女子はいいですね、ってか、ずるいです。明らかに太りすぎって体型でも学校とかで周りの人から「デブ」とかって言われること少なくて。
それに対して同じ体型の男子は周りの人から「デブ」とかって言われて言われるのに。
それに「デブ」を理由に虐められるのってたいてい男子だし。
何でですか?

A 回答 (22件中11~20件)

ANo.8のお礼への返信

>★どう努力するっていうんですか?努力のしようないじゃないですか・・。
こりゃ明らかに努力して無いということですね・・・。
真剣に考えればいくらでも思いつきますよ。
気が弱い人だって少し思い切れば「あまり人を馬鹿にするなよ」とか軽くなだめようとするくらいの事は出来ますよ?
何もしないで人の意見を否定してばかりいないでください。

>★そうかもしれませんが、現状としては被害者側なんですから
自分の事を棚に上げてよくそのような事が言えますね。
この文章を読んだ限りでは、やはり「自分が被害者だから」嫌に思っているようにしか見えません。
自分の事ばかり考えているから虐めの被害にあうんじゃないですか?

>正当な方法で奴らを精神的に追い詰めてやるんです
これは周りにバレないように気をつけてやってくださいw(ヲイ
周りにばれるとまた貴方が被害にあってしまうのでw
これは嫌味とか抜きで頑張ってくださいw
    • 0

一つ小ワザを書いておきます。

実際のところ言葉が「デブ」であろうが「太った人」であろうが、言葉そのものには善悪はありません。言葉は単なる言葉であって意味づけは自分でしているわけですが、この時にその言葉の指す状態をネガティブにとらえている場合にそう呼ばれることが嫌になるわけです。逆に言うと、ポジティブにとらえている場合は同じ言葉であっても嫌になりません。

ということで、「デブの何がどう悪いのか」という具合に徹底的に開き直りましょう。自分ではデブというものを悪いものだとか恥ずかしいものだとか微塵も思ってはいけません。大きくて力があって力士みたいで素晴らしい、ぐらいに大げさに思って堂々としましょう。すると「デブ」という言葉を使って嫌な思いをさせようとする側は、嫌な思いをさせられないのでその言葉によっていじめようとはしなくなります。

なお、このことは他の言葉によるいじめについても有効です。開き直って堂々とそのままの状態で居続ければいずれ必ずなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現役高校生です。

中学のとき同じクラスの太った女の子は省かれてました。
それとは真逆で、今わたしの部活の女の先輩(太っているんですが)は
すごく人気があって、一緒にいて楽しいです。

私のクラスには太っている男の子が2人いますが
1人はとっても明るく、1人はこちらから何をしゃべっても暗かったり敬語で返ってきたりします。
2人とも優しいのですが、後にいったほうの子はいじめまでは行かないけれど冷やかしなどうけています。

問題は体系だけじゃないんじゃないでしょうか??

太っていることを嫌だと思わずネタにして、場の雰囲気盛り上げたり
そういう人だっていますよ。

ふとっているから虐められる、、、って言っていますけどまだいいんじゃないですか??
体系は自分の努力次第で変えられます。
顔のことで虐められてる人だって、声で虐められてる人だっているんです。
その人たちは他でおぎなったりしなきゃ、ばんかいできないんです。
自分の体系が嫌なら努力して痩せましょう。

でも、私は体系だけが問題ではないと思います。
今あなたが「ただ痩せる」努力をしたところで、きっと虐められるのは終わりませんよ。
もっと根本的に自分を見直してみたらいかがでしょう。

キツイこといってすみません。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、体型だけだと言えば嘘になるかもしれません。
1人っ子だってこともあるかもしれませんが、自分の意見とか押し通したり自己中な面もあるのも事実です。まあ、発言してから後悔することも多々です・・・。
でも、性格なんて簡単に変われないです・・・・・。変わろうと思ってもなかなか・・・・。

虐めの原因は体型の問題だけではないように回答者のお礼の欄を見て

そう感じます、一言のお礼もなくほとんど反発されているようにみえます、人のアドバイスは肯定的に受け止めましょう。協調性を持たないと、あなたがやせていたとしても別のいじめがあると思います。事実ご自分では太っていないと思っているんでしょ、常日頃のあなたの言動に対して「デブ」という言葉でいじめているだけだと思います。
    • 0

ANo.7のお礼への返信

>イジメの存在が問題ですよ。でも、なくならないじゃないですか!
無くならない?貴方は虐めをなくそうとする努力をしてきましたか?
そうでしたら謝りますが、何のかんのわめいている人に限って何の努力もしていなかったりするので。

>「自分を虐める分も女子にやれよ」とか思ってます
質問を見たときはまともな質問だと思いましたが、
何だ、結局自分がやられているから逃げているだけじゃないですか。
こういう御都合主義の方たちが虐めに走る事って良くあるんですよね。。。
貴方も被害者でなかったら加害者として虐めに関わるタチです
    • 0
この回答へのお礼

>無くならない?貴方は虐めをなくそうとする努力をしてきましたか?
★どう努力するっていうんですか?努力のしようないじゃないですか・・。

>質問を見たときはまともな質問だと思いましたが、
何だ、結局自分がやられているから逃げているだけじゃないですか。
こういう御都合主義の方たちが虐めに走る事って良くあるんですよね。。。
貴方も被害者でなかったら加害者として虐めに関わるタチです
★そうかもしれませんが、現状としては被害者側なんですから。
それに僕は逃げているわけではありません。今は潜伏期みたいなもんです。大体、人を虐めていたような奴らは大人になっても法に反するようなことするに決まってます。だから、僕は自分を虐めた奴らに将来仕返しするために大学で頑張っているんです。まあ、奴らを傷つけたりするわけではないです。そんなことしたら、自分の将来が保障されませんから。だから、正当な方法で奴らを精神的に追い詰めてやるんです。

なんか根本的に間違えていませんか?

この虐められると言う事を前提にした質問。

「女子が虐められないからずるい」んじゃなくて、「男子が虐められる」のが間違ってるんじゃないですか?
だって「虐め」の存在自体が間違ってるんですから。

女子が虐められない事を悪く思うのではなく、男子が虐められる事を悪く思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>男子が虐められる事を悪く思いましょう
そりゃぁ、イジメの存在が問題ですよ。でも、なくならないじゃないですか!
でも、実際、自分は虐められるのに女子はあんま虐められないのはずるいです。「自分を虐める分も女子にやれよ」とか思ってます。

>何でですか?

「クチには出さないだけ」だと思いますよ。
むしろその方が陰湿じゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

>「クチには出さないだけ」だと思いますよ。
むしろその方が陰湿じゃないかな。
★そう考えればそうかもしれません・・。

貴方のまわりでいないだけじゃないの?

うちは女ですけど小学校んとき
余裕でチビ、デブを筆頭にばかアホ死んで来いは毎日言われましたけど。

まぁ無視されるとか蹴られるとかひどいととび蹴りとかもあったけど。
それなら体も痛くないし、悪口が一番よかったなぁ。

無視が一番辛かった。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。自分も殴られたり叩かれたりしたことがありましたが、それを思えば悪口言われる時の方が良かったです。
全体から無視されるのは辛いですが、殴ったり暴力する奴には、嫌いなら無視してほしいです。でも、そういう奴に限って無視しないんですよね・・・。

女子は、ほとんどの人が自分は太ってると自覚してるから、美意識がたかいから、周りに太ってる人がいても言いにくいのではないのでしょうか?それに比べて男性は、どうでしょう?太り易い体質とかいるかもしれないけど、男性はムキムキってイメージがどうも定着してるし、太ってる人も努力してないからふとるってそんな感じがするから言われるんじゃないのかな?ごめんね。

厳しいけど、現実女子はダイエットに食事を控えたりビリーに入隊したりって頑張ってるとおもうのね。貴方は頑張ってやせようとしてるの?もしその努力をしてるのなら、そのまま頑張ってください。努力もしないで言ってるなら甘えるなって私は思いますが・・。こういうことかいてる人って努力してる人が多いので。
    • 0
この回答へのお礼

★でも、ダイエットする気のない女子も多いじゃないですか・・・
同級生のいとこ(女)も太りすぎ体型ですが、親戚の家行くとたいてい何か食べてますよ。お菓子とかジュースとか。
★痩せようとしてるって言うか、周りは僕のこと太ってる(太りすぎ)って言いますが、鏡で自分の姿を見てもそんなに太ってる気がしません。筋肉なんですかね。

男は女の子にそのような事言わないですし、

女の子は女の子なりのイジメが存在しているようです。

ズルイって考えは違うのではないでしょうか。考えが稚拙です。
ズルイってのは自分と比べるからそうのような思考が生まれるのではないでしょうか。男も女もないし、男が女にそういうこと言っていると、株が下がりますよ。ここはネットですしそのようなサイトですからギリセーフだとしても、絶対友達の前でそのような事は言わないことを先に言っておきます。

どちらもイジメがありますが、
男の子に対するイジメはハッキリとわかりやすい物がおおいです。悪口も直接言うあたりがそうですね。つまり自分が他人から攻められているのに、それに対抗する力のなさに悔しくなるのです。

女の子に対するイジメはわかりにくく隠密的なところがあります。よく陰湿という言葉を使ったりします。悪口ですら、本人の前では言わず、知らないところで噂として大きく広がらされたり。直接言われないので、言われた側は何を攻撃したらよいのかわからず不安な気持ちで悔しくなるのです。

私は男ですが、悪口っていうのは仲のいい人にしか言えないものだと思っています。ですから悪口を言ったり言われたりってのは仲の良さを確かめる挨拶みたいに感じるのです。体に対する暴力だって、女の子のように上履きや椅子に画鋲いれられたりということは男の子の場合あまり無く、殴りあったり…ようは力比べですね。サバサバしているところがあります。

女の子より男の子のほうが血の気多いですから、俗に言われるイジメというものは多いのかもしれません。が、個人的には女の子によく見られる陰湿な嫌がらせで反応みて楽しんでいるイジメッ子ですね。あれはヒドイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>悪口っていうのは仲のいい人にしか言えないものだと思っています
仲が良かったら言わないと思いますよ!
殴る?力比べ?暴力することの方が悪口より問題ですよ!
だから、僕はいつか奴らに仕返ししてやろうと思ってるんですから。_