「あ~、はらへった。。」と冷蔵庫を開けると♪

何が入っていると、とってもうれしいですか?

デザート系ですか?おかず系ですか?

お気軽にご回答いただけると有りがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

おかず系(ごはん含む)


ラップしてある冷や飯があるといいですね。
レンジで温めて食べます。

デザート系なら珍味なんかいいですね。
甘い物は苦手ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご飯におかずですね。
やっぱりご飯て、おなかにどっしり来るのかしら?
先ほどもかいたのですが、素麺とか冷やしうどんとかは無いんですよね。。
ところで、デザート系珍味って・・何。。?!(大笑
明太子を丸ごと凍らしたとか、イカの塩辛をシャーベットにしたのとか・・(あはは。。
・・いろいろ想像してしまって、いま笑顔です♪

お礼日時:2007/07/25 22:39

私の場合、今の時期は暑いので


「あ~、はらへった。。」と冷蔵庫より先に冷凍庫を開けると♪アイスクリームが入っていたら嬉しいですね(^o^)
普段は「あ~、はらへった。。」と冷蔵庫を開けたら♪チーズケーキが入っていたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そろそろ夜食タイムでしょうか?(笑
チーズケーキも、あれ、冷やしておいしいんですよね~♪
ウチの冷蔵庫にはめったに入ってないですが、
私も入っているとかなりうれしいなぁ。
結婚する前までは、冷蔵庫はお楽しみボックスだったのですが、
今は自分が入れたもの以外は入ってないし、
自分が入れたもの以外の物に、手をつけて食べていようものなら
後が怖い怖い。。(ブルブル。。笑
お楽しみボックスだったころが懐かしいです。。

お礼日時:2007/07/25 22:32

自分、卵が大好きなものでこれが入っている主食があるとうれしいです。


炒飯、天津飯、オムライス・・む、他に浮かばない!
けど普通に卵があれば目玉焼きやゆで卵やオムレツなど、いろいろ調理できますからね。しまいには卵かけご飯でもいけます!

デザートならアイス系統はみんな好きですけど、「アイスボックス」という氷菓子が一番♪クーラーのきいた部屋でがりがり言わせながらテレビ見てると疲れが飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
・・要は、卵(油)+ご飯があれば「天国極楽」でいらっしゃるのですね?(笑
冷蔵庫空っぽ状態の家でも、さすがに卵だけは常時
光り輝いて入っています♪♪  ・・よかった。。(何が?!笑

アイスボックスって遠い昔食べたように思うのですが、
ポカリスエットのような味のかち割り氷でしたか??
ガリガリやるって、これからの季節は最高です!
実際におなかがおきるわけではないんだけど、幸せ気分で満腹ですよね?!

お礼日時:2007/07/25 22:24

今の時期ならフルーツ!!



切ってあるスイカ、パイナップル。
温室みかん。

甘いものなら、ケーキ、アイス、

さっぱりさわやかなら、冷凍庫のチュッチュ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フルーツはウチも好きで良く冷やしているのですが、
切ってあるって、重要なポイントですね。
丸ごとだと誰も見向きもしないのに、剥いたり切ったりしておくと、
いつの間にかなくなっているんです。
で、温室みかん、この寂しい冷蔵庫に今、入っています。(頂き物でしゅが、、笑♪
それにしても皆さん、ケーキ類はお好きなんですね?!冷蔵庫の定番なんでしょか?

お礼日時:2007/07/25 22:20

ご飯時ではない時間帯だけど、小腹が空いた状態と想像して、、↓



・トーストピザ
・あまったチャーハン
・チーかま

デザートだと、腹が減ってるだけに、↓

・まるごとバナナ
・ロールケーキ
・シューアイス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チーかまは家も良く入れてます。紀文が結構好き
(今は切れてる、、くすん
ご飯系の何かとパン系の何かが今のところ多いようですね。。
まるごとバナナはさんせ~~い♪(笑
トーストピザも小腹がおきますね。
早々補充しておきます♪

お礼日時:2007/07/25 20:47

どうも今晩は!



思わず頭に浮かんだのは…


ビールと枝豆でした(^^;


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は!ご回答ありがとうございます。
枝豆も良いですね~♪
うちの会社でも、三時から水分取らずに、
夜のビール&枝豆を毎日の楽しみにしている人がいるんです。
ぐび・ぐび・・ぷっつふぁ~~っっ!!と最高ですよね。(笑
枝豆、早速つくっておきますね。

お礼日時:2007/07/25 20:40

もちろんデザート系☆


しかも、コンビニのプリンとか、スーパーのパンケーキとか
小さくていかにも安そうなものが入ってるのをイメージします。
(うちの家庭環境のせいでしょうか?^^;)

でも今だったら、すいかとかいいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スイカもこの季節欠かせませんね♪
プリンとパンケーキと言えば、何故か山崎の「丸ごとバナナ」を思い出しました。
早々買ってきます。(補充する前に胃袋行き?(笑

お礼日時:2007/07/25 20:35

飲んでいいなら。


 冷蔵庫→レーズンバター、塩辛系、キムチ
 冷凍庫→レンジでチンできる惣菜(ギョーザとかシューマイ等)
これとビールでしのぎます。

飲んじゃだめなら。
 冷蔵庫→ケーキ、昨日のおかずの残り
 冷凍庫→アイス(バニラ系)、冷凍ご飯、冷凍コロッケ(メンチカツ)


問答無用にうれしいのは、


『現金1000万円ほど』


失礼・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいご回答をありがとうございます。
飲んで頂いてぜんぜんかまいません。私もいける口です(笑
ご回答者様は、両刀遣いですか?(飲まないときはケーキ・・)
冷凍ご飯はもうお二人目です。
現金1000万円とは。。どうやって食べるのでしょうか?(大笑
早々に補充しておきます(もちろん1000万円も♪

お礼日時:2007/07/25 20:28

 納豆、漬物、魚卵系(たらこ、明太子、すじこ)ですね♪



 炊飯器にご飯がない時、冷凍庫に冷凍ごはんあれば
涙がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
熱々ご飯にのっけて食べられる何かが良いのですね?
早速補充します。
あ、納豆はあります?(えっへん!笑

お礼日時:2007/07/25 20:21

アイス系です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
この時期の必需品ですね。
うちの冷蔵庫(冷凍庫)は今、ほぼ空っぽでして。。(笑
早々に補充しておきます♪

お礼日時:2007/07/25 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q書き順が、きっと間違っていると思っている漢字、何ですか?

皆さんが日常で漢字を書いていて、書き順は間違っているんだろうなぁー、きっと間違っていると思っている漢字は何ですか?
私は沢山あります。
右という漢字は、どうしても「ヨコタテ」と書いてしまいます。

Aベストアンサー

凸と凹(でこぼこ)ですね

まず100人中100人が書き順を間違うと思う

上から左から順にいくと間違う
どうしてこの順?という書き順です

Qある日~♪森の中~♪クマさんと~♪出会った~♪

ある日森の中クマさんと出会った場合、
どうするのでしたっけ?目は逸らしちゃいけないとか、
後ろ向きで逃げないで前を向きつつ後ずさりするとか、
リュックから何か食べ物を出すとか?
何かギャグでもやって見るとか、
もうダメでしょうか?どうしましょう?

「ラララ♪ランランランランラーン♪♪ラララ♪ランランランランラーン♪」
回答のあとコレ↑歌って下さい。

Aベストアンサー

正規の歌詞ではない対応ですよね。

♪クマさんの言う事にゃ
 見つめちゃいけない 敵じゃなきゃ
 景色に溶け込め
 死んだふり?OH!NO!
ららら♪らららららら~♪らららららんらんらん♪

以上、ぺこり。(おじぎです。)

Q漢字の書き順が書いた本

漢字の書き順が詳しく載った本ってなんですかね?
きちんとした書き順で漢字など書きたいのですが、いざ電子辞書とか(漢字辞書付き)買ったはいいものの、書き順がついておらず(なんとなくそんな気がしましたが)いざ、きちんとした書き順を調べようと思っても何を見ればいいのかわからなくなってしまいました。児童用の漢字辞典とかじゃないと漢字の正しい書き順とか載ってないのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

過去に同じような質問がありましたので、
参考URLをチェックしてみてください。
回答者さんの中には、電子辞書に書き順が表示されるものが
あるそうです。ソフトがあったら、探してみてはいかがでしょうか。

書き順は・・・私も不正確に覚えていることが多いです。
最近、クイズ番組や一般常識クイズ番組が増えて、書き順では、しょっちゅう間違えています。(汗)
ただ、誰かに見張られているわけではないですし、最終的には美しく完結していれば良いと思いますので、学校時代ほど、ストイックに書き順にこだわってがくがくするより、自分の慣れた書き方で美しく書ければいいと思うのですが。
そう言いながら、よく、本屋の子供用コーナーで、漢字の書き取り、や算数、などの問題集をついぱらぱらめくってしまいます。

参考URL:http://okwave.jp/qa1778308.html

Q♪口がとっても軽いから~♪

遠回りしているです。

この歌の本当の歌詞は
「道がとっても寒いから~」
「時がとっても遅いから~」

どっち?

Aベストアンサー

二択なら・・・寒いと急いで温かい家族の待つ家庭に帰りますから、時が遅く感じる時は遠回りして時間を潰しがてら青い月でも眺めながら帰るかもしれません。

何かの結果を待っているときは時間の流れが遅く感じますね。

Qこどもの書き順

夏休みになり3年生の息子の書き取りを見ていると書き順がメチャクチャなのに気づき唖然としました。字の形自体はあっておりテストは正解とはいえ、書き順が書き順なので美しさは皆無です。

ドリルには書き順が書いていますが本人はあまり重視していないようです。

・学校では書き順は重視しないのでしょうか?
・今からでも書き順の矯正をすべきでしょうか?
・本人に書き順を覚えさせる動機付けはないものでしょうか?

※基本的な字形の書き順さえマスターすればあとは応用だと思えるのですが・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学生の低学年時代から「習字」教室に通っていたものです。
書き順は慣れも大いにあると思いますよ。
お習字は、ほぼその書き順を慣らすために通ったような物です。
お陰で、一般人ですが皆からは文字は褒められます。
後々履歴書などで大きく効力を発揮しました。

昔なら書き順のテストもあり、間違うと点が貰えないことも有りましたが現在はどうでしょうね。。。

書き順が正しければ自然と文字もつながりよく書けるので、文字が上手く書けるのですから。読めれば良いというものだけでも無いと思います。

Q目に映る~♪すべてのものが~♪メッセージ♪~。

優しさに包まれたならきっと・目に映るすべての(事)ものがメッセージ。

みんさん、こんにちは。

お昼なにを食べようかなって・思いながら何気に外を覗いたら・明るく輝く・太陽のひかり。

優しい温もりを感じて・太陽のひかりは・誰これと差もなく照らしてくれる・ひかり溢れる輝き。

みなさんは・どんな時に・なにを見て・優しさに包まれますか?
みなさんは・どんな時に・なにを見て・メッセージだと感じますか?

感じた儘(まま)に教えて回答してくださいませんか。

回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

こんにちは^^

ユーミンですか♪
曲は歌詞も大切だと思っていますので、メッセージが込められた歌が好きです。
映画もただ派手なだけのものはすぐ忘れます。
感銘を受ける作品でなければ。

芸術に疎い私が語ることではありませんね(^^ゞ
感覚です。

優しさは人と心が触れ合えたとき。
幸せを感じます。

平穏な心を与えてくれる存在はあちらこちらに。
スーパーで見かけた赤ちゃん、手を振ってくれた子ども
エレベーターの開ボタンを押して待ってくれた方。

すみません、本当に感じたまま書いたので訳分からないですね;;

貴女様の質問はとても優しいです♪

Qそもそも漢字の書き順って昔からあったの?

子供に漢字の書き順を教えるたびに、違うって言われて困っています。 私たちが学校で習った書き順と違う漢字がたくさんあります。 昔の書き順で書けば、×になって減点されます。 聞けば、文部省の委員会とかで学者たちが集まって変更したりするんだとか ・・・

そこで感じたのですが、漢字が発明された何千年前から 「正しい書き順」 ってあったのでしょうか?

もしあるのなら、途中で書き順が変更されるというのは変ですよねえ。

極論をいえば、結果として他人が判読できる漢字が書ければいいのだから、右から書こうが、左から書こうが、あまり関係ないように思います、あくまでも極論ですが。 書き順という考え方は、多分、美しく漢字を書けるため、という理由かな、と思うのですが ・・・

それと、アルファベットとかアラビア文字とかロシアのキリル文字なんかでも、学校で書き順を習うのでしょうか?

また、アジア諸国で漢字を日常的に使う国があると思いますが、そこでも 「正しい書き順」 を学校でならうのでしょうか?

Aベストアンサー

 
>漢字が発明された何千年前から 「正しい書き順」 ってあったのでしょうか?

ありません。書き順どころか、漢字を構成する縦線や横線や点の数や有無などについて、ばらばらで、歴史的に統一された「標準字体」などが考えられたのは、17世紀か18世紀になってからです。清朝帝国の康煕帝が命令して編纂させた、「康煕帝字典」において、「正字」とされたものが、康煕帝字典準拠での「正字」です。それ以外を、「俗字」とか「異字体」などと呼びますが、「正字」は康煕帝字典における標準で、必ずしも、それが「正しい字体」ではないのです。

それまでの漢字は、パターン認識で区別ができればよいのであって、現に、漢和辞典に出てくる、いわゆる「正字」と「俗字」を比べると、相当に違いがあることに気づきます。正字と俗字の関係は、単に、康煕帝字典で標準字体として採用された字体が、正字であるというだけで、この採用基準が、どこにあるのかはっきりしません。

康煕帝を初めとして、少数民族の支配国家である清帝国は、多数民族である漢族の文化を、国家的に統制しようとします。古代から伝わる様々な文書を編纂して、標準版を造る一方で、多彩な写本を排斥しようしました。漢の文化を満州族の帝国が一元的に支配することが、清朝の支配の方法でもあったのです。康煕帝字典の編纂も、このような文化の国家管理政策のなかで策定されているので、根拠は何でもよいので、「正字」を定めることが重要だったのです。

いまの漢和辞典は知りませんが、昔の古い漢和辞典には、後ろに付録として、様々な漢字について、歴代名筆家の墨跡・筆跡を一覧で載せていました。筆跡は、あまり古い人になると残っていないので、確か唐代頃までが古いものだったように記憶していますが、しかし、「名筆」と言われているものは、眺めてみると、随分と色々な文字の特徴があります。繊細な線の筆跡や、肉太の筆跡や、色々あるのです。

なかでも驚いたのは、筆跡は草書体なので、印刷活字が筆跡の漢字の下にあるのですが、比べてみると、「筆順」が無茶苦茶だということです。確かに、そういう形の漢字ではあるが、それは「漢字の絵」であって、縦線とか横線とか点とか、どこに行ったのか、また扁や旁を合成したり、続けて書いてどうしているのか、というような例が結構たくさんあります。

しかし、元々、漢字は、「絵」だったのです。活字体ばかり見ているので、本来、絵の一種だったということが忘れられてしまっているのでしょう。別に、甲骨文字や金石文字の時代の話ではなく、紙に筆で書いた文字でも、やはり「漢字の絵」だったのです。

「崩し方を間違うと、違った字になって読めなくなる」というのは、一見、もっともらしいですが、それは活字字体が漢字の字体だという錯覚から来ています。日本でも、漢字伝来以来、千四百年か、漢字は、全部「手書き」だったのです。元々「崩れた字体」を見慣れていたのであり、色々な人の色々な崩し方の文字の絵を見慣れていると、正式な文書などで使われる「楷書体」の漢字を見て、これは何の漢字だと分かるのです。

「楷書体」の漢字を覚えて、それを崩したのではないのです。普通に考えれば、一点一画など一々書いていては、うたや手紙をさらさらと書くという訳にはいかないでしょう。「親鸞」という高僧の「鸞」という字は非常に難しい形をしています。この字の簡略体があり、古くから伝わっていたのですが、近代になって、親鸞を宗祖と仰ぐ宗派で、宗祖の名の漢字を、かような俗字であらわすのは、懼れ多いとか言っていたのですが、親鸞の弟子の手紙や、親鸞が弟子に宛てた手紙などを調べると、親鸞も弟子も、その簡略体を使っていたということが分かったということがあります。

「親鸞」の「鸞」の字は画数が多いので、一々書いていると手間がかかるので、簡略字体で書いていたということで、合理的な話です。

>書き順という考え方は、多分、美しく漢字を書けるため、という理由かな、と思うのですが

違うでしょう。「書き順」がどうこう言い始めてから、日本人は草書体が書けなくなり、読めなくなりました。どんな「字の絵を描くかが」重要なはずが、線の数だとか、書き順がどうとか言っていると、文字の全体の姿は、どうでもよくなって来ます。漢字は「絵」だという原則からすれば、筆順は、絵から逆に出てくるのです。そもそも、名筆とされる草書字体を見本に、文字を書くのを練習するので、草書の手本を見て、草書を書くのですから、最初から崩れているし、筆順は草書をよく見れば、自然に分かるのです。楷書の字を、どういう筆順で書いて、それを崩すとどういう形になるというのと話が反対なのです。

>それと、アルファベットとかアラビア文字とかロシアのキリル文字なんかでも、学校で書き順を習うのでしょうか?

