初めての店舗開業を成功させよう>>

LANアダプターのケーブルの差込口に、黄色のランプと緑色の
ランプが付いていますが、この色は100baseと10baseを区別している
ものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

Buffalo/LGY-PCI-TXD という商品は

・緑が100Mbps
・橙が 10Mbps となっています。

同じ buffalo ですがルーター(LSW-TX-16NP)も同様の識別があります。

さて、他のメーカーは?(緑と橙があれば多分同じでしょうね)
    • 0

LinkランプとDATAランプです。

製品によっては100/10で色が変わるモノもあります。

詳しくは取説をご覧ください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パーツ本体のみで、説明書がないんです。
ネットで検索しましたが、該当が無く
100baseのLANアダプターであれば、
そのまま使用するのですが、その見分けが
つかず苦労していました。

• 0