アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の女性です。
以前、何回かご飯に誘われて食事した年下の20代の同僚(男性)がいます。
最近、たまにお茶に誘われたのですが、私の都合(予定があった)で2回ほど断っていました。
その後、めっきりお誘いがなくなってしまいました。
特に異性としての意識はないのですが、その人と食事をしていて楽しかったので、ちょっと寂しい想いをしています。
(自分から誘えば?と言われそうですが、諸事情で私から誘うことはできないのです。)

で、男性に質問なんですが。(もちろん女性のご回答もお待ちしています)
連続で2回ほど断ったりすると、誘いにくくなるものなのでしょうか?
くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

はじめまして。

誘い難くなりますね~。。。
でも、きっかっけ作れば?
例えば・・・
軽く、おごってよ~~♪(もちろんワリカン)とか
何チャラ記念日(あんまり価値の無いw)・・とか
何処何処の何々って美味しいよね~とか

ただ、お相手の男性にアノ気があるなら止めたほうが良いと思います。
貴方にその気が無くても、勘違いの元ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、誘いがたくなるんですね。
また誘ってくれるのを、気長に待ちます。
たぶん、同僚もその気はないと思うんですが…。
そう言われたら、逆に今度は私が意識してしまいますね(^^:)

別に恋愛感情がないなら、あなたから一言「今度またご飯しましょうね」と言うだけでOKでしょう。

いつものように誘われるはず。

その一言すら告げられない特段の事情があるとしたら、諦めましょう。

でも、その同僚はあなたのことを好きなんだと思いますよ。あなたが気がないなら、再び誘ってくれるように仕向けるのは酷かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分から誘えない理由は、No.1さんのお礼の欄をご参照下さい。
質問でも書いたように、異性としての意識はなく、ほんとに普通に同僚としてご飯や、食事をしていたので誘われなくなると寂しさを感じてしまいました。
それって、私のわがままなんでしょうか?

自分は男ですが、2回連続くらいで断られると、次誘っても断られるかもしれないので、相手が誘ってくるまで待ちます。

余りにしつこいと逆にあなたに対して迷惑だと思ってしまうので、連絡を躊躇してしまってるとかじゃないですかね。どんな事情で誘えないかはわかりませんが、誘ってあげれば相手も喜ぶとおもいますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

自分から誘えない理由は、こちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3044547.htmlで相談した内容でご察しください。
やはり、立て続けに断ると次は誘いにくくなるものなのですね。
それとなくまた自然に誘ってくれるのを待ちます。