チャットで男性と出会いました。お話してみてとても優しくて常識があってユーモアもある素敵な人です。お互いびっくりするぐらい気が合いました。そしてお互いに惹かれ電話番号を交換、電話でお話しても変わらず素敵な彼で私はますます好きになりました。そして写メを交換しました。彼の写メを見て私は固まってしまいました。不細工というかおぞましいと思いました。怖いと思いました。眠れないくらい好きになった彼ですが写メでとても引いてしまった私がいます。人間顔じゃないと言い聞かせましたかどうしても顔が苦手です。彼は本当に素敵な男性なんです。心の優しさがお話してもよくわかります。会いたいけど会いたくない自分がいます。彼は私のそんな気持ちも知らずに今も相変わらず優しいです。彼とは続けていきたい、でも、どうしても顔がひっかかります。人間は中身が大事とわかっているのに・・・顔で引いてしまった自分はなんて醜いんだと思いました。大好きなのにとても苦しいです・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

人間は外見が全てではないとはいいますが、かといって外見を全く考慮しないほうがいいというわけではありません。


彼の顔にショックを受けたのは偽らざるあなたの本心です。顔をおぞましいと思うほど自分に合わない外見なら、会わないほうがいいと思います。

あなたは今後、会うたびに彼の顔に嫌悪感を抱き続け、でも優しい彼だからと必死でそれを考えないようにし続けるでしょう。しかし、彼からしたらどうでしょう?
自分の顔を嫌悪している相手が本音を偽り、無理に自分に合わせてくれている。それでは彼に失礼ではありませんか?
あなたにとっては好意でも、彼からしたら妥協・あるいは憐れみに思うかもしれません。

顔を考慮することは決して悪いことではありません。なぜなら、外見だってその人を構成する魅力のひとつなんです。あなたにとっては嫌な顔でも他の人からしたら良い顔に見えるかもしれません。
愛は自分の心に素直になることが大事です。心にひっかかりを感じたままでは絶対にうまくいきません。
結婚に妥協はある程度必要かもしれませんが、恋愛は全くの自由です。顔と性格は対極にあるものではなく、むしろ表裏一体です。本当にその人が好きなら顔だって良く見えるはずです。

以上、外見に自信がない男からの意見でした。
少し失礼な言い方になっていたらすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼なんてとんでもありません!!真剣な回答にとても感謝しています。妥協、憐み、私は自分がそんなふうに思われていたら辛いです。彼のこと、自分のこと、考えたら答えは一つなのかもしれませんね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2007/07/26 10:23

今の貴方の想いは、これから彼と接点を持ち続ける以上つきまとうであろう。



解決する方法はみっつ。

ひとつは、実際に会うことは一切考えず、ネット上の友人とお互い割り切って接すること。第二に、今後一切の交流を絶つこと。第三は、実際に会ってみて顔のことを吹き飛ばすくらい素晴らしい彼の魅力を見つけ出すこと。

私ならば相手に自分の気持ちがなんとなく伝わってしまう前に、適当に理由をつけて連絡を絶ってしまうことだろう。

世の中キレイ事だけでは渡れない。付き合う相手くらい自分の価値観に素直に従って決めたって良いと思う。なんだかんだ言ってみんなそうしてるんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(^O^)参考にさせていただきます!!本当にどうもありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/07/26 10:25

私はそういう経験がないのでいいアドバイスが出来ないかもしれませんが、人間顔じゃないって言うのは確かにあると思います。

私も今の彼氏君は何となく背中から見た雰囲気が良さ気だったので、それに惹かれて真正面から見たら「うわぁ・・・濃い!!イラン系のハーフ・・・いやタイの人かなぁ?」と言葉を失ってしまったのです。

実際は韓国人のハーフでしたが。

次にその人に会った時は、こんな顔してたっけかな?と思うくらい、衝撃が和らいでいました。慣れ、かもしれませんが。

お喋りしてるうちに何て楽しい人なんだ、と、その日のうちに彼氏君の事が好きになりました。最初、ありえないって思った人でも今は大好きで続いています。

でもね、やっぱり顔の好き嫌いは相当関係してくる事も否めません。どうやっても生理的に受け付けない顔って、あるんですよね。確かに。
それで自分が醜いと感じる事はないと思います。逆にそういう方を好きだと感じる方もいるんだろうし、自分には合わなかった、と思えばそう嫌な感情ではないのかと思われます。

あとは貴方自身がその人の顔を含めた上で、一緒にいたいと思える関係に持っていく勇気があるかどうか・・・一緒に食事に出掛ける勇気はありますか??私なら、一度くらいは行ってみようかなと思ってしまいます。
そこで顔が関係なく楽しめて、もう一度会いたいと思えば再び会う事になるでしょうし、やっぱりムリだぁと思えばそれっきりになるでしょうから。

ちなみに、最初ひいてしまった彼氏君の顔が、今は鮮明に思い出せるくらいインパクトがあるので、顔を忘れる事もありませんし、むしろその顔が好きになってしまいました。案外慣れるものかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うふふ(*^。^*)そうですか。 私と同じ経験されてる方が幸せなのは本当に嬉しいな。 一緒に食事に出かける・・・今の私は彼に会うのも無理かもしれません・・・勇気がありません・・・ mini-mintさん、アドバイスどうもありがとうございました(^.^)大切な参考にします!!彼氏君ともいつまでもお幸せにね!!(*^_^*)

お礼日時:2007/07/26 10:33

人間顔もありますよ。

あなたは普通とは思わずにそれを余裕で飛び越えておぞましいととさえ思ったのですよね。であれば、あなたの感性に忠実に従えばよいだけの話です。嫌なら会わないとか連絡を切ってしまえばいいだけだし。そのままズルズル続けるとお互いのためにならないです。

人間顔じゃないっていいますが、それは普通のレベルの顔をもっていればの話。人間なんで見た目で判断するのも当然です。

会うのはよしたほうがいいでしょう。彼もあなたに好意をいだいていることでしょう。そこで交際を申し込んであなたは付き合えますか?まず、今の段階で無理と思っているのならやめるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(*^_^*) はい 彼は私が考えている普通以上でしたので・・・ 交際を考えるととても恐ろしい気持ちでいっぱいになります・・・これが私の正直な今の気持ちです。mellow91さん、アドバイス本当にありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2007/07/26 10:42

そうやって悩めるんだからlouvre0625さんはとても優しい人ですよ!


普通そんな不細工通りこえておぞましいような顔だったら
何も言わずにドロンだと思いますよ~。^^;

あばたもえくぼ、となればいいんですけど
そこまで引いてしまっているなら難しいかもしれませんね。
お友達としてはすごくいい人なんでしょうけど・・・。
もし、恋人とかになった場合は・・・ねぇ。
どこかにデートへ行く度に人目を気にするような
恋愛になってしまうかもしれません。

まぁ、冗談かってぐらい写真写りが悪い人もいますし
「付き合う気はないよ」っていうのを前提に
会ってみてはいかがでしょうか?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しい彼を考えると彼を傷つけたくないのでどうしても曖昧な態度をとってしまう私がいます。でも私がこんな気持ちでいることがきっと一番失礼なのかもしれませんね。zero917さん、アドバイスありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2007/07/26 10:48

写真写りの良い人、悪い人っていますよね。


写メなんて、その差が特に激しいと思います。

中身や外見以前に、質問者さんは、実物の彼を知りませんよね。
チャットや電話だとすごく良い人に思えたのに、実際は…なんてこともあります。
それに、その全く逆、本当にもっともっと素敵な人だった、なんてこともあります。

チャットや電話だけで、会わない内からアレコレ考えて決めてしまうよりも
実際に会った方が、自分の気持ちも相手のことも、もっとはっきりわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました(*^_^*) どんな場合でも決め付けはよくないですよね!!大切な参考にさせていただきます!!

お礼日時:2007/07/26 10:51

質問者さんが正しいのかどうかは判りませんが、あまり自分を責めないでもいいと思いますよ。

 質問者さんは相手の中身をキチンとわかる人だし、またある意味正直な人です。

人間顔じゃない、、、確かにそうですね。 顔だけで全てを判断されたらたまったもんじゃありません。 でも顔も性格やフィーリングと同じく、相手に行為を持つか否かのひとつのファクターだとも思います。
顔、体系、性格、趣味、環境、収入、その他・・・ 相手に行為を抱くかどうかって、色んなものを統合した上での事です。
上記の条件って別に優劣ではなく、「自分の好みや許容範囲に合う、合わない」ってことで決まると思います。 他人から見れば「えー!?」と言う様な人でも、本人には最高!という話も別に普通にあります。
だから今回質問者さんの好みの容姿でないから引いてしまう、というのも仕方ないんじゃないですか。 人間どんなにかっこつけても生理的に受け付けられないものなんていくらでもあるものです。

今回はたまたま先に性格を知って、それから容姿を知っただけです。 これが普通の出会いで 知る順番が逆だとしたら、そもそも恋にも落ちなかったかもしれません。 そんな人を責めるなんてできませんよ。

取り合えず自分の気持ちに素直になっていいんじゃないですかね。 中途半端な気持ちだと逆に相手に失礼かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(*^_^*) 中途半端な気持ち、確かに失礼ですね。彼と私が逆の立場だったら、彼は私に中途半端な態度や不誠実なことはしないと思います。だから私は正直に彼に対して誠実にならないといけないのかもしれませんね。 pekezou05さん本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/26 10:58

顔が気に入らないんだったら、会わないほうが良いのではないでしょうが。


チャットで話すだけなら良いですが、付き合うようになって毎回会うとなると、やはり外見は大事だと思います。
普通チャット相手に写真を見せる場合、自分の一番自信のある写真を送るでしょうから、実物はもっとひどいかもしれませんよね。
その彼とはチャット友達のままでいる方が良いんじゃないかなぁ。
顔も内面も素敵な彼を探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました(*^_^*) 私の考えていた普通以上の顔でしたので戸惑いました。今一度写メを見てみましたがやっぱり恐ろしいと感じてしまいます。 これが私の素直な気持ち。 彼には不誠実な態度はとりたくないのでhitujiinuさんの意見も参考に答えを出そうと思います。本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/26 11:11

 不細工男を代表して一言。



 乗り越えて欲しいなぁ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sk1272さん(*^_^*)どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/26 11:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔にほくろが10こあります。 口元のほくろが特に目立ってイヤです。 やっぱり顔にほくろが多いと、気に

顔にほくろが10こあります。
口元のほくろが特に目立ってイヤです。
やっぱり顔にほくろが多いと、気になりますか?

Aベストアンサー

人相学的には顔の大きいほくろは吉で小さいほくろは凶なので
小さいのはレーザーで切除した方が無難ですよ。

Qとてもとてもショックです。

 こんばんは。中学生の女です。
私は、母親と共同の携帯を持っています。
 先日、その携帯のメールボックスで職場の年下
と思える男性とのメールのやりとりがありました。
私はなんの疑いもなくそのメールを見てしまいました。すると、母親からの送信メールで、『会いたい』などのいわゆる(浮気)な感じのメールを見てしまいました。
その時とてもとてもショックでした。
 今度コンサートに行くような内容もありましたし、冗談だとは思えません。この深夜でも、飲みに誘われた。と言って行ってしまいました。
やはり、浮気なのでしょうか・・・。まだ子どもの私にはどうすることもできません。
どんな方、どんなお答えでもかまいません。
少しでも、心を落ち着かせたいです。
 

Aベストアンサー

amikamikaさん、こんな深夜まで起きているのですね。
こんなことがあっては寝れないでしょう。
いいアドバイスができるか自信はありませんが、少しでも心の動揺が落ち着いてもらえればうれしいです。

おなたとお母さんは同じ携帯を使っているのでしょう? ならばお母さんのメールをあなたが見る可能性は十分にありえることなので、わたしがお母さんの立場だったらあなたに見られたくないことはメールでうたないと思うのです。なので、お母さんに直接メールのことを聞いてみていいと思います。あなたがお母さんのメールを見たことは、決して悪いことではないのですから。

それで、お母さんがどう答えるかはわかりませんが、その後もまだ悩みが解決しないのならまたここへ相談してきてください。
いつでもご相談にのります。

Q顔のほくろ占い?

顔のほくろの位置で運が変わるとかいう占いって、何占いって言うんでしょうか?ほくろ占いでいいんですか?
自分の顔にあるほくろが良いほくろか知りたいのですけれど・・。なにか方法ありますか?

Aベストアンサー

ホクロ占いでは、
濃い色をしたホクロは、活気ボクロと言い、良いホクロです。
薄い色をしたホクロは、死にボクロと言い、悪いホクロです。

昔の人は、
目元にあるホクロは、「泣きボクロ」と言い、
口元にあるホクロは、「食いっぱぐれる事が無い」と言い、
耳にあるホクロは、「衣装持ち」と言ってました。


一番怖いのは、ホクロを触ると痛みがはしる事です。
これは、ホクロでは無くガンに入ります。

Qとてもショックな事を話されて

一年半位深い関係になってる人がいて(W不倫です)、20年前からの友人だった人です。既婚者同士なので、私の立場で悩む問題ではないと、真剣に恋しちゃダメだと友達にも言われて、わかってはいますが…
何がショックかと言うとこの前急に、私と彼と三人で仲の良かった女性とずっと前ですが関係があったと告げられました。私は今まで疑いもしなかったし、寝耳に水の話で…聞きたくなかったです。私も仲が良かった人なので知らないほうがよかった。とてもショックでしたし、何故今言うのかと怒って聞きましたが、彼は隠しておけなかったと…、そして何で怒るの?って言うのです。彼は今までも他の元カノの話もわりとするほうでした。でもそれは私も昔からの友人ですから知ってた事なので、しかたないと思って聞いてはいました。でも今回の件は私は思いもよらなかった事、よく知ってる人との事、なのでかなりショックでたまりません。
何故彼は今更話しだしたのか?真意がわかりません。最近、連絡取ったり、会ったりしてるのかも?と不安です。彼に聞いてみましたが、それはないと言いました。本当にそれを信じていいものなのか?
男って昔の女の話を、付き合ってる人に言いたいものなのでしょうか?

一年半位深い関係になってる人がいて(W不倫です)、20年前からの友人だった人です。既婚者同士なので、私の立場で悩む問題ではないと、真剣に恋しちゃダメだと友達にも言われて、わかってはいますが…
何がショックかと言うとこの前急に、私と彼と三人で仲の良かった女性とずっと前ですが関係があったと告げられました。私は今まで疑いもしなかったし、寝耳に水の話で…聞きたくなかったです。私も仲が良かった人なので知らないほうがよかった。とてもショックでしたし、何故今言うのかと怒って聞きましたが、彼は...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
私の夫も、昔の彼女の話をしますし、私も以前つき合っていた彼のことを話すこともあります。

察しのように、
結局、その相手はもう過去の人なのです。だから、今現在の相手に話せるんです。
だって、完全に終わってしまっていて、もう元にもどることはないから。
たとえば、自分の幼年期を思い出して、記憶でしゃべるのみで、それ以上のことはありません。
だって、その時にはもどらないんですから。

私が相手に昔の彼のことをしゃべる内容は、さまざまな一緒にいたとき おきた出来事です。
でも、それは過去におきたできごとであって、その話に感情はふくまれていません。
つまり、過ぎたできごとで、歴史の本をよんでいるように、そのときの感情は説明しません。

もし、現在形であれば、ぜったい隠して話ません!!
疑われるのは確実、けんかになるのも確実、しては今の彼女を失う可能性もあり。

女性のほうが嫉妬が男性よりつよいので、私も夫が昔の彼女の話からけんかになるときもありますが、
信頼しているので、昔の彼女とまたあっているとか、連絡をとっては いないことを信じています。
ある意味、昔の相手のことをしゃべらないほうが、私にとっては現在もつき合っているんではと、疑いますね。
自分のきもちをあいてにつたえ、また、信じてあげるほうがよいですね。ただ、W不倫とのことで、
愛していることと実際の結婚は別もんだいですから、それには私からの回答なしです。

女性です。
私の夫も、昔の彼女の話をしますし、私も以前つき合っていた彼のことを話すこともあります。

察しのように、
結局、その相手はもう過去の人なのです。だから、今現在の相手に話せるんです。
だって、完全に終わってしまっていて、もう元にもどることはないから。
たとえば、自分の幼年期を思い出して、記憶でしゃべるのみで、それ以上のことはありません。
だって、その時にはもどらないんですから。

私が相手に昔の彼のことをしゃべる内容は、さまざまな一緒にいたとき おきた出来事です。
でも、...続きを読む

Q顔にある大きなほくろについて。

私は五歳くらいの時から徐々に大きくなってきたほくろが顔にあります(6ミリくらいの)

顔にほくろがあることでも悩んでいますが、親とほぼ同じところにほぼ同じ大きさのほくろがあることにとても悩んでいます。

第三者から見て親とほぼ同じところにほくろがあったらどう思いますか?

そして、男の人は顔に大きなほくろがある人は恋愛対象外になってしまいますか?

正直に回答よろしくお願いします。

私は高校一年生の女です。

Aベストアンサー

こんにちわ

徐々に大きくなるホクロってのはちょっと心配なんだけどね~
皮膚科で診て貰ってホクロだと言われたのかしら?
メラノーマだと治療を受けないとダメだけど疣贅やホクロならそんなに心配することないです。
疣贅やホクロならシロノクリニックで診て貰って取って貰えばいいかな?
1mm×1mmで10800円で治療を受けられます。
5年保証が付いていますので5年以内に再発したら無料で治療受けられますよ。
http://www.shirono.net/operation/hokuro/hokuro/

Qとてもショックです

SNSで知り合い、私は1年以上メールと電話をしていた男性がいました。

結局…会う前に喧嘩になり終わってしまいました。
途中何度か会う話になったのですが、彼のお母様が亡くなったり、仕事の休みが合わなかったりで…なかなか会えなかったうちに信頼を失うような出来事が起きて喧嘩になりました。

仕方なかったとは思っています。でも関係が終わった後に彼は私達の共通のメル友に
『写真だけで引っ張られて無駄な時間を過ごした』と言ったそうです。
とても悲しかった…。確かに会う前に終わったら無駄な時間だったかもしれません。

でも写真だけで引っ張られて…ってどういう意味なのでしょう?
私の顔写真が綺麗だった?からいただけなのでしょうか…
(実際彼はよく褒めてくれていました)

それでも普通は毎日1年以上も話していたら、きっと私の考え方や話が合うなど、感性に惹かれてくれていたと思っていたのですが(だって普通はそうですよね)
1年も話して…中身より写真なのでしょうか?

彼の『写真だけで引っ張られて』という言葉がよく分かりません。
皆さんどう思われますか?下らないと思われるかもしれませんが、けっこう本気で傷ついています。

SNSで知り合い、私は1年以上メールと電話をしていた男性がいました。

結局…会う前に喧嘩になり終わってしまいました。
途中何度か会う話になったのですが、彼のお母様が亡くなったり、仕事の休みが合わなかったりで…なかなか会えなかったうちに信頼を失うような出来事が起きて喧嘩になりました。

仕方なかったとは思っています。でも関係が終わった後に彼は私達の共通のメル友に
『写真だけで引っ張られて無駄な時間を過ごした』と言ったそうです。
とても悲しかった…。確かに会う前に終わったら無駄な時間だっ...続きを読む

Aベストアンサー

20代の男性です。

まず、実際に彼がそういった旨の発言を、共通のメル友さんにしたとして。
それが彼の本心であるかどうかは、彼にしか判断できません。


例えば失恋をしたとして、相手を忘れるために
「マジで酷い男だった!あんな男と縁が切れてせいせいした!」
などと、あえて相手を卑下することで、早く失恋から立ち直る…ということは良く聞きますよね。
相手の悪いところをあえて意識的に思い出したり、時には友人などに相手の悪口を言うなどして、自らを説得するわけです。

また、男は友人に対しては(特に男同士では)自分の好きな人や、彼女を卑下することが多いです。
「俺の彼女はマジでブサイクだし性格も悪いしでヒデーわ。もう別れてーよ!!」
などと言っていた友人が、実際に彼女と一緒にいるとデレデレだったりとか、その後彼女にフられたら、夜通し酒を飲んで朝まで号泣なんてこともありました。

彼がそうだったかどうかはわかりません。
言葉通りに、
「こりゃあ美人と知り合えたぞヒャッホーイ!」
とばかりにあなたと交流を始め、いつかオイシイ思いをするために交流を続け、喧嘩別れするまでずっとそのテンションでいた可能性もあります。
(それはそれで一年間も持続する下心ってスゴイですけどね…)


彼が今までも写真を良く褒めていたのであれば、あなたの見た目に魅力を感じていたのは事実でしょう。
ただ、普通に考えれば一年間も”美人の写真”と交流できるものではありません。
当然話している中で楽しいこともあったでしょうし、あなたとの中に愛情なのか友情なのか、いずれかの情が芽生えていたと考えるのが普通です。

であれば、彼の
『写真だけで引っ張られて』
というのは、最初に書いた、上手くいかないことがあって、あえて相手を卑下している、負け惜しみとか捨て台詞に近いものだと私は感じました。

もちろん、最初のきっかけは写真だったでしょうから、言葉通りの
「美人だと思って交流してきたけど、一度も会えなかったぜ畜生!!」
という気持ちも多少なりとあったからこその言葉なんでしょうけどね。

それが彼の100%の本心である可能性は、無いとまでは言いませんが低いと思います。



また、最後に。
あまり人を疑い過ぎるのは良くありませんが、共通のメル友さんとやらがウソを吐いている可能性もあります。
例えば共通のメル友さんが男性だったとして、ライバルを蹴落とす意味で…とか。

人づてに聞いた話は、あくまで人づてに聞いた話。
教えてくれた人がウソを吐いていないとしても、細かいニュアンスなどにバイアスがかかるものです。


あまり気にし過ぎないよう。

20代の男性です。

まず、実際に彼がそういった旨の発言を、共通のメル友さんにしたとして。
それが彼の本心であるかどうかは、彼にしか判断できません。


例えば失恋をしたとして、相手を忘れるために
「マジで酷い男だった!あんな男と縁が切れてせいせいした!」
などと、あえて相手を卑下することで、早く失恋から立ち直る…ということは良く聞きますよね。
相手の悪いところをあえて意識的に思い出したり、時には友人などに相手の悪口を言うなどして、自らを説得するわけです。

また、男は友人に対しては(...続きを読む

Q顔にいくつかほくろがある女性をどう思いますか?

私は 周りから 「綾瀬はるかさん に似てる」とたまに言われるのですが、
私の顔に、 口の右上一つと 鼻に二つ ほくろがあります。(大きくはありません)
小さいころから このほくろが コンプレックスです。

どう思いますか?

Aベストアンサー

はじめまして!!私は高校2年の女子です。

私も質問者様と同じで顔にほくろがあります。鼻の横や目尻の下にあるのですが鼻の横のほくろはずっとコンプレックスでした。鏡を見るたびに気になって、プリクラを撮るたびに美肌機能で消えているほくろのない自分の顔を少し羨んだり…(笑)
しかし、悩んでもほくろは消えてくれないので、このコンプレックスをカバーする為に何をしたらいいのかを考えました。私の場合たどり着いた答えは笑顔だったのですが、質問者様も何か考えてみてはいかがですか?私は人に笑顔を向ける事を意識して、クラスの子からも「笑顔が素敵だね♪」って言ってもらえるようになりました。そう言ってくれる人がいるだけで悩んでいる気持ちも少しは軽くなったと思います。それに綾瀬はるかさんに似ていると言われているだけで私は凄く羨ましいです!!(笑)

私は腕にもたくさんほくろがあり小さい頃から凄く気にしています。質問者様のほくろをコンプレックスに思っている気持ちに凄く共感してしまい回答を書かせて頂きました。自分の考え方や、少し工夫する事でちょっとでも気持ちを軽くする事が出来ると思うし、他の方が回答している通り他人からはどうって事ない時もあります。一緒に克服していけたらいいですね(*^^*)

長々とすいませんでした。
少しでも参考になれば嬉しいです!!

はじめまして!!私は高校2年の女子です。

私も質問者様と同じで顔にほくろがあります。鼻の横や目尻の下にあるのですが鼻の横のほくろはずっとコンプレックスでした。鏡を見るたびに気になって、プリクラを撮るたびに美肌機能で消えているほくろのない自分の顔を少し羨んだり…(笑)
しかし、悩んでもほくろは消えてくれないので、このコンプレックスをカバーする為に何をしたらいいのかを考えました。私の場合たどり着いた答えは笑顔だったのですが、質問者様も何か考えてみてはいかがですか?私は人に笑顔を向ける...続きを読む

Q座って話している時に顔をみて下を(胸あたり)をみるのは?

会社で仕事中にデスクで斜め向かいの席で座って話している時に男性が女性の顔を見て話しながら次に胸あたりに視線がいき、また顔に視線がきました。
これってどういう心理ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
下心があるか人見知りかのどちらかだと思います。
私も人の目を見て長時間話をするのが苦手なので、人と話すときは「3秒間ほど目を見て4秒ほど胸のあたりを見る」という動作を繰り返してます。
そうでない方は、下心があると思います。

Q顔のほくろ

もともと私は顔にほくろが多く、年を重ねるごとに増えているような気がします。2,3年前にこめかみのあたりにでっぱった色の薄いほくろみたいなものを発見しました。ほくろが知らない間にできていたということは今までに何回もあったため、特に気にしていませんでした。大きさも少しずつですが、大きくなってきました。
それが、昨日朝顔を洗っていると、そのほくろのようなものがはがれそうになってるんです。自分で取れそうなんですが、これはやっぱり皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?そもそもほくろは自然にはがれることってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

カソーダ によるホクロ除去
http://plaza.rakuten.co.jp/0memomemo0/diary/200703090004/

を数年前 試したことがありますが、
確かに一時的にはとれましたが、
剥げ落ちた皮膚の箇所にメラニンが再度集積して
もとに戻ってしまいました。

人によっては(体質的に)うまくいくケースも
あるようですが、一度失敗したこともあり
いじくらない事に決めました。

貴殿のほくろも たとえとれたとしても、
再度メラニンが集積し、もとの状態に戻ってしまう
可能性も視野にいれた方がよいと思います。
 現状では、かさぶた同様に自然にはがれるのを
待ってた方がよいと思いますよ。

Q同僚に嘘をつかれ、ショックを受けてしまいました

こんばんは。

私は社員で働いているのですが(女性です)、同時期(今年4月)にアルバイトで入社したアルバイトの男の子に嘘をつかれました。

内容は彼が社員試験を受け、数日後たまたま廊下で会った時にどうだった?みたいに軽く聞いたらだめだったと言っていたのです。何度聞いても本当にだめだったと言っていました。

今日、うちの部署に内線で電話があり、選考が進んでいることがわかりました。

あとで会った時に「なんで嘘つくんですか~」みたいに明るく言ったら、笑って対応され、私は彼の中で軽く見られているのかな?とショックを受けてしまいました。

彼から話しかけてきてくれることもあるし、仕事中の会話でも嫌われているような気がしなかっただけにどういうつもりなのかなと思いました。

彼は私がショックだったことに多分、いや絶対気付いていないと思います。
なにが聞きたいのかわからなくなってしまいましたが笑、これから彼とうまくやっていきたいと思っています。

仕事始めなので、まだ不慣れで、アルバイトの指導などはできませんが、まじめに取り組んでいます。

今回の件を含めどうしたらよいでしょうか?

またショックな気持ちから立ち直るにはどうしたらよいでしょうか?

こんばんは。

私は社員で働いているのですが(女性です)、同時期(今年4月)にアルバイトで入社したアルバイトの男の子に嘘をつかれました。

内容は彼が社員試験を受け、数日後たまたま廊下で会った時にどうだった?みたいに軽く聞いたらだめだったと言っていたのです。何度聞いても本当にだめだったと言っていました。

今日、うちの部署に内線で電話があり、選考が進んでいることがわかりました。

あとで会った時に「なんで嘘つくんですか~」みたいに明るく言ったら、笑って対応され、私は彼の中で...続きを読む

Aベストアンサー

謙遜でしょう。
でも、そのせいで心配させられてしまったので、謙遜のし過ぎですね。

「あのときはあなたが落ちたって言うから、本当に心配したわよ。心配して損した」
とか何とか、軽くたしなめましょう。
彼も、自分が悪く言い過ぎたために迷惑をかけてしまったことに気づくんじゃないかな?

そうして、彼は成長します。
シャイで、不慣れな印象を受けますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報