最近、いらいらしていてとても怒りっぽい自分を持て余しています。
病気でこのような症状がでることが
あるでしょうか。病気だとしたらさっさと治したいと思います。
自分がうっとうしくてなりません。

A 回答 (4件)

いらいらは、カルシウム不足からもおこるようです。


下記に関係する内容が載っているサイトを紹介します。
サイトに入ったら「放送テーマINDEX」を押してください。
内容一覧表がでなすので、『第61回 1/4/'98 『健康スペシャル』(日本人に足りないもの)』をクリックしてください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • good
    • 0

私も、仕事で行き詰まったりしている時などは


ものすごくイライラしていて、短気で怒りっぽくなっていますよ。
もう、そう言う時は怒鳴ったり暴れて発散するしかしゃあない。
かと言って、知り合いに八つ当たりしてしまうと、
後の人間関係が大変だから、知らない人や物に八つ当たり。
そんな時に俺の近くにいた人は不運だと思いますよ。
何かヘマをすると、俺の猛烈な八つ当たりの餌食になるから。
道路を渡っている俺の前を横切った車は蹴られるし。

bababaryさんは、そう言う自分を鬱陶しく感じている様ですが、
元来、かなり生真面目なタイプなのではないですか?
例えば、A型であるとか?
クソ真面目な人間ほど、うまく行かない時に、壊れてしまうらしいですよ。
例えば、アル中になったりする人とか。
だから、ある程度自分に甘く、不真面目になった方がいいかも。
イライラした時も『怒りてぇんだからしゃあねぇだろ』とか、
『イライラしてるのはコイツ(某首相とか)のせいだ!』くらいに考えて、
責任転嫁してしまう。ここで自分の責任にして、鬱陶しく感じたりしてしまうと、
それがまた新しいストレスを生み、悪循環にハマってしまう、
と、私は考えています。
    • good
    • 0

一度精神科か心療内科に行ってみてはいかがですか?


神経症やヒステリーの可能性もあると思います。
    • good
    • 0

中年女性の場合、「更年期障害」ということで自律神経失調になり、このようなことはあります。

それ以外については、病気か性格か、判断しかねます。
この場で性別と年齢を聞くことはできませんので、大雑把な回答になってしまい、申し訳ないのですが、よろしければ性別だけでもお願いできますでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車関係のことです、ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、自分で黄

車関係のことです、
ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、
自分で黄ばみ落とししたあとにコーティングしてもたいして持たないかなと思い、業者に依頼しようかと思っています。
その場合だと、どのくらい黄ばみ再発生までもつのか、ご存じのかたおられますか?
中古の綺麗なヘッドライトの買い換えようかとも迷っています。

何か良いアドバイスお願いします(T . T)

Aベストアンサー

No5です。

>耐水ペーパーで削りおとして、ルークスで磨くんですね?(≧∇≦)
LOOXは粒子が小さいので耐水ぺーパーを使用するなら
ピカールか車用のコンパウンドで磨いて、仕上げにLOOXを
使うと,いっそう磨きがかかります。
耐水ぺーパーは水を含ませて、最初は様子を見るために
力をあまりかけないで下さい。

耐水ぺーパーを使用しないのなら、最初からLOOXで磨きます。

まあ、軽く磨いてみたら、布が黄色くなるのですぐにわかりますよ。

Qやたらにいらいらする病気ってありますか?

しばらく前から、ちょとしたことですごくいらいらするような気がします。たいていは子供の兄弟げんかとか、ささいなくだらないことが原因です。
なにか、常に気分がぎりぎりのところにあって、ほんのちょっとしたことで壊れてしまいそうな感じです。
すぐ切れる若者ってこんな感じなのかしら、と自分でこわくなります。もういい年なのに。
ちなみに、カルシウムは足りてるはずです。毎朝牛乳を一杯、夜寝る前にサプリメントで300mgとってます。
原因、対処法など、なんでも結構ですので、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

病院に行きましょう。

私も一年ぐらい前から
・特に理由もなく他人と接するのが苦痛
・すぐにカッとなる
などの症状がでたので精神科に行きました。
最初は自分に合う薬がなくて、薬疹(じんましん)
が出たりもしましたが、自分に合う薬が見つかってからはだんだんと楽になってきました。

抵抗はおありでしょうが、ストレスの多い世の中、
精神科の敷居は以前よりも格段に低くなっています。

Q車に詳しい人お願いします シルバーのクラウンの中古車を買いました。 ①ヘッドライトの黄ばみを取りたい

車に詳しい人お願いします


シルバーのクラウンの中古車を買いました。

①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。
③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

自分でやりたいのですが、オススメの洗剤等ありますか?

業者にやってもらった方が安いとかならそういうのも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安くという場合であれば、Amazonとかで、
"KURE(呉工業) LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤 [ KURE ] [ 品番 ] 1176 [HTRC2.1] 1本\1,000送料込み
で車のボディとヘッドライドを磨くという選択肢もあります。

LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤は、ボディのワックスみたいなもので、でもクリーナーと微細なコンパウンド
も入っているという総合ケア商品となります。
ただスプレーを布につけて、それでボディとかライトを拭く感じ。

”カーブライト” の方は、中古車販売店などが展示車をワックスすると同時に小傷も取れて綺麗になるという点で
業務用で愛用されていたりしますが、ヘッドライトの黄ばみも落とせます。

>②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。

アルミホイールの汚れは、Amazonとかで、”スクラビングバブル ガラス用洗剤 激泡ガラスクリーナー エアゾールタイプ 480ml”
を買います。(価格的にはディスカウント店の方が安いですが)

車の4本のタイヤのアルミホイールに目がけて泡洗浄という感じでスプレーし、3分とか経過したら、軽くブラシとか
雑巾などの布で表面を拭けば落ちます。

たぶん成分は忘れましたが、”キレート剤” が配合されているので、汚れの幕を剥ぐという成分だったと思います。

鉄粉そのものは、たしか専用の洗浄剤が出ており、スプレーすると鉄粉に反応して紫色になり、そのまま落ちる
という感じのものがお勧めといえばお勧め。ブレーキダストのようなものに強い感じ。

ボディに付着した鉄粉は、シリコンスプレーとかを振りかけると落ちるという感じもありますので、1本
買っておくと良いです。

”KURE(呉工業) シリコンスプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]” 1本¥300くらいで売って
いたりします。

シリコンスプレーは、ワックスとかコーティング剤に入っている油成分のことですが、一般論として車を買い、
小傷を取り、その後コーティング剤などを施工しますと、その上からシリコンスプレーをかけると艶が出るのと
雨などもはじくという使い方があります。

予算的に余裕があるという場合であれば、
3M(スリーエム) コンパウンド クリーナーワックス 473ml 38006 [HTRC3]でボディを綺麗にする。
その後に、
3M 艶出し用ワックス ポリマーワックス 液体 473ml 38026 [HTRC3]でコーティングするという流れ。
3Mブランドも根強い人気あります。

私的には、コーティング剤は、最近ミラーシャイン(鏡艶)をパールホワイトのプリウスに使ってみました。
特別艶がすごい~というほどもないかなあ~~と思うのですが、家庭用食器洗剤でワックス成分を落とすと
指で触るとキュキュッと音がします。そしてミラーシャインを500円玉程度ボディに落とし、付属の布で
40㎝四方に伸ばすだけというのを繰り返す感じ。

基本としては、ただ塗り込むだけで拭き取り要らないという簡単さがあるのですが、石油系の溶剤を含まないという点で
雨などで水垢が筋のように流れた跡が残るという感じがない点で、良いのかなあ~と思ったりします。
溶剤を含んだのは、カルナバ蝋とかが入ったものにほとんど含まれるのですが、水垢の原因になるというのと
匂いがする難点があります(ハエなどが寄ってくる)

ミラーシャインは1本¥1,000くらいで破格な割に、長く持続し、艶が不足しているとかもし思えば上からシリコン
スプレーでもかけて伸ばしてあげれば、さらに輝きも増します。施工の簡単さとかは素人向け。

ただ自分でやるのが面倒であれば、近所のGSに行き、「手洗い洗車」を頼めば綺麗になるのでは
ないでしょうか。

■参考資料:コイン洗車場の高圧洗浄機で洗車する方法
https://matome.naver.jp/odai/2142260367539156201

車にハトのフンとかが付着するとよく専用のスプレー剤などを買ったりされる人が多いのですが、そもそも
業務用の高圧洗浄機で洗いますと、水洗いでも吹き飛びますので、綺麗になります。
車を買ったら綺麗さを維持できる方法としては、コイン洗車場はお勧めです。

1度綺麗になれば、後は屋根付き月極駐車場で時短洗車ワザを使えばもっと楽になります。

■参考資料:屋根付きの月極駐車場内で、雨の日に洗車時短ワザを使うと楽ちんになる方法
https://matome.naver.jp/odai/2148888265303980901

資産家の家とかでは、雨の日にガレージに入れると、そこに家庭用高圧洗浄機があるので
サクッとスプレーして汚れを落としているので、いつもきれいだったりします。

ただ、中古車を買った販売店に、「車を磨いて」と依頼すれば綺麗にしてもらえると思いますので
1度相談するというのも1つの手になります。

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安く...続きを読む

Q精神的な病気の症状

精神的な病気の症状
最近母親が突然、大声で奇声を上げたり、独り言を発したりします。
これは何か精神的な病気の症状なのでしょうか??
これ以外には、物忘れとかが激しくなったりしているようですが、うつ病のような症状は無いみたいです。
少し気になるので、返答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

精神科と脳外科を受診されることをお勧めします。

確かに読んだ感じでは、精神疾患を最初に思い浮かべますが、脳に病気がある可能性も考えられます。
脳の病気から精神疾患と似た症状が現れるケースもあるからです。
症状だけで素人が分かるものではありません。

精神科を受診して、精神科で脳の検査もしてもらえればいいのですが、多くの人が逆のコースで精神科に来るので、脳の検査をしてくれないこともあります。
逆のコースというのはどう言う意味かというと、多くの人は「なんかいろいろ症状があるけど、内科でも脳外科でも検査して異常がなかったから精神科じゃないか」と言われて来ることです。
なので、脳外科も受診しておくほうがよいと思います。

Q車のヘッドライトのガラスの黄ばみ

免許を取りいきなり新車は心配なので軽の中古を買いました。ヘッドライトのガラスの黄ばみが気になります。
コンパウンドで磨いてみたりアーマオールをぬってみたりしました。正しい使い方ではないようですが少しきれいになりました。
ガラス自体劣化していてこれ以上きれいにならないかもしれませんが、裏技的なことできれいになりませんか?
色つきの電球にするときれいだそうですが、
昼間のライトがついていない時にガラスがきれいに見えるようにしたいです。
いろんなアイデア教えて下さい!

Aベストアンサー

表面がガラスにせよプラスチックにせよ、劣化で変色することはありません。旧い建物だからといって、ガラスが変な色(汚れは別として)になってたりはしませんし。
また、通常ヘッドライトレンズに使われるプラスチックは「メタクリル」系の材質ですが、開発当初から飛行機の代用ガラスに使われており、これも殆ど変色しません。ですから、レンズ内側に付着した汚れが原因と思います。
正攻法で手入れをするなら、まずヘッドライトの灯体を外します。そこで、レンズ単体が外せればそのまま内側を水拭き~空拭きで仕上げます。メルセデスなど、外国車ではこういったメンテが可能ですが、レンズが外れない場合は、やや難しいですが#4さんの仰る方法で清掃します。

セロハンやペイントは、道交法や道路運送車両法の「灯火色の規定」に違反し、更に発火する恐れがあるので使わないで下さい。ハロゲンバルブは400℃以上になります。

Qコントミンの断薬症状と治るまでの期間

はじめまして、初めてです。
「心療内科」で「コントミン12.5mg」の処方を先生の指示で止めました。止めて11日が経ちますが。
断薬症状が出てきまして、毎日苦しいです。頭がふらふら、瞼がピリピリ、腹痛、軟便、寒気、体全体に張りで刺された様な感じ、体の震え 等々が症状です。
心療内科から処方していただいたいる薬は下記のとうりでです。
リフレックス15mg、グランダキシン50、マイスリ-10mg、メレックス0.5mg
、ハルシオン0.25mgそれと今迄のコントミン以上です。今回コントミンだけ、止めました。先生の指示です。こんなに苦しむものだとは思わなかったです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コントミンはいきなり止めるとそのような症状がでます。
医師は減薬、もしくは代わりの処方はしませんでしたか?
コントミンは1日何錠の処方だったのでしょうか?

私も1日に6種類の抗うつ剤を使用していましたが、少しずつ減らして現在はパキシルx2、プロチアデンx2
あとは眠剤です。

早い内に医師に相談しましょう。

私の見解では全てがコントミンをストップした為では無いような気もしますが、念のためです。私たちの持つ病は我慢したら駄目ですョ。医師に言い損ねないように、かんたんで良いからメモでもして再度受診することお勧めします。

お互いに苦しい時もありますが医師や家族、話が出来る友人に打ち明けて気を楽にしましょう。

ここのサイトに投稿するのも、良い手段だったとおもいます。

私は最悪の時は何日もベットからでないでいます。
みんな、そんなものですよ。

もう一度言います。一人で抱え込まないで下さいね。

Q車のヘッドライトの黄ばみ除去について

8年前の中古車(普通乗用車)を購入しました。新車とは比較するつもりはありませんが、ヘッドライトのレンズ部分がかなり黄ばんでいて気になります。市販の薬剤を買うのではなく、きちんと業者に頼んでみたいと思っているのですが、効果はいかがでしょうか?黄ばみがかなり取れ、クリーンなレンズになれば、有料で業者施工を決めたいと思いますが、何かアドバイスやお勧めの業者情報等あれば教えてください。埼玉県在住です。

Aベストアンサー

昨年の車検時に、3000円のサービス料金で施行してもらいましたが、見た目でかなりクリアーになりますよ。

まあ、ポリカーボネート製の樹脂ランプカバーですので、紫外線による往年黄化現象の樹脂表面を削り取り磨き上げる作業ですので、新車時までのクリアー度はありませんが、充分に復活しますよ。

それほど高度な技術は必要ないので、近所のGSでも充分に作業できますよ。

何軒か回って、お安い所で施行してみて下さい。

Q病気が治って

どうしたらいいか、わかりません。

病気が長く、イジメも長く、トラウマも長かったので、
どうしたらいいのか、わかりません。

今は幸せです。

でも、もう40半ばです。

人には、もう接する気持ちはありません。

今なにをしたらいいと思いますか。

Aベストアンサー

病気が治って本当におめでとうございます!  本当に良かったですね! 

今が良ければそれで良い・・今はそれでいいのではないでしょうか?! だって、長いこと苦しんできたんだから・・

今が幸せならば、まずはそれを喜んでいればいいのではないでしょうか。 人と比較する必要はないと思います。質問者さま  
が今幸せと思える時間、空間、環境でいれば、今まで苦しんできたんだから、きっと良いことがあると私は思います。

Q車のヘッドライトカバーの黄ばみ!!

車のヘッドライトのカバーがだんだん黄ばんできました。
研磨すればぴかぴかになると聞いたのですが、どのようにすればよいのですか?
使用する機械、コンパウンドなどを教えてください。

Aベストアンサー

黄ばみや曇りの原因は、紫外線による樹脂の経年劣化です。最近の車はコストダウンが激しいのか、6,7年経つと黄ばみ曇りが発生している車が多いようですね。

機械は使いません。市販のヘッドライト磨きで手で磨きます。中身はコンパウンドです。
ただ磨いてもその時だけで、またすぐ曇ります。
もともとヘッドライトにはコーティングが施されていますが、磨けばコーティングがはげてしまいます。
そのため磨いてもすぐ紫外線劣化してしまいます。

最近は磨いた後コーティングを施す業者もあるようなので、少し高いですがそちらがおすすめです。少なくとも新品のヘッドライトユニットASSYを買うよりは安いです。

Q病気が治りました

病気じゃ無い気がしてきました。

躁鬱 アスペルガー で薬のんでますが

昨日の朝から飲むのやめました。

私はきっと健康なんです。 躁鬱とか先生のまちがいです。

きのうから調子凄くいいのです。 バイトにはいる時間増やしました。 人の入る時間も私が入ります こうたいです。


でも夜3日くらい寝れてないので今日お薬もらうんです。 でも躁鬱のくすりはいらないって言います。

私は病気じゃないです。 アスペルガーもたぶん検査のときちょうし悪かったんであんな結果でグラフが悪いだけで私は病気じゃあないんです。なんかトレドミンも出されてますが鬱はなおりました。もう飲むことないでしょう?体に悪いですし。薬は体に悪いですよ
すこしまえまで飲んでたからわかります 薬のむと気分暗くなる年金のはなし頭からはなれないバイトすくなくしたくなる病気だから掛け持ちもきんしされる いいこと無いですね。

いまはとても気分がいいです。くすりやめたからですかね?
お腹もすかないしご飯たべなくていいからお金もへらないしいいことだらけです。
何故か父が車で病院へつれてくとか言います。わたしいつも自分で運転してるのに。
なんでですかね?睡眠とれてないの見た目でわかるんですかね? 父もわたしの病気がなおったとわかったら喜びます。
明日バイトを掛け持ちするのに申し込むんです。おんなじ感じのなのでうまく行くんです。できれば睡眠薬もへらせたら嬉しいのですがなかなか眠れませんどうしたらよいですか?今気分いいから外に花見いきたいのになんか止められますがどうしてですかね?
桜が綺麗に咲いていますよ。ちょうしが良いのは家族につごう悪いんですかね?
私の病気はなおりましたよね?もう飲まなくていいですよね?寝るときは暖めた牛乳のむと良いとか妹が言ってました。
そしたら薬0にできますね すごいわくわくします。8年も薬のんできたので肝臓もわるくなっていることでしょう。
はやくお花見に行きたいです。

先生に年金も手帳もいらないって言ってきます。なぜなら私は健常者だからなのです。

病気じゃ無い気がしてきました。

躁鬱 アスペルガー で薬のんでますが

昨日の朝から飲むのやめました。

私はきっと健康なんです。 躁鬱とか先生のまちがいです。

きのうから調子凄くいいのです。 バイトにはいる時間増やしました。 人の入る時間も私が入ります こうたいです。


でも夜3日くらい寝れてないので今日お薬もらうんです。 でも躁鬱のくすりはいらないって言います。

私は病気じゃないです。 アスペルガーもたぶん検査のときちょうし悪かったんであんな結果でグラフが悪いだけで私...続きを読む

Aベストアンサー

>病気が治りました



>でも夜3日くらい寝れてない

(それ以外もありますが)
その事だけでも、躁転している状態ですので入院が必要です。
父親が運転し病院に連れて行くというのも判ります。

直ぐに、処方されてる薬を服用して気分を落ち着かせてください。
自分では“正常”と思っているかもしれませんが、他の人が観ると“やたらニコニコ”
“動作が変”としか映っていません。

父親の言う事を聞いて、一緒に病院へ行き診察を受けてください。
かなりハイテンションな状態ですので、注射による投薬で落ち着かせて気付いたらベッドと言う感じになるかと思いますが、将来の自分を考えるならば“文句を言わず付いて行く事”です。


人気Q&Aランキング