回は一度奥様ときちんと向き合うことが必要でしょう。

妻を寝取られた男のプライドじゃなく、本当の意味での男のプライドかけて頑張ってください。

NO16です。
皆様へのお礼も拝読させていただきました。
探偵等に依頼しても意味がないかなと思うんです。
あなたの目的はいいときの関係に少しでも近く戻す事ですよね?
これ以上証拠が出てきても自分を苦しめるだけではないでしょうか?
離婚しない選択をされるならこれからの道のりはかなり苦しいものになると予想されます。自分の心の葛藤と戦っていくことになるのですから。もう十分証拠を握っているのにこれ以上増やしてもあなたの苦しみや思い出す材料を増やすだけのような気がするのです。いかがです...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q夫の立場で。妻の立場で。こんな夫どう思いますか?

初めまして。
こんな夫はどう思いますか?客観的な意見をお聞きしたく質問します。

私 フルタイム勤務
夫 学生、パート
子供 1歳 4歳


夫が夢を叶えたいとのことで資格を取るべく、以前の仕事を辞め、4月から学校に通っています。
私も家計のため4月から職をかえ、正社員で働き出しました。

夫は真面目に学校もパートもこなし、新しい友人などに刺激をうけ、休みという休みもなく忙しいながら充実した生活を送っているようです。
しかし、私はそんな夫がムカついて仕方ありません。

私は朝から寝るまで、家にいる間は家事や子供のお世話。仕事もまだ慣れないことだらけで気苦労も多く...
それは覚悟していたことなのですが、想定外だったのが、夫の非協力です。



・朝は自分の時間ギリギリで起きてきて、すぐ登校。(テストの有無で毎日時間がバラバラなのに事前報告なし。お弁当ができていなかったらグチを言う)

・帰ってきたら、スマホ。子供の面倒、家事の協力一切なし。(自分が食べた食器も置きっぱなし、ゴミをゴミ箱まで持っていかない)

・自分の趣味はきっちりやる。私が「ちょっと手伝って」と言おうものなら「毎日家族のために頑張ってるのに、個人的な楽しみまで奪う気か!」と怒る。

・子供が病気することが多くなったことを、家の掃除や、私の衛生管理ができてないせいにし、学校で習ったことをクドクド説教する。

・休日は子供と遊ぶより学校の友人優先。



んー、まだまだありそうですが、パッと思いついたのはこんな感じです。
夫は口が上手いタイプ(というか、よく喋る)で、私はわーと喋られると面倒くさくなって黙り込みます。
私は、できるだけ夫の顔見たくないくらい嫌なのですが、あちらはそんなこと感じてない様子。


私にももちろん非はあると思いますが、夫にいわれたことに対して言い訳や反論をすると、それはワガママで世間では通用しない、というようなことを言われます。

いつもこのような言い合いばかりしていると、「私がすべて間違いなのでは?」という思いと、「いや、少しくらい子供と遊んでくれたり、食器を片付けるくらいしてもいいのでは?」という思いで混乱してしまうことがあります。


そこで夫、妻の立場で、私に喝を。
または上手な夫との付き合い方を教えてくだされば幸いです。

初めまして。
こんな夫はどう思いますか?客観的な意見をお聞きしたく質問します。

私 フルタイム勤務
夫 学生、パート
子供 1歳 4歳


夫が夢を叶えたいとのことで資格を取るべく、以前の仕事を辞め、4月から学校に通っています。
私も家計のため4月から職をかえ、正社員で働き出しました。

夫は真面目に学校もパートもこなし、新しい友人などに刺激をうけ、休みという休みもなく忙しいながら充実した生活を送っているようです。
しかし、私はそんな夫がムカついて仕方ありません。

私...続きを読む

Aベストアンサー

夫の立場からの回答を致します。

まず最初に思うのは、旦那さんの「夢を叶える」です。
最近は何故だか「夢」という言葉を良く聞きますが、本人が「夢」と言った瞬間に、それは、「実現性が相当に低いもの」と、本人ですら捉えていることを意味するでしょう。
具体的に、実現に向けて、行動を起こしている人は、そして、その実現を「現実のこと」と考えている人は、それを「夢」などとは言わず、「目標」と言います。
「弱い」と言うことで有名だった男子サッカーのオリンピック代表チームでさえ、「目標は金メダル」と言っています。
「夢」と聞いた瞬間に、私は「お前さあ、本気じゃねえんならやめちまえよ」と感じます。

多分、家事のことなのだと思うのですが、あなたが「ちょっと手伝って」と言うと、妙な反撃を食らうようです。
これについて、あなたは不満の様子ですが、あなたの旦那さんのような、寛容ではない人物に対して、「ちょっと手伝って」はダメだと思います。
「手伝って」と言ってしまえば、その時点で、その作業は、「本来あなたがやるべきものだ」と、あなた自身が言っていることになります。
「旦那がやるべき作業」とした方が良いと思います。
そもそも、旦那さんが現在通っている学校は、それこそ彼の「趣味」でしょう。
どのような資格なのかは知りませんが、その資格取得のために、学校へ通うことは必須なのでしょうか?
学校などに通わずとも、独学で、資格を取ることは可能なのではないのでしょうか?
どのような資格なのかが明確ではありませんから、これ以上書いても単なる憶測ですが、もしもそれが「学校に通わない限り、資格取得の可能性は、限りなくゼロに近い」のだとすれば、それこそは「俺の夢!」と言って、独学での資格取得を目指すべきでは無いかと思います。

彼が、「自分がやりたいこと」の為に費やしている、時間と金銭を積算し、それに見合った家事を負担させるべきでしょう。
あなたが寛容すぎるのです。
普通は、寛容さについて、「過ぎる」事など無いと思いますが、相手が「甘える人間」の場合は、過ぎたる寛容は危険です。
あなたの旦那さんは、少なくとも現状は、旦那ではなく、単なるヒモであると思います。

夫の立場からの回答を致します。

まず最初に思うのは、旦那さんの「夢を叶える」です。
最近は何故だか「夢」という言葉を良く聞きますが、本人が「夢」と言った瞬間に、それは、「実現性が相当に低いもの」と、本人ですら捉えていることを意味するでしょう。
具体的に、実現に向けて、行動を起こしている人は、そして、その実現を「現実のこと」と考えている人は、それを「夢」などとは言わず、「目標」と言います。
「弱い」と言うことで有名だった男子サッカーのオリンピック代表チームでさえ、「目標は金メダル」と...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q妻の浮気不倫がばれる時

このコーナー見せてもらってます。夫の浮気が発覚とかばれたとかありますが妻の浮気がばれたは少ないように思えます。 浮気は一人ではできないですから
そこで 男は鈍感ですがいつわかるのでしょうか
携帯、不審な外出、下着?
知り合いの女性でダブル不倫してる人がいますが 携帯通話は夜はさすがにないですが夜メールしたり、たまに別の部屋でひそひそ通話したりと旦那いるのに、 こういうの子供も気づかないものなんですかね?高校生くらいの娘ですが あんまり妻の浮気がばれたは聞きませんが私の気のせいでしょうか
どうやってわかったが知りたいです

Aベストアンサー

基本的に、男性(夫)が、妻に無関心過ぎるから、他の人に目が向けられる。

妻の気持ちを、きちんと受け止めている夫なら、妻(女性)は、他の人へ目を向ける事も煩わしい、、、と思えるくらい、家庭が大切。

妻にとって一番安心できる居場所が、夫の側であるならば、浮気や不倫は、めんどくさいだけの何ものでもない。

結婚して、少しづつ、妻への配慮を忘れて、自分勝手に自由時間を楽しみ、妻へのメンテナンスを怠るから、、、妻は、外に心が向いてゆく、、、、


妻の行動を、どのように判断するか???

夫を受け入れようとしなくなったら、、、要注意。

いつもの形と違う形を好むようになったら、、、要注意。

旦那さま方、、、妻も、人間です。放っておいても大丈夫なくらい頑丈な代物では、ありませんゾ。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q浮気予備軍の妻が不倫旅行をしてしまいました。

QNo.3662600:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3662600.htmlにて質問したものです。

当方、27歳会社員です。
昨年の11月に披露宴を挙げたばかりです。
妻は同じ年齢で派遣社員をしております。
妻とは10年ほどお付き合いをした後、結婚しました。

浮気予備軍の妻、ということでココで相談をし、ご意見をいただきました。
質問の後、妻と話し合いをして、妻には妻の世界があり、
そこに私が介入するべきではない、と思い、妻が好きなことをできるよう、
協力していくつもりでした。

少し前に一人で旅行に行きたい、と言い出したので、
羽を伸ばして休むことで、家庭がうまくいくのであれば・・・ということでOKを出しました。
ところが、旅行前夜から妻の様子がおかしい(泥酔して夜中に帰宅、旅行当日に浴室に携帯を持ったまま入浴する等)ため、
一人旅行ではないのでは・・・と疑ってしまいました。

私は人を雇って、妻の旅行について調査したところ、前回の質問のAさんと一緒であることが判明しました。
私は「やっていけないこともわからないのか」、「信用して送り出した俺の気持ちがどうなるの」等の感情が込み上げ、
悲しさと虚しさのあまり、妻が帰宅する日に家に帰れませんでした。

妻は妻で、私が旅行について調査した事実に、そこまで追い込んでしまったとは・・・と思ったようで、
後日話し合いをした席にて、「距離をとりたい。一緒にやっていく自信がない。疲れた。」といいました。

今までの付き合いの中で、私はこれほどまでに妻に無理を強いていたこと、束縛してしまっていたことを強く後悔しましたし、
そんな状態の妻を責めることはできませんでした。
私としては、今回の件はしっかりと反省・けじめをつけてもらい、夫婦として再スタートしたいと思っていますが、
妻は別居、もしくは離婚したいようです。
私のことを好きかどうかもわからないそうです。

