アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼と別れました。
私と彼は9歳差で私が社会人、彼は学生です。
1年弱で別れました。原因はいろいろあってどれかわかりません。
彼はちゃんと長期間ちゃんと付き合うのは私が初めてで、エッチも私がはじめての相手でした。仲良くしていましたが、彼の性格にムラがあり何度も別れそうになりましたが、なんとかやっていってたのですが、3ヶ月前に彼がひどくネガティブになり、会話もままならない感じで、電話やメールの返事もあまりなくなり、これは私に対してではなく知り合いすべて連絡をちゃんとしていなかったようです。この頃に1度別れたのです。そして1ヶ月ほどして私からメールして、彼が会いに行きたいというのでまた会って、その時にすぐに付き合えないけどちょっと待っててと言われたので、そのまま待つという形で仲良くしていました。体の関係もありました。
ですが、彼の待っててというのは別れていた1ヶ月の間にほかに好きな人ができていて、その人のことを忘れてあきらめるまで待っててという意味なのでした。彼曰く、「私も彼女も本気で同じくらい好きでどうしたらいいかわからなくて困っている」「ぶっちゃけ私のことなんかどうでもいいと思いたかったけどできなかった」とのことです。年齢差のせいなのか、男女の違いなのか、私にはどっちも本気で好きというのがまったく理解できません。そうゆうことってほんとにあるのですか?
また、彼は私にやりなおそうと言うのです。後からわかったことですがこの時点でその好きになった人とどちらともなく付き合おうとなっていたみたいです。相手の女の子はバイト先の子なのですが、彼の1個下の学生のようです。彼はこうやって一緒にいたらやっぱり私が好きで彼女のことは忘れられると思うと言ってやりなおそうと言ってきたのです。私はせっかく一緒に遊んでいるのだからこの場は「うん」と言って家に帰ってから、やり直せないよって言うつもりで承諾しました。
私が帰りの新幹線で到着する頃に彼から電話があり、私の誕生日に向けて、そっちへ行くバスのチケット買ったよって連絡がありました。
私はやはりやり直せない旨を伝えて、彼と別れました。その後何度となくやりとりがあり、バイトを辞めたらその彼女と会うことなくなるから忘れるだろうからやり直そうと言われましたが断りました。そして私は彼に、私と別れたんだから早く彼女とがんばりなさいと言いました。
それから数日たって昨日、電話したところ、昨日から付き合っているとのことでした。私は彼に本音を言いました。好きな人ができてもう付き合っているのは悲しいけど、「君はまだ若いから、私だけでなく他の人と恋をするのも必要だと思っていた。エッチも私一人では後々後悔することもあるかもしれない。だからいろいろ経験して、その時にやっぱり私がいいと思ったら帰っといで」と言いました。彼は泣きながら何度もありがとうと言っていました。
彼は帰ってくることもあるのでしょうか?また、そんな風に言われたら男の子はどんな風に思うのでしょう?「私もぼーーっと待つつもりはなく、自分も恋をして自分を磨いてそれでも彼が必要で、彼も私が必要であればまた1個ずつ歴史をつくろうね」と言いました。それでも連絡はあるのでしょうか?
結局、会えなくなるこれから先の誕生日に私がほしがっていたワンピースを送ると言っていました。私はそれはちょっと。。。と思い、なんで?と聞いたら「買ってあげたいもの」と言われました。
自分が他に好きな人をつくって別れたのにそんな相手にプレゼントをしたいものですか?彼は学生でお金もないはずですが。
正直、さっぱりわかりません。
私は彼が大好きで彼はそんな私の気持ちがすごく伝わる。
自分も同じくらい好きになってあげれないのが申し訳ないと言っていました。
新しく好きになった子は「中学生の片思いみたいに好き、本気で好きなんだ」と言っていました。浮気ではないと。
それなのになぜ、私とやり直そうとしたのでしょうか?

A 回答 (4件)

えっとぉ。

どうしたいの?

それだけ好きなのに、なんで大人のフリをして
別れなくちゃいけないの?
チャールズ皇太子とカミラ婦人みたいですね。

「別れたくない、やっぱり好きなの。戻ってきて」
って言うほうが素直でカワイイけど?
君はまだ若いから、、、関係ないやん
エッチで後悔する?、、、え~?

大人のフリしたものすごい子供の意見ですねぇ。
そんなに大人のフリしなくていいんじゃないですか?

