今年に東京から北海道(札幌)へに友達と旅行に行きたいんですが飛行機には乗れないんです。
夜行バスやフェリ-などで行こうと思ってるんですが何か良い交通手段はありませんか?
できるだけ安くいきたいなと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

逆ルートの札幌~東京間を青春18きっぷを使って旅行したことがありました。

結構楽しい行程でしたよ。
一日で目的地に到着するのは物理的に不可能ですが、漫画喫茶で夜を明かしたりするのがイヤでなければ、かなり安く上がります。

ちなみに自分は、各地で途中下車してブラブラしてたので三日かかりましたが(^^
    • good
    • 0

9月まで我慢出来れば、スカイマークの「スカイバーゲン」


http://www.skymark.co.jp/sapporo/

7、8月中なら、#2さんの「北東パス(略)」だけが ハードだけど最安
(出発日から5日以内に帰京。女性だけのグループも普通に居る)

若しくは「18きっぷ(2回x2)」で、仙台か盛岡から↓
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
(仙台<>札幌:寝台特急「北斗星」。1/4号のみ「盛岡」着)
http://www.hokutosei.net/html/jikoku.htm

東京から新幹線(八戸まで)か
寝台列車(札幌まで乗換無し。同上「北斗星」)で往復出来る↓も
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
    • good
    • 0

地元(北海道です)


JRの「青春18きっぷ」ではダメですか?
    • good
    • 0

根性があって、日程が合えば、北海道&東日本パス


http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/index. …
札幌1泊だったら、札幌まで1万円+宿泊代で往復できます。

基本的には、パシフィックストーリーが良いです。
    • good
    • 0

バス会社、フェリー会社合同主催でこんなツアーがあります。


「パシフィックストーリー」
http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml#

東京~札幌間を高速バスとフェリーで繋ぐプランなのですが、¥9500です。

時間がかかって良いのならこういうのでもどうでしょうか?
ただし、天候に左右される部分がありますのでその点は考慮しましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスに三代目のライブがあって札幌に行くんですけど未だ未成年なので札幌ドームの近くに未成年でも泊

クリスマスに三代目のライブがあって札幌に行くんですけど未だ未成年なので札幌ドームの近くに未成年でも泊まれるホテルとかってありますか?

Aベストアンサー

未成年でも保護者の同意があればどこのホテルでも泊まれます。
当然ながら18歳未満の宿泊だとラブホテルは含まれません。

Q6月の北海道へ4泊5日の新婚旅行に行こうと考えています。 お互い北海道はほぼ初めてで何処に行きたいと

6月の北海道へ4泊5日の新婚旅行に行こうと考えています。
お互い北海道はほぼ初めてで何処に行きたいとかも決まっていません。

レンタカーを借りる、のんびり過ごす、美味しい物を食べる、アウトドアや体験系はほぼしない という曖昧なことしかまだ考えていません(-_-;)

ここには行ったほうがいい!とか○○は食べた方がいい!とかオススメなプラン等があれば教えてください。

Aベストアンサー

海の物、生エビ、イクラ、朝採りイカ、などや海鮮丼や寿司は絶対食べておいた方がいいです!

安いですし、現地でしか味わえない新鮮さが、もう食べた事ないくらい美味しいと聞きます!

食べにだけ旅行に行きたいと思うくらいです。

あと、ラーメンとかも美味しそうですね。

ラベンダー畑も感動します。
でも確か7月が見頃。
温暖化でもしかしたら見られるかもしれません。
咲いているかどうか、情報を得てから行ってみればいいのではないでしょうか。

時計台を見に行く人は多いですが、写真で見る程立派でなく、とても小さいので、わざわざ見に行ってガッカリする人は多いようです。

あと、網走刑務所も見ておくと面白いです。観光用に開放している所があります。

知っているのはこれくらいかな。

小樽は夜景が綺麗だけど、陰気で気持ちが晴れないと聞きます。

Q北海道/札幌・小樽

初めて仕事で北海道に行きます。
少しだけ観光できるのですが(1日半ほど)、札幌と小樽の観光名所などのオススメを教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

札幌 ー 時計台、大通り公園、テレビ塔、羊ヶ丘展望台

小樽 ー 小樽運河

Q北海道 札幌→函館 旅行

5月半ばに2泊3日で北海道旅行を計画しています。すでに決まっているのは

初日

16時 新千歳空港着
定山渓温泉で宿泊

2日目
函館で宿泊

3日目

19時半 函館空港発

で必ず行きたいのが五稜郭と松前城とおいしいメロンと海鮮が食べられる市場です。移動はレンタカーです。

その他は特にまだ決まってません。上記の移動の途中などでおすすめのスポットはありますか?また行き方や順番等、アドバイスがございましたらお教え頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
No1回答者さんも書かれていますが、
2日目のおすすめスポットは洞爺湖(中旬ですと湖畔の桜の時期だと思います。ただし15日は洞爺湖一周マラソン大会で湖畔周遊道が時間規制されます・・・下記のHPでは17日となっていますが去年の情報ですね)と有珠山、大沼公園あたりでしょう。
道中の中山峠にはまだ残雪があるでしょうし、天気がよければ山頂に雪が残った羊蹄山も見られるはずです。

また、時期的にルスツの道の駅や洞爺湖の道の駅または水の駅の売店では地物のグリーンアスパラが出始めている頃ですね。(私も毎年の5月中旬にはドライブがてら湖畔の桜見物とアスパラの買出しに行っています)
定山渓温泉からでしたら、洞爺湖畔の水の駅まで約1時間半程度でしょう。
*ご参考まで
http://www.town.toyako.hokkaido.jp/tourism/

夕刻までに函館に入ることが出来、天気が良いようなら五稜郭と函館山の夜景も予定されてはいかがでしょうか。

3日目の朝に函館朝市で海鮮、その後松前城(片道約100km・2時間近く掛かりますよ)でしょうかね。
また、函館に戻ってきてから湯の川のトラピスチヌ修道院観光も良いかもしれません。

ただし、地物の赤肉メロン(いわゆる夕張メロン)には時期的に早過ぎでしょう。地物が出回るのは早くても6月下旬以降ですので、新鮮なメロンだけは無理だと思います。

天候に恵まれることをお祈りしております。良いご旅行を・・・。

こんにちは。
No1回答者さんも書かれていますが、
2日目のおすすめスポットは洞爺湖(中旬ですと湖畔の桜の時期だと思います。ただし15日は洞爺湖一周マラソン大会で湖畔周遊道が時間規制されます・・・下記のHPでは17日となっていますが去年の情報ですね)と有珠山、大沼公園あたりでしょう。
道中の中山峠にはまだ残雪があるでしょうし、天気がよければ山頂に雪が残った羊蹄山も見られるはずです。

また、時期的にルスツの道の駅や洞爺湖の道の駅または水の駅の売店では地物のグリーンアスパラが出始めて...続きを読む

Q初めての北海道 札幌~ニセコ~旭山動物園

効率よく、思い出に残る旅になるよう、自分なりに考えてみましたが、気がつけば、あと16日となり、頭をかかえています。
移動手段、宿泊場所など、経験者の皆様方、アドバイスよろしくお願いします (>_<)


*** 決定 ***
日程 : 7月29日(火)から 3泊4日 フリープラン
人数 : 30代 2人 (夫婦)
飛行機 :(行き) →千歳空港 13:30着  (帰り)→千歳空港11:00発

1日目、2日目→札幌駅近くのホテル泊(まだ変更可)

*** 外したくないところ (優先順位)***
1. ニセコ・倶知安 ラフティング 100%楽しみたい♪
2. 旭山動物園 (滞在3時間位)
3. 北海道名物のラーメン、ジンギスカン、カニ 、スイーツ おいしいものを色々食べたい。
 
余裕あれば  
  ・雄大な自然風景を(お花畑など)ついでに見たい
  ・小樽(運河の夜景)
  ・朝市で朝食
 
*** 自分なりの予定(ざっくり)***

1日目・・・新千歳空港→(JR) 札幌 15:00頃着 →札幌付近観光・食事→夜景→札幌泊

2日目・・・札幌からレンタカーでニセコへ(ラフティング )→ 札幌泊  
   
3日目・・・旭山動物園 
      ・案1《JR 》札幌発→旭山動物園→旭川駅→新千歳空港着→駅近ホテル
      ・案2《バスパック》札幌発8:00→旭山動物園→美瑛 → 富良野 → 札幌 泊 
     
4日目 札幌→新千歳11時発

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ 2日目ニセコでラフティング後の(昼過ぎ)少し遊べるオススメスポットや食べ物系、
   立ち寄れる所を教えて頂きたいです。 
■ 上記のように、自由がきき、運転もできるのでレンタカーと考えていますが、
  札幌⇔ニセコ(ラフティングのみ)のバスパックの方が疲れないで良いでしょうか?

