初めての店舗開業を成功させよう>>

デート初心者です。
よろしくお願いします。

今度初めてデートすることになりました!
しかし駅での待ち合わせ場所をどうしたらいいかわかりません。
皆さんは彼女や女友達との待ち合わせ場所はどうしていますか?
今回のデートのルートは
女の子の最寄り駅→自分の最寄り駅→大きな駅(乗り換え)→目的地
とします。
待ち合わせるには
1.自分の最寄り駅で待ち合わせ
(彼女の乗っている電車が止まるので彼女の乗ってくる電車の中で会う、
または駅のホームで待ち合わせ)
2.大きな駅(乗換えがあるのでそのときに会うということです)
3.目的地(目的地の駅で会うということです)
のどれがベストでしょうか?
自分の最寄り駅だとわざわざ降りたり、乗ってくる電車で会えないかもしれないから待ち合わせしにくそう、
更に付き合ってないのに(※)早く会いすぎかと思ったり・・・
大きな駅だと大きすぎるから迷うかもしれないし、目的地だとあまりにも素っ気ないかなって思います。
みなさんはどこで待ち合わせしているのでしょうか?

※補足:デートと記してありますが、まだ彼氏彼女の関係ではありません。
好意はあってもっと仲を深めたいと思いますが、現段階は学校の友達以上恋人未満の関係です
(彼女からの好意は感じられますがハッキリとは判断できません)。

A 回答 (7件)

どういう関係であろうが、待ち合わせは目的地への便宜とか、お互いの都合の擦り合わせの上に決めれば良いだけのことなので、彼女と相談の上決めてくださいとしか言いようがないですよ。

普通は、1でしょう。
この場合どちらかが遠回りするわけでもないので一番合理的だと思います。
電車の時間(○○駅何分発)と乗る位置を取り決めれば良いだけです。
「早く会いすぎかと思ったり・・・」というのは自意識過剰。

といっても、彼女の方はその前に済ませたい用事があったりして「じゃあ、現地集合で」ってことになるかもしれません。
あなた一人であれこれ考えても仕方がないことです。
素直に彼女と相談して決めてください。
その際、「現段階は学校の友達以上恋人未満の関係です」なんてことは関係ないです。
どんな間柄であれ待ち合わせする以上は当然のことをするだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、すみません。
彼女と相談ですよね、やっぱり。
提案するのにどうしようか迷いまして、質問しました。
合理性から考えると1ですよね。
ありがとうございました。

私は初めて付き合った頃(高校時代)って、親や友達に知られるのがはずかしくて嫌だったので、なるべく学校や家の近くは避けたいと思っていましたね。

目的地は結構どきどき感があった気がします。
いまだ(現在25歳)に待ち合わせ時間に近くなると、「いま新宿通過」とか相手と何度もメールやり取りするのが好きです。気分が高まるので♪

今の彼とは遠距離で付き合って3年目なのですが、週末会えるときのどきどきはいいです。
「新幹線のれたよ」「23時30分につくよね?迎えに行きます」「ごはん食べた?」「会ってから飲もうと思って待ってる」
などのやりとり、あえるんだー きゃーどうしようっていう気分の盛り上がりがあります!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、すみません。
女性の方は目的地で待ち合わせをするのがよさそうですね。
参考になりました。ありがとうございました。

俺が良く使うのは目的地のカフェに先に行ってコーヒー読みながら本読んでます。

そうすればそのまま二人であってもしばらくカフェで話ができるし、相手が早く来ようが遅く来ようが、焦らせないですみますからね。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました、すみません。
今回はカフェとかは考えていません、すみません。
でも今度参考にします。ありがとうございました。

女子としての意見としてかな

目的地のがいいと思います
少し時間が潰せて
できれば安全な所っていうのがベストかと思います!

という事でスタバとかそういう所で待ち合わせですかねぇ?
むかぁし付き合っていた人とは
横浜で待ち合わせしたときは
交番前でした
安全第一という事で・・・
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
今回は目的地だと駅の改札になるとおもいます。

ごめんなさい、今回はスタバとかは考えていません。
でも今度参考にします。
交番良いですね、絶対安全ですよね!

こんにちは。

読んでいて昔を思い出したので書いてみました!!

まだ付き合っていなく今後の発展などを考えたら
目的地がいいのではないでしょうか?
一番合うまでにどきどきするし、気持ちの準備も
出来るしいいと思いますよ!!

女の子の駅まで行くのは付き合っていないときにやると
うれしいと思われるのとそうでないのと真っ二つに別れるので
やめた方がいいでしょう・・・。
自分の駅のホームも今は避けた方がいいでしょう。

目的地以外で無難なのは大きな駅かな?
やっぱり一番は目的地!!しかも早めに行っている事を
おすすめしますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
女の子の駅までは行くつもりはありませんでした。
考えてもいなかったです。
でももしこれから付き合う人ができたら女の子の駅まで
遠回りだったとしても行った方が良いのでしょうか?

何処の待ち合わせにしろ、早めにいきます。

1.自分の最寄り駅で待ち合わせ

がいいと思いますね
>自分の最寄り駅だとわざわざ降りたり、
>乗ってくる電車で会えないかもしれないから

これを逆手に取り、電車内でメールや電話などでお互い探しあえば
盛り上がるような気もするのですが・・・

>更に付き合ってないのに(※)早く会いすぎかと思ったり・・・
迷ったりトラブルになるよりよっぽどいいと思います

自分の待ち合わせは駅ですね。
電車内をはじから歩いて探していきます。見つかったときはうれしいもんですよ
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、すみません。
やはり1.が良いでしょうか?友達と会うときはこれなんですけど、女の子が相手だとどうなのかなって心配になってしまって。

駅の本屋とかどうですか?どちらがさきについても適当に時間つぶせるし

• 0
この回答へのお礼

遅くなりました、すみません。
ごめんなさい、今回は駅の本屋さんは厳しそうです。
でも参考にします。ありがとうございました。