女子はいいですね、ってか、ずるいです。明らかに太りすぎって体型でも学校とかで周りの人から「デブ」とかって言われること少なくて。
それに対して同じ体型の男子は周りの人から「デブ」とかって言われて言われるのに。
それに「デブ」を理由に虐められるのってたいてい男子だし。
何でですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

ANo.8のお礼への返信



>★どう努力するっていうんですか?努力のしようないじゃないですか・・。
こりゃ明らかに努力して無いということですね・・・。
真剣に考えればいくらでも思いつきますよ。
気が弱い人だって少し思い切れば「あまり人を馬鹿にするなよ」とか軽くなだめようとするくらいの事は出来ますよ?
何もしないで人の意見を否定してばかりいないでください。

>★そうかもしれませんが、現状としては被害者側なんですから
自分の事を棚に上げてよくそのような事が言えますね。
この文章を読んだ限りでは、やはり「自分が被害者だから」嫌に思っているようにしか見えません。
自分の事ばかり考えているから虐めの被害にあうんじゃないですか?

>正当な方法で奴らを精神的に追い詰めてやるんです
これは周りにバレないように気をつけてやってくださいw(ヲイ
周りにばれるとまた貴方が被害にあってしまうのでw
これは嫌味とか抜きで頑張ってくださいw
    • good
    • 0

一つ小ワザを書いておきます。



実際のところ言葉が「デブ」であろうが「太った人」であろうが、言葉そのものには善悪はありません。言葉は単なる言葉であって意味づけは自分でしているわけですが、この時にその言葉の指す状態をネガティブにとらえている場合にそう呼ばれることが嫌になるわけです。逆に言うと、ポジティブにとらえている場合は同じ言葉であっても嫌になりません。

ということで、「デブの何がどう悪いのか」という具合に徹底的に開き直りましょう。自分ではデブというものを悪いものだとか恥ずかしいものだとか微塵も思ってはいけません。大きくて力があって力士みたいで素晴らしい、ぐらいに大げさに思って堂々としましょう。すると「デブ」という言葉を使って嫌な思いをさせようとする側は、嫌な思いをさせられないのでその言葉によっていじめようとはしなくなります。

なお、このことは他の言葉によるいじめについても有効です。開き直って堂々とそのままの状態で居続ければいずれ必ずなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/30 16:58

現役高校生です。



中学のとき同じクラスの太った女の子は省かれてました。
それとは真逆で、今わたしの部活の女の先輩(太っているんですが)は
すごく人気があって、一緒にいて楽しいです。


私のクラスには太っている男の子が2人いますが
1人はとっても明るく、1人はこちらから何をしゃべっても暗かったり敬語で返ってきたりします。
2人とも優しいのですが、後にいったほうの子はいじめまでは行かないけれど冷やかしなどうけています。

問題は体系だけじゃないんじゃないでしょうか??

太っていることを嫌だと思わずネタにして、場の雰囲気盛り上げたり
そういう人だっていますよ。

ふとっているから虐められる、、、って言っていますけどまだいいんじゃないですか??
体系は自分の努力次第で変えられます。
顔のことで虐められてる人だって、声で虐められてる人だっているんです。
その人たちは他でおぎなったりしなきゃ、ばんかいできないんです。
自分の体系が嫌なら努力して痩せましょう。

でも、私は体系だけが問題ではないと思います。
今あなたが「ただ痩せる」努力をしたところで、きっと虐められるのは終わりませんよ。
もっと根本的に自分を見直してみたらいかがでしょう。


キツイこといってすみません。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ、体型だけだと言えば嘘になるかもしれません。
1人っ子だってこともあるかもしれませんが、自分の意見とか押し通したり自己中な面もあるのも事実です。まあ、発言してから後悔することも多々です・・・。
でも、性格なんて簡単に変われないです・・・・・。変わろうと思ってもなかなか・・・・。

お礼日時:2007/07/30 16:55

虐めの原因は体型の問題だけではないように回答者のお礼の欄を見て


そう感じます、一言のお礼もなくほとんど反発されているようにみえます、人のアドバイスは肯定的に受け止めましょう。協調性を持たないと、あなたがやせていたとしても別のいじめがあると思います。事実ご自分では太っていないと思っているんでしょ、常日頃のあなたの言動に対して「デブ」という言葉でいじめているだけだと思います。
    • good
    • 0

ANo.7のお礼への返信



>イジメの存在が問題ですよ。でも、なくならないじゃないですか!
無くならない?貴方は虐めをなくそうとする努力をしてきましたか?
そうでしたら謝りますが、何のかんのわめいている人に限って何の努力もしていなかったりするので。

>「自分を虐める分も女子にやれよ」とか思ってます
質問を見たときはまともな質問だと思いましたが、
何だ、結局自分がやられているから逃げているだけじゃないですか。
こういう御都合主義の方たちが虐めに走る事って良くあるんですよね。。。
貴方も被害者でなかったら加害者として虐めに関わるタチです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無くならない?貴方は虐めをなくそうとする努力をしてきましたか?
★どう努力するっていうんですか?努力のしようないじゃないですか・・。

>質問を見たときはまともな質問だと思いましたが、
何だ、結局自分がやられているから逃げているだけじゃないですか。
こういう御都合主義の方たちが虐めに走る事って良くあるんですよね。。。
貴方も被害者でなかったら加害者として虐めに関わるタチです
★そうかもしれませんが、現状としては被害者側なんですから。
それに僕は逃げているわけではありません。今は潜伏期みたいなもんです。大体、人を虐めていたような奴らは大人になっても法に反するようなことするに決まってます。だから、僕は自分を虐めた奴らに将来仕返しするために大学で頑張っているんです。まあ、奴らを傷つけたりするわけではないです。そんなことしたら、自分の将来が保障されませんから。だから、正当な方法で奴らを精神的に追い詰めてやるんです。

お礼日時:2007/07/30 16:38

なんか根本的に間違えていませんか?


この虐められると言う事を前提にした質問。

「女子が虐められないからずるい」んじゃなくて、「男子が虐められる」のが間違ってるんじゃないですか?
だって「虐め」の存在自体が間違ってるんですから。

女子が虐められない事を悪く思うのではなく、男子が虐められる事を悪く思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男子が虐められる事を悪く思いましょう
そりゃぁ、イジメの存在が問題ですよ。でも、なくならないじゃないですか!
でも、実際、自分は虐められるのに女子はあんま虐められないのはずるいです。「自分を虐める分も女子にやれよ」とか思ってます。

お礼日時:2007/07/27 09:37

>何でですか?



「クチには出さないだけ」だと思いますよ。
むしろその方が陰湿じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「クチには出さないだけ」だと思いますよ。
むしろその方が陰湿じゃないかな。
★そう考えればそうかもしれません・・。

お礼日時:2007/07/30 16:41

貴方のまわりでいないだけじゃないの?



うちは女ですけど小学校んとき
余裕でチビ、デブを筆頭にばかアホ死んで来いは毎日言われましたけど。

まぁ無視されるとか蹴られるとかひどいととび蹴りとかもあったけど。
それなら体も痛くないし、悪口が一番よかったなぁ。

無視が一番辛かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得です。自分も殴られたり叩かれたりしたことがありましたが、それを思えば悪口言われる時の方が良かったです。
全体から無視されるのは辛いですが、殴ったり暴力する奴には、嫌いなら無視してほしいです。でも、そういう奴に限って無視しないんですよね・・・。

お礼日時:2007/07/30 16:22

女子は、ほとんどの人が自分は太ってると自覚してるから、美意識がたかいから、周りに太ってる人がいても言いにくいのではないのでしょうか?それに比べて男性は、どうでしょう?太り易い体質とかいるかもしれないけど、男性はムキムキってイメージがどうも定着してるし、太ってる人も努力してないからふとるってそんな感じがするから言われるんじゃないのかな?ごめんね。

厳しいけど、現実女子はダイエットに食事を控えたりビリーに入隊したりって頑張ってるとおもうのね。貴方は頑張ってやせようとしてるの?もしその努力をしてるのなら、そのまま頑張ってください。努力もしないで言ってるなら甘えるなって私は思いますが・・。こういうことかいてる人って努力してる人が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★でも、ダイエットする気のない女子も多いじゃないですか・・・
同級生のいとこ(女)も太りすぎ体型ですが、親戚の家行くとたいてい何か食べてますよ。お菓子とかジュースとか。
★痩せようとしてるって言うか、周りは僕のこと太ってる(太りすぎ)って言いますが、鏡で自分の姿を見てもそんなに太ってる気がしません。筋肉なんですかね。

お礼日時:2007/07/27 09:22

男は女の子にそのような事言わないですし、


女の子は女の子なりのイジメが存在しているようです。

ズルイって考えは違うのではないでしょうか。考えが稚拙です。
ズルイってのは自分と比べるからそうのような思考が生まれるのではないでしょうか。男も女もないし、男が女にそういうこと言っていると、株が下がりますよ。ここはネットですしそのようなサイトですからギリセーフだとしても、絶対友達の前でそのような事は言わないことを先に言っておきます。

どちらもイジメがありますが、
男の子に対するイジメはハッキリとわかりやすい物がおおいです。悪口も直接言うあたりがそうですね。つまり自分が他人から攻められているのに、それに対抗する力のなさに悔しくなるのです。

女の子に対するイジメはわかりにくく隠密的なところがあります。よく陰湿という言葉を使ったりします。悪口ですら、本人の前では言わず、知らないところで噂として大きく広がらされたり。直接言われないので、言われた側は何を攻撃したらよいのかわからず不安な気持ちで悔しくなるのです。

私は男ですが、悪口っていうのは仲のいい人にしか言えないものだと思っています。ですから悪口を言ったり言われたりってのは仲の良さを確かめる挨拶みたいに感じるのです。体に対する暴力だって、女の子のように上履きや椅子に画鋲いれられたりということは男の子の場合あまり無く、殴りあったり…ようは力比べですね。サバサバしているところがあります。

女の子より男の子のほうが血の気多いですから、俗に言われるイジメというものは多いのかもしれません。が、個人的には女の子によく見られる陰湿な嫌がらせで反応みて楽しんでいるイジメッ子ですね。あれはヒドイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悪口っていうのは仲のいい人にしか言えないものだと思っています
仲が良かったら言わないと思いますよ!
殴る?力比べ?暴力することの方が悪口より問題ですよ!
だから、僕はいつか奴らに仕返ししてやろうと思ってるんですから。_

お礼日時:2007/07/27 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のニュースや自分の過去を見ても、先生というのは生徒の辛さに気がつかない?

先生が、生徒ひとりひとりのことを、しっかり把握するというのは、非常に困難なことなのでしょうか?
生徒が隠れていじめているというのではなく、先生の目の前でいじめをしていても、先生は、それがいじめとは分からないものなのでしょうか?
また、生徒が、先生に辛いというサインをはっきり出していても、先生には分からないのが当たり前なのでしょうか?
私には、中2の甥がいますが、私は心配になっています。
家族としてどうしていけばいいのか、無口な甥なので試行錯誤状態です。
家族が出来ることはなんでしょうか?

Aベストアンサー

先生は明らかにサラリーマン化しています。言い切るのは危険ですが、先生に成ろうとして成った方と、安定している → 公務員 → 先生という選択肢に乗っかって成ったとしか思えない方も多い。先生が全て公務員ではありませんが、少なくても公立の小中学校の先生は「触らぬ神に祟りなし」的に諸問題に真剣に突っ込んで行っているとは思えない節の有る先生、多いです。

丁度その反対で問題に成るのが体罰。ちょっと頭をこつんとしただけでニュース沙汰に成る。ある意味、問題の有る生徒を真剣に叱れない土壌も有ります。殴ることは良くないですが、殴りでもしないと判らない度の過ぎた生徒も昨今多い。家で殴られ慣れていないので、学校でそういう目に合うと天地が引っくり返った様な騒ぎに成る。

諸問題はらんでいますが、先ず親が確りとしつけていれば子供も素直に育つはず。そして、問題の有る子も減るのが道理。学校に丸投げしておいて、問題が起こってたら自分の事を棚に上げて学校云々は筋が違います。

Q中2男子です。テニス部に入っていてある女子に足太くない?と周りの女子と言っているのを聞いてしまってと

中2男子です。テニス部に入っていてある女子に足太くない?と周りの女子と言っているのを聞いてしまってとてもショックでした。僕は小学校のときサッカーをしていたので筋肉がついて太くなったのかなと思っています。相手にどう反論したらいいのか分かりません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

僕は小学校のときサッカーをしていたので筋肉がついて太くなったのかな?
>テニスするのに向てますね。鍛えててよかったですね。で、何が問題なんですか?

Q福島の原発で被害をうけて 家族を亡くして 故郷を追われて 大災害にあったのに 避難先でイジメ⁇イジメ

福島の原発で被害をうけて

家族を亡くして
故郷を追われて

大災害にあったのに
避難先でイジメ⁇イジメ!!!⁇

バイキンだと⁇金をタカル子供?
その親達もイジメている⁇

うちの地域にもいるわ!
在日朝鮮帰化人です!!!
あんたらがバイキンだろ。
あんたらが北へ帰れ!!!

最低生物人でなしだと思いませんか?
こうゆう生物!
日本人頑張れ!!!
この日本から全ての朝鮮系は追い出し
絶対入国禁止にした方がいい。
何でこんな生物いるんだろ?⁇⁇⁇

Aベストアンサー

なるほどね。

大事な箇所がなかったので、180度勘違いしてました。

なら、さっさと帰国しろに同意します。
なんで日本に生まれてもこれだけ民度低いのか・・・

やっぱり教育なんですかね。

例の横浜も川崎も在日の温床ですからね。
困ったものです。

Q中学2年生 男子です。この間、同じクラスの女子が近くに来てくれて声を掛けてくれました。字が綺麗だねと

中学2年生 男子です。この間、同じクラスの女子が近くに来てくれて声を掛けてくれました。字が綺麗だねと褒めてくれたり話してくれたりして嬉しかったんですが、その後に可愛い顔してるねと言われました。

よくわからずとりあえず ありがとうと言ったんですがなんか馬鹿にされたような気がしました。

僕は男子なのにかっこいいではなく可愛いってどういうことでしょうか…プライドを傷つけられました…

前に先輩にも同じことを言われたのですが1年生で入ったばっかりだからかな?と思っていました。

しかし今は2年生だし体格はガリですが背は160で周りの子よりは大きいです。声も声変わりして低い方です。

原因を教えてください。また、言われないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

女から見て「可愛い」は確実に褒め言葉です。
みなさんが言われてるように、そこは素直に!
それと、その人のタイプかもですが「格好いい」人と「可愛い」人は全く違うので(どっちも褒め言葉ですが)可愛いって言われることが多いのであれば「格好いい」って言われる事はあんまないかも。
でもそれはタイプの問題であって何回も言うけど女はそれで褒めてます笑!
てか言われる事自体喜んで♪

Q【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。 まず入学して1番

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まっているので、

1番いじめられやすいいじめのターゲットになりやすい人物と友達になれば自分はいじめられないことに気付いた。

でもこれには欠点があってその人が不登校になって学校に来なくなると次のいじめのターゲットが必要になる。いじめのポジションが空席なのでいじられキャラとしていじめのターゲットを1人用意しないときけない。

そのときのいじめのターゲットになりやすいってこと。

でも、今までの経験上ではグループ化された中の末端の人間が次のいじめのターゲットに生贄にされることが多い気がする。

なので自分が最初にグループに誘われたグループに入って最下位の末端にいる方がいじめの次のターゲットになる確率はいじめられて不登校になってぼっちになっていじめのターゲットになるより確率は高くなる。

ということで自分がいじめのターゲットにならない方法としてはいじめられそうな人間に引っ付くのが1番自分はいじめられないと結論付けられる。

間違ってますか?

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まって...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分析力ですね、圧巻です。

でもぼっちさんと一緒ということは『飛んで火に入る夏の虫』
自分から格好の餌食になっている気がしますがどうでしょう。

よくいじめられっ子と一緒にいるとついでにいじめられるから
助けてあげたくてもそばに近寄れないというので。

いじめられっ子を探す前にあなたに気が合いそうなオーラを
出している子と友達になる。それが地味めな子でも。

少なくともぼっちになることはないと思います。
その地味めな人、地味めなグループから抜け出さないでいれば
よほど返り討ちに合わない限りいじめられないと思います。

詮索をすることはいいことかもしれませんが、周りから見れば
「あいつなんか変なやつ」「何ジロジロ見てるんだろ」になります。
いじめられっ子を探している間にあなた自身がターゲットになります。

気の合いそうな人を探す方がが安心した生活を送れると思いますね。

Q「死ね」と言われました…。 学校の帰りにクラスメイト(Aさんとします。)から聞いたのですが、「あいつ

「死ね」と言われました…。

学校の帰りにクラスメイト(Aさんとします。)から聞いたのですが、「あいつ授業真面目にやってない、死ね」と私の後ろの席の人が私に言っていたそうです。

私にわざわざそのことを教えるAさんもどうかと思いますが、死ねと言う方も最低だと思います。

私は真面目に授業を受けていますし、そんな人に死ねと言われるすじあいはまったくありません。

それに、その人はAさんの話によるとクラスにいる外国人の人と席が近くなっただけで、その外国人の人に死ねと言っていたそうです。

本当に辛いです。今までこんなことを言われたことはありませんでした…。
悲しくて、Aさんの前では平気な素振りを見せていましたが、家に帰ってきて涙が出てきました。

親や先生はこんなこと言えません。
ごめんなさい。

誰か、相談にのってください…。

Aベストアンサー

なるほど
人生、性善説ばかりではありませんからね……
あらかじめ、こういう人もいるんだ、と線引きしましょう。
それにAさんが言っていただけで、本当にあなたに言ったかどうかは分かりませんよ。

死ねなんて口にする狼藉者とは極力関わらないようにしましょう。

あなたは気は小さいけど良い人なんですね。自信を失くしてはいけませんよ。

Q元いじめっ子の子どもがいじめられて何故「因果応報」なの?

実体験では無くて、ネット上の相談などを見ていて思うんですが。
かつていじめ加害者だったAが成長し、AはBという子どもを産み、そのBが学校などで誰かからのいじめの被害者となった場合の事です。
A自身がいじめ加害者だったからとか、Bの因果応報?とかいう人がいますが、A(親)の加害と、B(子)の被害に一体何の関係があるのでしょうか。親の報いが子に来るのを世間では「因果応報」というのでしょうか。
北朝鮮にあるような、反逆者は一家皆同罪とか、反日国家にあるような日帝の子孫には何をしてもいいというような考えですかね。


誰か説明できる人いますか。

Aベストアンサー

NO.3の回答者の方が仰るようにB(子)がいじめられる事でA(親)が苦しみます。
これがA(親)が、かつていじめをしていた事の報い。と捉える事ができます。

理不尽ですが、B(子)はA(親)のとばっちりを食ってしまったのです。

Q明日学校に行くと思うと、死にたくなってきます。ほんとにもう嫌です。私のいる所じゃなくて、私のいないと

明日学校に行くと思うと、死にたくなってきます。ほんとにもう嫌です。私のいる所じゃなくて、私のいないところで存分に悪口言っていただけるならそれほど嬉しいものはありません。悪口いがいのことももうしないで欲しい。あと少しだけ、遠くに行ってくれればいいんです。悪口はそこで言ってくれればとても嬉しいです。
もう学校行きたくないです。

Aベストアンサー

返事を直ぐに送ってくれてありがとう。
何だか 安心しました。
学校が全てでは ありません。
いろいろ あるから相談してください。

私は養護施設に務めていました。
残念ながら、親=信頼 とは限りません。
子どもの人格や存在を否定し 傷つける親も多いです。
生きるのに、大変 苦労している子どもを見てきました。
子どもは、愛が何よりも大事です。
親が 守ってくれない場合、
自分の人生を自分で守ることが必要です。
その時は 頼ってください。

Q主人以外に心を許さない犬への接し方 教えてください。

父と愛犬(チワワ)の一人と1匹との生活の中で育ったわがまま放題の犬の性格矯正について教えてください。

4年前に父がなくなり、チワワを私が引き取りました。
私の家には、6年になるポメを筆頭に(親子関係)全部で3匹おります。
そして、チワワが増えました。

生まれて9年目になるこのチワワですが、昔から気が強く、父以外なかなか、受け付けませんでした。はじめは、触らせても、気に入らなければ、威嚇して、噛み付いてくると言う気性でした。

4年前にうちに来てから 最初からいたようにポメの一番下の子を威嚇し、いつも、、いじめます。 なんとか、いじめはなくしたいのですが、、、
また、少し、おとなしく、させるには何か方法が、ありますか??

最近は私のところに甘えるようになり、私を独占しようとします。
一番下のポメが私に甘えようとすると威嚇し、脅しにきます。

対応として平等に可愛がり、名前を呼んだり、大げさに、かまってやるのですが、いじめのような行動は全く収まりません。最近では増徴してきています。
ポメの母親は、少し離れたところで、泣きながら、留めに入っているようですが・・

自分の御主人が、いなくなり可愛そうなチワワですので、のこり少ない時間を
少しでも私たちと楽しくすごしてあげることが出来たらと思うのですが、威嚇すると・・つい、しかってしまいます。 悪循環になっています。 どうしたら、よいか、ご指導ください。

今まで楽しく、ポメの親子で暮らしていましたが、子供たちがビクビクしていて かわいそうになります。 犬同士のテリトリーなど複雑なことがあるのでしょうね。 チワワを手放すことは出来ないし(父の形見)、ポメたちの気持ちを考えると何か良い対応はないものでしょうか???

父と愛犬(チワワ)の一人と1匹との生活の中で育ったわがまま放題の犬の性格矯正について教えてください。

4年前に父がなくなり、チワワを私が引き取りました。
私の家には、6年になるポメを筆頭に(親子関係)全部で3匹おります。
そして、チワワが増えました。

生まれて9年目になるこのチワワですが、昔から気が強く、父以外なかなか、受け付けませんでした。はじめは、触らせても、気に入らなければ、威嚇して、噛み付いてくると言う気性でした。

4年前にうちに来てから 最初からいたように...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですね。
確かに犬は、飼い主及び自分の周りにいる人間やその他の動物に順位をつける習性があり、
それが集団生活をおくる上で、とても重要なことだと考えているようです。

我が家は今ネコを飼っていますが、実家で犬を飼っていた時に同じようなことがありました。
ミニチュア・シュナウザーという、少々気性の荒い犬でして、メスは問題無かったのですが、
オスはとても気性の荒い犬で、
後にbinmichikoさんと同じ様なケースで秋田犬を引き取った時に問題は発生しました。
自分より何倍も大きな犬に向かっての威嚇。
秋田犬の方は、とてもやさしい犬だったので何もしないことを良い事に、噛んだりしていました。

当分の間は、特に大きな問題も発生しなかったので様子を見ていたのですが、
秋田犬の足に噛みつき怪我をさせてしまったので、
治療の際に獣医さんに相談することにしました。

我が家の場合は、先住の犬が噛むので先住の方を大事にしてあげてください。とのアドバイスがあり何とか収拾したのですがbinmichikoさんの場合は先住に対しての威嚇なので、ことは重大で難しいと思います。

我が家で試していたことは、むやみに抱っこをするのをやめました。
抱っこをして上から他の犬を見るとことによって、抱かれている方は優越感にひたってしまうそうです。
あと、少しの間部屋を分けたり、ゲージ生活をさせてみました。
別々のスペースが存在するとこは、犬にとてもよい環境だそうです。
プライドの高い犬には効果があるかもしれません。

なにぶん専門家ではなく、経験者なので参考になるかどうか・・・。

早くお互いがなれて良い仲間になるといいですね。

難しい問題ですね。
確かに犬は、飼い主及び自分の周りにいる人間やその他の動物に順位をつける習性があり、
それが集団生活をおくる上で、とても重要なことだと考えているようです。

我が家は今ネコを飼っていますが、実家で犬を飼っていた時に同じようなことがありました。
ミニチュア・シュナウザーという、少々気性の荒い犬でして、メスは問題無かったのですが、
オスはとても気性の荒い犬で、
後にbinmichikoさんと同じ様なケースで秋田犬を引き取った時に問題は発生しました。
自分より何倍も大き...続きを読む

Q女子に嫌われる女子の特徴と、 男女共に好かれる女子の特徴を教えてください。

女子に嫌われる女子の特徴と、
男女共に好かれる女子の特徴を教えてください。

Aベストアンサー

女子に嫌われる女子
男に媚び媚びで ぶりっ子 男の前と女の前で態度が違う

男女共に好かれる女子
明るくて優しい 老若男女誰にでも公平に接する。
悪口言わない 謙虚 ネガティブな面が無い 彼氏がいても一途で男にフラフラしない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報