プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランドクルーザー100バン(ディーゼル)を中古で購入しようと思っています。

ここは北海道、ほとんどが寒冷地仕様車なんですが、自分が購入するのは本州の車で、寒冷地仕様ではありません。
TOYOTAのお客様センターに寒冷地仕様とそうではない車との違いは何か?と問い合わせて聞いてみました所、
(1)、ラジエターシャッターが装着。(ラジエターとクーリングファンの間にあるそうです。極度の低温時に遮断するそうです。)

(2)、フューエルヒーター付く。(多分、軽油は水分多いので、しばれないように温める為かな?)
(3)、パワーヒーター(ヒーターファンが強い)
(4)、バッテリーの容量
などです。

そこで質問なんですが、(4)、は簡単に交換出来ますが、特に(1)、(2)、(3)などは中古部品等を流用して交換出来るでしょうか?
また出来ても相当経費がかかるでしょうか?

トヨタで聞いてもはっきりとは答えてくれません。

どなたか詳しい方がいましたら教えて戴けませんか?

A 回答 (1件)

基本的に無理です。

どうしてもというのなら、パーツをそろえて装着するだけですが、配線等の絡みがあると、簡単にはいきません。あきらめるのが賢明です。

ラジエータシャッターどは、ごく寒冷地でもない限り必要ない物ですし、ダンボールで代用できます。

いくらでも乗り切れます。
    • 0