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この方、ヤフオクの評価が10000を超えてるのですが

落札での評価が0で出品だけですがそこの数字は1542なんです

どうしてこのような評価数にになるのでしょうか?

なんか評価を上げる裏技があるのでしょうか?

誰か教えて!

http://rating10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rat …

A 回答 (2件)

参考URLの注意をご覧ください。


最新から3000件以内の取引しか落札での評価および出品での評価はカウントされないとされています。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka …
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この回答へのお礼

めっちゃ早い回答ありがとうございました。

でも・・良くわかりません・・・以下のように書かれておりましたが

この方1452とカウントされています、ここ説明だと3000になるはず????ですか?

まあ、私には一生かかっても無理な数字ですから。。。

ありがとうございました。

3000件以上の評価を受けていると、[落札での評価/出品での評価][最近(24週間以内)の評価]では、最新のもの(約3000件分)だけがカウントの対象となります。

評価ポイントの計算では、「評価の件数」ではなく、「評価した人数(評価人数)」でカウントします。詳しくは、「評価されたのに評価ポイントが増えない」をご覧ください

お礼日時:2007/07/25 15:52

10000人から「良い」以上の評価をしてもらうしかありません。



なお、10000人から「良い」以上の評価をしてもらっても、評価の集計は「最新の3000件分」しか残らないので、1000とか2000とかの数字になります。
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この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

しかし・・・10000超えなんて・・・・

ストアでもないのに・・・一人でできる技ではありませんね!

しかもほとんどパーフェクトやなんて・・・

入金と発送と梱包・商品の管理に大変で、大変な苦労が推測されます

信じられん! 

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 16:01

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Qヤフオクの評価3ケタ以上で、悪いが0の方…あなたならどうされますか?

現在ヤフオクで3ケタ以上の評価をもらい、今のところ悪い評価0です。
先日の取引で、こんな落札者の方がいました。

相手の評価は、落札時0(新規)でした。
私の場合、自己紹介欄に必ず「新規及び悪い評価のある方につきましては、入札を削除させて頂く場合がございます」と明記しています。
実際すべての出品を終了まで見届ける事は出来ないので、まれに例外で上記のような落札者を見逃してしまう事もあるのですが、新IDで新規の方も含まれますし、今までは運良くこちらの心配にも及ばず無事にお取引して頂ける方が殆どでした。
今回の場合は終了前に新規の方だと気付いたのですが、前例に妥協して削除せず終了したのです。

落札日同日相手からの最初の連絡がきて
「出来れば明日ふりこみます」(以下、原文通りです)
と書かれていました。
私の場合、はっきりとした支払い予定日を連絡してもらいたい方なので「出来ましたら確実にお振込み頂ける予定日をお教えください」と返しましたが返答は無く、翌日の夜
「あすおふりこみいたします」
という連絡がきました。
理由も無くたった一行の連絡だったので、驚きつつも「こちらも発送の段取り等ありますので、くれぐれも確実なご連絡・お取引をお願い致します」と返しました。
またあえて返答は無く、翌日
「あすお振込みさせていただきます。」
…さすがに私も苛立ちを覚え「失礼ですが…お振込み頂く意志はおありでしょうか。(中略)遅れた事に対して何の断りも理由もおっしゃられず、一方的にこのような変更をされた方は初めてで、こちらも正直気分を害しております。」と返答し、明日のお振込みがなければキャンセルし次点繰越しますという文章で締めたのです。
すると
「本当に失礼致しました。(中略)とりあえずご連絡までにとお伝えしていた内容、確認すると大変失礼な内容でした。キャンセルの件了解致しました。明日入金出来るよう努力致します。」
と、まるで人が変わったような低姿勢な返答がありました。

翌日無事入金されていたので発送し、一昨日商品到着の連絡を兼ね[非常に良い]評価を受けました。
…が、私はというと、やはり一方的な支払いの遅れとそれに対する誠意の無さが引っかかっていたので「最終的には無事お取引して頂きましたが、やはりオークションというものは相手が見えないだけに誠意のみで成り立っているものだと思いますので、お支払いについての対応に対し、残念ですがこの評価とさせて頂きます。」と、[どちらでもない]評価をしたところ
「顔が見えない文章のやり取りで不快な思いをしたのはこちらも同じです」
と、[どちらでもない]評価に変更されました。

相手の常識の無さと自分勝手な態度に驚くほど呆れましたが、やはり納得がいかないので評価の返答文を作成しました…が、ここでまた私が返答すれば、理不尽な文章と共に報復評価されるんだろうなという思いがよぎり、何か馬鹿馬鹿しくなって送るのをやめました。

正直今まで築いてきた良い評価を汚されたくない気持ちはありますが、私は当然の対応をしたと思っています。
腹は立ちつつも、言葉を選んで失礼がないよう正しい対応をしたつもりなので、やはりこの評価には納得がいきません。

それとも、何か私に落度があったのでしょうか?
ヤクオク経験が多く悪い評価0の方々、どう思われますか?
あなたならどうされますか?
ちなみに、良い以外の評価をしたのは今回が初めてです。

