アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
春先に引き続き、来月早々に河口湖に行く予定です。
前回、国道135号線沿い(河口湖インター近く)にスーパーがあった覚えがあるのですが・・名前を忘れてしまいました。ジャスコ等で検索してみたのですが・・HIT出来ず・・どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか?
ちなみに『ショッピングセンターBell』ではありません。
夜に、バーベキューをする予定ですのでその食材をまとめて買いたいと思っていますので他にお勧めのお店がありましたら併せて教えていただけますでしょうか?

あと、河口湖って犬及び人間も泳げるのでしょうか?
なんとなく、水上スキーのイメージが強くて・・ブログでは犬を泳がせている情報が載っているのですが・・このシーズンでも大丈夫なのでしょうか?天気にもよると思いますが・・水温的に人間が泳ぐには充分でしょうか?

8月4、5日と行くのですが・・その時は湖水祭があるみたいで渋滞が心配です。交通規制とか自然渋滞とかは、やはりありますか?

色々と質問を書き連ねてしまいましたが・・お分かりになるものだけでも結構ですのでアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

河口湖だけでなく、富士五湖は全て水温が低いので、


水遊びは出来ますが、泳ぐのは止めておいた方がいいです。
禁止する条例はないようですけどね。

湖上祭のある8/4,5は花火がありますので、その時間帯の河口湖周辺は
大渋滞です。当然交通規制もありますので、河口湖大橋より東側には
近づかない方がいいです。甲府-富士吉田の幹線道路なので、河口湖
大橋だけは通れるようにしていますけどね。

スーパーは名前を忘れましたが135号沿いではなく、確か富士見バイパス
を少し降りた左側だったように記憶しています。現地で聞けば教えて
くれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
やはり、水温が低いですかぁ?あとは、天候が良くなることを祈りつつ遊びに行きたいと思います。
渋滞情報もありがとうございます。
河口湖は4日の昼頃に行く予定ですので・・交通規制には大丈夫な気がするのですが・・でも、やはり、渋滞していますよね?ちなみに昼間は湖畔に出店等が出ているのでしょうか?HPで見ると昼間から露天が出ている写真が載っていたのですが。

ごめんなさい。スーパーは135号線ではなく139号線でした。
地図ナビなどで検索してみたのですが・・思い当たるような名前のスーパー名が出てこなかったので・・もし、おわかりになるようでしたら再度のアドバイスをお願いできたらと思います。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2007/07/25 19:48

河口湖IC近辺にメジャーなスーパーは無かったような気がしますが・・・皆様の回答以外では「イッツモア」というスーパーがあります。

富士急ハイランド裏側近辺です。ただし県内のみの店で決してメジャーではないですが質も良くお店も大きく古くは無いのでよろしいかとは思います。あの近辺では一番のお勧めです(と、妻が申しております)
湖上際の渋滞及び規制は富士河口湖町のHPに出ているかと思います。5日に帰るのであれば時間によっては規制が始まりますので確認した方が良いと思います。
河口湖で泳いでる人はジェットスキー等以外では見たことがありませんね~。決してきれいではないのでいざ泳ごうとしても怯んでしまうのではないでしょうか?ちなみに小海地区に行けば芝生の広場もありますしちょっとした浜のようになっている部分もありますので遊ぶには良いかと思います。
余談ですが4日は富士五湖の精進湖で「涼湖祭」をやっています。花火等もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
『イッツモア』・・早速調べてみます。いつもご利用されている主婦の方のお勧めなら間違いないですよね。
5日は河口湖近辺には立ち寄らずに早めに立ち去る予定ですので、多分大丈夫だと思うのですが・・(笑)
やはり、泳ぐというよりは見て楽しむ湖なのですね。しかし、教えていただいた小海地区に行ってみて多少の水遊びをしてみたいと思います。色々とありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 12:29

最近、河口湖付近に行っていないのであまり参考にならないかも知れませんが。


139号沿いでスーパーを見た覚えがないので、少し道が逸れます。
139号をちょっと進むと(Bellのもう少し先です)東恋路という交差点があります。ここを右折してしばらく進むと「オギノ」というスーパーがあります。住所:富士河口湖町船津547
ただ、この交差点、立体交差だった覚えがあるのでその手前で曲がらないと行けないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
139号線沿いではなかったのでしょうか?私の勘違いだったのかなぁ(泣)自信が、なくなってきました。
『オギノ』という名前ではなかった気がします。メジャーな感じだった気がするのですが・・

お礼日時:2007/07/26 13:02

河口湖ICを出て少し本栖湖寄り右側の「河口湖ショッピングセンターBELL」の1階にセイフーがあります。


 http://www.scbell.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
回答いただいたのに申し訳なかったのですが、『ショッピングセンターBell』の中にあるスーパーではなかったんですよね~。
135号線と記載していましたが139号線の間違いでした。
地図ナビなどで検索したのですが思い当たるスーパー名が出てこなかったので、もし、思い当たるスーパーがありましたら再度のアドバイスお願いできますでしょうか?宜しくお願いいたします。

お礼日時:2007/07/25 19:53

こんにちは



泳げるようですね
http://www.town.fujikawaguchiko.yamanashi.jp/fk/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
体感的に泳げるのか心配ですが・・天候が良いことを祈って遊びに行きたいと思います。

お礼日時:2007/07/25 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!