最近、いらいらしていてとても怒りっぽい自分を持て余しています。
病気でこのような症状がでることが
あるでしょうか。病気だとしたらさっさと治したいと思います。
自分がうっとうしくてなりません。

A 回答 (4件)

いらいらは、カルシウム不足からもおこるようです。

下記に関係する内容が載っているサイトを紹介します。
サイトに入ったら「放送テーマINDEX」を押してください。
内容一覧表がでなすので、『第61回 1/4/'98 『健康スペシャル』(日本人に足りないもの)』をクリックしてください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • 0

私も、仕事で行き詰まったりしている時などは

ものすごくイライラしていて、短気で怒りっぽくなっていますよ。
もう、そう言う時は怒鳴ったり暴れて発散するしかしゃあない。
かと言って、知り合いに八つ当たりしてしまうと、
後の人間関係が大変だから、知らない人や物に八つ当たり。
そんな時に俺の近くにいた人は不運だと思いますよ。
何かヘマをすると、俺の猛烈な八つ当たりの餌食になるから。
道路を渡っている俺の前を横切った車は蹴られるし。

bababaryさんは、そう言う自分を鬱陶しく感じている様ですが、
元来、かなり生真面目なタイプなのではないですか?
例えば、A型であるとか?
クソ真面目な人間ほど、うまく行かない時に、壊れてしまうらしいですよ。
例えば、アル中になったりする人とか。
だから、ある程度自分に甘く、不真面目になった方がいいかも。
イライラした時も『怒りてぇんだからしゃあねぇだろ』とか、
『イライラしてるのはコイツ(某首相とか)のせいだ!』くらいに考えて、
責任転嫁してしまう。ここで自分の責任にして、鬱陶しく感じたりしてしまうと、
それがまた新しいストレスを生み、悪循環にハマってしまう、
と、私は考えています。
    • 0

一度精神科か心療内科に行ってみてはいかがですか?

神経症やヒステリーの可能性もあると思います。
    • 0

中年女性の場合、「更年期障害」ということで自律神経失調になり、このようなことはあります。

それ以外については、病気か性格か、判断しかねます。
この場で性別と年齢を聞くことはできませんので、大雑把な回答になってしまい、申し訳ないのですが、よろしければ性別だけでもお願いできますでしょうか。
    • 0