初めての店舗開業を成功させよう>>

うつ状態の彼女に別れを告げられました。
うつが原因で別居してましたがその期間中に考えた結果だそうです。

他にも理由はあると思いますがうつ病もその原因のひとつではないかなと考えます。思考がうまくいってない中考え抜いた結論・・

どう受け止めたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

参考になればと思い書き込ませて頂きます。
どう受け止めたらよいか、というのは、質問者様次第だと思いますよ。彼女さんはうつでかなり精神的に弱っていますから、確かにまともな判断を下せてはいないかもしれません。
しかしそれ以上に、あなたがその彼女さんとまだ付き合っていきたいのか?まだ好きなのか、そしてその彼女さんをまもってあげたいのか?というところが重要なのではないでしょうか。
彼女さんがどういった思いで別れようと言ったかは私には分かりませんが、彼女さんが本当に質問者様と別れたくてそのようなことを言ったのか、それとももしかしたらですが質問者様の負担になると思って(もしくは自分への負担・・・)そのように言ったのか、きちんと彼女さんの意図を見極めることが大切だと思います。それをふまえた上で質問者様の彼女さんに対する気持ちを一度自分で確認してみてはどうでしょうか?
どうかあまり気を落とさないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。