現在ヤフオクで3ケタ以上の評価をもらい、今のところ悪い評価0です。
先日の取引で、こんな落札者の方がいました。

相手の評価は、落札時0(新規)でした。
私の場合、自己紹介欄に必ず「新規及び悪い評価のある方につきましては、入札を削除させて頂く場合がございます」と明記しています。
実際すべての出品を終了まで見届ける事は出来ないので、まれに例外で上記のような落札者を見逃してしまう事もあるのですが、新IDで新規の方も含まれますし、今までは運良くこちらの心配にも及ばず無事にお取引して頂...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。私ももうすぐ200の評価を受けている者です。
お気を悪くなさらないでいただきたいのですが、
 >今回の場合は終了前に新規の方だと気付いたのですが、前例に妥協して削除せず終了したのです。
この時点で落札者には何の落ち度もないです。後からとんでもない悪人と判明したとしても、それは質問者さまの自己責任において飲み込まなければなりません。
新規評価の方が入札していることに気付かないまま終了してしまってても、質問者さまは出品者としてオークションをチェックし管理する義務があるのですから受け入れなくてはなりませんし、まして気付いていて、ご自分でも「妥協」と仰っている以上、その新規落札者の以降の対応や文面に不満があっても文句は言えないと思います。
ただ同じ出品者の立場でしたら私も質問者さまと同じことを思う性格ですので、本当に本当にお気持ちはよく理解できます。似た経験も何度もしています。
でも質問者さまも書かれているように「相手が見えない」ので、「理由もなくたった一行の連絡」が失礼な対応を取る非常識な相手と判断するファクターとはならないのです。
もちろん「言葉足りずすみませんでした」とか「時間がなく用件のみにて失礼します」などの言葉が添えてあった方が心情的にはいいものですから、不安を覚えて質問者さまが最後通告を返された...これは許容範囲だと思います。
(この時点で「返答してないわけじゃないか」と落札者が怒っても正当な理由ですよ)
ただ、真摯に受け止めて態度を改めて返信し取引を完了させ、良評価をつけたのに何故そう言われなければならないのか?と思うのは私は正しいと思います。(評価まで変更するのは人それぞれの怒り度合いだと思いますが)
それを「人が変わったような」と言ってしまったら、落札者はどうしたらいいのでしょう?
「事務的なぶっきらぼうな対応が出品者を不快にさせてしまった」と受け止めたから態度を変えてきたと考えてはあげられませんか?その証拠に「本当に失礼いたしました。今までの内容を確認すると大変失礼な内容でした」とまで書いているではありませんか。
ちなみに私が質問者さまだったら「なら最初からそうして来いよ!」と思います。
質問者さまの心情はそういうことなのではないかと推測します。

 >言葉を選んで失礼がないよう正しい対応をしたつもり
私が質問を読む限り、落札者に尋ねても同じことを言うのは間違いないと思いますよ。
した「つもり」・・・これが全てを物語ってると思います。
相手が見えないからこそ、お互いが「したつもり」なんですよ。
それがたまたま自分の要望を満たしてくれる形式であった時に「常識のある、誠意の感じられる相手」と思うだけなんです。

 >それとも、何か私に落度があったのでしょうか?
丁寧な文章など、きちんとされていてやり取りの内容や進め方自体には落ち度はないと思います。
あったとすれば、新規と認識しつつ削除しなかったことだけでしょう。

3ケタ評価を受けるほど取引実績がある中でこういう落札者に初めて接した質問者さまは、ものすごくラッキーだったのだと思いますよ。
私の経験上も、文面は丁寧すぎるほど丁寧、でも結局はただの慇懃無礼だった...誠意ある(と思える)丁寧な文面、迅速な返信なのに商品を送ってこなかった、不良品を送ってきた、ある時を境にパッタリ音信不通になったetc...です。
これを怒って夫に「どう思う?」と尋ねましたが、「ノークレーム・ノーリターンに同意してるんでしょ?その時点で成立。裁判で争っても民事は別として法的には全く相手は問題ないよ。」と言われました。
何度も持ち出しますが「相手が見えない」からこそ、質問者さまも「新規評価は絶対に受け付けない」などのご自分のポリシーは貫いた方がよろしいと思いますよ。
人は感情の生き物ですので、同じ連絡ならぶっきらぼうな文面より丁寧で柔和な方がいいのは当たり前ですが、内容はどうであれ「連絡が取れなくて困った」「支払いがなされなかったor約束日時より遅れ過ぎた」などがなくとりあえず取引が完遂できたのに、その後の評価でそういうことを述べてしまったら「この落札者は私の好みじゃないわ」というレベルの理由になってしまうと思います。

こんばんは。私ももうすぐ200の評価を受けている者です。
お気を悪くなさらないでいただきたいのですが、
 >今回の場合は終了前に新規の方だと気付いたのですが、前例に妥協して削除せず終了したのです。
この時点で落札者には何の落ち度もないです。後からとんでもない悪人と判明したとしても、それは質問者さまの自己責任において飲み込まなければなりません。
新規評価の方が入札していることに気付かないまま終了してしまってても、質問者さまは出品者としてオークションをチェックし管理する義務があ...続きを読む

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
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Q「Yahoo!オークションより - 利用停止のお知らせ」メールが来ましたが心当たりがありません

「平素はYahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。

Yahoo!オークションより、オークションのご利用につきまして
ご連絡させていただきます。

お客様のYahoo! JAPAN IDは、Yahoo! JAPAN サービス利用規約に
照らし、Yahoo!オークションのご利用の停止措置を実施いたして
おります。

利用停止中は、オークションサービスにおいて以下の機能が
ご利用いただけません。

・入札、出品
・取引相手への評価
・取引ナビへの投稿・閲覧
・連絡掲示板への投稿(閲覧は可能)
・ウォッチリストへの追加

この停止措置は利用規約に定められたYahoo! JAPANの権限に基づくものとなります。
何とぞご了承ください。」
というものです。
当然、出品中のものも削除です。

「Yahoo!オークション - 違反商品を削除しました」とのメールの後。しかも全商品。
マックの優待がだめなの?アルマーニの古着がだめなの(イタリアで買った本物)インクの余りもだめ?訳分からん。
他の人は何故よくて、自分は違反なのか分かりません。


違反申告もなく
全く予告なく、いきなり停止です。
出品物も株主優待(入札中あり)のものや古着、プリンターインクなど全て写真も現物です。
可能性としてはヤフオクで落札した再インストール用のOS(DVD)かもしれません。(私は結局つかわなかったので、そのまま出品しました。DELLの正規品となってます)
同じ商品を出品している人は今もいます。
でもそれなら、その出品物だけに対し、何か警告でもあったても良いと思うのですが。
おそらくどれか一つを違反として、後は同じ出品者のものを自動的に削除されたと捕らえるべきでしょうか?
悪い評価やどちらでもないの評価は0です。
80以上の非常に良いという評価で、細々と身の回りのものを処分してきただけなのに。。。全然、意味がわかりません。
カスタマーセンターの電話も住所も公開しないような会社ですから、メールで問い合わせましたが期待していません。コピペが返ってくるだけだと思います。

そこで教えてください。
1ID停止の理由は?(想像、可能性で構いません)
2・ID復活(停止解除)の可能性は?
3.再びヤフオクを利用するにはどうすればよいか。
4.停止期間はどれくらい?いつ削除されるのか?当然その間も294円は発生しますよね?あきらめて自分から退会、ID削除とかできるのでしょうか?
5.入札中だった人とも取引できる方法はないですよね?(無理だと思いますが)
6.出品中だったものの内容はどこかで確認できますか?(出品終了にありません。出品削除しましたというメールはきました。リンクはありません)
7.取引ナビの閲覧をする方法は?
8・その他、アドバイスや参考情報
これらのことで一部でも結構ですので、何かございましたら教えてください。よろしくお願い致します。

興奮していいて、またところどこと思い出して挿入したので、支離滅裂、混乱している様ですがお許しください。

「平素はYahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。

Yahoo!オークションより、オークションのご利用につきまして
ご連絡させていただきます。

お客様のYahoo! JAPAN IDは、Yahoo! JAPAN サービス利用規約に
照らし、Yahoo!オークションのご利用の停止措置を実施いたして
おります。

利用停止中は、オークションサービスにおいて以下の機能が
ご利用いただけません。

・入札、出品
・取引相手への評価
・取引ナビへの投稿・閲覧
・連絡掲示板への投稿(閲覧は可能)
・ウォッ...続きを読む

Aベストアンサー

>1ID停止の理由は?
想像ですが
いわゆるブランド品に該当する商品を一時点において20点以上
インクカートリッジを一時点において20点以上
パソコン用ソフトを一時点において3点以上
チケット等を一時点において20点以上
出品すると
特定商取引法の
インターネット・オークションにおける「販売業者」に該当するので
特定商取引に関する表示が必要で
表示していない場合は即削除になります。
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/kaisei2005/auctionguideline.pdf
DELLの再インストール用のOS(DVD)は
単体での販売はできないので権利者が申告すれば即削除になります。
(貴方に売った人も同じですが)
>2・ID復活(停止解除)の可能性は?
ほとんどない。
後ほど送られてくるメールに対して
削除理由の再発防止策を具体的に述べて
謝罪したら復活できたという例が過去の質問にはありますが。
>3.再びヤフオクを利用するにはどうすればよいか。
再度口座を変えて申請する。
削除の理由によっては配送本人確認が送られてこない。
>5.入札中だった人とも取引できる方法はないですよね?
ない。
停止中になった時点で取引は無効。

>1ID停止の理由は?
想像ですが
いわゆるブランド品に該当する商品を一時点において20点以上
インクカートリッジを一時点において20点以上
パソコン用ソフトを一時点において3点以上
チケット等を一時点において20点以上
出品すると
特定商取引法の
インターネット・オークションにおける「販売業者」に該当するので
特定商取引に関する表示が必要で
表示していない場合は即削除になります。
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/kaisei2005/auctionguideline.pdf
DELLの再インスト...続きを読む


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