そんな中で、私も今の妻のために何ができるのか、を考えてみました。

「別居して、妻の精神状態が安定するのを待ち、回復したら今後についてお互い見つめなおす、のが良いのではないか。
 別居中は私は妻に一切干渉せず、やり直せることを信じて待つ。」

という考えに落ち着きつつあります。
私を好きかどうかわからない状態で別居する→妻の中から私の存在が消えていく→離婚、という
シナリオも見えていますが、今のまま一緒に生活していくことが最善策だとは思えません。
しかし、別居することで妻が私への愛情を持つことができるようになるとも思えません。

今の状況でも一緒に生活していく、別居する、離婚する等いろいろな道があるかと思います。
皆様の意見をお聞きしたいですm(_ _)m

QNo.3662600:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3662600.htmlにて質問したものです。

当方、27歳会社員です。
昨年の11月に披露宴を挙げたばかりです。
妻は同じ年齢で派遣社員をしております。
妻とは10年ほどお付き合いをした後、結婚しました。

浮気予備軍の妻、ということでココで相談をし、ご意見をいただきました。
質問の後、妻と話し合いをして、妻には妻の世界があり、
そこに私が介入するべきではない、と思い、妻が好きなことをできるよう、
協力していくつもりでした。

少し前に一人で旅行...続きを読む

Aベストアンサー

10年間であなたのいろいろなことを知り、結婚したらあなたと一生を共にすることに嫌気がさしたのでしょうか。。。

夫婦はどちらか一方が我慢したり、相手に合わせたりするものではなく、お互いに協力すべきものなんですよね。それが難しいこともたくさんありますが。

質問者さんのケースははやり他の方々もおっしゃられておりますが、やはり難しいんじゃないかと思います。奥さんあなたから心が完璧に離れているし、もうAさんのことしか頭に無いでしょう。

お辛いかもしれませんが、目の前の現実をはっきり見極めることが肝心かと思います。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q旦那の浮気相手に対し妻としてどのような態度で接しますか?

イタズラ電話などのいやがらせを受けた時、旦那の浮気相手に対してどう対応しますか?
(1)相手の連絡先が分かっていたら文句を言う。
(2)連絡先が分かっていても妻のプライドとしてガタガタ言わず一切相手にしない。

もし(2)の時、プライドとして浮気相手を一切相手にしない時、
心中はどうですか?
もがきあがいている浮気相手はかわいそう、旦那は自分の所に帰ってくるのに、と自信を持つ事ができますか?
浮気相手を一切相手にしないことで妻の座を誇示しますか?

うちの旦那は浮気相手と数年不倫してました。

Aベストアンサー

始めまして 二児の母です。

>イタズラ電話などのいやがらせを受けた時、旦那の浮気相手に対してどう対応しますか?
****(2)連絡先が分かっていても妻のプライドとしてガタガタ言わず一切相手にしない。
を選択しますね。

妻の座とかでは無くて、結局はそぅなるのかも知れませんが、旦那様は振られた形ですよね?
旦那様の嫌がらせが終われば、相手からの嫌がらせも終わると思いますけど。。。。。
だって、相手には彼氏が出来たのですし、旦那様の事は見切りがついた訳でしょ?
嫌がらせ電話は、《まだ嫌がらせをされている》と言う仕返しじゃないかしら?

>旦那は自分の所に帰ってくるのに、と自信を持つ事ができますか?
*****この場合だと 自信は持てません。。。って言うか情けないかな。
振られた。までは良いです。。。彼女にも将来的に考えた上での決別も一因でしょうから(他にもあるでしょうけど)
でも、そこで嫌がらせを始める夫 となったら、、、情けないですよ。
《旦那は自分の所に帰ってくるのに》とは思いたく無い、逆に『帰って来るな』って思いはありますね。

>プライドとして浮気相手を一切相手にしない時、心中はどうですか?
*****この場合だと、、、《そぅだろうな~振られても当然》だと。。。変に納得してしまうと言うか、、、自分にも情けない って思うだろぅし、相手に対しても その方がある意味良かったのかも って感じてしまいますね。

身の危険??
身の危険を感じているから 相手の女性は貴方に警告しているんでしょ?
貴方の旦那様がまだ何かやっているんじゃない?
嫌がらせをされても まだ好き と言うのは考えにくいですし、復縁も無いでしょう。
私には どぅしても まだ旦那様が嫌がらせをしている としか思えませんけど。。。

始めまして 二児の母です。

>イタズラ電話などのいやがらせを受けた時、旦那の浮気相手に対してどう対応しますか?
****(2)連絡先が分かっていても妻のプライドとしてガタガタ言わず一切相手にしない。
を選択しますね。

妻の座とかでは無くて、結局はそぅなるのかも知れませんが、旦那様は振られた形ですよね?
旦那様の嫌がらせが終われば、相手からの嫌がらせも終わると思いますけど。。。。。
だって、相手には彼氏が出来たのですし、旦那様の事は見切りがついた訳でしょ?
嫌がらせ電話は、《ま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング