プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が好きとかそうでないとかに関わらず、『相手が自分のことを好きなんじゃないか』という事はどういう行動・発言で分かりますか?
たとえば(あたってるかどうか分かりませんが)、悪気がないのにその人に自分の恋愛相談をすると嫌な顔をされるとか・・・。

A 回答 (3件)

必要以上に気を使ってくれたり、落ち着きがなくなったり・・ですかね。

余裕がなくなったり。これはあまり恋愛経験が多くなさそうな人ですけれど。

逆に経験豊富そうな人だと、頻繁に連絡してきたり、会ってもじっと目をそらさずに見つめてきたり、さりげなく誉めたり・・ですかね・・。

後は経験有り無しに関わらず、結構無理なお願いも頑張ってやってくれたりとか、相手が忙しかったり疲れてそうな時にも嫌な顔せずに助けてくれたりとか。

無意味な長電話や、実際会っている時に相手が少しでも長く一緒に居たそうにしたりって時もそうなのかなぁって思ってしまいますね。例えばお茶を飲むだけの約束だったのに、やっぱり夕飯も一緒に食べようよ、とか。断ってもぎりぎりまで一緒に居てくれたりとか。(電車やバスを一緒に待ってくれる、家まで送ってくれる等。)

なんだか書いていたら自分が自意識過剰な人なような気がして恥ずかしくなってきました・・(笑)

あくまで一般的に、ですけれど。
やはりケース・バイ・ケースで違ったりとか勘違いも良くあることだと思うので十分気をつけて判断してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういうことがあるのですね。

お礼日時:2007/09/16 02:12

相手が頻繁にメール・電話をしてきたり、話掛けて来たり。


行動・発言の主な理由は大体、好きな人の事に興味を持ったりその人の事を良く知りたがったりするからですよ。
普通の人とは違った態度で接してくる事が自分に好意・感情を抱いてると考えていいと思います。

相手が男・女遊びをしている人なら分かりませんが。。
    • good
    • 2

んー難しい質問ですね。


私は勘違いもよくあるので、勝手に想像して・・・
ということもしょっちゅうです。笑

なんでしょうね。
私とかかわる時間が多くなったりだとか、
メールでのやりとりは結構わかりやすいのではないでしょうか。
あとは細かな発言ですね、異様に服や見た目を褒めてくれたり、
なぐさめてくれたり、普通の友達とはちょっと違う
行動が見えたら、そうかな?と思ってしまいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!