プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「想い、想われ、振り、振られ」

恐らく、ニキビ(吹き出物)の出方から、恋の行方を予想する、
ジンクスというのか、おまじないというのか、、、聞いた事ございませんか?

おでこに出たニキビ・・想い
顎に出たニキビ・・想われ
左の頬に出たニキビ・・振り
右の頬に出たニキビ・・振られ

これって、現実と重なると思いますか?

私は余りに相手の事考え過ぎてると確かにおでこにニキビ出る気がするんですけど。

A 回答 (6件)

私も中学生の時に流行りましたよw



現実と重ならないと思います!
思春期にはニキビがたくさんできるので
右と左とおでこと。。。なんて同時にできる事しょっちゅうでした。

20歳を過ぎてほとんどできなくなり
たま~にできた時に友人と
『あ、振られニキビじゃ~ん』なんてふざけてたりしましたが
好きな人すらいませんでした。

ぜんぜん当たらなかったな~というのが感想です。

自分の都合のいいように解釈してましたよ。

それでプラスに生きられればヨシ!という事でwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>ぜんぜん当たらなかったな~というのが感想です。

そうですよね。(笑)

お礼日時:2007/07/30 13:46

男ですが、生まれてこの方ニキビ出来ない私は予想不能でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼致しました。

ニキビが出来ない!いいですね。
(と言え、私は、もうニキビなんて言えない年齢ですが)
予想不能・・ですね。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 14:01

う~ん、そんなこと言ったらにきびだらけで悩んでる人はどうなるw



同じくホクロでもありますよね。でも俺は占いで当てはまる場所全部にホクロがあるため何もありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ホクロもあるんですか?
面白いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 13:50

おでこってにきびが出やすい場所だと思います



正直。現実とは重ならないでしょう。

好きな人が出来るような時期になった=思春期=にきびが出来るようになる、でにきびの良くできる場所がおでこ

だから、こんなことが流行るのかな?って程度ですね

ちなみに鼻の先端(真ん中)ににきびが出来たら両思いっていいません?
私の友達は、「なんとしても鼻の真ん中ににきびをつくって両思いになる!」とかいって
油を鼻の先端に塗っていました

もう、一体何がしたいんだか・・・


また、あんまりにきび面だと、好きな人にもいい印象を与えるようには思われないので、基本の洗顔を大切に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>正直。現実とは重ならないでしょう。
そうですよね。(笑)

>ちなみに鼻の先端(真ん中)ににきびが出来たら両思いっていいません?
そうなんですか?!
それは初めて聞きました。

>もう、一体何がしたいんだか・・・
乙女心ですよね。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 13:49

ありましたね。

そういうの。
中高生のころ友達と話した記憶があります。

実際は関係ないと思いますよ。

相手の方のことを考える、とありますが、考えすぎればそれが体にとってストレスと受け取られ、ニキビが出来るのではないでしょうか?

私は昔から肌が荒れやすく、ニキビは悩みの種でした。
学生時代は頬やおでこに出来やすかったですが、20代後半、30歳となるにつれてフェイスラインや顎周りにできるようになりました。
美容部員によると誰でもその傾向があるらしいです。
残念ながら、想われまくってるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>相手の方のことを考える、とありますが、考えすぎればそれが体にとってストレスと受け取られ、ニキビが出来るのではないでしょうか?
確かにそうですね。

私も学生時代はニキビに悩みました。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 13:45

中学の時流行りました^^


私は顎にニキビができて、ちょっと期待してたのですが、
誰からも告白されませんでした(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!