恋は早いもん勝ちです。
何れは自分を選んでもらえると思ってたら、ダメです。
取りに行かなくちゃ取られます。
まぁ、今取りにいっても、引かれそうなので、
方法を考えなくちゃねぇ。

初恋の女性を男性は忘れないそうですよ~。
だから、彼は戻ってきたいような戻らずに
新しい恋に行きたいような~な感じで、
プレゼント贈ったり、
自分のことは忘れて欲しくないし、まぁ、
わがままし放題ですわ。

初恋を武器に戻ってきてもらいましょう。
今の彼女とケンカしたり別れたら、
絶対に連絡きそうですよね、そしたら、
私の方があなたのことわかってるのよオーラ
炸裂に出して、戻ってきてもらいましょう。
好きなのに別れる必要なし。

まぁ、新しい大人な彼氏を見つけるのもいいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

どうしたいのかは今よくわからないです。大人のフリっていうか、自分が100%好きでいてもらわないと、他に好きな人がいるって知ったまま付き合っても、あらぬ詮索をしてお互い疲れそうだなーと思って、別れを決めました。好きだから許せないという感じです。

彼の初恋は私ではないです。高校生のときとかに恋愛はしてたみたいです。

#1です。

初恋っちゅーか、初めて寝た女。
ストレートな言い方はどうかと思ったもんで。

別れた男のことなんて、どうでもいいやん、
って思わなくちゃ、そこにずっととどまることになるよね。

初めて寝た女は、特別です。
ずっと好きだし、ずっと愛しています。
彼女には嫌われたくないし、
なんだか関わっていたい。

それが2番目に寝た女となると、
そこからガラっと変わるらしく。

別れれば別れたで、
いいことだけ思い出して、
悪いことは忘れて、
初めて寝た女は理想の女性だったと
変化することが多いのです。

男性とはそんなセンチメンタルな生き物らしいですよ。
    • 0

彼の事を考えて別れを口に出したのに、何故か又未練のある連絡をしているのは、何故でしょう。

質問者様は自信が無かったのですか?好きな子が出来て許せない気もあったから別れを口に出したのですか?(それか逆にそっちに行かない自信があったから言ったとか)
別れを口にして、そっちの彼女と本当に付き合うなんて、そこまでは考えなかったかも知れません。
でも男性って、これは年下年上に限らずですが、別れは別れとして受け止めるみたいですよ。
質問者様の彼は、言動は矛盾してる様に見えますが、自分の感情に素直に動いているだけじゃないですか?
質問者様と別れて、丁度もう一人いい感じだった女の子が居たので付き合った。
私も7歳下の男性とお付き合いして、年齢差を考えてみて、彼の方が、年齢の近い人とか下の女性とも色々恋愛した方が後々いいだろうな~と思って振ったんですよ。
ただでさえ女性の方が精神年齢上で、尚且つ年下男性ですからかなり素直でピュアな人に思えました。
ですから、後で、色々と知った時に後悔して欲しく無かったのです。
質問者様の気持ちは分かります。が、未練が大きくてグチャグチャになっている気がします。
今は、どうしたいのでしょうか。あの時何故とか、ああしてたら…というのを今考えても先に進みません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の気持ちもよくわからないのですが、未練のある連絡かーと考えました。未練もあるのかもしれないですが、疑問みたいなものが消えなくてなんだかぐちゃぐちゃしている気はします。

勝手な解釈ですが…

きっと彼は本気で両方好きだった訳ではないのだと思います。
チョット迷ってしまっただけなのではないかと…

彼女が出来て数ヶ月、数年経ち、彼女の気心がしれてきた頃に、身近に新しく知らない女の子が現れると、相手をしらないゆえにドキドキしたりすることはあると思うのです。

きっと彼は真面目な方なのではないでしょうか?
そのドキドキを長く一緒にいる彼女との恋愛のドキドキと同じてんびんに乗せて比較してしまったのではないでしょうか。
ドキドキすることが恋愛とは違うってことは、長くお付き合いをしたことがある人しか解らないかもしれないですね。

冷静になれば彼女が好きな事は解るハズ、当の本人は恋は盲目?
解らなくなってしまったのでしょう。
彼はそれを理解するのにチョット時間がかかりすぎて、事を大きくしすぎたのではないでしょうか。

彼は本当に不器用に迷ってしまったのではないでしょうか。
本気でやり直したいというのも本当なんだと思います。
考えれば解ることだったから。

別れる際のkanipan8さんの対応は文句のつけどころがなく、愛情も感じられます。
ワンピースのプレゼントはそんなkanipan8さんの愛情に甘えているように思います。
彼はkanipan8さんと別れたことを後悔すると思います。
後悔するべきだと思います。
新しく好きになった子とは長く続かないでしょう。
中学生の片思いだなんて、あまり深く考えていないとも思えるし。
彼よりkanipan8さんの方が数倍大人な印象を感じました。
彼はもうちょっと恋愛を勉強しないといけなかったのかもしれません
勝手な解釈でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は恐ろしいぐらいまじめでオブラートに包んで話すとかができない人です。気になっている子がいることを隠しているのが辛かったけど、言ったことによって私が好きなことがわかったと話し合い中に言ってました。ただ、彼は非常に気が変わりやすく、あんまりその場で言ったことを鵜呑みすると痛い目にあうので、そうゆう修羅場では大事なことは決められないと思いました。
彼がもし、別れたことを後悔したら、私にとってはうれしいことです。
やり直す、直さないは別として自分の恋愛は間違ってなかったと思えるかなと。
彼には私が我慢して目をつぶってあげていたことなんかを外の世界にでて学んでくれたらなぁという想いがあります。それでやっぱりほかの人がよかったのなら、ご縁がなかったのかなと思うことにしました。
時間が自分の気持ちも相手の気持ちもなにかをはっきりさせてくれるかなという期待をしてます。