初めての店舗開業を成功させよう>>

お世話になります
このおしえてgooのホ-ムペ-ジへアクセスすると
ie6.0の
マイクロソフトのメッセージ
「このホ-ムペ-ジにはセキュリティで保護されている
項目と保護されていない項目があります
保護されていない項目を表示しますか」
というポップアップがホ-ムペ-ジを替えるつど
出てきます
なんとか無くすことはできないのでしょうか
(ホ-ムペ-ジ管理者へのおたづねという
 主旨になりますが・・・・)

A 回答 (6件)

こんにちは。

私も昨日からそれのせいで(一々エンターを押さなければならないので)ずっとしんどい感じになってしまっています。
#1、3の方の仰っているものも確かめてみたのですが・・。
リニューアル前もそういう風になることはありましたが、「このメッセージを今後表示しない」というような項目がその表示にくっついていて、そこにチェックを入れたら出てこなくなりました。
けれど、今回は何故かその項目もありません・・・。
多くの方が同様のことで悩まれているかと思いましたが、(このカテゴリなどを見る限り)そうでもないようですね。
何か解決策があるのでしょうか。
それとも仰るように管理サイドにどうにかしてもらうしかないのでしょうか。
    • 0

No.2です

パートナーサイトだったとは知りませんでした。
失礼を致しました。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま
ご回答ありがとうございました
最近 改善されたようです !!!
解決しました

> 「このホ-ムペ-ジにはセキュリティで保護されている

> 項目と保護されていない項目があります
> 保護されていない項目を表示しますか」
保護されていなくても余り危険はありません。他者に読み取られた場合の被害が大きい主要データに堅固なセキュリティロックをかけるのが目的であり、目的とするデータには堅固なロックがかかっているためです。

> あげあしを取るつもりではありませんが、このサイトは『 教えて?Gポイント 』です。
OKWaveが主体となり共有データベースで運営されるナレッジコミュニティであり、同じデータを持つ複数のサイトが存在する形となっています。教えて!gooからアクセスする人もいればOKWaveからアクセスする人もいる、と言う状態です。
ちなみに本家OKWaveでIDを取得すると主なパートナーサイトにもログインできるという特性があります。時々好都合(ぉ

OKWaveパートナーサイト
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&eve …
    • 0

解決するかわかりませんが。

Internet Explorerのツール、インターネットオプション
詳細設定で「セキュリティ」のグループ「保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」というのがありますのでチェックをはずしてみてください。

※No.2さん
教えて?Gポイント、教えてGooなどは OKWaveと提携しているパートナーサイトです。
私は本家OKWaveから投稿しています。
    • 0

あげあしを取るつもりではありませんが、このサイトは『 教えて?Gポイント 』です。

確かに『 教えて!goo 』というサイトもありますが。
    • 0

ブラウザのセキュリティ設定はどうなっていますか?

セキュリティ|インターネットのレベルが「中」、プライバシーのレベルが「中-高」くらいになっていても表示されてしまいますか?
    • 0