初めての店舗開業を成功させよう>>

彼氏とは時間のすれ違いでなかなか会えません。
一度付き合って別れたのですが、少し期間を空けて
また寄りを戻すことになったにも関わらず・・・

彼氏の言い分としては平日は遅くまで(21時~22時)仕事。
(土)は趣味のバンド練習。
(日)は空けてくれるけど、昔の友達が久々に地元に帰ってくるから
どうしても会いたいとか言って、すれ違うことが多くなってきました。

彼氏としては、これを理解してもらわないと今後付き合っていくのは難しいと思っているようです。
私が怒ってからもう2ヶ月も連絡していません。
彼氏から謝る気はないようで、当然彼氏からも連絡はありません。
彼から連絡があるまで私から連絡する気もありません。
これは別れるしかないんでしょうか。

彼には今、会社の身近な女性が支えになっているようです。
その女性には私とケンカしていることや音信普通のことなどを
話しているようです。相談話なのか、自分がもうすぐフリーになる
アピールなのかはわかりませんが。

彼氏が折れて連絡をくれる可能性は低いでしょうか。

A 回答 (7件)

今までもこのような事があったのではないでしょうか?


一度付き合って別れたりしてまた付き合ってを繰り返すと
またそのうち元に戻ってくるや、と気楽にかまえるようになると思います。
かといって、あなたから戻れば 同じような。

彼もあなたも似ているのですね。

彼と根性比べになっていますね。

彼も譲る気がないようですが、ふっと寂しくなったとき連絡がくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

辛いでしょうが、彼のことは忘れたほうがいいと思います。



>平日は遅くまで(21時~22時)仕事。
(土)は趣味のバンド練習。
(日)は空けてくれるけど、昔の友達が久々に地元に帰ってくるから
どうしても会いたいとか言って、すれ違うことが多くなってきました。

>彼には今、会社の身近な女性が支えになっているようです。

彼は今、仕事に趣味に、友達に女に、すべて満たされているようです。
あなたの入る隙間は無いでしょう。

このまますべて忘れて、新しい恋を見つけましょう。
    • good
    • 1

付き合いが寄りを戻した後もうまくいっていた(会えないことに責めたりダメだしとかしていない)のであれば連絡は来ると思います。

人によって2ヶ月が長いと感じる人もいますが、あっという間という人もいますよ。特に男性は一つのことに集中すると周りが見えないですからね。今彼の中ではバンドや友達が優先順位が高いだけのことです。もしかして一度別れたときの原因ってあまり会えないとかそういうことで責めましたか?

彼から連絡が来たら責めずに受け入れてあげますが、自分も土日や休みの日に彼の予定を待つんじゃなくて自分の趣味や他の友達とかとも仲よくし、『彼のことは好きだけど、このままほっとかれれば他の人と付き合ってしまうかも』と思わせたらいいんじゃないでしょうか?アナタを手放すのが惜しいと感じれば必ず連絡は来ます。それが1年後であってもです。

私も彼とケンカして3ヶ月ほっといたら何気ない様子伺いのメールがきて、責めもしないけどアナタのためだけに生きてないという態度で接したらすごくかまってくれるようになったし、前よりデートの誘いも明らかにノリノリでしたよ。

現在の彼はあなたのことを『完全に自分の物』と思っているようですし、ここであなたが彼の言うとおりにしたり尽くしたりすると『俺が怒れば彼女は折れてくれる』と思ってますます離れて行くと思いますよ。ふんばりどころですね。がんばれ!
    • good
    • 1

2ヶ月も音信不通なら、彼から連絡くれることなど


ありませんよ。kamajoeさんがいまさら彼に連絡し
ても彼は迷惑だと思います。

ただ別れたのかどうなのかハッキリさせる意味で
連絡するのはOKだと思います。好きだから振らな
いで!と連絡するのはNGでしょう。
    • good
    • 0

自分が連絡をしなくなり彼氏が折れて連絡をくれる可能性は低いでしょうかという事ですが彼から連絡があるまで私から連絡する気もないのであれば彼氏から謝る気はないようで、当然彼氏からも連絡はないのだから終わりでしょう。

貴方は彼氏の事をどう思っていますか?互いに折り合いも付けていく事ができなければ当然付き合えませんし連絡するつもりがないのであれば連絡しないで自然に消滅させて良いのでは?気になるのであれば自分から、どういうつもりか連絡してきけば良いだけです。二人だけの答えを出してください。
    • good
    • 0

2ヶ月音信不通ということは、もしかしたら彼の方は別れたつもりになっているのかもしれません。


また、何かにつけてあなたに会おうとしなかったわけですから、彼にとってあなたは「別に会わなくてもいい存在」になっていたのではないでしょうか?
彼から連絡が来る可能性はゼロに等しいでしょう。
    • good
    • 1

去る者は追わず、もっと自分に合う人を探すべし、但し外見にとらわれないように。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q1ヶ月の音信不通後、メールが来て言われた言葉

当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。
しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもなった事があるので、心配で生きていますか?とメールもしました。何回か電話もしましたが、かけ直してくる事はありませんでした。
しかし、共通の友人から彼がその共通の友人のお別れ会に出席した事が分かり、そこで彼が私に連絡しないのだと悟りました。彼女としてだけではなく、人として心配をかけておきながら、連絡してこないと言う事に腹が立ち、自分から連絡がないのでもう別れたと言う事で前に進みたいと思いますと彼にメールしました。
それから4日後に、やっと彼からメールが来ました。連絡を取らなかった事に対しての謝罪文とそこには本当に仕事が忙しくて自分の容量を超えていて、連絡ができなかったとありました。そして、忙しくて考えないようにしていたけれども、時間が経つにつれ私とは根本的に違うと思い、それについて悩んだり考えたりする時間もなかったとも言われました。
私は今までつき合った彼は趣味も似ていた人たちだったのですが、今回の彼は趣味も違うし、タイプも違う人でした。しかし、どこか考え方が似ているという所もありましたし、恋愛の始めは新しい事ばかりで楽しかったし、そこが私には面白いと思っていました。彼も同じ気持ちでなのかなと思っていましたが、違ったようです。
最終的に彼の気持ちが聞けて本当に良かったのですが、同時にとても落ち込みました。今でも彼の事はすごく好きです。私は彼とは違うタイプの人間だとは思いますが、根本的に違うとは思っていません。
しかし、彼がそう思っている以上はもうこれ以上どうする事もできないのでしょうか?私も彼の連絡しなかった事には、浮気されるよりも、ストーカー被害にあったときよりも、傷つきました。
年も年ですし、自分の幸せを考えるとこのまま何も言わずに終わった方がいい気もします。しかし、やはり彼の事を好きな気持ちは変えられません。男性は一度、相手と違うと思ったり、仕事で忙しくて連絡をとらなかったりしたら、この先気持ちや態度はかわらないのでしょうか?
何だか、ポイントをしっかりついていない質問になってしまってすみませんが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。
しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもな...続きを読む

Aベストアンサー

自分「から」求めている時点で、
ある程度貴方に対する「こうであって欲しい」姿がある。
貴方は、
彼が当初考えていた「ような」貴方では無かった。
貴方への熱烈アプローチって、
貴方に対する期待値があったから。
きっとこういう部分がある筈だ!!
単に似ている部分が多いという意味だけでは無くて、
等身大の貴方「以上」の貴方を思い描いていたんだよ。
だからアプローチを頑張れた彼。
別に等身大の貴方がガッカリさせた訳も無いんだけれど。
彼の中にある、
アプローチの時から持っている理想の貴方像と。
現実の貴方像がどんどんズレてきた。
その違いが明確になったのが、
彼に蔑ろにされた事に腹を立てて、
決別宣言を送りつけてきた貴方の姿でもある。
半年の中で、
徐々にそのズレは修正の利かない、
ハッキリと「違い」としての隙間風が入る所まで広がってしまった。
彼も悩んでいたんだと思う。
丁度忙しさもあり、
お付き合いに対して進行形の交流熱を潤沢に注げない事。
それもまた、
お互いの違いをハッキリさせる事に繋がってしまった。
お付き合いは頑張る営みでは無い。
でも、
どんな時でも進行形の交流熱(欲)を注ぎ「たい」。
大きさの大小はあれ、そう「したい」。
気持ちが丁寧に動き続けている事が大事だった。
彼は、
忙しさもあり、
貴方に対する理想と現実もあり、
進行形の交流欲がどんどん小さくなってしまった。
当然原動力自体が小さくなっている。
交際に対して臨む姿勢や対応にも変化が出るんだよ。
貴方は、
そういう彼の変化って分からなかった。
貴方は、
あれだけ熱烈にアプローチしてくれた♪
半年前の、
付き合うに至るまでの力強い彼を「基準」にしている。
今でも実はそうなんだよ。
自分が受け身のままでも、
どんどん相手から注いでくれて、求めてくれて・・・
貴方にはそれが凄く心地良かった。
見つけてもらえた嬉しさもある。
嬉しさが彼女として「応えたい」という姿勢を生んだ。
そういう状態にオッケーを出して、付き合うと事を決めた貴方。
貴方からすれば、
彼の温度が下がってしまうのって寂しいんだよ。
そして、
「基準」にしている彼の姿があるじゃない?
最初から低温で、
アプローチとさえ呼べないレベルの対応が彼の等身大なら。
私が勝手に期待し過ぎているだけだ。
自分を整えて、自分の目線を下げる事が出来るんだよ。
でも、
貴方はアプローチ時代の熱い彼を知っている。
彼によって目線が上げられている。
あの彼が欲しいんだよ。
あの彼がいる事を知っている分、
どんどん小さくなっていく彼に冷静になれないんだよ。
まるで被害を受けたような気持ちになってしまう。
感情的になってぶつかってしまう。
彼は、
どんどん貴方への思いを小さくしている一方。
貴方は、
彼に強く惚れられて、
求められた事を「受けて」、
それを足元にして⇒私「も」貴方が好きです。
どんどん高める方向に進んでいるんだよね?
丁度交差してしまった。
彼が見ている(見ていた)貴方は、
彼の中で期待していた、こうであって「欲しい」貴方だった。
もっとバランスの良い、ぶつからない彼女。
貴方が今見ている彼も、
実はあれだけアプローチしてくれていた、
あれだけ私を求めくれていた、連絡をくれたあの彼なんだよ。
お互いに「今」の二人として見つめ合えていない。
だから難しいんだよ。
貴方はどう思う?
どちらのせいでも無いんだと思う、本当に。
別に何を伝えても良いよ。
貴方が書いているように、
自分が前に進みやすいようにすればいい。
ただ、
彼にも彼の自由がある。彼にも彼の考えがある。
貴方は、
違いがあっても、
それ以上に分かち合えるものに期待をしたい。
既に「好き」が点灯している。
出来るかどうかは別にしても、
やってみるだけの価値はあると思っている。
彼は、
既に原動力の部分が穏やかに静止を待っている。
自然と廻っていかない状態で、
特別な関係として共有していく事は難しい。
貴方が持て余している事も知っている。
しかも、
以前の僕(彼)のイメージが貴方の中に育ってしまっている。
今の僕はもう違うんだけれど。
貴方にはそうは「映らない」。
だから難しい。
仕事のように交際まで「こなす」目線になったら難しい。
お互いに考えている事も違うんだよね?
それでも、
私はこう考えている。こう感じている。
伝えたいなら伝えればいい。
それによって彼を傷つける事は無いし、
彼もそういう貴方に聞く耳は持つよ。
ただ、
だから何かが変えられるのか?
貴方も実は分かっているように難しいんだよ。
それでも、
私になりにやるだけやってみた。
少しでもそういう感覚に辿り着いて「から」、
次の展開、次の関係に進みたいと思うなら。
貴方なりに自分自身にも、
自分とは異なる時間が流れていた彼に対しても向き合って。
貴方なりのメッセージを届けてみればいい。
リアクションはあくまでプラスα。
変化があれば嬉しいけれど、無くてもそれも私の変化だ。
貴方なりに届ける事自体を、
既に貴方の新しい風通しとして捉えていけるように。
改めて、
14年をバランス良く、穏やかに過ごしていけるようにね☆

自分「から」求めている時点で、
ある程度貴方に対する「こうであって欲しい」姿がある。
貴方は、
彼が当初考えていた「ような」貴方では無かった。
貴方への熱烈アプローチって、
貴方に対する期待値があったから。
きっとこういう部分がある筈だ!!
単に似ている部分が多いという意味だけでは無くて、
等身大の貴方「以上」の貴方を思い描いていたんだよ。
だからアプローチを頑張れた彼。
別に等身大の貴方がガッカリさせた訳も無いんだけれど。
彼の中にある、
アプローチの時から持っている理想の貴方像と...続きを読む

Q彼とケンカして1ヶ月半・・・連絡なしです。

色々な方の意見を聞かせていただきたくて、質問させていただきました。

彼:27歳、私:30歳。
付き合って約1年4ヶ月です。

彼は去年1月に退職し、企業しました。


1月下旬に彼とケンカをしてしまいました。秋頃から些細なことで時々ケンカしてしまっていたのですが、今回は致命的で・・・どうしたらいいのかわからなくなっています。

きっかけは、彼の仕事が忙しくなり連絡が減り、不安になって当たってしまったからです。

最後のメールで彼は『好きなのかわからなくなった。俺はゆっくり考えたい』と言われました。
その後、1月末から一ヶ月間彼は海外出張に行きました。(帰国予定日は知りません)

ケンカした最初はカッとなって言い返してしまったのですが、冷静になって数日・・・初めて目が覚めました。
30歳にもなって情けないのですが、私のしてきたことはあまりの幼く、彼は沢山我慢してくれていたのだと思います。

彼の出発前に一度謝罪のメールをして・・・、3月になりました。
3月頭に『帰国した??』とだけメールしましたが返事はありませんでした。
地震が発生し、とても心配だったのでメールしましたが返事はありません。
1、帰国していない。
2、今回の災害の影響もあり、仕事・生活が更に忙しい。
3、私に連絡する気がない。

・・・どれも当てはまる気がします。


今の私の気持ちは、
彼に会って謝り、仲直りしたい、です。

彼と離れてから、自分自身の考えを紙に書いて整理してみました。
考え方にもすごく変化があり、日々の生活にも良い方向に変わってきています。
今、生活の上では、とても良い時間を過ごせていて、こういった機会をくれた彼にとても感謝しています。

でも、変わってきた私を一番見てもらいたい人には届いていません。

見てもらいたい気持ちで一杯ですが、
これ以上の連絡は彼を追い詰めることになると思うので、私からは当面控えようと思っています。
自分を更に良い方へ改めながら彼を待ちたいと思っています。
ただ、自然消滅したと思われないか・・・等、考えると不安です。
(彼はとても誠実な人なので、彼からフェイドアウトするようなことはないと信じています。)

5月か6月頃を目安に連絡をしてみようと思うのですが、早すぎるでしょうか?


長々とすみません。
恋愛経験がとても少なく、また、家族、友人等と長期間のケンカをしたことがないので戸惑うことが多いです。
自分を甘やかさない為にも第三者の方の意見が聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

色々な方の意見を聞かせていただきたくて、質問させていただきました。

彼:27歳、私:30歳。
付き合って約1年4ヶ月です。

彼は去年1月に退職し、企業しました。


1月下旬に彼とケンカをしてしまいました。秋頃から些細なことで時々ケンカしてしまっていたのですが、今回は致命的で・・・どうしたらいいのかわからなくなっています。

きっかけは、彼の仕事が忙しくなり連絡が減り、不安になって当たってしまったからです。

最後のメールで彼は『好きなのかわからなくなった。俺はゆっくり考えたい』と言わ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>最後のメールで彼は『好きなのかわからなくなった。俺はゆっくり考えたい』と言われました
そのあともご自分からメールはしているが
彼からの返信はこれが最後ということですね。

起業されたということと
勿論今回の地震の影響もあり
おそらくは大変忙しく、物理的に余裕がないのだと思います。
>これ以上の連絡は彼を追い詰めることになると思うので、私からは当面控えようと思っています
というあなたのご判断は賢明に思われます。

>きっかけは、彼の仕事が忙しくなり連絡が減り、不安になって当たってしまったからです。
というところだけを見れば、あなたの我儘や自己中心的な考えが喧嘩の原因のように思えます。
しかし「仕事が忙しくても常に相手と密でいたい」
「プライベートの充実が何より必要」と考える人にとっては、
あなたの考え方はむしろ嬉しいものと感じられるのかもしれません。
そういうことが喧嘩の原因にならず過ごしていくカップルもいると思います。

何も問題がなく楽しい時期はお互いに
ある意味相手に対して猫を被る余裕があります。
余裕がなくなった時に生じる考え方の違いや価値観の差はかなり重要で、
そこでうまくいかないものを感じた場合は
やはりこの先でも同じような衝突があると考えたほうがよいでしょう。

あなたは色々とご自分を省みられて
彼とやり直したいというご希望のようです。
>彼はとても誠実な人なので、彼からフェイドアウトするようなことはないと信じています。
ということですから、ここは彼を信じて待つしかないと思います。

>5月か6月頃を目安に連絡をしてみようと思うのですが、早すぎるでしょうか?
それは全く構わないと思います。
ご自分の考えの変化をきちんと彼に伝えるということは
したほうがいいと思います。
五月六月と言わず、取り急ぎ連絡だけをして
「落ち着いたら返信をください」という形でも
構わないのではないかと思います。

ただ、人と人との縁というものは不思議なもので
ちょっとした行き違いやタイミングの悪さから
お互いの道が大きく離れていくこともあります。
後から考えれば「何であんなことで…」ということで
離れてしまうことはあります。
もしも彼から今後全く連絡がないということになったら
それはそれで受け入れる覚悟をしておく必要もあるでしょう。

あなたは彼のおかげで
今まで考えていなかった色々な価値観に気付かれたのだと思います。
あなたは、それを彼に話して謝罪すれば
また一からやり直せる…と考えていると思いますが
彼がどう考えているかはわからないことですよね。
あなたとのことだけではなく、
仕事のこと、そのほか色々なことを抱えて疲れていて
「もう今は色々なことをわざわざ説明するのも嫌なんだ」と思っているのかもしれません。
そういうことでフェイドアウトしていくことも確かにあります。
そうなったら、多分しつこくしても逆効果だと思います。

とりあえずあなたは
彼に対して謝罪とやり直したい旨は連絡しておき、
あとの道の選択は彼に任せるしかないと思います。
彼が「もう無理」という選択をしたとしても
それはあなただけが悪かったわけではありません。
あなたの人生と彼の人生とで
色々なタイミングが合わなかったということです。
あなたはもう十分に色々考えられたのですから
この先ではもうあまり自分を責めることはないと思いますよ。

こんにちは。

>最後のメールで彼は『好きなのかわからなくなった。俺はゆっくり考えたい』と言われました
そのあともご自分からメールはしているが
彼からの返信はこれが最後ということですね。

起業されたということと
勿論今回の地震の影響もあり
おそらくは大変忙しく、物理的に余裕がないのだと思います。
>これ以上の連絡は彼を追い詰めることになると思うので、私からは当面控えようと思っています
というあなたのご判断は賢明に思われます。

>きっかけは、彼の仕事が忙しくなり連絡が減り、不安になっ...続きを読む

Q恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、
どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。
また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。

自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、
気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。
(ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません)

それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性の、「音信不通・受信拒否」をしてしまった立場からです。
ヒントになるかは分かりませんが、よろしければ読んでください。

一言で表せば、「若かった」。

好きだからこそ、カッコ良く見せたくて、一生懸命さを見せたくなくて。でも、彼女の気持ちを受け止めたいのだけど、どこにもその余裕がなくなり、立ち止まるどころか逃げるしか方法が思いつかなかったのです。

振り返ると、もっと知りたいのに、大切なものを壊さないように、失敗してはいけないかのように怯えていて、相手を困らせたり、傷つけたくないといいいながら、実は自分が傷つきたくないだけだったり。
 相手が何を考えているのが分からないと、地雷原を進むように気をつかいながら言葉を選び会話をし、それさえも疲れてしまっているのに、なぜか大切な感情はお互いにやりとりがなく、必要以上に気持ちを推し量ってみたり。考えてみると、いつも、お互いが「自己完結妄想疲れ」だった気がいたします。

「気持ちを整理するヒントにしたい」と考えられるということは、mi-usako さんは、何事にも真面目に分析をし、自己解決してきた(せざるおえなかった)のかなと感じたのですがどうでしょうか。きっと多くの方の質問は、「どうして?」だけで終わってしまうような気がしたのです。

 きっと、その魅力は長所にもなり短所にもなり。でも、次の恋愛で気をつけるステップの1つと考えると、次はもっと幸せな出逢いが待っていると思います。

男性の、「音信不通・受信拒否」をしてしまった立場からです。
ヒントになるかは分かりませんが、よろしければ読んでください。

一言で表せば、「若かった」。

好きだからこそ、カッコ良く見せたくて、一生懸命さを見せたくなくて。でも、彼女の気持ちを受け止めたいのだけど、どこにもその余裕がなくなり、立ち止まるどころか逃げるしか方法が思いつかなかったのです。

振り返ると、もっと知りたいのに、大切なものを壊さないように、失敗してはいけないかのように怯えていて、相手を困らせたり、傷つけたくな...続きを読む

Q喧嘩後の音信不通の心理とは

喧嘩した後
彼氏に音信不通に
されてます

もう音信不通になり
20日すぎました
私の謝罪メールは無視
私の事嫌い?
もう私の事無理なら
はっきり言ってと
メール送ったけど無視です

毎回喧嘩した後必ず
彼氏は音信不通になります
なぜ音信不通にするのか
その心理とは
なんですかね?

よかったら私の前回の
質問を見て下さい

Aベストアンサー

40代男です。

失礼な言い方をしますが同じ40代の男の行動とは思えないですね、何と言うか精神的に幼いと言えばいいのでしょうか、4ヶ月も連絡しない、謝罪も無視なんて陰湿です。

ある程度一緒に過ごせば意見の食い違いや考え方の相違で喧嘩したりもしますが、私が相手からの謝罪は聞きたくない、数ヶ月も連絡したくないとなればそこで関係をリセットすると思います。

若い頃とは違い、ある程度年齢を重ねて経験を積めば人それぞれ色んな考え方があって、自ずと意見の食い違いが出てきて言い争ったりする中で大人として1人の男として広い心で受け止められる余裕が出てきても不思議ではないのですが彼にはまだその余裕が備わってないみたいですね。

実は私も今進行中の女性との年の差が24歳あります。

これだけ年の差の大きい女性に対して恋愛感情を持ったのは初めてなのですが若かった頃なら文句の1つでも言ってしまっている事でも「この女性はこう言う考え方なんだ」とか「この人のスタイルなんだ」と受け入れられる様になってきて気持ちに余裕があると言いますか怒る事が少なくなって来ましたね。

どちらかと言えば怒られる事の方が多いですが、勿論スグに謝りますし謝ってくれますので喧嘩になったり気持ちを引きずるまでには至らないのです。

お互いに良い部分や好きな所だけではなく嫌だと思う所や合わない部分を受け入れる気持ちがないと継続していくのは難しいと思いますので、貴女が彼に対して関係を継続したいと望むなら1度じっくりお話しされた方が良いのかも知れないですね。

それで聞き入れてくれない、話にならないとなれば関係を見直された方が宜しいかと思います。

40代男です。

失礼な言い方をしますが同じ40代の男の行動とは思えないですね、何と言うか精神的に幼いと言えばいいのでしょうか、4ヶ月も連絡しない、謝罪も無視なんて陰湿です。

ある程度一緒に過ごせば意見の食い違いや考え方の相違で喧嘩したりもしますが、私が相手からの謝罪は聞きたくない、数ヶ月も連絡したくないとなればそこで関係をリセットすると思います。

若い頃とは違い、ある程度年齢を重ねて経験を積めば人それぞれ色んな考え方があって、自ずと意見の食い違いが出てきて言い争ったりする...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

Q1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。

1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。
「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」
遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。

向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。


FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。

それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・
「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」

えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか?
それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか?

私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・

少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

全然終わってないですね。
続けたいのであれば、返事は返してあげてください。
何もなかったことみたいに、連絡するのです。あまり重い女になりすぎると、男は逃げて行ってしまうみたいです。
主人が言っていました。

私の主人も自衛官なのですが、連絡取れない時とかそんな感じでしたよ。
土日連絡取れる時間があるはずなのに、
飲みに行っていたとか(笑)
そんなもんですよ、忙しい男性は(><)

待てないのであれば、別の男性を探した方が主様のためにもいいと思います。

ちなみに私は、主人が転勤していた時は
応援するような連絡や日常の報告のみしていました。
疑問系のメールは一切せず、返事を期待していませんでした。
今となって主人に聞くと、自分の仕事を理解してくれていて有難かったと言われました。
これくらいの勢いが無理なら、諦めた方がいいと思います。

Q【男性からもご意見ください】彼氏がLINE未読のまま1ヶ月音信不通

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連絡するのもはばかられます。

友人からは実は既婚者なんじゃない?と指摘されたのですが、遠距離のため会うのは週末で必ず泊まりでした。実家暮らしと聞いているのと、以前家に誘われて(先約があったので断りましたが)いるので、可能性は低い…と信じています。

これまで付き合った人との自然消滅が経験がなく、みなさんからご意見、ご指摘頂けたらと思い投稿しました。はじめての投稿で分かりづらいところがあるかもしれませんが、相談にのって頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連...続きを読む

Aベストアンサー

んー、悪く言いたくありませんが
先月末に会う約束をしていたのに
何の連絡もしないというのは
フェイドアウトしている可能性が
あるかもしれません。

付き合って3ヶ月くらいって
普通は好きでたまらない時期だから
携帯を紛失したとか
料金未納で止められてる場合
どんなことをしても(携帯借りたり)
連絡すると思うんですよね。

まあ、病気や事故で入院してて
連絡も出来ない状態なら
話しは別ですが。。。

とりあえず数ヶ月、様子を見て
それでもLINEもTELもつながらず
あちらからの連絡もなければ
自然消滅は間違いないでしょうね。

Q喧嘩の際の冷却期間?別れた?別れたい?彼の気持ち

同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。

喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。

彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。

私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。

電話に出なかったので、以前しつこくしたために着拒されたと思っていましたが、すぐコールバックがありました。そのときは用件のみを言って切ったのですが。

男性は、別れても電話を取るのですか?コールバックまでしますか?
以前、彼の家にまだ荷物がありますが、取りに行った際に電話で「全部引き上げる」と言ったのに「必要な物だけ置いていけばいい、後は車で持って行ってやることもできる」と。


徹底的に無視をしてくれれば、本当にあきらめれますが、電話の件もあり・・・
そして昨日、カカオトークでメッセージを送ってみました。もう一度考え直してというようなものです。
遮断されてはいないようでした。彼が読んだ痕跡(時間の隣の数字がすぐ消えた)がありました。無視かもしれませんが、「連絡しないで」というようなメッセージも何も返事もありませんでした。


男性は言葉より行動で判断するのが良いと今までの経験で分かっています。
でも、あまりにもこの状態が長くて(約1ヶ月)悩んでいます。

彼が私を嫌いだとは思えないんです。良い方に考えているだけかもしれませんが時間が経てばまた連絡がくるのではないか・・・そんな期待があって、気持ちを切り替えて前に進めません。

どうすれば彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか。
同じような質問をしてすいません。

経験談でもアドバイスでもいいです。助けてください。

同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。

喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。

彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。

私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。

電話に出なかったので、以前しつこく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。 実は私も今、質問者さんと同じような状況にいる者です。

3年付き合っている遠距離恋愛の彼に一泊で会いに行った1ヶ月前に、彼を怒らせてしまいました。 翌日帰る前に空港から謝罪のメールをしたり、その後も数回メールしましたが全く返事がきません。

明日からも一泊で行く予定になっていたので、数日前に「会えますか?」とメールしたけど、やはり無視。 返事がないのが彼の返事なんだろうな、と諦めながらも、まだハッキリと別れを宣言された訳ではないからと希望を持ったり…また、宣言するのさえ面倒な存在になったのかも、とか、宙ぶらりんな気持ちを持て余しています。

とにかく、今はどんなメールをしても逆効果なんじゃないかな?と思い始めた時に、こちらの質問を見つけました。 質問者さんの辛い気持ちが手にとるようにわかるのと同時に、回答されているお二人の意見に大納得。 特に、三ヶ月という具体的な期間が書いてあったので気持ちが楽になりました。

しばらくはソッとしておいた方が良いのだろうと思っていましたが、じゃあいつまで?という不安な気持ちに一筋の光りがさしたようです。

私の彼も、質問者さんの彼と同じく、一筋縄ではいかない頑固者でヘソを曲げ方も半端じゃない人です。 芸の道を邁進している人なので、自分にも相手にも厳しく、とにかく芸のことが一番大事、難しい局面になると他のことを受け入れる余裕がなくなります。そんな彼が大変な時に言ってしまった私の不注意な一言が原因なので、とても反省しています。 でも、とても深い絆を感じていたので、すごく怒って傷ついていても、そんなに簡単に私のことを嫌いになれるはずないと思いたいのです。

三ヶ月…長いですよね。 でも、質問者さんの彼も、私の彼も、私達と同じように苦しみながら気持ちを整理しようとしているのでしょう。 本当に彼のことを大事に思うから、今は彼が穏やかに毎日を過ごして、そしてやっぱりまた私と一緒に笑いたいと思う時が来ることを静かに待ちたいと思います。

質問者さんの質問に乗っかかって、お二人の回答者さん達のアドバイスを私も勝手にいただいた形になり、ごめんなさい。 でも、同じ想いの人がいるとわかって辛さも少し和らいだし、何より回答者さん達のご意見に本当に助けられました。 ありがとうございます。

getitbeautyさん、とりあえず三ヶ月、二人で頑張ってみましょう!

こんにちは。 実は私も今、質問者さんと同じような状況にいる者です。

3年付き合っている遠距離恋愛の彼に一泊で会いに行った1ヶ月前に、彼を怒らせてしまいました。 翌日帰る前に空港から謝罪のメールをしたり、その後も数回メールしましたが全く返事がきません。

明日からも一泊で行く予定になっていたので、数日前に「会えますか?」とメールしたけど、やはり無視。 返事がないのが彼の返事なんだろうな、と諦めながらも、まだハッキリと別れを宣言された訳ではないからと希望を持ったり…また、宣言す...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報