先日彼と楽しい一日を過ごし、さあ寝ようかという時…。

彼に「30代の今の私と20代前半のピチピチな私とどっちが良い?。」と尋ねたら
彼は正直に「そら、若い方がエエなあ。」と答えました。当然だと思います。

私も正直に「でも、その頃出逢ってても○○君とは3ヶ月ももたなかったかもよ?何せ、露払いが必要なほどモテまくってたからねえ。」

彼の顔色が若干変わった気がしたのですが、酔ってた私は悪気無く「あはははは~!。」と浮かれていました。

すると彼はどうやら本当に凹んだみたいで、もの凄くブルーになってしまったのですが
私の対応はそんなにイケナイものだったのでしょうか。

何だかアホらしい質問でホント申し訳ないのですが男性心理について知りたくご質問させて頂きました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

○○君って彼氏ですよね。


まぁその話しを聞いて真に受けたら、男性経験豊富な上に、当時周りに居た男より格下と言っているのと同じですからね。
ちなみに私は30くらいなら20代より良いかもしれません。
若いのは疲れる上に、苦労もしてない分わがままで、他人の気苦労もあまりしらないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

あああーーー「当時周りに居た男より格下」
これです!多分…。
そういう風に感じたんだと思います。

決してそういう意味で言ったんじゃ無いんですけど、やらかしてしまいました。

彼の気持ちを凸らせる方法って無いでしょうか…。

お礼日時:2007/07/25 18:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q復縁希望です。 2年間付き合った彼と最後のデートをしました。 3ヶ月間くらい冷たかった彼はとても楽し

復縁希望です。
2年間付き合った彼と最後のデートをしました。
3ヶ月間くらい冷たかった彼はとても楽しそうにしてくれ、私も「今日は絶対楽しむ!」と決めていて、さらに彼の楽しそうに笑う姿に嬉しくなり、夢のような時間を過ごせました。
今までのデートで一番楽しかったのではないかなと思います。
帰り道駅に向かっている時もふざけ合ったり、笑い合って、お互いが素直に楽しめました。
駅に着いて本当にお別れする時、泣かないと決めていたはずなのに一気に涙が出そうになってそそくさと帰ってしまい、お礼を言いそびれてしまいました。
駅のトイレで泣きながらお礼言えなかったことをLINEで送ると、どうやら相手もその様で、思っていた以上にダメージを食らったと話していました。
そして、すこし冗談ぽく「復縁考えてくれてもいいよ!」と言うと、「もっと魅力的な女性になってくれたらね。今日は平均点以上で楽しかったよ」と言ってくれました…!
今は何も考えたくないと言っていましたが、彼の言葉を信じ、努力を続けようと思いました。
いろんなサイトを見て来ましたが、どれも時間を置く、連絡しない方がいいと書いてあります。しかし、私たちは連絡を取り合える仲(私からは連絡入れるつもりはありません)、友達以上の仲で付き合っていくことになりましたが、復縁は可能なんでしょうか?
また、積極的にデートを繰り返して自分の良さをアピールすることと、完全に放置すること、どちらが正しいのでしょうか?
復縁経験者の方、是非教えて欲しいです。

復縁希望です。
2年間付き合った彼と最後のデートをしました。
3ヶ月間くらい冷たかった彼はとても楽しそうにしてくれ、私も「今日は絶対楽しむ!」と決めていて、さらに彼の楽しそうに笑う姿に嬉しくなり、夢のような時間を過ごせました。
今までのデートで一番楽しかったのではないかなと思います。
帰り道駅に向かっている時もふざけ合ったり、笑い合って、お互いが素直に楽しめました。
駅に着いて本当にお別れする時、泣かないと決めていたはずなのに一気に涙が出そうになってそそくさと帰ってしまい、お礼を...続きを読む

Aベストアンサー

正しい方法は無いですね。
カップルによって、それぞれ違うのではないでしょうか。
変な話、彼に新しい彼女ができて、その新カノと上手くいかなくなったとき、彼はあなたを思い出すのかも。
一般論で言えば、別れて友達付き合いをしないほうが良いと思う。これは自分の経験でもそう思います。
けれど、もともと可能性の低い復縁ですから、思い切って頑張れるところまで、あなたのやり方で頑張ってみたらどうでしょうか。
その頑張ってる最中に、他の男性とデートするぐらいに余裕があれば良いですね。

最後に、これから辛い日々が続くとは思いますが、決して「悲劇のヒロイン」を気取らないこと、諦めるべきときは
スパッと諦めること。これが重要かと思います。たった一度きりの人生です。そして選択の責任を取るのもあなたです。
新しい出会いに進むのも、一人の異性を好きでい続けるのも、それはあなたに自由です。後悔のない選択をしてください。

ちなみに、自分は復縁経験がありますが、放っておいたら一人になって寂しくなった相手から連絡がありました。
ただ、復縁はしましたが、ほんの数か月で昔の冷戦状態に戻って絶縁しました。
自分の経験から言えば、復縁ほど無意味な時間浪費はありません。ですが、これは自分の個人的な意見であなたに押し付けるつもりは
毛頭ありません。いつか必ず幸せになってくださいね!

正しい方法は無いですね。
カップルによって、それぞれ違うのではないでしょうか。
変な話、彼に新しい彼女ができて、その新カノと上手くいかなくなったとき、彼はあなたを思い出すのかも。
一般論で言えば、別れて友達付き合いをしないほうが良いと思う。これは自分の経験でもそう思います。
けれど、もともと可能性の低い復縁ですから、思い切って頑張れるところまで、あなたのやり方で頑張ってみたらどうでしょうか。
その頑張ってる最中に、他の男性とデートするぐらいに余裕があれば良いですね。

最後に、こ...続きを読む

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Q私のヤキモチで彼と別れました。 先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。 彼の理由は、束

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄があわなくなったり、一緒に見ていた携帯にLINEの着信が出たりでバレてしまうのです。
ですが、仕事!の一点張りです。私の理解が足らないと言います。
私は、仕事なら嘘をつかなくていいし、相手にも周りにも私にも誤解されないように深夜まで二人だけで飲むのは、止めてほしいと言うのですが、やめるつもりは無いと言います。嘘をつくのも、私の理解が無いからだし、嘘を見抜くのは私が彼を詮索しているからで不愉快だと言います。
信用してればいいと。
そして、振られた元カノとも会っていました。仕事だと嘘をついて。
私と出逢ったころは元カノが謝ってきたら戻るかもしれないと言ったので、会わないでいて欲しいと言って約束していたのに。
彼は未練が無いから会える、元カノの子供(彼の子供ではない)の相談だったと言いましたが。

私の不安やヤキモチはおかしいでしょうか?
これは束縛なんでしょうか?
私が彼を信じていなかったのでしょうか?

別れて前を向きたいのですけど。
お前が成長したら戻るかもと言われて、ずっと考え続けて辛いです。

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄...続きを読む

Aベストアンサー

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った考えの人間と思うようになってきてるのではないかと心配です。

『お前が成長したら戻る』
これって、
『俺が言うことを信じて従えるようになったら、また付き合ってやる』
ということでしょ?

あなたの考える幸せな生活に、彼のイメージが当てはまりますか?

あなたが彼の奴隷になってもいいと思うほど、ちょっと偏った恋愛観をお持ちなら、彼の奴隷になって繋がりを維持するのもいいでしょう。
あなたの意思が尊重されますので。

別れたくないから、という理由で続ける関係はいずれ自分が傷つくだけの結果に至ります。

今回、別れ話が出たのは良いきっかけです。
時に悲しくなる事もあるかもしれませんが、吹っ切りましょう。

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った...続きを読む

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q有意義に一日を過ごすには?

20代前半男です。
私は、自分の怠惰で面倒臭がりな性格に悩んでいます。
仕事が終わり、その後はスポーツや家事などに時間を費やしたいと
思うのですが、無気力で寝たい衝動に駆られて、朝まで寝てしまうのです。過眠症気味です。
自分としては、そんなことで一日を無駄にせず、部屋の掃除や買い物、料理、運動など、自分にとってプラスになることをして、一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。やるべきことが沢山あるのです。
ただ自分に甘いだけの話なのですが、かれこれ数年、自分の中で大きな悩みになっており、中々治りません。一日が終わる度に、一日を無駄にしてしまったことを深く後悔します。

ただ、仕事は全力でやります。学生時代も、勉強や部活は全力でやりました。しかし、家に帰ると、何もする気がおきないのです。

改善策として、一日のやるべきことを時間軸に表示して、部屋に貼るなど考えていますが、他に何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。また、似たようなことで悩んでおられる方がおりましたら、是非御意見いただきたいです。

Aベストアンサー

私も外でがんばりすぎるせいか、家ではぐったりしていることが多く
座っていることも辛いときがあり、ウダウダ寝てばかりいました。
でも、そうすることでさらに体を動かす機会が減っていき
体力もつかず悪循環にはまっていました。

でも、それじゃあダメだと思って一念発起で朝起きてすぐに
ウォーキングを始めました。
一日の始まりがよければその日1日充実した日を送れそうな気がして。

でも、絶対続けようとしう気持ちは持たずに
「今日だけやってみよう」と思って歩き始めました。
気候もよく気持ちよく歩くことができましたが、
2日目にして、もうめんどくさい、しんどいと思いました^^;
でも、また今日だけ行ってみよう、明日は休んでもいいやんと
いう気持ちで外に出ました。
また気持ちよく歩くことができました。
「明日にはもうやめてもいい、でも今日だけ」という気持ちで
やると自然と習慣化されてきて、今は歩かないと落ち着かないほどです。もちろん休む日もありますがなんとか続いています。
いつもウダウダしているだけだった私が毎朝ウォーキングしているので
家族はものすごくびっくりしています。

私の場合はウォーキングでしたが
何にしても、今日やったら明日もやらないといけないのではく
今日だけやってみるといいと思います。

あとは、体が鈍っている時はいきなりスポーツとかではなく
お風呂上りにストレッチしてみるとすごく体が軽く
今までストレッチなんてと思っていましたが
筋肉を伸ばすってすごくいいですよ^^
体が軽くなればきっと動きたくなると思います。
私もまだまだ怠けてる日もありますが、
少しづつできることが増えてきました。

気力が回復するのを待っていてもそんな日は永遠にやってこないので
小さな行動を起こしたときに気力は沸いてくると思います。

私も外でがんばりすぎるせいか、家ではぐったりしていることが多く
座っていることも辛いときがあり、ウダウダ寝てばかりいました。
でも、そうすることでさらに体を動かす機会が減っていき
体力もつかず悪循環にはまっていました。

でも、それじゃあダメだと思って一念発起で朝起きてすぐに
ウォーキングを始めました。
一日の始まりがよければその日1日充実した日を送れそうな気がして。

でも、絶対続けようとしう気持ちは持たずに
「今日だけやってみよう」と思って歩き始めました。
気候もよく気...続きを読む

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Q恋人とどんな一日を過ごしてますか?

恋人とどんな一日を過ごしてますか?
休日の日、恋人と皆さまはどんな一日を過ごすことが多いですか?
特別な一日ではなくて、皆さんが恋人と過ごす一日の定番を聞きたいです。
こういう一日を過ごすことが多い!っていうのを教えて下さい

Aベストアンサー

今は一人暮らしの彼の家(中距離恋愛中)に行くときに、料理を作って持っていきます。
一緒に食べたりして、家でゴロゴロ。
お互いやりたいことやったり話したりしています。
月に1回はデート。
動物園行ったり、カフェでお茶したり、観光地に行ったり…彼が私の地元に来たりします^^

同棲していた時も家でゴロゴロ。
たまにデートでした^^

ふだんは節約を心がけていますが、出かけた時は食べ歩きしたり楽しく過ごしています♪

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

Qニートの人は一日をどのように過ごしていますか?

ニートの人は一日をどのように過ごしていますか?
将来のことを考えたことはありますか?

Aベストアンサー

まだ締め切ってないみたいなので再び回答します。
加藤諦三先生の本にニートの心理が書いてあってそれが自分に当てはまってました。
それで今までの自分の生き方を反省しました。
自分は高校中退してニートやってて学歴すら無いのでアルバイトを落ちることもありましたが…。
でもフリーターとはいえ、自分で稼いだお金で買い物したり欲しい物買ったりするのは結構楽しいです。
質問と関係ない回答ですみません。
質問者さんの状況は分かりませんが、心の中で応援してます。


人気Q&Aランキング