中小企業の働き方改革をサポート>>

現在、PDCをWindows2000サーバーからWindows2003サーバーへ
移行を計画しています。(筐体も変えます)

移行作業自体はじめてなのと、いきなり移行作業を任されたので
右往左往状態です。

仕事場の環境の問題からダミーサーバーなどは作成できません。
環境を調査した限りではBDCもありません。

この状況にて、なるべくクライアントの設定をいじることのない
ドメインコントローラーの移行をしたいとおもっています。

また、万が一を考えて、2000サーバーの環境はなるべくいじりたくありません。(イメージバックアップを取りたいところですがツールがありません)


現在は、ADMT(Ver2)を用いて実施する方法を考えています。
(ADMTの使い方もいまいち理解していませんが。・・現在調査中)
サーバー自体は認証サーバーとしてしか機能していないので
最悪の場合はユーザーとグループの情報さえ一括で移行できれば
と考えています。(クライアントは3~40台なのでマンパワーで設定
できないことはないです。)

ADMTの使用法を詳細に説明しているサイト、もしくは書籍
または、他の良い方法をしっている方がいらっしゃいましたら
どうかご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドメインを変更するんでなければADMTはいらないと思いますけど。



Win2003サーバをメンバサーバとして既存ドメインに追加→Win2003サーバをDCに昇格→PDCエミュレータなどをWin2003サーバに移行→Win2000サーバをDCから降格の上ドメインから外す

という手順でたぶん行けると思いますが。
# 責任とれないので裏付け/テストはしっかりやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドメインの内容も詳しくないので・・・
回答頂いた内容とともに、調査、確認をしたいとおもいます。

お礼日時:2007/07/26 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング