マンガでよめる痔のこと・薬のこと

20代前半です。
今年初めて健康診断を受診して、尿酸値が8.8でした。
検査のため病院にいってこなくてはいけないのですが、検査にはどのくらい時間がかかるのでしょうか?
何回ほどいかなければならないのでしょうか?1日で何かわかるのでしょうか?
仕事を休みづらいのであらかじめ計画を立てるために知っておきたいのです。

健康診断でひっかかったのは初めてです。
尿酸値について調べたのですが、自分には全く心当たりがありません。
ビールものまない、肥満でもない、食生活も普通、遺伝でもなさそう…。
不安です。

A 回答 (2件)

尿酸値が高く薬飲んでいる者ですが

精密検査といっても血液検査しかありませんので
わずかな時間ですむと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その日のうちに結果が出るのでしょうか?
または別の日に再度行かねば行けないのでしょうか?

尿酸値の血液検査所要日数は病院により違います。

血液検査設備のある病院(総合大病院)ですと早く結果が出ますし、設備のない病・医院ですと検査会社に依頼しますから5~7日必要になります。
通風の発作がなくてもそれ以外で高尿酸値になる病気がありますから、(こちらのほうが怖いです)徹底した検査を受けましょう。
その場合は今の主治医が専門でない場合は専門医を紹介してもらってください。
侮ると一生の悔いを残します。
    • 0