プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とは時間のすれ違いでなかなか会えません。
一度付き合って別れたのですが、少し期間を空けて
また寄りを戻すことになったにも関わらず・・・

彼氏の言い分としては平日は遅くまで(21時~22時)仕事。
(土)は趣味のバンド練習。
(日)は空けてくれるけど、昔の友達が久々に地元に帰ってくるから
どうしても会いたいとか言って、すれ違うことが多くなってきました。

彼氏としては、これを理解してもらわないと今後付き合っていくのは難しいと思っているようです。
私が怒ってからもう2ヶ月も連絡していません。
彼氏から謝る気はないようで、当然彼氏からも連絡はありません。
彼から連絡があるまで私から連絡する気もありません。
これは別れるしかないんでしょうか。

彼には今、会社の身近な女性が支えになっているようです。
その女性には私とケンカしていることや音信普通のことなどを
話しているようです。相談話なのか、自分がもうすぐフリーになる
アピールなのかはわかりませんが。

彼氏が折れて連絡をくれる可能性は低いでしょうか。

A 回答 (7件)

今までもこのような事があったのではないでしょうか?


一度付き合って別れたりしてまた付き合ってを繰り返すと
またそのうち元に戻ってくるや、と気楽にかまえるようになると思います。
かといって、あなたから戻れば 同じような。

彼もあなたも似ているのですね。

彼と根性比べになっていますね。

彼も譲る気がないようですが、ふっと寂しくなったとき連絡がくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

辛いでしょうが、彼のことは忘れたほうがいいと思います。



>平日は遅くまで(21時~22時)仕事。
(土)は趣味のバンド練習。
(日)は空けてくれるけど、昔の友達が久々に地元に帰ってくるから
どうしても会いたいとか言って、すれ違うことが多くなってきました。

>彼には今、会社の身近な女性が支えになっているようです。

彼は今、仕事に趣味に、友達に女に、すべて満たされているようです。
あなたの入る隙間は無いでしょう。

このまますべて忘れて、新しい恋を見つけましょう。
    • good
    • 2

付き合いが寄りを戻した後もうまくいっていた(会えないことに責めたりダメだしとかしていない)のであれば連絡は来ると思います。

人によって2ヶ月が長いと感じる人もいますが、あっという間という人もいますよ。特に男性は一つのことに集中すると周りが見えないですからね。今彼の中ではバンドや友達が優先順位が高いだけのことです。もしかして一度別れたときの原因ってあまり会えないとかそういうことで責めましたか?

彼から連絡が来たら責めずに受け入れてあげますが、自分も土日や休みの日に彼の予定を待つんじゃなくて自分の趣味や他の友達とかとも仲よくし、『彼のことは好きだけど、このままほっとかれれば他の人と付き合ってしまうかも』と思わせたらいいんじゃないでしょうか?アナタを手放すのが惜しいと感じれば必ず連絡は来ます。それが1年後であってもです。

私も彼とケンカして3ヶ月ほっといたら何気ない様子伺いのメールがきて、責めもしないけどアナタのためだけに生きてないという態度で接したらすごくかまってくれるようになったし、前よりデートの誘いも明らかにノリノリでしたよ。

現在の彼はあなたのことを『完全に自分の物』と思っているようですし、ここであなたが彼の言うとおりにしたり尽くしたりすると『俺が怒れば彼女は折れてくれる』と思ってますます離れて行くと思いますよ。ふんばりどころですね。がんばれ!
    • good
    • 2

2ヶ月も音信不通なら、彼から連絡くれることなど


ありませんよ。kamajoeさんがいまさら彼に連絡し
ても彼は迷惑だと思います。

ただ別れたのかどうなのかハッキリさせる意味で
連絡するのはOKだと思います。好きだから振らな
いで!と連絡するのはNGでしょう。
    • good
    • 0

自分が連絡をしなくなり彼氏が折れて連絡をくれる可能性は低いでしょうかという事ですが彼から連絡があるまで私から連絡する気もないのであれば彼氏から謝る気はないようで、当然彼氏からも連絡はないのだから終わりでしょう。

貴方は彼氏の事をどう思っていますか?互いに折り合いも付けていく事ができなければ当然付き合えませんし連絡するつもりがないのであれば連絡しないで自然に消滅させて良いのでは?気になるのであれば自分から、どういうつもりか連絡してきけば良いだけです。二人だけの答えを出してください。
    • good
    • 2

2ヶ月音信不通ということは、もしかしたら彼の方は別れたつもりになっているのかもしれません。


また、何かにつけてあなたに会おうとしなかったわけですから、彼にとってあなたは「別に会わなくてもいい存在」になっていたのではないでしょうか?
彼から連絡が来る可能性はゼロに等しいでしょう。
    • good
    • 2

去る者は追わず、もっと自分に合う人を探すべし、但し外見にとらわれないように。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A