中小企業の働き方改革をサポート>>

塾のワークで、次の文章をほぼ同じ意味を表すように言い換えろとあるのですが、どうしてもわかりません。

Tom won't see his grandmother today.
→Tom ( )( )to see his grandmother today.

1つ目。 would not と同じ意味の単語ってありますか?

Ken is a very good basketball player.
→Ken ( )( ) basketball very well.

2つ目。 very wellとあるので、good atを使うのかなぁ、と思ったのですが、be動詞がないので使えないんです。
どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

>Tom ( )( )to see his grandmother today.

won'tはwill notで~しないという意思を表しそうです。
neverと何かが入るのでは。
>Ken ( )( ) basketball very well.
これは簡単。be動詞を普通の動詞で考えて、can とplay
でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ。なるほど・・・。
普通に考えれば解けた問題だったんですね・・・(2問目

ありがとうございました!