初めての店舗開業を成功させよう>>

先日地デジ・CS放送に対応した富士通 FMV-DESKPOWER LX70W/D(OS:Windows Vista )を購入しました。
スカパーの音楽番組をパソコンで視聴しつつ、その音をパソコンでmp3で保存したいのですが、フリーソフト等を使ってそのようなことは可能でしょうか?
ちなみに、今まではCREATIVEのSOUND BRASTERを利用して、テレビの光デジタル出力端子をつないでSRec等でmp3変換していました。
これからはテレビをつけずに、パソコンだけで作業したいのですが、たとえば今までのようにSOUND BRASTERを利用しようとすると、他のサウンドデバイスを無効にしなければならず、そうするとパソコンでTVを視聴できない状態になってしまいます。
ですので、他の便利なソフトがあれば教えてほしいのですが・・・。
ちなみにできればデジタル音源のままで録音したいです。
午後のこ~だはvistaに対応していないのか、うまくいきませんでした。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SoundEngine Freeはどうでしょうか。

一度、お試しを。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私のイメージしているものと少し違うようでした。
回答ありがとうございました。