プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
気になる男性がいますが、なんとなく私の方が彼より<好き度>が高い気がしています。
突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。

Q.毎日メール交換をしている人
(例えば、自分に気があるだろうなと思っていた相手)
から何日メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
どんな気持ちになりますか?
また、どんな行動をとりますか?

回答していただける方、年齢と性別も教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中1~10件)

24歳の男性です。


ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。
駆け引きで相手を試す行為をするのは質問者さんの自由です。
だが、突然にメールを遮断するということは、
相手からすれば、何か気に障るような事をしたかもって思うものです。
普通なら謝るなり、機嫌悪いかどうか等を尋ねてきますが、
受身の男性の場合だと諦めてしまう事もあります。
下手な行動をしてこれ以上は嫌われたくない。
そんなマイナス行動で動けなくなる恐れがあるのです。
駆け引きは失敗すると相手を傷つけるリスクを伴います。
そうならないように後のフォローが大切となるので頑張って下さい。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

詳しくお応えくださってありがとうございます。
とっても参考になります。
では、何日後にメールが来たら傷つかないでしょうか?

お礼日時:2007/07/25 18:07

毎日やりとりをしていたなら、3日来なければ「あれ?」と思う人が多いと思います。



ただ、仰るようなカケヒキをしても恋は実りませんし、「好き度」が逆転することもありません。一時的に彼からメールが来るくらいで根本的な解決にはならないのです。

「カケヒキをして幸せになりました!これからも一生カケヒキをし続けます」なんて人はこの世にいないのです(いたら紹介して下さい・笑)。これはつまり、カケヒキをしても幸せになれないという、この世が出している答えなのです。

男女どちらも同じです。お相手の心を本当に掴みたいなら、お相手に「○○さん、ありがとう」と言ってもらえるようなことをする、し続けることが何よりの答えですよ。
    • good
    • 37

はじめまして^^ 14歳中3の男です。


ありますよ! 2日も来なかった日ありましたよ^^:
でも、今は、いいので・・・
こなかったら寂しくなりますね
「○○←(名前)あれ?どうしたの??」って聞きますよ。
それで返事が返ってきます。
参考まで。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

びっくりしました!
ちゅ、ちゅう!中学生ですか?
普段中学生とは無縁なので、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

>「○○←(名前)あれ?どうしたの??」って聞きますよ。
聞いてくれる人もいるんですね。
相手がそういう積極的な人だとわかればいいのになー・・・
とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 10:00

はじめまして23歳女です。


 私も今気になってる人がいて、こういう駆け引きしようかなって思うことあります。でも、実際は出来ません。
出来ない理由としては・・・
(1)結局自分が追う側に変わりはないから送らない!と決意した時点ですでに駆け引きになってないと思っちゃうから
(2)男性は受身な人が多いので、メールが来ない、と思ってもきっと行動をしないと思うから。
(3)むしろ嫌われそうだから

ですかね。。「メールはただの連絡手段」なんだと割り切るほうがいいと思います。ヘタにメールをしなくなって辛いのは自分ですし、それで折角の関係が終わるのも怖いですよね!
私の場合ですが、1日メールしない(出来ない日も含めて)でいるだけでも相手が自分に気があればそれだけで「あれ?」って思ってもらえると思います。私の好きな人は1日メールを空けてしまってからメールするとすごく手のこんだ(?)メールをくれたり電話してきたりします。
(その間、彼からメールが来ることは無いですが・・・)
駆け引きって良く言われますが、それは結局綺麗事だと思います。
すごく余裕のある人なら楽しいかもしれませんが、
本気になればなるほど、駆け引きなんて出来ないと思います。
だって本人を前にすれば自然と本音しか出ないと思うからです。
あくまで私の場合なので違う方もいらっしゃるかと思いますが、
お互い頑張りましょう☆
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ恋する女性からのご意見、とても参考になりました。
特に(1)の
>結局自分が追う側に変わりはないから送らない!と決意した時点ですでに駆け引きになってないと思っちゃうから

は!っと思わせられました。
こういうことを考えている時点で、完敗ですよね(笑)

とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 09:57

20代前半:男性



「毎日毎日決まった時間に送っていたら」という条件付でYesです。

不定期だったら、「あれ?」と感じるまでに1ヶ月以上はかかるでしょう。

ようするに、駆け引きしたいんですよね?

それなら、まずは2週間くらい決まった時間にメールをして、それを習慣だと認識させましょう。

そして、突然メールをやめるのです。

男は3日くらいで「あれ?どうしたのかな?」と気になって、あなたに何らかの連絡をしてくるでしょう。

もし、あなたに気が一切なければ、そのまま連絡をしないでしょう。

ただ、駆け引きはあまりおススメしません。相手に思われている場合の駆け引きは楽しいもおのですが、自分が追う側だと、辛いですよ。ムダにやきもきしますから。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどー!
まずは、習慣にしてしまうのですね。
でも彼女でもないのに決まった時間にメールが来たらしつこくないですかねー?
相手にもよるかな(汗)

とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 09:55

No6で回答した男性です。


ご回答のお礼ありがとうございました。
早速ですが、疑問にお応えします。

>何日後にメールが来たら傷つかないでしょうか?
個人的には2日後(明後日)ですね。
1日目で「あれっ?」と思わせておいて、
2日目に「仕事が忙しくて昨日はメールできなかった、ごめんね」
とメールすれば、「そうだと思った」と向こうも納得しますから。
個人差はありますが、1日だけの遮断なら大抵は傷つきません。
もっとも、これだと駆け引きにならないかな?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

一日だと効果も失敗もあまりないのですねー。
駆け引きするのは悪いことなのかしらと
反省しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 09:53

三十代男です



Q.毎日メール交換をしている人
(例えば、自分に気があるだろうなと思っていた相手)
から何日メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?

A.なりません。送らないには必ず送れない理由があると思うから。
事情は人それぞれです。
あまりに長期間であれば入院など不慮の事故を疑いますね。

僕の廻りはこういう人多いです。
あと他の方も書いておられますが、
こういう駆け引きを嫌う男性は多いと思います。
どうしてもやりたいのであれば止めませんが、
その結果、最悪の事態に陥る事も考えておいて下さい。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ならない方のご意見とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 09:51

毎日メールがきていたら、 一日でもないと あれ?と思う。


三日ないと もっとあれ?と思う。

何も行動しないけど、焦る。
そして、くるのを待つ。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>何も行動しないけど、焦る。
>そして、くるのを待つ。

そうですよね。普通待ちますよね。
相手が受身だと失敗の可能性もありますよね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 09:50

 こんにちは 33才男性です。



 No1の方と同様、こういう心理を前に本で読んだことはあります。
 でも、これって女性だけにあてはまることで、男性にはあてはまらないのでは?

 自分は実際、このような体験はないので、ハッキリとはお答えできませんが・・・

 リスクは高そうですけど、片想いの彼との関係が、なかなか進展しないのであれば、面白い作戦かもしれないですね♪ 

 
    • good
    • 20
この回答へのお礼

リスク高いですよねー!
でもダラダラこの関係を続けるよりはいいかと思ってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 18:05

突然メールが来ないと、あれ?と思うでしょうけど、このような駆け引きを嫌う男性もいるので注意が必要です。

相手のプライドを考慮して下さい。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

駆け引きになっちゃいますよねー。
慎重にがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています