アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はなぜしょうもないこと(たいしたことないこと)を
オーバーに(たいそうに)さわぎ立てるんでしょうか?
きれいなほうのおぼんにひびが入り、ゴミ袋に捨てました。
前のこげたおぼんを使用中です。きれいなおぼんがないことを
気にして、誰かが誰かにあのきれいなおぼんはどこ?と聞いたのでしょう。
おぼんが捨ててあると炊事場から、大声が叫び声が聞こえてきました。
ワーワー言っていました。訳も無いのにすてるわけがないじゃないですか。
冷静に考えれば何かがあって捨てているというのは分かるはず。
なのに、なぜワーワー言うのでしょう?一瞬ドキッとしますよ。心臓が。私も女性だけど。
働くとこういうのがいろいろあって疲れますね。
今日買いにいきます。100円のお盆でそれだけ言われると辛いですね。

A 回答 (3件)

女性はコミュニケーションを大事にする生き物だとか。


だから、話題は何であれ、みんなで共有することが大事なんじゃないでしょうか。

思ったことを声に出して伝える
→しょうもないこと(たいしたことないこと)をオーバーに(たいそうに)さわぎ立てる

と感じるのでしょう。

人間関係がわずらわしいと感じることもありますが、逆にそれが人間だともとれますから、一緒に騒ぐことも必要かもしれません。

「それ捨てたのわたしわたし! 新しいのにもうヒビ入ってんのよ。信じられないでしょー!」

とか。

この回答への補足

大事件が起きたのか、私が何か失敗をやらかしたのか、と思うぐらい大きな叫び声でしたので、
心臓がドキドキしました。
本日たくさん買ってきましたので、もう安心です。
誰がひびを入れたのか疑問を持ちましたが、私は叫びはしません。
不思議ですね。叫ぶなんて。
それでコミュニケーションをとっているんですね。慣れなくては。頑張ります。
回答ありがとうございます。

補足日時:2007/07/25 20:15
    • good
    • 0

あまり性別は関係ない気がしますが^^;



おぼんが捨ててあるのに気づいて騒ぐってことは、
その人達はそのこと知らなかったってことですよね。
たぶん捨てられてた理由よりも勝手に捨てたのは誰かってことで騒いでいるのかと。

捨てる前に
「コレ、ひび入ってるから捨ててもいい?」
とか一言告げれば特に騒がなかったと思いますよ。
ワーワー騒ぐのにも理由はあります。

この回答への補足

大事件が起きたのかと思うぐらい騒ぐんです。
私が100均一で買ってきたのでなんとも思わず捨ててしまいましたが、
一言いうべきでした。
今度から必ず報告します。
回答どうもありがとうございます。

補足日時:2007/07/25 20:04
    • good
    • 0

世の中は広いので「焦げたオボンよりも、例えヒビが入っていてもきれいな方のオボンが良い」と言う人だって居ます。



そういう人にとって見れば「勝手に捨てられた!一大事!!」って事になります。

人それぞれ価値観が違うので、自分がゴミだと思ってる物が、隣人にはコレクターアイテムだったりします。

机の上に散乱したオヤツの空き袋を捨てたら「何で勝手に捨てるの!袋に付いてる兎の絵が好きで集めてたのに!」って怒られた事があります。

この回答への補足

本日、100均一に行って地味で高級そうに見えるお盆を7つも
買ってきました。
これだけあれば、何年も持ちますね。もう安心です。
人間関係も大変ですね。

補足日時:2007/07/25 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しましたが、ゴミ袋の中まであさって調べていました。
怖いですね。何をするにも細部まで気を配らなければいけませんね。
頑張ります。

お礼日時:2007/07/25 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!