中小企業の働き方改革をサポート>>

彼氏からメールで「テスト頑張ってね!返事はいいです。」と送られてきたら返信しますか?しませんか?ちなみに彼女は今テストで忙しい状態です。

A 回答 (6件)

その彼女と彼氏が順調ならば、気を使っての「返事はいいです。

」ではないのかな、と思います。
そうだったら私は
「返事できないくらい切羽詰ってないから大丈夫(笑)気遣い有難う」みたいなのを返事で送っておきますね。
    • 0

こんにちは。

彼、どうしても一言だけ伝えたかったんでしょうね。
返事はいいと言っているのですから、あえてしなくても良いとは思いますけど、それじゃつまらないので…。
「おぅ、まかせとけぃ。ありがとよ。」
こんな感じに、一応緊張感のある?返事でもしておけば良いのでは?
彼、安心すると思いますし。

ところで質問されている方は、彼?彼女?第3者?(笑。
でわ!
    • 0

はじめまして。

好きな人で、まだお付き合いまでしていなかったら、返信すると思います。
メールしたいので。

でも、彼氏から。
つまり、「今テストで忙しい」と理解してくれている間柄であれば、
気持ちの余裕次第では返信しないかもしれません。
それで、テストが終わったらメールするかな。
「メールありがとう!お陰でテストがんばれたわ」とかね。
    • 0

こんにちは。

私もNO2さんのご意見に近いです。
メールって、本当に文字だけだから真意が伝わりにくいですよね。
彼氏・彼女の関係ではありませんが、先日知人が国内旅行に行っていて、台風4号が近づいていたので心配になってメールしました。
私としては、相手が帰りの状況が本当にどうなるか?!という瀬戸際だろうと思ったので【台風近づいてるけど、大丈夫?返事はいらないからね】と気を使う意味で不要と書きました。

でも、結局すでに旅程を変更していて私がメールした前日に帰ってきていました。不要と書いていても、それが気遣いの意味での不要だとしても、返信したい。とか、心配してくれてありがとう。という気持ちで返信がくることはあるみたいですね。
    • 0

こんにちは、女性です。

メールの返信についてですが、「返事はいいです。」とくれば、いたしませんね。相手も多忙だということで、思いやる気持ちを大切にしたいです。
きっと彼女さんもテストで集中しているのだと思いますよ。
なので、悪くとらわずに良いほうに考えてあげてください。
因みに、私も経験があります。彼がテストの時はそっとしておいて上げています。終わったら思いっきり、「テスト大変だったね!お疲れ様でした」と言葉を掛けてあげていますよ。
元気だしてくださいね。
    • 0

返事を返すか返さないかでわかるのは彼女の自分に対する気持ちではなく、

返事を返す余裕があるかどうかだと思います。

彼女のことが好きなら返事の有無などあまり細かいことを気にしないくらいの
心持ちの方がきっとうまく行くと思いますよ。
    • 0