女子はいいですね、ってか、ずるいです。明らかに太りすぎって体型でも学校とかで周りの人から「デブ」とかって言われること少なくて。
それに対して同じ体型の男子は周りの人から「デブ」とかって言われて言われるのに。
それに「デブ」を理由に虐められるのってたいてい男子だし。
何でですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

ANo.8のお礼への返信



>★どう努力するっていうんですか?努力のしようないじゃないですか・・。
こりゃ明らかに努力して無いということですね・・・。
真剣に考えればいくらでも思いつきますよ。
気が弱い人だって少し思い切れば「あまり人を馬鹿にするなよ」とか軽くなだめようとするくらいの事は出来ますよ?
何もしないで人の意見を否定してばかりいないでください。

>★そうかもしれませんが、現状としては被害者側なんですから
自分の事を棚に上げてよくそのような事が言えますね。
この文章を読んだ限りでは、やはり「自分が被害者だから」嫌に思っているようにしか見えません。
自分の事ばかり考えているから虐めの被害にあうんじゃないですか?

>正当な方法で奴らを精神的に追い詰めてやるんです
これは周りにバレないように気をつけてやってくださいw(ヲイ
周りにばれるとまた貴方が被害にあってしまうのでw
これは嫌味とか抜きで頑張ってくださいw
    • good
    • 0

一つ小ワザを書いておきます。



実際のところ言葉が「デブ」であろうが「太った人」であろうが、言葉そのものには善悪はありません。言葉は単なる言葉であって意味づけは自分でしているわけですが、この時にその言葉の指す状態をネガティブにとらえている場合にそう呼ばれることが嫌になるわけです。逆に言うと、ポジティブにとらえている場合は同じ言葉であっても嫌になりません。

ということで、「デブの何がどう悪いのか」という具合に徹底的に開き直りましょう。自分ではデブというものを悪いものだとか恥ずかしいものだとか微塵も思ってはいけません。大きくて力があって力士みたいで素晴らしい、ぐらいに大げさに思って堂々としましょう。すると「デブ」という言葉を使って嫌な思いをさせようとする側は、嫌な思いをさせられないのでその言葉によっていじめようとはしなくなります。

なお、このことは他の言葉によるいじめについても有効です。開き直って堂々とそのままの状態で居続ければいずれ必ずなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/30 16:58

現役高校生です。



中学のとき同じクラスの太った女の子は省かれてました。
それとは真逆で、今わたしの部活の女の先輩(太っているんですが)は
すごく人気があって、一緒にいて楽しいです。


私のクラスには太っている男の子が2人いますが
1人はとっても明るく、1人はこちらから何をしゃべっても暗かったり敬語で返ってきたりします。
2人とも優しいのですが、後にいったほうの子はいじめまでは行かないけれど冷やかしなどうけています。

問題は体系だけじゃないんじゃないでしょうか??

太っていることを嫌だと思わずネタにして、場の雰囲気盛り上げたり
そういう人だっていますよ。

ふとっているから虐められる、、、って言っていますけどまだいいんじゃないですか??
体系は自分の努力次第で変えられます。
顔のことで虐められてる人だって、声で虐められてる人だっているんです。
その人たちは他でおぎなったりしなきゃ、ばんかいできないんです。
自分の体系が嫌なら努力して痩せましょう。

でも、私は体系だけが問題ではないと思います。
今あなたが「ただ痩せる」努力をしたところで、きっと虐められるのは終わりませんよ。
もっと根本的に自分を見直してみたらいかがでしょう。


キツイこといってすみません。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ、体型だけだと言えば嘘になるかもしれません。
1人っ子だってこともあるかもしれませんが、自分の意見とか押し通したり自己中な面もあるのも事実です。まあ、発言してから後悔することも多々です・・・。
でも、性格なんて簡単に変われないです・・・・・。変わろうと思ってもなかなか・・・・。

お礼日時:2007/07/30 16:55

虐めの原因は体型の問題だけではないように回答者のお礼の欄を見て


そう感じます、一言のお礼もなくほとんど反発されているようにみえます、人のアドバイスは肯定的に受け止めましょう。協調性を持たないと、あなたがやせていたとしても別のいじめがあると思います。事実ご自分では太っていないと思っているんでしょ、常日頃のあなたの言動に対して「デブ」という言葉でいじめているだけだと思います。
    • good
    • 0

ANo.7のお礼への返信



>イジメの存在が問題ですよ。でも、なくならないじゃないですか!
無くならない?貴方は虐めをなくそうとする努力をしてきましたか?
そうでしたら謝りますが、何のかんのわめいている人に限って何の努力もしていなかったりするので。

>「自分を虐める分も女子にやれよ」とか思ってます
質問を見たときはまともな質問だと思いましたが、
何だ、結局自分がやられているから逃げているだけじゃないですか。
こういう御都合主義の方たちが虐めに走る事って良くあるんですよね。。。
貴方も被害者でなかったら加害者として虐めに関わるタチです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無くならない?貴方は虐めをなくそうとする努力をしてきましたか?
★どう努力するっていうんですか?努力のしようないじゃないですか・・。

>質問を見たときはまともな質問だと思いましたが、
何だ、結局自分がやられているから逃げているだけじゃないですか。
こういう御都合主義の方たちが虐めに走る事って良くあるんですよね。。。
貴方も被害者でなかったら加害者として虐めに関わるタチです
★そうかもしれませんが、現状としては被害者側なんですから。
それに僕は逃げているわけではありません。今は潜伏期みたいなもんです。大体、人を虐めていたような奴らは大人になっても法に反するようなことするに決まってます。だから、僕は自分を虐めた奴らに将来仕返しするために大学で頑張っているんです。まあ、奴らを傷つけたりするわけではないです。そんなことしたら、自分の将来が保障されませんから。だから、正当な方法で奴らを精神的に追い詰めてやるんです。

お礼日時:2007/07/30 16:38

なんか根本的に間違えていませんか?


この虐められると言う事を前提にした質問。

「女子が虐められないからずるい」んじゃなくて、「男子が虐められる」のが間違ってるんじゃないですか?
だって「虐め」の存在自体が間違ってるんですから。

女子が虐められない事を悪く思うのではなく、男子が虐められる事を悪く思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男子が虐められる事を悪く思いましょう
そりゃぁ、イジメの存在が問題ですよ。でも、なくならないじゃないですか!
でも、実際、自分は虐められるのに女子はあんま虐められないのはずるいです。「自分を虐める分も女子にやれよ」とか思ってます。

お礼日時:2007/07/27 09:37

>何でですか?



「クチには出さないだけ」だと思いますよ。
むしろその方が陰湿じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「クチには出さないだけ」だと思いますよ。
むしろその方が陰湿じゃないかな。
★そう考えればそうかもしれません・・。

お礼日時:2007/07/30 16:41

貴方のまわりでいないだけじゃないの?



うちは女ですけど小学校んとき
余裕でチビ、デブを筆頭にばかアホ死んで来いは毎日言われましたけど。

まぁ無視されるとか蹴られるとかひどいととび蹴りとかもあったけど。
それなら体も痛くないし、悪口が一番よかったなぁ。

無視が一番辛かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得です。自分も殴られたり叩かれたりしたことがありましたが、それを思えば悪口言われる時の方が良かったです。
全体から無視されるのは辛いですが、殴ったり暴力する奴には、嫌いなら無視してほしいです。でも、そういう奴に限って無視しないんですよね・・・。

お礼日時:2007/07/30 16:22

女子は、ほとんどの人が自分は太ってると自覚してるから、美意識がたかいから、周りに太ってる人がいても言いにくいのではないのでしょうか?それに比べて男性は、どうでしょう?太り易い体質とかいるかもしれないけど、男性はムキムキってイメージがどうも定着してるし、太ってる人も努力してないからふとるってそんな感じがするから言われるんじゃないのかな?ごめんね。

厳しいけど、現実女子はダイエットに食事を控えたりビリーに入隊したりって頑張ってるとおもうのね。貴方は頑張ってやせようとしてるの?もしその努力をしてるのなら、そのまま頑張ってください。努力もしないで言ってるなら甘えるなって私は思いますが・・。こういうことかいてる人って努力してる人が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★でも、ダイエットする気のない女子も多いじゃないですか・・・
同級生のいとこ(女)も太りすぎ体型ですが、親戚の家行くとたいてい何か食べてますよ。お菓子とかジュースとか。
★痩せようとしてるって言うか、周りは僕のこと太ってる(太りすぎ)って言いますが、鏡で自分の姿を見てもそんなに太ってる気がしません。筋肉なんですかね。

お礼日時:2007/07/27 09:22

男は女の子にそのような事言わないですし、


女の子は女の子なりのイジメが存在しているようです。

ズルイって考えは違うのではないでしょうか。考えが稚拙です。
ズルイってのは自分と比べるからそうのような思考が生まれるのではないでしょうか。男も女もないし、男が女にそういうこと言っていると、株が下がりますよ。ここはネットですしそのようなサイトですからギリセーフだとしても、絶対友達の前でそのような事は言わないことを先に言っておきます。

どちらもイジメがありますが、
男の子に対するイジメはハッキリとわかりやすい物がおおいです。悪口も直接言うあたりがそうですね。つまり自分が他人から攻められているのに、それに対抗する力のなさに悔しくなるのです。

女の子に対するイジメはわかりにくく隠密的なところがあります。よく陰湿という言葉を使ったりします。悪口ですら、本人の前では言わず、知らないところで噂として大きく広がらされたり。直接言われないので、言われた側は何を攻撃したらよいのかわからず不安な気持ちで悔しくなるのです。

私は男ですが、悪口っていうのは仲のいい人にしか言えないものだと思っています。ですから悪口を言ったり言われたりってのは仲の良さを確かめる挨拶みたいに感じるのです。体に対する暴力だって、女の子のように上履きや椅子に画鋲いれられたりということは男の子の場合あまり無く、殴りあったり…ようは力比べですね。サバサバしているところがあります。

女の子より男の子のほうが血の気多いですから、俗に言われるイジメというものは多いのかもしれません。が、個人的には女の子によく見られる陰湿な嫌がらせで反応みて楽しんでいるイジメッ子ですね。あれはヒドイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悪口っていうのは仲のいい人にしか言えないものだと思っています
仲が良かったら言わないと思いますよ!
殴る?力比べ?暴力することの方が悪口より問題ですよ!
だから、僕はいつか奴らに仕返ししてやろうと思ってるんですから。_

お礼日時:2007/07/27 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のニュースや自分の過去を見ても、先生というのは生徒の辛さに気がつかない?

先生が、生徒ひとりひとりのことを、しっかり把握するというのは、非常に困難なことなのでしょうか?
生徒が隠れていじめているというのではなく、先生の目の前でいじめをしていても、先生は、それがいじめとは分からないものなのでしょうか?
また、生徒が、先生に辛いというサインをはっきり出していても、先生には分からないのが当たり前なのでしょうか?
私には、中2の甥がいますが、私は心配になっています。
家族としてどうしていけばいいのか、無口な甥なので試行錯誤状態です。
家族が出来ることはなんでしょうか?

Aベストアンサー

先生は明らかにサラリーマン化しています。言い切るのは危険ですが、先生に成ろうとして成った方と、安定している → 公務員 → 先生という選択肢に乗っかって成ったとしか思えない方も多い。先生が全て公務員ではありませんが、少なくても公立の小中学校の先生は「触らぬ神に祟りなし」的に諸問題に真剣に突っ込んで行っているとは思えない節の有る先生、多いです。

丁度その反対で問題に成るのが体罰。ちょっと頭をこつんとしただけでニュース沙汰に成る。ある意味、問題の有る生徒を真剣に叱れない土壌も有ります。殴ることは良くないですが、殴りでもしないと判らない度の過ぎた生徒も昨今多い。家で殴られ慣れていないので、学校でそういう目に合うと天地が引っくり返った様な騒ぎに成る。

諸問題はらんでいますが、先ず親が確りとしつけていれば子供も素直に育つはず。そして、問題の有る子も減るのが道理。学校に丸投げしておいて、問題が起こってたら自分の事を棚に上げて学校云々は筋が違います。

