プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいたいの人は、結婚するまでに何人くらいと付き合うのでしょうか?
また、付き合った人全員と結婚を意識したことが有ったのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は3人目の人と結婚しました。



人数の多い人は、恐らくそれぞれとの付き合いが短い人じゃないですかね?3年ずつ10人と付き合いました!という人は少ないかなと。
私は一人1~3年くらいずつ、3人目と20歳の時に付き合い始めました。(そして一年後に結婚)

付き合った人全員と結婚を意識…

してないですね。。私は結婚願望ナシでした。
「結婚とはとにかく大変な事」こんな漠然としたイメージでした。

2人目は結婚願望が物凄く強く、必死に抵抗していました。
彼と向き合って話を聞いてる間に私なりの結婚観が出来上がり、でも結局彼から求められたものが巨大すぎて自分の将来に幻滅しました。

3人目の彼からプロポーズされた時は、すんなり承諾できました。
    • good
    • 1

はじめまして。


とても興味深い、と言うか、私も気になっていました。

私はまだ結婚前なので、回答できませんが・・。
友人達は、だいたい、2~3人、大学生から社会人数年の間お付き合いしてました。
それぞれ、お付き合いしている時には結婚も考えたんじゃないかなと、
当時の私達の会話を思い出しました。

でも、10名程度の方もあるのですね~
10名・・私はそんなに大勢とお付き合いできないなぁ。
    • good
    • 3

周りには最初に付き合った人とそのまま結婚する例が多いです。

その次は2・3人といった感じです。周りには大人しい人たちが多いから、付き合う人数が少なめになるのでしょうか。みんな、一途に相手を愛しているようで見ていてうらやましい限りです。環境が違うのか「教えて」でよく見る10人とかそれ以上といった例は、私の周りでは見たことがありません。
 私自身はまだ結婚を意識する相手にめぐり合っていません・・・。
    • good
    • 2

人それぞれだとは思いますが、10人程度が多いのではないでしょうか。

私の周りはだいたいそのくらいです。
私は、付き合った人全てに結婚を意識する事はありませんでした。
    • good
    • 4

人それぞれだと思います。



私は、いっぱい付き合いました。たぶん10人以上・・・ww

でもその中で、結婚したいと思った人は一人です。
その人の子供がほしいと思いました(笑)もし結婚してくれなくても、子供ほしいって思ってましたよ♪

反対に、友達は最初に出会った彼と結婚しました。
ほんと人それぞれ。。。

でも、私みたいな人間は、いろんな経験ができるし、いろんな人と向き合うことで、いろんな考えも生まれるからいいと思う。
    • good
    • 2

この件についてはさすがに十人十色だと思いますよ。


言い換えれば、結婚するまでに何人と付き合わなければいけないとか、結婚を考えられる人と付き合わなければいけない、なんて決まりごとはないです。
付き合った人数で優劣はつきませんからね。ちなみに私は将来を考えられる人とは長く付き合いました。付き合う前から結婚を意識しているわけではないですけど^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!