ラテン文字とかシリル文字は、日本語の文法書などの最初には、文字の草書体の書き方などが載っています。しかし、英米人の肉筆の文字を見ると、どうも個々人が勝手な筆順で書いているように思えます。ラテン文字やシルリ文字は、そんなに文字が複雑でないので、違った筆順と言っても、あまりないのです。

アラビア文字は少し特殊です。あれは非常に人工的な文字です。ヘブライ文字は、フェニキア文字の象形文字の面影を残していて、一字一字違った字形をしていますし、文字を並べる順序が、「アルファベット順」です。つまり、「アーレプ・ベート・ギメル・ダーレト・ヘー・ヴァウ……」という風に続いています。これは、「ABCDEF」に対応しています。古代ギリシア文字は、「アルパA・ベータB・ガンマΓ・デルタΔ・エータH・ディガンマF」で、ここまでは、ヘブライ文字、ラテン文字、古代ギリシア文字と、同じ文字が同じ順序で並びます。シリル文字も「アーA・ベーБ・ヴェーB・ゲーГ・デーД・イェーE」というのは、ラテン文字の「ABCDE」に対応しています。

アラビア文字は、形がよく似た文字を模様にして、フェニキア文字まで遡ると、本来、違う形の文字を同じ形にまとめ、ヌクタとか子音点で文字の区別をし、この文字の形によって、文字を整理して並べ直しているので、アルファベットとは全然違う並び順になっています。(ラテン文字などのアルファベットを並べて書いても、一字一字違う文字です。しかし、アラビア文字は、二個とか四個とかセットになって、同じ形の文字が並ぶので、全体にアラベスク模様になります。「同じ形の文字」で、どうやって区別するのかというと、点を一個、文字の上か下に打つとか、二個打つとかして区別します)。

またアラビア文字は、四つの字形を持ちます。「独立形」「右接続形」「左接続形」「両接続形」というような感じです。「独立形」は文字単独で書く場合の字形で、「左右の接続形」は、右の文字と繋いで書くときや左の文字と繋いで書くときの形で、左右に両側で繋ぐときは、「両接続形」です。

「右接続形」は、その文字で文章が終わる場合の字形で、「左接続形」は、その文字で文章が始まる場合の字形です。また文章のなかにあるときは、連続して書かれる結果、「両接続形」を使います。アラビア文字のなかには、右接続形はあるが、両接続形のない文字が幾つかあります。その文字が現れると、文章の途中でも、文字の連続は止まります。

アラビア文字は、文字を勝手にデザインして、元々違う形の文字を、模様として同じものにしてしまっているので、筆順とか文字の形、線の長さやカーヴの曲がり具合など、もの凄く重要になってきます。例えば、ラテン文字のRとDに当たるアラビア文字は、微妙なカーヴの違いで区別されます。筆順や字形は厳密に守らないと、そもそも文字が連続して書けなくなります。

>あははっ 漢字の成り立ち
>http://www3.kcn.ne.jp/~jarry/kanji/kan008.htm
 

 
>漢字が発明された何千年前から 「正しい書き順」 ってあったのでしょうか?

ありません。書き順どころか、漢字を構成する縦線や横線や点の数や有無などについて、ばらばらで、歴史的に統一された「標準字体」などが考えられたのは、17世紀か18世紀になってからです。清朝帝国の康煕帝が命令して編纂させた、「康煕帝字典」において、「正字」とされたものが、康煕帝字典準拠での「正字」です。それ以外を、「俗字」とか「異字体」などと呼びますが、「正字」は康煕帝字典における標準で、必ずしも...続きを読む

Qよい「はら」、悪い「はら」、普通の「はら」・・・

「はら」にもいろいろありますが、あなたにとってのよい「はら」、悪い「はら」、普通の「はら」は何ですか?

因みに私の場合は、
 よい「はら」・・・健康第一「腹八分目」
 悪い「はら」・・・行くと目の毒財布の毒「秋葉原」
 普通の「はら」・・・何の個性も感じないWBC「原監督」
あたりです。

では宜しくお願いします。

Aベストアンサー

普通の「はら」・・ハリセンの芸、面白いといえば面白い・・・・・・・・・チャンバラ

よい「はら」・・・顔もヒゲも言動もかっこいい・・・・・・・・・・・・・チェ・ゲバラ

悪い「はら」・・・「あなた、前世で人を殺していますネ」 
         根拠もなにもない、着物もかっこ悪い・・・・・・・・江原

Qタイ語の母音の書き順を教えてください。

タイ語の母音の書き順を教えてください。

タイ語を勉強しています。子音の書き順は全部インターネットで見つけましたが、母音の書き順はなかなか見つからないようです。吉田英人氏の「タイ語の基本ー初級から中級まで」という教科書を使っていますが、書き順が描いてないのです。母音の書き順をディスプレーする動画などのリンクを教えていただければと思います。まことにありがとうございかす。

Aベストアンサー

今まで意識していませんでしたが、改めて確認してみると、たしかに母音の書き順をWebで知ることはむずかしいようですネ(あちこち検索してみましたが、徒労に終わりました)。

私(72歳です)が若いころに購入した、大学書林出版の「基礎タイ語」(1967年刊)という本には、母音字の書き順も示されています。コピーしてお示ししたい気分ですが、著作権の問題もあって不可能です。

この本は今も売られています。

http://www.daigakusyorin.co.jp/search/?search_menu=keyword&search_word=%8A%EE%91b%83%5E%83C%8C%EA&x=11&y=12

は、出版元のサイトです。私の所持本と同じ著者です。別のサイト(通信販売サイト)で見ましたら、266ページとあり、これも同じです。多分、基本的には改版されていないものと推定します。

最寄りの書店でお探しになるか、あるいは図書館でお借りになってはいかがでしょうか? ちなみに、その図書館に在庫していなくても、同一の県内の図書館に在庫していれば、取り寄せてもらえます。すべての県かどうかは知りませんし、東京や大阪でも可能かどうかは分かりません。私の住んでいる埼玉県では可能で、ほかに2つの県でも同様であることは確認しています。問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.daigakusyorin.co.jp/search/?search_menu=keyword&search_word=%8A%EE%91b%83%5E%83C%8C%EA&x=11&y=12

今まで意識していませんでしたが、改めて確認してみると、たしかに母音の書き順をWebで知ることはむずかしいようですネ(あちこち検索してみましたが、徒労に終わりました)。

私(72歳です)が若いころに購入した、大学書林出版の「基礎タイ語」(1967年刊)という本には、母音字の書き順も示されています。コピーしてお示ししたい気分ですが、著作権の問題もあって不可能です。

この本は今も売られています。

http://www.daigakusyorin.co.jp/search/?search_menu=keyword&search_word=%8A%EE%91b%83%5E%83C%8C%EA&...続きを読む

Q笑~って♪・許して~ぇ♪・お願いだか~ら♪

みなさん・\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!ございます。

夫が・悩みがあるんだ~ぁ・(ー`´ー)うーん・(?´・ω・`)ナニナニ ???じつは・イボ痔になったんや(´_`。)グスン 。

それを聞いた・私は・思わず・ぎゃははははははは・げらげら o(^▽^)o げらげら 。

夫は・(`‐●_‐´怒)ムッ(今朝・病院に・(>ω・)ノ いってきまつ!! )

悩みを・聞いて・思わず・噴出してしまった・ことはありますか?

笑われた・笑っちゃった・なんでもいいので・おしえて回答くれませんか。

お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちはー(^^)

ん~
微笑ましかったことなら

ある日曜の朝、僕の店の
玩具売場に、近所の顔見知りの
6歳の女の子が来て
「プリキュア」のキャラクター商品を
あれやこれやと手に取り
お悩みのご様子・・

(小一時間経過・・)

一つの商品を見つめ
固まっていました

たまりかねた僕は
「どうしたの?」
・・と尋ねました

「10円足りないのー」
んんん~うるんだ瞳で見ないでぇ~
・・もちろん僕はおごっておげました

「ありがとう」
その言葉と、満面の笑みだけで十分でした
(僕はロリ・・じゃありませ~ん(T_T))


人気Q&Aランキング