プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テキストの文字列 /home/hoge をエクセルの
A1セルに/home/hogeと表示されるようにしたいのですが
A1 home A2 hoge と勝手にデータ区切りされてしまいます。
1000行近いテキストですが、一度にコピペする方法は無いでしょうか
ご教授よろしくお願い致します。



 

A 回答 (2件)

区切られてしまうのはA1とA2ですか?


A1とB1の間違いではないですか?

もしそうであれば、
「/home」と「/hoge」の間にタブが入っているような気がします。
正確に記述するならば、
「/hoge/hoge」
のように間に空間が入っていませんか?

それでしたら、
フリーソフトのテキストエディタなどを利用して、
タブを削除(一括置換を利用)してから、エクセルに貼り付けるときちんと貼り付けられます。

正確な状況が見えないので、的確な答えになっていないかもしれません。(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
質問内容に誤りがございました。
誤: A2
正: B1

文字列にはタブが入っていない事を確認いたしました。
また、自己解決が出来たので#2で回答させて頂きます。

お礼日時:2007/07/26 16:12

aaaa/(タブ)bbbbb/(タブ)cccc/


というデータをメモ帳で作って、コピーし
エクセルに貼り付けてみてください。#1でご指摘のとおり、
A1  aaaa/
B1bbbbb/
C1cccc/
となります。TabコードはJISコードで9で、文字でありながら、機能
(当初はタイプライターの動き、タービュレーションから)を制御する制御文字・機能文字といわれるものです。
それをエクセルが受け継いでいるわけです。
ワードからタブ入り文字列をエクセルに貼り付けても2セルになります。
改行の場合はテキストエディタ側で入力した段階で改行されるが
プログラムなどで、aaa+改行コード+bbbb
のデータを作り、エクセルに貼り付けるとA1 aaa,A2 bbbbになると思う(テスト未済み)
ーー
ですから見えないタブや復帰・改行入りテキストをワードなどに張り付け、空文字で置換してそれをエクセルに貼り付けるとOKになるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
自己解決が出来たのでご連絡いたします。

本トラブル前に / をキーワードとして『区切り位置』を行いました。
・そのままキーワード / の設定が引き継がれる事。
・『区切り位置』を実行(完了)した時点でデータが区切られると
 誤認識していました。
以上が今回のトラブルの原因となってしまいました。

以上、報告までになりますが
ご教授有り難うございました。

お礼日時:2007/07/26 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!