アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ほど前に好きな女の子にアドレスを交換してもらいました
同じクラスだったし結構話した事はあったけど、まだ固さが
抜けない感じです。メアド教えてもらうときも僕がすごい緊張してたし
気があることくらいは多分気づいてくれていると思います。
女子にメアドとか聞いたの初めてで恥ずかしながらよくわかりません
こんなのでいいでしょうか? アドバイスもお願いします

まだ2回しかメールしたことがありません。どちらも僕から送ってます
クラブとかあるんで大体8時くらいに送ったら12時まで付き合ってくれるんですが長いですか?話の内容は「○○は~好き?」みたいな疑問系ばっかりじゃ駄目ですよね? あとメール終わるのも向こうに合わせようと思って、
「眠い?」とか「寝るわ」とかも言わないようにしてるんですがいいですか?    
 あとキッカケがあればメール送りやすいんですが、
特に用事などは無いけど、メールしたいなって時に送るメールの最初の切り出しはどんな感じになされてますか?それとも送らないほうがいいでしょうか?  

A 回答 (4件)

私も同じような体験、しました!


ここからは私の体験談も混じりますが、、、
私は本人からメアドを教えてもらう、というのはできませんでした
友達にメアド知ってる子がいて
その子が教えようか?って言ってくれたんです。
メールもほとんど私から送りましたし
その人に限りませんがメールは相手に合わせてました。
あと疑問形ばっかりは相手が反応しにくいんだと思います。
私も質問とかで話題を作ろうとしてましたから(笑)
相手の反応的にはすごくやりにくかったと思います。
私もその子とは同じクラスだったので
実体験ですが、明日の持ち物や授業を聞いてみるのは
どうでしょうか?
あまり長続きするメールにはなりませんが
話題を発展させられればそこそこいけると思います!
あとは、一時的なものですが、
学校の行事などのときに
体育祭(運動会)などのときに
明日は頑張ろうね!とか、、、
私の場合は行事の前日に明日頑張ろうね
行事の後に今日はお疲れ様!
といった感じのメールがきたことがあるので
そういうのもいいと思います!
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは。


とりあえず、10日前にアドレスをゲットしたにも関わらず2回しかメールしていないところと、自分からメールを切らない配慮は優秀ですね。
あんまり毎日毎日送っても相手の子に気が無ければしつこいなぁ、ってなりますからね(笑)
メールの内容は、典型的ですが共通の趣味の話題、好きな音楽でも漫画でも映画でもいいです、そういうものを話題にしてみてはいかがですか?
どんな音楽聞いてるの?とか。
そしたら「じゃあ、そのCD持ってるから今度貸してあげるよ」
って直接話すきっかけも作りやすいですよね。
貸した後は「CDどうだった?」ってメールで聞けますし
単純ですが上手くいけば結構いいと思いますよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり自分から積極的にいけないタイプなので^^;
典型的な話でも地道に楽しくメール送ってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 19:59

経験は「薄い」ではなく「浅い」です。

為念。

会話するようにメールすればいいんです。・・・と言っても、このような質問をするということは、たぶん質問者さんはあまり会話そのものをしないタイプですね?

好き?と問われれば、好きか嫌いかしか返事のしようがありません。
○○ってどう思う?と聞けば、話を広げやすいですよ。

用事がなければないなりに、「寝てる?」とか「勉強中?」とか書けばいいですよ。何をしているか答えさせるよう返答を誘導するんです。そうすれば相手の状況を掴みやすいですから。「何してる?」は×。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、質問方法も工夫できるんですね^^
参考になりましたありがとうございました

お礼日時:2007/07/25 20:05

私もそんな青春時代がありましたぁ。

懐かしい!

この場合、彼女の気持ちがわからないし、彼女の返信内容も分からないから、このアドバイスが一歩間違ったらとんでもない失敗になっちゃうかもしれないけど。。。

用事の無いメールであれば、「今日も暑かったね!」とか。
彼女も乗ってくる感じであれば、「今度みんなで遊ばない??」とワンステップ。それであまり乗って来なかったら、あんまりしつこくメールはしない方がいいのかも。

恋も、失恋も、全て経験です。
恐れずに、自分の思うようにやってみたら??

私もあなたの年に戻りたーい。デス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり気持ちが落ちつかないです
ってか些細な事にすごい悩んじゃったり
このメールのこととか^^;
でも自分の恋ですからね 後悔はしないようにしたいです
参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!