中小企業の働き方改革をサポート>>

皆様お知恵をお貸しください。
現在ASPにて、BASP21を使用しファイルをアップデートする仕組みを作り終えました。アップはできます。フロー変更にともない以下の流れになったため、アップできない状態となりました。
現在:ファイル選択ページ→ファイルアップ完了ページ
変更:ファイル選択ページ→ファイル選択内容確認ページ→ファイルアップ完了ページ
最初の選択ページでフォルダ(パス)情報を維持し、確認画面へもっていき、OKならアップとしたいのです。

どのように組めばいいか、お知恵を御借りいただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

失礼しました。

ファイルのアップロードでしたよね。
Web フォームからのメール送信と勘違いしてました。

アップロードの場合は間に確認ページを挟めなかったと思います。
basp21 の仕様じゃなくて RFC の規定かな。
どうしても間にページを挟む場合はサーバ側のコンポーネントではなくブラウザ上で動く ActiveX や Java アプレットを使うのが一般的かと思います。

力になれなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

temtecomai2様 アドバイスありがとうございます。
やはりアップロードできない仕様なんですね。
うすうすBASP21のみでは対応できないか、ASPのみでは限界なのかと思って調べていましたが、どなたもやられていないようなので降参状態でした。
粘っていましたが、結果元のフローへ戻すことにします。
ASPのみでは問答無用でアップする容になるんですね。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 09:25

Session オブジェクトに保持すればできますよ。


http://www.site-cooler.com/kwl/asp/12.htm

この回答への補足

保持はできましたが、パスとファイル名のみで、いざアップする段階になりますと、肝心のファイルはアップされません。維持した文字列(パスやらファイル名)を指定してもデータは維持できませんでした。

ファイル選択ページ
→ファイル選択してサブミット。
ファイル選択内容確認ページ
→ファイル名を獲得し、次のページへ保持させる。このページではアップはしない。ファイル名の獲得のみ。
ファイルアップ完了ページ
→フォルダ名作成、ファイル名獲得。
ファイルをアップする。

出来そうでで出来ませんでした。

何かコツか、もしくはどのような流れで処理していくべきかアドバイスをいただけませんでしょうか。
宜しく御願いいたします。

補足日時:2007/07/30 18:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング