血液型で判断されることに嫌悪感がある方がいることは、重々承知の上です。
なので、普段の生活ではあまりおおっぴらに話題にしないほうがいいとと思っているのでここで質問させてください。
個人的にはそこそこ信じているほうです。最初に確認してそれで決め付けることはしませんが、
内心合わないな~と感じていて後々知るとだいたい同じ血液型です。

もちろんそういう場合は相手も同じように合わないと感じていると思いますが^^;


そこで【血液型ってそこそこ当たってると思う方】に質問なのですが、

(1)あなたは何型ですか?

(2)合性がいいと感じる血液型ありますか?

(3)逆に合わないと感じる血液型はありますか?

(4)自分の血液型を言ってどんなことを言われたことがありますか?
また、それを言われたときに嫌でしたか?

(5)血液型の話題は嫌いですか?



私の回答は、

(1)O型
(2)O型とB型
(3)A型
(4)「O型って雑!だらしない!」ってイヤミで言われたことがありますが、「そうなのよね~」って感じで特に嫌ではないです。
(5)自分からはしませんが、信じてる部分が多いので好きです。


よく人間を4つに分けれるわけがない!って聞きますが、
私は少し違う気がします。同じような人間が4パターンではなく
当然、環境などの要素が入ってるわけでその人の個性の中にも
その血液型の傾向はあるって思います。

あと、これは余談になりますが、
ここのサイトでも過去に「血液型信じていますか?」という質問がたくさんあって、
どれもたくさんの回答がついています。
回答している方は圧倒的に
「信じなくて血液型に批判的な人」です。
もし私が血液型を信じていなくて興味がないなら、
その質問にすら興味がない気がするのですが、
なぜそんなに躍起になって回答するのか不思議です。
やっぱり血液型で嫌な思いをしたからでしょうか?

あくまで「信じている方への質問」ですが、
不快な思いをされた方がいらっしゃったらごめんなさい。
たくさんの回答お待ちしています。

※合わない血液型について
率直な回答を聞きたいのですが、
暴言は控えてくださいね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中11~20件)

(1)=A



(2)=O

(3)=B、AB

(4)=よくBかOと言われますね。あまりA型には見られません、、。嫌とは思いません。そういう要素もあるのかと思います。

(5)すきですね。面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A型っぽくみられないA型ってけっこういるんですね。
私にもまるでA型にみえない友人がいますが、
その子もBかOって間違われるみたいです。
大半の人にA型って見られないってことは
やっぱりA以外の要素が多いのかな~とも思います。

血液型おもしろいですよね!!
以前、血液型の話アレルギー?みたいな人がいて
ひどくバカにされたので、それからは
なるべく仲の良い友達以外では話題にしないように
しています^^;
個人的には初対面の人とかに
すぐ聞いてみたくなるのですが、
心の中で想像してます。。。

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 23:20

1)あなたは何型ですか?



AB型です。

(2)合性がいいと感じる血液型ありますか?

BとOですかねぇ・・・。

(3)逆に合わないと感じる血液型はありますか?

あえて言えば、A。
でも、あんまり感じません。

(4)自分の血液型を言ってどんなことを言われたことがありますか?
また、それを言われたときに嫌でしたか?

みんながみんな納得しますね~。むしろ、「ねぇ、AB型でしょ?」と聞かれるので^^;
嫌じゃないですよ。変人とか二重人格とか言われても、別になんとも思わないです。

(5)血液型の話題は嫌いですか?

好きですね。あくまでもコミュニケーションの1つとして、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんながみんな納得するAB型!
気になりますね~^^
この質問にけっこうAB型の型が
多く回答してくださってて
、あまり接点がなかった私としては
ますます、AB型に興味を持ちました!

私ももし変人とか二重人格とか言われても
別に平気です!!
と、いうのも
良くも悪くも至って平凡すぎる性格なので
「変わってるね~」とか言われてみたいもんです。

合わない血液型もあえて言えば・・てことは
そんなにA型と合わんわ~ってことでもないんですね。
そのあたりもマイペースでいいなって思います!

行き過ぎなければ、血液型は
コミュニケーションをと取れる手段の1つですよね^^

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 23:11

こんにちわ。


女性です。

(1)あなたは何型ですか?

→B型です。

(2)合性がいいと感じる血液型ありますか?

→同姓の場合あまり気にしたことがないですね~。
 友達は皆血液型バラバラです。確か。
 ん?もしかしたらA型が多いかな??
 でも、一緒に居て楽なのは同じB型かも。
 異性相手では、どうだろう?やっぱり一緒に居て盛り上がるのはB型かなぁ。
 でも、恋愛対象にはならない場合多し、です。

(3)逆に合わないと感じる血液型はありますか?

→男性のAB型。苦手です。
 女性も少し苦手かも・・・

(4)自分の血液型を言ってどんなことを言われたことがありますか?
また、それを言われたときに嫌でしたか

→私は、最初から血液型をいい当てられたことは少ないです。
8割くらいの確率で、皆私のことをA型だと思うみたいです。
「B型」って言うと、驚く人もいれば「やっぱりね」って人もいますが、別に嫌には思わないです。
自己中とか言われてますが、わかってるからいいも~ん、って感じで^^

(5)血液型の話題は嫌いですか?

→結構好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B型で周りがA型が多いって言うのは
少しめずらしい気がします!
あ、かなり個人的な感想ですが。

8割の確率でA型と思われるってことは
A型の気質がけっこうあるってことでしょうか☆
ご両親のどちらかがA型とか
なんとなくわかるきもしますが
そうでないなら、血液型もなかなか
当てにならないこともありますね^^;

>>わかってるからいいも~ん

そうそう!この開き直り?はいいですね^^
私もそんな感じです!
どの血液型にも良いとこ悪いとこが
あって、要はその悪い部分が
自分にとって合うか合わないかですよね。
ちなみに私は自己中な人は嫌いじゃないほうです。

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 23:04

(1)あなたは何型ですか?


A型です。

(2)合性がいいと感じる血液型ありますか?
うーん、そうですね・・・友達はAとO型が多いからAとOかな?

(3)逆に合わないと感じる血液型はありますか?
特にないです。

(4)自分の血液型を言ってどんなことを言われたことがありますか?
また、それを言われたときに嫌でしたか?
「うそー!?ABかO型っぽい!!」と「だよね!めっちゃAに見える!」
と二通りですね。
なんていうか、遊ぶときだけの姿を見られてたら凄くABとO型に見られるんですが仕事などをこなしているときは「凄い真面目にやるね~そんな細かくやってめんどくない?もしかしてA型?」って言われますね^^;
特に嫌ではないです。

(5)血液型の話題は嫌いですか?
普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊ぶときはAB型かO型で、
仕事の時はA型っていうのは
どんな感じで変わるのかちょっと興味ありますね~^^
でも、仕事の時に凄い真面目に見られるのは
いいことですね!
うらやましいです。。。

A型の型は「几帳面」とか「神経質」って言われると
嫌って聞いたことありますが
「真面目」っていうとまた違った印象になりますね。
実は過去にA型の子に「几帳面だね」って
褒め言葉(私がガサツなもんで^^;)のつもりで
言ったら、不愉快にさせてしまったことがあります。
言い方1つで受け取り方も変わったかもしれないです。
これは1つお勉強になりました!

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 08:09

(1)B型です。


だけどたぶんBaみたいな感じで隠れAかもです。

(2)O型とB型が合う気しますね。
何故か自然と周りにO、Bばっかです。
あとはAB型もチラホラ。

(3)A型とはどうもいまいち合わないです。
余り関係してる人にA型いないです。

(4)特にはないです。

(5)嫌いではないですねー彼女が血液型大好きですんで
ちょくちょくしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には
O型とB型は相性がいい気がしています。
でも、O型の友人の中にはO型とA型のが相性いいよって
いう子もいて、不思議だな~って思います。

A型は私も身近な人にはほとんどいなくて
一番多い血液型なのにこれまた不思議です^^;

女の子はたいてい血液型とか好きですよね^^
悪い方向にさえ行かなければ、ネタになるし
けっこう楽しく盛り上がれるなって思います☆

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 07:59

(1)B型


(2)O型。気がつくと周りがO型だらけになっている…
(3)A型の方とはあまり反りが合わないことが多いですね。
でも今の彼氏A型なので、人によりけりだと思うのですが。
(4)なんていうか典型的なB型なので、あまり気にしていませんが、
「B型です」って言った後一瞬妙な空気になるのはちょっと嫌です。
(5)嫌いではないです。

個人的に、付き合っていて面白い人はAB型が多いです。
自分と全く違う考えを持っているのに、妙なところで気が合ったりして面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに血液型でひとくくりにはできないし、
人によりけりですよね。
私も昔、何年も片思いしていた人がA型でしたが
今でも思い出しちゃうくらい好きでしたね~。
完璧でした☆片思いで終わったのでいい思い出ですが、
実際付き合ってみると私とは合わない面も見えただろうな~って
思います。

友人夫妻(女B男A)がいますが、
すごく上手くいってて、ええコンビですよ^^
その子いわく「男はA型やで~」だそうです。

B型って言った瞬間、微妙な空気になるのは
何ででしょう^^;失礼な話ですね!まったく。

>>自分と全く違う考えを持っているのに、妙なところで気が合ったりして面白い。

これは私もそう思います♪

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 21:59

1.O型。


2.男性ならO型、AB型。女性ならB型。
3.A型。知り合っても男女共必ず疎遠になるか破局します。不思議と。
4.あまり否定的に言われることがないので特にありません。人徳か?(笑)
5.暇つぶし程度には好きです。

血液型は性格と捉えている人に否定派が多い気がします。
気質と捉えれば結構、当たってると思いますけど。生理的な好き嫌いはまさにその典型だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、A型とは知り合っても不思議と疎遠になるというのは
私も同じです。今も友人の中にA型はいますが、
大勢では会うけど、一対一で仲良くなるような関係ではないです。
(1人だけ小学校からの友人で例外がいますが)
一対一で仲良くなったA型の子もいましたが、今は疎遠ですね。

否定的なことを言われないのは、ほんと人徳ですね^^
友達のO型がまさにそうですね。
けっこう雑だわマメじゃないわでも許される
愛されキャラでうらやましいです☆

そうそう!性格と捉えるか気質と捉えるかで違ってきますね。
私の言いたかったことはそれです!^^;

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 21:49

(1) AB


(2) AB O
(3) B A(A型を自慢する人)
(4) AB型だというと、「じゃ、二重人格?」といわれることが多いので、先に「二重人格のAB型」と言う。 馬鹿にされたことは無いので、嫌な思いをしたことは無いと思う。
(5) 嫌いじゃないけど、悪口に使う人はどうかと思う。「やっぱりあの人●型だと思った~。なんか合わないのよね~」とかいうのは、聞いてて嫌な気分になる。●型は絶対こう!!って言い切る人と話すのも苦手です。

AB型は少数だと言われているけど、私の周りはAB型がとても多いです。
他のAB型の人に聞いても同じことを言うので、集まる傾向があるのかもしれません。
実際、AB型同士だと、気を使わずに済む感じがして楽です。
自分勝手にしたいから、気を使ってもらわない方がいいっていう人、多いかも。

悲しいのは、何型と思う?って聞いたとき、「AB型」って言ってくれる人が少ないこと。
「何型と思う?」
「O型?」      「ちがーう」
「B型?」      「ううん」
「じゃ、A型?」   「NO」
「じゃぁ何型なの?」 「・・・AB型。」
「あぁ~、AB型か~」
最初から選択肢に無いのね・・・泣。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に「二重人格のAB型」って言ってしまうのは
いいですね!私もこれからは「雑なO型です」って
言ってみよう☆
私はあまりAB型の人と出会ったことないので、
それだけ集まるっていうのは、
やっぱり、呼び寄せるものがあるのかもしれないですね^^

そういえば、この人何型だろう?ってふっと思ったときに
選択肢にAB型はないかもしれないです^^;
でも、私はその少数派に憧れます。。。

血液型の話は悪いところだけ前面に出して
悪口になっちゃったらイヤですよね。
私もつい「あ、やっぱりそうか・・」って思ってしまいますが
うっかり口に出さないようにしないといけないです。
絶対!と決め付けはダメですね。

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 21:06

(1)あなたは何型ですか?


O型です。
(2)合性がいいと感じる血液型ありますか?
 BとO。 本心がはっきり分かる人が付き合いやすいです。
(3)逆に合わないと感じる血液型はありますか?
 AとAB。 (2)の答えと逆。本心が分からない人が苦手です。
(4)自分の血液型を言ってどんなことを言われたことがありますか?
また、それを言われたときに嫌でしたか?
 「A型かと思った」または、「そうだと思った」
 何とも思いませんでした。
 自分でも、両方の性質を持っていると思ってますので。
(5)血液型の話題は嫌いですか?
 好きです。
 でも、延々とその話はしませんが。
 あんまり論じる事でもないですよね。

職場で周りがAB型ばかりで、何か皆ファジーなんですよね。
白黒はっきりしたい自分ですが、そのファジーさも時には必要だよな・・・と最近思えるようになりました。
逆に何かを決断する時、皆は私を必要としていると思います。
息子たちはB型ですが、そのアッケラカンさに助けられます。
やっぱり血液型によって大まかな性格の傾向ってあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ととっても近いお答えです!
本心がわからない人は苦手ですね。
わかりやすい人は楽チンで好きです。
思ったことはその場で言って
例えケンカになっても
スッキリしたいで方です。
言い方は大切ですけど!

後になって「あの時・・」と
ほじくり返すなら
「そん時言わんか~い!」って
思っちゃうんですよね。

白黒ハッキリというのも同じです。
あいまいとか、グレーゾーンことは
なんだかモヤモヤします^^;
ただ、私も「必ずしも白黒つけることがいいことでは
ないよ」って言われたことがあります。
それは心の隅っこにおいてます。

B型の人は確かにアッケラカンとしていますね。
私も何度も助けられました^^
当然、どの血液型がよくてどれが悪いってこともなく
それぞれ長所短所がありますが、私のO型の性格+性格には
OやBが合いますね。

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 05:05

(1)B型


(2)O型(小学校時代の友人は全員O型でした)
(3)A型 
(4)特にありません。
(5)好きでも嫌いでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校時代の友人は全員O型って
すごいですね。

同じ血液型でも、人によって合う血液型と合わない血液型が
真逆だったりするのはなかなか興味深いです。
(いや別に研究してるわけでもなんでもないんですが^^;)

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 04:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング