初めての店舗開業を成功させよう>>

質問投稿失礼します。

会社の回線がADSLなため、Bフレッツに変更する予定です。
NTT東日本のBフレッツ ベーシックコースにしようと思っているのですが、
IPコースにするかダイナミックコースにするか決めかねています。

参考URL:http://www.sphere.ne.jp/flets/b/index.html

・この固定IPアドレスというのは社内PC1台に対するIPという認識でいいのでしょうか?
・固定IPアドレスをもらったときの利点はなんなのでしょう?
・自社鯖への影響等はありますでしょうか?

無知すぎでお恥ずかしい限りですが、是非ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・固定IPとは自社回線のWAN側IPの話です。


通常LANとWANの間にはファイアウォールやルータといったネットワーク機器を置き、NATまたはIPマスカレードによってLANとWANのIPを変換し通信を行っております。ですので一般的に社内PC1台に対するIPではありません。

・VPNや自社サーバ構築といったWAN側からの通信において自社ネットワークの機器またはサーバの居場所の特定を容易にするために固定でグローバルIPを必要とする時などに利用します。
・自社サーバへの影響はネットワークについての詳細が不明なため、判断できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング