gooID利用規約 改定のお知らせ

前回、回答ありがとうございました。
パタヤの交通などよくわかりました。

タイへちょうど1週間後に一人で行います。
その際バンコクに滞在し、アユタヤへ行こうと思っています。
ツアーで行けそうなのですが自分で行くとしたらバスなど
現地の旅行会社はHISだけ知っています。他にもあるのでしょうか?
現地で時刻表などまた予約などただバス停に行けばいいのでしょうか?
バンコクからアユタヤまでの距離はどの位なのでしょうか?
(パタヤと比べた場合など)
やはりタクシーだとお金は結構かかってしまうのでしょうか?

今日本ではないので旅行の本など購入することできません。(日本語の)
インターネット検索のみの情報になってしまうので、ぜひ
教えてください。アユタヤには遺跡のある場所にいままで行った事が
ないので行こうと思っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アユタヤはバンコクから約100kmの位置にあります。


バンパイン離宮やバンサイのハンディクラフトセンターにも行くのであれば
ツアーかハイヤーのほうがいいでしょうね。
遺跡だけに行くなら、バスや列車で行って現地で流しのトゥクトゥクなどを
雇えば主要な遺跡を回ってくれます。普通日本人が欠かさず行くのは
仏頭が木の根に包まれているワットマハタートと露天の涅槃仏ですね。
BTSの戦勝記念塔駅からアユタヤ行きの特急乗り合いバス(マイクロバス)が
出ています。時刻表はありません。ある程度、座席が埋まったら出発します。
戦勝記念塔駅で降りてバス停の多いロータリーのほうへ行ってバス関係の人に
アユタヤと言えば乗り場まで連れて行ってくれると思います。
アユタヤでバスを降りればトゥクトゥクの運転手が寄ってきてくれるでしょう。

なおBTSのプロンポン駅の改札のある階の公園側の歩道橋上に日本人向けの
古本屋さんがあってタイのガイドブックなら何冊も置いてあるので、
そこで買うと少し安く買えますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

パタヤへの交通がわかってよかったですw
アユタヤは自力でいけますよ。
バンコクの北バスターミナルに行くと
頻繁にバスが出ていたと思います。
バンコクのファランポーン駅からも列車で行けます。
どちらも片道2時間見ておけばいいと思います。
(バンコクからアユタヤまで80キロちょっとみたいです)
ただ、平日の朝と夕方は渋滞をします。
私が列車に乗ったとき、踏み切りで車が優先なのか
20分ぐらい列車が止まってしまいました。
遺跡は自転車を借りると効率よく周れますよ。

日本語のツアーはHIS以外にも
パンダバスhttp://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk
ウェンディーツアーhttp://www.wendytour.com/thailand/travelnow/tnow/
…があります。

バンコクには日本の本を売っているお店があります。
ちょっと高めですが、もし手に入れたけれど行ってみてはいかがでしょうか?
わかりやすいのはBTSのプロンポン駅直結の
エンポリアムデパートの中の東京堂という本屋です。
(3階か4階にあります)
遺跡を初めて見たときとても感動しました。
タイ旅行、いっぱい思い出を作ってきてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報