初めての店舗開業を成功させよう>>

MacのプレゼンソフトKeynoteで作成したファイル(音つき)を、Winの環境でスムーズに再生することは可能でしょうか?もしくはWinのPC内のDVDで再生でも良いのですが。教えてください。

A 回答 (2件)

QuickTimeムービーかDVDムービーにする必要があります。

QuickTimeムービーの場合は、WindowsマシンにQuickTimeをインスト-ルしないとうまく動かない可能性があります。
いずれもKeynoteの『書き出し』でできます。
Flashムービーにするという手もありますね。

ppt書き出しも出来ますが、Keynote特有のエフェクトなどは反映されませんし、全く別物になってしまう可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。午後のプレゼンに間に合いそうです。
早速やってみます。助かりました。

Keynoteで作成した映像データならそのままWindowsの環境にコピーする事は可能です。

ただ映像のデータ量が多い場合Windowsでは『間引き』されスムーズには
動作しません。
Windows用のクイックタイムを使用した方が良い可能性有り。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間引きされるのですか。。。
ちょっと、やってみます。ありがとうございました!