Q中学2年生 男子です。この間、同じクラスの女子が近くに来てくれて声を掛けてくれました。字が綺麗だねと

中学2年生 男子です。この間、同じクラスの女子が近くに来てくれて声を掛けてくれました。字が綺麗だねと褒めてくれたり話してくれたりして嬉しかったんですが、その後に可愛い顔してるねと言われました。

よくわからずとりあえず ありがとうと言ったんですがなんか馬鹿にされたような気がしました。

僕は男子なのにかっこいいではなく可愛いってどういうことでしょうか…プライドを傷つけられました…

前に先輩にも同じことを言われたのですが1年生で入ったばっかりだからかな?と思っていました。

しかし今は2年生だし体格はガリですが背は160で周りの子よりは大きいです。声も声変わりして低い方です。

原因を教えてください。また、言われないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

女から見て「可愛い」は確実に褒め言葉です。
みなさんが言われてるように、そこは素直に!
それと、その人のタイプかもですが「格好いい」人と「可愛い」人は全く違うので(どっちも褒め言葉ですが)可愛いって言われることが多いのであれば「格好いい」って言われる事はあんまないかも。
でもそれはタイプの問題であって何回も言うけど女はそれで褒めてます笑!
てか言われる事自体喜んで♪

Q自殺をしたら、テレビで必ず放映されるんでしょうか? 最近は自殺のニュースをよく見るし、とくに未成年(

自殺をしたら、テレビで必ず放映されるんでしょうか?
最近は自殺のニュースをよく見るし、とくに未成年(学生)だといじめの可能性があるせいか大きく取り上げられてますよね。
放送されたくない場合、遺書に表沙汰にしないでくれなどと書いたら警察が内密にしてくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんな事、有りません。
毎日自殺者のニュースを5人分 放送しても 僅か
1,825人です。実際は 30,000人を超えています。

マスコミは、一般受けの強い、いじめ・老後介護の疲れ
などを放送しているのが、現状ですね。

警察の未発表は、遺書の内容 にも、よりますでしょうね。

Q女子に嫌われる女子の特徴と、 男女共に好かれる女子の特徴を教えてください。

女子に嫌われる女子の特徴と、
男女共に好かれる女子の特徴を教えてください。

Aベストアンサー

女子に嫌われる女子
男に媚び媚びで ぶりっ子 男の前と女の前で態度が違う

男女共に好かれる女子
明るくて優しい 老若男女誰にでも公平に接する。
悪口言わない 謙虚 ネガティブな面が無い 彼氏がいても一途で男にフラフラしない。

Q面接☆最近気になったニュース

銀行の面接が迫っています。
もし、面接で「最近気になったニュース」を聞かれたら何を答えようか考えています。
やはり、銀行なので経済関係のニュースを答えたほうが良いのでしょうか?
私は経済学部ではなく、経済について詳しいわけでもありません。
この銀行はサービス精神や柔軟な考え方、地域貢献度などから志望しています。
知識があまりないのに経済のニュースを答えて、深いことをつっこまれたらそれ以上答えられません。
どうしたらよいのでしょうか。アドバイス下さい(><)!!!

ちなみに私の最近の気になるニュースは
・美化語
・いじめ問題
・TV番組のねつ造事件
・大丸と松坂屋の統合
などです。

Aベストアンサー

特に経済記事に固執する必要はないと思います。
面接官がチェックするのは、ニュース素材をどのような切り口で見て考えているかです。

スポーツ記事でも経済波及効果などの視点から経済ネタにすることもできますし
TV番組のねつ造はなぜ起こったのかを考えると、視聴率(利益)優先の仕事意識が引き起こしたなどと分析することもできます。

専門的な知識ではなく、分析センスを問われる質問だと思います。
そういった意味では最近のメディアも物事の事象のみを伝えて
その裏側までを解説しないものが多すぎるように思えますね…。

自分なりの考えを素直に伝えればいいと思います。
むしろ教科書的な答えは全く関心を引くことができません。
以上、ご参考までにどうぞ。

Q仕事をずるやすみしてしまった私を怒って下さい。

今年は働くぞと決め、ダブルワークをしているのですが、どうしても身体が動かずずるやすみをしてしまいました。怒って下さい。

Aベストアンサー

ダブルワークを始めた理由は何ですか?
何か欲しいもがあってお金が必要だから?旅行に行くための費用?まさかとは思いますが借金の返済?
まあ色々な理由があるでしょうから深く詮索はしませんが、その為に身体が動かずに休むなら
ダブルワークをする意味が無いと思うし、ダブルワーク出来る資質が無いと思いますよ。

どんな理由があるにせよダブルワークをやっている人には必死にやらなければいけない理由があるからどんなに身体がつらくても
疲労困憊であっても仕事するって気力があるのではないでしょうか?

ですので自分に言い訳してしまうタイプの人間にはダブルワークをこなす事は無理だと思いますので、本業一本にしぼったほうが賢明だと思いますよ。・・・ご参考になれば幸いです。

Q最近の中学生のイジメって

最近の中学生のイジメって
どんなのがありますか?

Aベストアンサー

やっぱり、最近のイジメって酷くなっているのでしょうか…。

私は5年前まで中学生でしたが、
もう絶対戻りたくありません…。
その当時、私に見覚えの無い悪い噂が流れて、
これが同じ学年内だったら良かったものの、
全学年まで広がったので、もう殆どの校内全員が敵!みたいな状態でした。
あれは本当に恐ろしかったです。
暴力的な事は一切無かったのですが、悪口が一日中絶えず、
今考えれば…あと一歩で精神的にオカシクなってしまったかもしれません。ゾッとします。
仲良かった友人までも裏切られましたし…。

今は精神的にも性格的にも、イジメ前の明るさを取り戻しましたが、

今は、これより酷くなっているのかと思うと…最悪ですね。

Q女子からの嫌がらせ(中2女子)

中二から今の学校に編入してきた女子です。
私のクラスはに4、5人ほど、私の事を嫌っている子がいます。
理由はよく分かりませんが、おそらく編入して来た私がその子の友達と仲良くしているのが気に入らないんだと思います。

科学の時間には、同じ班に2人私の事を嫌っている子がいて、ペアで実験をする事になった時などにあからさまに嫌な顔をして、もう1人の子も「仕方ないよ」などと言っています。
私に何かを言うときはかなりキツく命令口調でモノを言ってきて、かなりムカつきます。
毎回科学の時間は凄くピリピリしながら黙って出来るだけその子から離れて座っています。

私が少しキレ気味に返事をすると後で友達と集まってその事について悪口を言ってきます。
この間、「絶対友達いないよね」などと後ろで言っているのを聞いていてかなりイラッとしたので「うん、いないよ?」と、かなり開き直った感じに言ってやりました。自分は「それが何か?」な感じに言い返すので相手も少しひるんだみたいでしたがすぐに「ほらー」などと会話を続行していました。(私はすぐその場を離れました)

一昨日は体育で座っている時に、後ろから石を投げられたりしました。
「ちまちまちまちま鬱陶しいんだよ、投げるならもっとデカイの投げて来いよ慰謝料請求してやるからよ」などと思いながら無視していましたが。

ちなみに、私には友達はいます。普通に。ただその友達は、私の事を嫌っている子と友達で、その子に歯向かう事が出来ないので現状は変わりません。むしろ私が友達と話せないようにいつもその子にべったりくっついています。友達も私がその子に嫌われている事を知っているのですが、虐めてくる子の方が強いので何かを言っても「いいよそんなの」と言われてしまうそうです。

私もおそらく学年一といってもいいほど強いグループの子と友達なので、友達は「その子に言って虐めてくる奴らに文句言ってもらったら?」と、言ってきてくれるのですがそれがもとで更に八つ当たりされるかも知れない事と、自分の事をその子に頼むのも申し訳ないという気持ちでそれは実行できないでいます。

無視するのが良いとは思うのですが、はっきり言って凄くウザくて、悪口や命令口調を言われると苛立ちで吐き気がしたりします。嫌いなら嫌いで無視するなり「あんたの事嫌いなんだけど」宣言するなりしてくれればいいのに毎回毎回ちまちまと小さい事ばっかりしてきてとてもストレスが溜まるんです。
私は、自分に自信をもっていますし、相手の言うことを本気にしたりはしません。相手がただ嫌がらせしか出来ない臆病な弱い奴らだとも思っています。

ただこんな奴らに学校生活をストレスの溜まる場にされたくないので、できれば自分で、出来るだけ早く、安全な方法でこの嫌がらせをストップさせたいです。
これがエスカレートしてきたら思いっきりキレてやるつもりでもいます。

何かいいアドバイスをお願いします。

中二から今の学校に編入してきた女子です。
私のクラスはに4、5人ほど、私の事を嫌っている子がいます。
理由はよく分かりませんが、おそらく編入して来た私がその子の友達と仲良くしているのが気に入らないんだと思います。

科学の時間には、同じ班に2人私の事を嫌っている子がいて、ペアで実験をする事になった時などにあからさまに嫌な顔をして、もう1人の子も「仕方ないよ」などと言っています。
私に何かを言うときはかなりキツく命令口調でモノを言ってきて、かなりムカつきます。
毎回科学の時間は...続きを読む

Aベストアンサー

>私は、自分に自信をもっていますし、相手の言うことを本気にしたりはしません。

貴女くらい強い気持ちをお持ちであれば、対応できるかと思います。
お互い無視するのが良いと結論は出ているのに、相手の対応からそれが出来ないのですね。

「私の事が嫌ならば、ほっといてもらえませんか?」
といった事をこちらからお話してみては?

否応なく接する機会があるようですが、この辺りは相手の口調が命令形であれ、これまで通り最低限の会話で仕方ないとおもいます。

または、これは荒療治のようでお勧めこそできませんが、
陰口の現場におもむき、反論することですね。
一度そうされてひるんでいる所をみると、貴女が何も言わないことを言いことに話しているように思えましたので。

彼女たちのいない空間に自分の身をおくのも現状より快適な手段です。

相手の方の様子を見て、適切な対応を検討してみてください。

Q小4女子の父親です。軽いイジメにあってるみたいで最近元気がないです。色々話してくれて、元気づけたりも

小4女子の父親です。軽いイジメにあってるみたいで最近元気がないです。色々話してくれて、元気づけたりもしましたが、具体的な解決策が分かりません。親はどこまで干渉するものなのかな?

Aベストアンサー

小6女の子の母親です。
軽いイジメか重いイジメか、どんな事をされているのかわからないので線引きが難しいですが、女の子って本当友達付き合いが難しいです。四年生になって難しい年頃ですから余計ですよね。お子さんがどのような事を打ち明けてくれたのかにもよりますが、話を聞いて、辛いだろうなと思うのであれば、担任の先生に相談されるのがいいかと思います。高学年への仲間入りの年なので、乗り越えられる壁は乗り越えた方が成長はすると思いますが、一線を超えたイジリやイジメは誰かの助けが必要だと思います。トラウマになり将来の人付き合いに影響する事もあると思います。
娘さんが悩みをお父様に色々と相談できるというのは素晴らしいですね!
しっかりとした親子関係ができている証拠です。話を聞いてあげる、それだけでもきっと少しは心がラクになれると思うので。娘さんの様子を見ながら、あまり辛そうなら電話でもいいので、担任の先生に相談してみるといいと思います。

Q高校生3年生の女子です! 女子の皆様にご質問です! いつも、間食しないように気を付けているのですが‥

高校生3年生の女子です!
女子の皆様にご質問です!
いつも、間食しないように気を付けているのですが‥‥この前と今日お菓子を食べてしまいました‥‥
どうしたら間食を止められますか?
何か方法をお願いします!(>人<;)

Aベストアンサー

1週間に一度、お菓子を食べても良い日を作りましょう。
たとえば、日曜日はお菓子を食べても良い日にして、月曜~土曜日は日曜日を楽しみにして過ごしましょう。
1週間に一度ぐらいなら、肥満への道にはならないでしょう。
我慢もいいですが、楽しみも欲しいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報