『エバー・アフター』をこないだ見てて、王子様役の人に
一目惚れしてしまいました。アントニオ・バンデラスを
ちょっとヤサ男っぽくした感じの人です。どなたか、
名前とその他の出演作品をご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

ダグレー・スコット(Dougray Scott)です。


他の出演作としては、
M:I-2 (2000)
アラビアン・ナイト <未>(1999)
ディープ・インパクト (1998)
ナインハーフ2 <未>(1997)
ツイン・タウン (1997)
<未>はビデオオンリーです。

これはダグレー・スコットのファンサイト(英語)ですが。
http://members.nbci.com/LaurieDee/dsfp/dsfpim.html

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0120631
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばM:I-2にもでてましたねー!
すごく役柄が違うので、別人みたい・・・。
ファンサイトまで教えて頂いてありがとう
ございました!

お礼日時:2001/01/24 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアントニオ・バンデラス出演でおすすめ作品は?

洋画カテゴリーに投稿するのと迷いましたが、特定の俳優の映画なので、こちらでお聞きします。

アントニオバンデラスがとても好き、なのですが、彼のいい作品を見落としているのではないかと思い、バンデラス主演もしくは出演でおすすめ作品を教えてください。
私が今までDVD&劇場で見た映画は

ストレンジャー
デスペラード
レジェンドオブメキシコ
ポワゾン
インタビューウィズヴァンパイア(主演じゃないけど)
くらいです。この中で一番好きなのは、デスペラードです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

少し調べました。

私の感想は○と△にしておきますね。
ただしバンデラスの見所という観点で書きます(^^;

? スパイキッズ3-D:ゲームオーバー(2003)
△ レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(2003)
△ ジャスティス 闇の迷宮(2003)
? スパイキッズ2 失われた夢の島(2002)
未見フリーダ(2002)
○ バリスティック(2002)
○ ファム・ファタール
△ スパイキッズ(2001)
○ ポワゾン(2001)
○ 抹殺者(2000)
○ 13ウォーリアーズ(1999)
未見マイ スウィート ガイズ(1999)
未見バウンティ・キッド(1999)
○ マスク・オブ・ゾロ(1998)
○ ストレンジャー(1996)
未見エビータ(1996)
未見あなたに逢いたくて(1996)
未見フォー・ルームス(1995)
○ デスペラード(1995)
○ 暗殺者(1995)
? インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994)
未見マイアミ・ラプソディー(1994)
未見愛の奴隷(1994) 出演
△愛と精霊の家(1993)
未見愛よりも非情(1993)
?フィラデルフィア(1993)
未見マンボ・キングス/わが心のマリア(1992)
未見イン・ベッド・ウィズ・マドンナ(1991)
未見暴走遊戯<未>(1990)
未見インセスト/近親相姦<未>
未見アタメ(1989)
未見ボルテージ<未>
未見凶弾<未>(1988)
未見神経衰弱ぎりぎりの女たち(1987)
未見欲望の法則(1987)
未見最も危険な男<未>(1987)
未見非情のレクイエム<未>(1987)
未見マタドール<闘牛士>・炎のレクイエム(1986)
未見セクシリア(1982)

ではでは良い作品に出会って下さいね!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=37657

はじめまして。

少し調べました。

私の感想は○と△にしておきますね。
ただしバンデラスの見所という観点で書きます(^^;

? スパイキッズ3-D:ゲームオーバー(2003)
△ レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(2003)
△ ジャスティス 闇の迷宮(2003)
? スパイキッズ2 失われた夢の島(2002)
未見フリーダ(2002)
○ バリスティック(2002)
○ ファム・ファタール
△ スパイキッズ(2001)
○ ポワゾン(2001)
○ 抹殺者(2000)
○ 13ウォーリアーズ(1999)
未見マイ スウィート ガ...続きを読む

Qダイハードのアーガイル役の人の他出演作品

ダイハード(ep1)でウィリスをリモで送迎するアーガイル(デボロー・ホワイト)って黒人の若い俳優がいます。この人の経歴か他作品への出演等情報教えてください。

トレスパスって映画にでてることは調べたんですが、他にみつからなかったもので。

Aベストアンサー

日本でも公開されたものだと、
「ブルース・ブラザース」(1980年)
「プレイス・イン・ザ・ハート」(1984年)
「ニール・サイモンのキャッシュ・マン」(1983年)
「アクション・ジャクソン 大都会最前線」(1988年)
などに出演しているとのことです。
下2つはチョイ役のようですが…。

http://us.imdb.com/name/nm0924691/
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7972/index.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8043/index.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6748/index.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD250/index.html

Qミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画

ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画


ミュージシャン(歌手)を本職とする人が、ミュージシャン役(歌手役)で俳優をしている映画もしくはドラマがあれば教えてください。

私が知っているのは

「アブラクサスの祭り」(スネオヘアー)
「タイヨウのうた」(YUI)
「ソラニン」(サンボマスター・近藤)

です。

Aベストアンサー

恋の門(忌野清四郎)
アイデン&ティティ(峯田和伸)
リンダリンダリンダ(湯川潮音)
リリィ・シュシュのすべて(Salyu)
色即ぜねれいしょん(渡辺大知、峯田和伸、岸田繁)
カスタムメイド(木村カエラ)
嫌われ松子の一生(木村カエラ、AI)
BANDAGE(赤西仁)
黄泉がえり(柴咲コウ)
The World Of Golden Eggs(アニメですが。。安室奈美恵)
デトロイト・メタル・シティ(ジーン・シモンズ、マーティ・フリードマン)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(ジョン・キャメロン・ミッチェル、スティーヴン・トラスク他)
デトロイト・ロック・シティ(ジーン・シモンズ)
8mile(エミネム)
グリッター(マライア・キャリー)
スクール・オブ・ロック(アダム・パスカル)
ノット・ア・ガール(ブリトニー・スピアーズ)
バーレスク(クリスティーナ・アギレラ、シェール)
コヨーテ・アグリー(リアン・ライムス)
キャンプ・ロック(ジョナス・ブラザーズ)
五線譜のラブレター(ロビー・ウィリアムズ、シェリル・クロウ、アラニス・モリセット)
ドリームガールズ(ビヨンセ)
キャデラックレコード(ビヨンセ、モス・デフ他)
ハンナ・モンタナ(マイリー・サイラス)
ポセイドン(ファーギー)
NINE(ファーギー)
ローズ(ベット・ミドラー)
アクロス・ザ・ユニバース (ボノ)
愛と栄光の日々(ジョーン・ジェット)
Once ダブリンの街角で(グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ)
ブルース・ブラザーズ(チャカ・カーン他)
ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン(50セント)
ハッスル&フロウ(テレンス・ハワード)
ボディーガード(ホイットニー・ヒューストン)
セレナ(ジェニファー・ロペス)
歓びを歌にのせて(ヘレン・シェホルム)

だいぶ偏っていますが、参考になれば幸いです。

恋の門(忌野清四郎)
アイデン&ティティ(峯田和伸)
リンダリンダリンダ(湯川潮音)
リリィ・シュシュのすべて(Salyu)
色即ぜねれいしょん(渡辺大知、峯田和伸、岸田繁)
カスタムメイド(木村カエラ)
嫌われ松子の一生(木村カエラ、AI)
BANDAGE(赤西仁)
黄泉がえり(柴咲コウ)
The World Of Golden Eggs(アニメですが。。安室奈美恵)
デトロイト・メタル・シティ(ジーン・シモンズ、マーティ・フリードマン)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(ジョン・キャメロン・ミッチェル、スティーヴ...続きを読む

Q岡江さんが弁護士の役で出ていたドラマの出演者

ここ1週間ぐらいにはなまるマーケットに出ている岡江さんが、弁護士役で(たぶん弁護士役だと思うのですが)出演していたドラマで。離婚して、子供の養育権をとろうとしてた回の。母親役の女優(たぶんモデルの人だと思うのですが)名前ってわかりますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
番組は見ていないのですが、お探しの番組は、CX(フジテレビ)系列で6月4日に放送した
「金曜エンタテイメント『実録離婚必勝ドラマ 離婚カウンセラー・轟木祥子』」
でしょうか?
3話構成なのでどの話しかが分からないのですが、この中でモデル出身というと、第2話に出演されていた川合千春さんかな?と思うのですが…

下記のURLにキャスト一覧がありますので、ご確認ください。
 http://bbb3.e-city.tv/32.html
 
ご参考になれば幸いです。

Q役者と狂気 役に入る、役を抜く 役者魂、役者根性

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わずに「信じる」という言葉を使うなら、名優とは自分を演じている役だと信じきっていたり、レプリカの銃を向けられているのに本物の鉄砲を向けられていると思って恐れたりする、可能な特異な能力の持ち主だと思います。演じるには、「信じる」ことが大事で、「信じ」てさえいれば、素でいても演技していることになるのかな、という気がしています(映画じゃなくて、舞台なら発声法が大事でしょうし、場合によっては技巧的な演技が必要だと思いますが)。

「演じる」ということを「狂気」あるいは「信じる」という言葉を使ってを論じている書物などをご存知でしたら、どうかご教示いただけないでしょうか。

また、「役者魂」、「役者根性」、という言葉がありますが、どういう意味で使うのが一般的ですか?スタントマンなしで危険な演技(もちろん訓練して)をしたり、あるいは濡れ場を演じることでしょうか。あるいは徹底的に役作りをして、役に入り込むことでしょうか?この二通りの意味で使われている気がするのですが、どうでしょうか。

役作りに関する努力は、古代が舞台の映画で主演する俳優が風呂に入らない、携帯を持たない、など色々耳にすることがあります。少し前には、ジョニー・デップが酒場で酔っぱらって転倒したというニュースがあり、アルコール中毒役を演じるための役作りの可能性もある、と解説されていました。

役作りの逆(「役抜き」とはいいませんよね、なんて言うんでしょう)で、「役が抜けなくなる」ということもあると思うんですが、役作りと併せて、面白い逸話などがあったら、あるいはそうした逸話が集められた書籍があれば教えていただけないでしょうか。

映画で恋人や夫婦役で共演した役者が結婚して、すぐに離婚してしまう、ということが多いように感じるのですか、このあたりは、「役に入る」、「役を抜く」ということと関係があるでしょうか。

あるいは、狂気の役を演じた俳優が本当に精神を病む(最近なら、沢尻エリカに関してこんなニュースが流れましたが)ということは、実際におきたのでしょうか?

「山崎努」の『俳優のノート―凄烈な役作りの記録』という本と、『ドッグヴィル』の撮影風景をおさめたドキュメンタリーを購入したので、まずはここからヒントを探そうと思っています。

僕は役者志望ではないのですが、役者の仕事、精神のありように非常に感心があります。
他に考えるヒントになりそうなものが教えていただければ大変ありがたいです。

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わず...続きを読む

Aベストアンサー

 アクターズ スタジオのインタビュー集は、なかなか面白いですよ。
 成功している俳優、演出家、映画関係者を集めたインタビュー集で、なかなか突っ込んだ意見交換もありました。
 俳優さんの演技スタイルも千差万別のようで、役にはいりこむデ・ニーロのようなタイプもいたり――あくまで役と距離を保ち、どう効果的に観せるかを探求する――アンソニー・ホプキンスのようなタイプもいたりと、興味深いです。
 役者だけをあつかったインタビューではありませんが、扱う視点が多い分、思考の幅が広がり、ヒントには良いかと。
 DVDと書籍で出ているようですので、よろしければ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報