プロが教えるわが家の防犯対策術!

私から、好きな男性にお手紙を書きました。
いきなり、恋愛モードのお手紙は引かせるだろうと思い、
日頃のありがとうの気持ちを込めたお手紙を書きました。

相手からは、手紙を渡したその日に、
手紙に対して、嬉しかったとメールがありました。
なので、それでおしまいだと思っていたのに、
後日、簡単でしたが、
カレもお手紙を書いてくれました。
なんとなくですが、好意を感じさせる短い手紙。
私も、勿論うれしかったのですが、
その日は本当に忙しくて私からはメールは出来ず、
翌日の朝、やっとお礼のメールをしました。

なんとなく、好意のやりとりが出来た感じで嬉しかったのに、
その後から、なんとなく、距離をおかれています。
声を掛けにくい雰囲気なんです。
どうしてなんでしょう?

この先どうしたら良いのだと思いますか?

A 回答 (2件)

きっと相手の方はあなたを急に意識してしまい


緊張されてるんではないですか?

もしかしら、あなたのほうも緊張して相手の方に
声を掛け難い雰囲気になってるかもですし^^;

せっかくキッカケは掴めてるんですから
彼の緊張を解いてあげるために
いつもより多めに彼に笑顔を送ったり話しかけて見られたら?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私の方は、カレの雰囲気に影響を受けてしまっている感じなのですが、
でも、確かに、私自身でも緊張しているのかもしれませんね。

急に意識ですか。
カレ自身が書いたものなのに。。。

緊張をほぐすなんて、難しそう。
笑顔ですね!?がんばります。

お礼日時:2007/07/26 00:06

すごく素敵な時間・期間だと思います。


私もその頃に戻りたい30代主婦です。

わたしは長い片思いのあと付き合い出し結婚して今にいたりますが、そんな悩んでいた頃が一番好きでした。

今はメールという楽な連絡方法がありますが、わたしの頃は手紙か電話で何回も書き直したり、タイミングをはかったりと、毎日がお祭り騒ぎでした。。。

目があうだけでドキドキしたり、色々意識し始めているんだろうから、1度どこかにお出かけの日程を決めるとかして、ゆっくりお話しされたりして深めていってはいかがでしょう。

相手もあなたも緊張してては始まりませんが、その期間もいいもんです。自分の気持ちに正直に進んでいけばいいのではないかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵な内容をアドバイス頂きましたのに、お礼が遅くなり申し訳なかったです。

確かに、一番ドキドキ感のある時期かもしれませんね・・。
ゆっくりお話出来る様に頑張ってみます。

自分の気持ちに正直にですね!がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています