プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

日本全国の旅館・ホテルで、皆様が今までに泊まって良かったと思われた所が、ございましたら、
どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

富山にある『昔昔亭(せきせきてい)』です。


数年前、黒部渓谷への家族旅行の時に
飛び込みで宿泊しました。
チェックインしたのが夜遅くだったので
夕食なしだったのですが
朝食を見てびっくり!!
「これ晩ご飯??」ってくらい豪華でした。
ほんとに手が込んでて
量も去る事ながら
ほんとにきめ細やかな料理に
母と「あぁ~晩ご飯も食べたかったねぇ」と
惜しい思いを今も引きずっております。
ふとんも、今まで感じたことがないくらい
ほかほか、ふかふかで
寝心地は花マル満点でした。
部屋には手土産の紙風船などが置いてあり
旅館の名前のとおり昔懐かしい感じが
味わえる素晴らしい旅館でした。
たった一度の飛び込みの宿泊でしたが
未だにハガキが届き
ぜひもう一度泊まりたいと
願わずにはいられない程です。
お風呂も檜の香が漂い
リラックス出来ました。

これ以上の旅館にであったことが
未だにないくらい素晴らしいところでした!!
『昔昔亭』に一票です★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、誠にありがとうございます。
ご紹介の文章を見ただけで、そこへ泊まってみたくなりましたね~(^_^)

お礼日時:2002/07/23 11:43

私のお薦めは大阪の「リッツカールトン」です。


レディースプランを利用して友達と行ったのですが
お部屋でのフランス料理にワイン一人に付き1本、ジムの利用もできさらに
朝食もついていたりと至れり尽くせりのステイでした。
他のホテルに比べるとお値段は高めに設定されていますが
日本のホテルにはない独特の雰囲気があり外国にいるような気分にさせてくれます。少し奮発してでも行く価値はありますよ!

この回答への補足

この場を借りまして、ご回答されました皆様方には、あらためまして感謝いたします。
 
 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2002/08/04 03:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、誠にありがとうございます。     やっぱりリッツは評判が良いみたいですね。

お礼日時:2002/07/23 18:57

こんにちは。



えぇ。。。私は東京、横浜、舞浜のシティホテルを何件かご紹介したいと思いま
す。
ビルに囲まれた場所にあるホテルよりも、海の側にあって、うっとりするような夜景が見れるホテルが好きです。
私の場合、だいたい食事はホテル内のレストランではなく、外で食事を済ませてから部屋に入りますので単に「お部屋に泊まる」と考えた場合でお勧めをご紹介しますね。


【ウェスティンホテル東京】(恵比寿)
こちらの特徴は、お部屋に使われている家具がアンティークで落ち着きのある豪華さが味わえますよ。
22Fのレストラン「コンパスローズ」では素晴らしい夜景とおいしいワインで静かな食事ができます。


【ホテル日航東京】(お台場)
お部屋に(よってかな?)バルコニーがついていて、気持ちよかったですよ。
バルコニーに出れるように、寒くない季節に泊まるのがお勧めです。

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ】(浜松町)
目前に広がるレインボーブリッジのベイビューを満喫できます。


【ホテルオークラ東京ベイ】(舞浜)
TDRのオフィシャルホテルです。
(第一ホテルだったんですが、例の事情で名前もオークラに変わりました。)
ここのバスルームが大好きです。広くて、大理石で、シャワーブースがあって。
外観もロマンチックで素敵です。

【パンパシフィック横浜】
夜、イルミネーションの大観覧車がすぐそこにあり、すごい迫力でした!!


【ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル】
こちらのパークビューのお部屋からの大観覧車も見事です。


【ホテル日航アリビラ】(沖縄)
お風呂が広くていいです。
バルコニーあり。ベッドカバーがビビッドな柄でお部屋全体がとってもかわいい
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。
「ホテルオークラ東京ベイ」と「ホテル日航アリビラ」以外のホテルは、建物の“外観”は実際に見た事があるかもしれませんね。

お礼日時:2002/07/23 18:55

個人的趣味なので、私が良いなーと思っても他の方が良いと思われるかどうかは不明なのですが・・・



旅館といえば「石亭」です。ただ、熱海はオススメしません。湯河原、修善寺などの方がこじんまりしていて"高級旅館"という感じがします。"お忍び旅館"という方もいらっしゃいますが、私たちは子供の頃から行ってましたので家族でも楽しめる旅館です。お食事も美味しいしお風呂も楽しめるし、至れり尽くせりです。

ホテルはお台場のホテルニッコー東京です。ガーデンスイートも良いですが、デラックスハーバービューがオススメです。レインボーブリッジをお風呂に入りながら眺めることができます。スイートは無駄に部屋が広いだけ("だけ"ではないですね)ですが、帝国ホテルのスイートよりも景色が良くて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ニッコー東京や帝国ホテルのスイートに泊まった事があるんですか・・私の“フトコロ”では、一般の部屋に泊まるだけでも苦しいですね・・(^^;)  でもご紹介くださったニッコー東京や帝国ホテル、それからフォーシーズン椿山荘や大阪のリッツカールトンといった、某誌の「日本のベストホテル」の上位にランクされているホテルには憧れていますね・・ご紹介、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/07/23 12:07

旅館ですと.


新潟県花咲の花咲温泉ホテル
大阪駅前のホテル阪神
静岡県熱海の.ラーメン屋の向かいのなんとかビジネスホテル
でしょうか。ただ.趣味が合わないと.設備が劣っている等の面ばかり目立ってします。贅沢な施設から「よかった」ホテルとはしていませんので.別に考えてください。贅沢な施設や従業員教育が徹底しているホテルでは.帝国ホテルや西部系ホテルを薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝にもかかわらず、ご回答、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/07/23 06:56

こんばんは!


石川県の山代温泉「ホテル百万石」です。
豪華ホテルでお値段もいいのですが・・・
設備もイベントも充実していて
老若男女から、お子様連れまで
退屈せずに楽しめると思います。

静かな環境でしっとりと・・・でしたら
日本庭園に面した数寄屋別館「梅鉢亭」
ここではワンランク上の大人の休息時間が
過ごせることでしょう。

参考URL:http://www.hyaku.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、ご回答、誠にありがとうございます。
「ホテル百万石」は、よくTVなどで名前を聞きますね。

お礼日時:2002/07/23 06:58

大分県の由布院温泉にある「草庵秋桜」です。


由布院温泉の旅館はどれも大変評判がよく、人気ランキングでもつねに
上位に挙がりますが、こちらに泊まった時、まさに納得してしまいました。

小さな旅館で、二階建ての広々とした純和風の離れに泊まりました。
お風呂は二つあり、ひとつは室内、もうひとつは露天風呂でした。
部屋からは和風庭園が見え、ゆったりと落ち着いて過ごす事ができました。
離れの玄関も広く、館内用の草履も何種類もあって、ため息が出そうな
くらい贅沢な造り。
食事は、旅館の皆さんがみんなで作った自家製の米と野菜を使い、熱いも
のは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちにという心配り。
お食事を一つ一つ運びながら、雰囲気を壊さないようにと言葉を選びつつ
もてなしてくださったり、お団子を「おいしい」と言ったら、わざわざ
別府から翌日の出立に間に合うように手配してくださったり。
心づくしでもてなしてくれる素晴らしい宿でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
由布院(湯布院)も、ぜひ1度行ってみたい場所ですね・・・。

お礼日時:2002/07/22 23:16

淡路島のホテルです。

豪華ホテルとか、有名ホテルではありませんし、ロビーはちょっとやりすぎなくらい、コテコテです。
 しかし、メリットもたくさんありましたよ。
・部屋が広い
・食事が豪華で量が多い
・海水浴場のすぐわきにある
・お風呂(温泉)が広くて、マッサージ用の塩なんかがおいてある
・明石海峡大橋が出来て、大阪からのアクセスが良くなった

結構満足度の高いホテルでした。

参考URL:http://www.atc.ne.jp/island-hotel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご紹介、誠にありがとうございます。
 確かに「アイランドホテル」は聞いた事がないですね・・淡路島には温泉リゾートホテルが結構あるみたいですね。
 淡路島へは、まだ行った事がないので、ぜひ行ってみたいですね。

お礼日時:2002/07/22 23:21

こんにちは。



私のお勧めは、キロロリゾートにある、「ホテルピアノ」です。

入ってすぐに広大な吹き抜け空間に圧倒され、さらに今度は全館をピアノのやさしい音色が包んでいる事にナンとも言えない味わいを覚えます。

また、レストランも多く、ショップ、サウナ、温泉なども充実してます。私はスキーが目的で行ったんですが、スキーシーズンだけでなく、夏でも楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、誠にありがとうございます。
 北海道の「キロロ」ですね・・あの「kiroro」の名前の由来にもなったトコだとか・・・。
 「ホテルピアノ」は、名前は聞いた事がありますね。
 ご紹介くださったキロロとか、ニセコとか、北海道の雄大な自然には憧れてますので、ぜひ1度行ってみたいと思っていますね。

お礼日時:2002/07/22 21:20

こんにちわ。

地元のホテルなのですが、いいでしょうか・・・ しかも田舎・・・ 山口県の大島のサンシャインサザンセトというところです。海がめちゃめちゃきれいでしたので、夏行くにはいいと思います。時間を忘れてゆっくりできました。私は家族で行ったのですが、今度来るなら絶対彼氏と! と思ったくらい、夕焼けがきれいで、夜はまた波の音を聞きながら涼んで、最高でしたよ。目の前が海でロケーションはいう事なしです。テニスもできるし、釣りもできます。ただ、温泉がちょっぴりしょぼいかな。まぁ、小さいプールで泳げるし、そこんとこは目をつぶれば問題ないと思います。ぜひ、HP見てみてください。ただし、なんせ田舎ですのでそこまでの交通手段が大変です。いいとこ見つかるといいですね

参考URL:http://sunshine-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
周防大島の結構有名なリゾートホテルですね・・ここも憧れてるホテルの1つですね。

お礼日時:2002/07/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!