プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくら戦術であるとは言え、そればっかりはどうなんでしょう。
クリンチするくらいなら前のめりに倒れてほしいです。
見てる側はそのほうが面白いでしょうし。
せっかく盛り上がってるところに、それをされると一気に盛り下がるのは確かですから。
もちろん戦るほうは大変かもしれませんけど。
皆さんは、どうお考えでしょうか?

A 回答 (1件)

クリンチですか、いわゆる抱き付きですね。

言う事はよく分かりますよ。
正直私も仮にも闘技者と名乗る者にしては情けないと思います。
あなたのように思う方が私以外にも居るようですね。
共感します、正直とても嬉しく思う。

とりあえず、あのクリンチに付いてですが、
あれは例えばK1などルールの定められた格闘に見せかけた遊びにだけに通用するものでしょうね。
まあ、あの手の競技で飯を喰って行こうと思うなら、ルールにこだわって当然です。
又一般人、本当の格闘を経験もした事も、知りもしない者達にとっては
あのルール内での安全な遊びであっても十分な刺激を得られる事でしょう。
その様な理由と闘技者への安全面、TVで放映を行える許容範囲などを踏まえ、
今のルールに定着し、万人が認めているのではないでしょうか。

実際の所、ストリートファイトを日常としている人とK1王者では勝負にならないと思う。
一方は殺し合い、一方は、ルールに定められた安全な格闘ゲーム、勝負になりません、

TVで放送されている格闘的な番組は所詮一般人向けに作られたカリソメの物ですから、
そのクリンチや闘技者を保護するルールに付いて語るのはお門違いな気もします。
TVで放送されている物はあくまで一般人向けのお遊びとして受け取るしか無いでしょう。
個人個人がどう思おうと覆せる代物ではありませんしね。

一言でまとめると : 諦めをつけて見守るしかない。
    • 0
この回答へのお礼

だから最近面白くないわけか。
ありがとうございました。