■ この流れで、まとめて、おみやげが買えるところ、2か所ほど、ありますか?

  どんなアドバイスでも構いません。超初心者の私に、アドバイスを、よろしくお願い致します。

効率よく、思い出に残る旅になるよう、自分なりに考えてみましたが、気がつけば、あと16日となり、頭をかかえています。
移動手段、宿泊場所など、経験者の皆様方、アドバイスよろしくお願いします (>_<)


*** 決定 ***
日程 : 7月29日(火)から 3泊4日 フリープラン
人数 : 30代 2人 (夫婦)
飛行機 :(行き) →千歳空港 13:30着  (帰り)→千歳空港11:00発

1日目、2日目→札幌駅近くのホテル泊(まだ変更可)

*** 外したくないところ (優先順位)***
1. ニセコ・倶知安 ラ...続きを読む

Aベストアンサー

レンタカーにするかバスにするかは、早朝出発で長距離運転→すぐラフティング が体力的に可能かどうかも考慮したほうがいいと思います。
午前のラフティングとなると、スタートは9時前後の所が多いですよね。そうなると、ニセコで2時間半~3時間、倶知安でも2時間以上かかりますから、札幌をレンタカーで出るなら遅くとも6時には出ないと間に合わないかもしれません。
なので、キツイなぁと感じるならバスがよいと思います。
午後のラフティングなら行きは余裕がありますが、帰りが辛いかな・・・?

ニセコへ向かうにはルートがいくつかあります。
○中山峠経由・・・最短ですが札幌の中心部を抜けるので時間帯によっては時間がかかります。峠は一番高いです。頂上の道の駅には名物あげいもがあります。
○国道5号線余市経由・・・一番遠回りですが峠は大したことがなく、運転しやすいです。
○国道393号小樽経由・・・朝里ICで降りてそこから毛無峠を越えて山間部を抜けます。峠はそこそこ高いです。峠にある毛無山展望台からの小樽市街の眺めはとてもよいです。

それぞれの距離と所要時間は北の道ナビで確かめてください。初めて走る道ですから算出された時間より少し余裕を持って計画した方がいいと思います。
北の道ナビ
http://time-n-rd.jp/


道中で立ち寄るなら
ニセコミルク工房
https://twitter.com/nisekoMilk_Kobo
スイーツ工房、カフェ、レストラン、ガラスや木の雑貨のお店があります。東山花の丘にありロケーションが良く、羊蹄山がとても綺麗に見えるところです。お花も咲いてます。

山中牧場
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1001152/
R393の赤井川村にあるソフトクリーム屋さんです。とても美味しいです。

ニッカウヰスキー 余市蒸溜所
http://www.nikka.com/distilleries/yoichi/index.html
R5からすぐのところにあり、工場見学&試飲ができます(運転の方はガマンですね(^^;))。次のNHK朝ドラの舞台です。

お土産は、#1の方も書いてる通り空港と札幌駅周辺、または狸小路・サッポロファクトリーが買いやすいと思います。
小樽は、運河沿いは午後6時で閉まるお店が多いので夜めがけていくとショッピングが難しいかもしれません。でも小樽駅の中にある「タルシェ」は胆振管内(小樽市を含めた北海道庁行政区域のことです)のたくさんのお店の商品を置いており、しかも夜8時までやってるのでお勧めです。珍しいものもありました。
タルシェ
http://tarche.jp/

レンタカーにするかバスにするかは、早朝出発で長距離運転→すぐラフティング が体力的に可能かどうかも考慮したほうがいいと思います。
午前のラフティングとなると、スタートは9時前後の所が多いですよね。そうなると、ニセコで2時間半~3時間、倶知安でも2時間以上かかりますから、札幌をレンタカーで出るなら遅くとも6時には出ないと間に合わないかもしれません。
なので、キツイなぁと感じるならバスがよいと思います。
午後のラフティングなら行きは余裕がありますが、帰りが辛いかな・・・?

ニセコ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報