先日彼と楽しい一日を過ごし、さあ寝ようかという時…。

彼に「30代の今の私と20代前半のピチピチな私とどっちが良い?。」と尋ねたら
彼は正直に「そら、若い方がエエなあ。」と答えました。当然だと思います。

私も正直に「でも、その頃出逢ってても○○君とは3ヶ月ももたなかったかもよ?何せ、露払いが必要なほどモテまくってたからねえ。」

彼の顔色が若干変わった気がしたのですが、酔ってた私は悪気無く「あはははは~!。」と浮かれていました。

すると彼はどうやら本当に凹んだみたいで、もの凄くブルーになってしまったのですが
私の対応はそんなにイケナイものだったのでしょうか。

何だかアホらしい質問でホント申し訳ないのですが男性心理について知りたくご質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

○○君って彼氏ですよね。

まぁその話しを聞いて真に受けたら、男性経験豊富な上に、当時周りに居た男より格下と言っているのと同じですからね。
ちなみに私は30くらいなら20代より良いかもしれません。
若いのは疲れる上に、苦労もしてない分わがままで、他人の気苦労もあまりしらないからです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

あああーーー「当時周りに居た男より格下」
これです!多分…。
そういう風に感じたんだと思います。

決してそういう意味で言ったんじゃ無いんですけど、やらかしてしまいました。

彼の気持ちを凸らせる方法って無いでしょうか…。