アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に、美輪明宏さんのコンサート「愛」に行く予定でおります。

過去コンサートに行かれた方のブログなどを読んでいると、
開演前に美輪さんのサインの入った著書が売られていたが、
売切れてしまっていたというお話がよくでていました。

私は今回、美輪さんのサイン本などを購入したいと思っています。

以前、美輪さんのコンサート「愛」に行かれた方で、
サイン本を手に入れられた方、できなかった方、
開演のどのくらい前に行かれたか、またその時の様子(混雑状況)、
売られていたものなどを教えていただけませんか?

会場は銀座で、開演は15時(会場は14時半)です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

2年ほど前に行ったことがあります。
細かい点は忘れてしまったのですが、開場時間ぎりぎりに行ってもサイン本は買えました。
何故なら物販スペースが会場内に設置されていたため、開場してからでないと買えなかったからです。
ですので、開場前にどれくらいの人が待っているかにもよりますが、開場の何時間も前に行かなくても購入できるのではないかと思います。

物販はけっこう混雑していましたが、入り口と近いところにスペースを作っていたので、入場する人の波とグッズ購入の人の波が混ざっていたからだと思います。私が並んだ時間は5分くらいでした。
売られていたものは、美輪さんのCDと本です。普通のCDショップや書店でも入手できるものが一通り並んでいた印象です。
このCDや本の一部にサインが入っていました。

以上ですが、会場によって物販の設置場所や扱うグッズは異なると思います。
銀座での公演が始まってから、会場に問い合わせるのが確実ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうか、会場に問い合わせるという発想が
なぜ出なかったのだろう!と思うことしきりです(笑

どうもありがとうございます。とても感謝します。