現在2歳になったばかりの息子がいます。
3ヶ月前に断乳してからというもの、寝つきが悪くて困っています。
アトピーがあるのですが、寝ようとするとかきむしります。
昼寝をなかなかしてくれないので、昼寝が遅くなり
夜も11時とか12時まで寝てくれません。
私も眠くてイライラしてしまい、かきむしるから更にイライラして
しまいには叩いてしまいます。
叩いた後、ごめんねって思うのですがまたやってしまいます。
息子がかわいくてかわいくて大好きなのに。。。
かゆいのも一番つらいのは息子なのに、掻く手が憎くてしょうがありません。

旦那の帰りは夜遅くて寝かしつけなどは私一人でやっています。
このイライラはどうしたらいいのでしょうか。
こんなお母さんに育てられて息子がかわいそうになってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

子育ては悩みが尽きませんよね。


叩いた後にごめんねって思えるならまずは安心です。私は4歳と2歳の父親です。わたしもイライラして子供にあたってしまうときがあるのであなたの気持ちがよくわかります。あたってしまった後などはその日仕事をしていても子供に申し訳ないなぁという気持ちでいっぱいになってしまいます。
考えかたを少し変えてみませんか?子供だって一人の人間です。なんでも親の言うことを聞くロボットではありません。自我も少しづつ芽生えてきます。言うことを聞かなくて当たり前!でも言い聞かせるのとあたるのは違います。それを踏まえたうえでイラッときたときにはまず大きく1回深呼吸をしてみてください。これだけでも不思議と冷静になれますよ。ママがんばってくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2007/07/27 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットじゃないですねぇ。
自我が芽生え、最近はほんとうに扱いにくくて何をするにも
やだやだで、時間がかかります。
やだやだはさすがにかわいいとは思いませんが
成長の過程なんですよね。
深呼吸大切ですね。
がんばります。大好きな息子のためですから。。

お礼日時:2007/07/27 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼクスについて

ゼクスについて皆さんの意見を教えて下さい。
ゼクスはIRで好感をもたれ株価が一気に何倍になっていて個人的にかなり加熱気味だと思っています。
これからもIRがでて上値を目指すとは思うのですが、既にかなり上昇したので2100円前後で上値が重くなると思います。

某掲示板には数万とか言ってますが、けして業績が改善されたわけでもありません。提携などしたからといって疑義がすぐ取れるわけでもありません。
市場での理屈なきあげは危ないと思うのですが、皆さんはどう思われますか。

Aベストアンサー

空売りのできない今のゼクスに上値は限界があるんではないでしょうか? 私はそういう怪しい会社の株で儲けるより素直に日経買えばいいと思います。無配も無配ですし新興でリスク背負うなら先物買ったり主力外需買えばはるかにリスクなく儲かると思います。
ゼクスなどを買って2倍3倍を夢見るなら先物にレバレッジ5倍ほど賭けて買ったほうが低リスク高リターンです。ゼクスにこだわる理由が?

Q断乳について 10ヶ月の息子の夜中ちょくちょく起きについて、小児科の先生に相談したところ、完全断乳を

断乳について

10ヶ月の息子の夜中ちょくちょく起きについて、小児科の先生に相談したところ、完全断乳を進められました。
・体重が平均より上
・離乳食も3回食でパクパク食べる
・睡眠のリズムを整えてあげた方がいい
との事でした。
なので、近々断乳をしようか悩んでいるところです。

そこで気になったのが、大体3日〜1週間で断乳出来て夜も深い睡眠になり赤ちゃんもぐっすり眠れると聞きました。
実際10ヶ月で断乳した方でどれくらいの期間激しく泣いた(どれくらいで断乳成功した)か、オッパイを求めてきた時の対応や断乳してママも赤ちゃんもいい方向になったか、断乳した時の方法等を教えて頂きたく質問しました。

私は、子供の眠りが深くなって機嫌よく過ごせるようになるのなら断乳したいと思ってます。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

いま、3歳になる娘は、10ヶ月で断乳しました。
断乳は、1日でできます。
この日に止めると決めれば、それ以降はお乳はあげないからです。

まずは、お乳の話。
2日目、3日目は、ガチガチのパンパンになってかなり痛いです。しかし、絞ってはダメ。限界なら、2~3回乳首をつまんで、圧抜き程度。4日目に、全て絞り出して、からっぽにします。そして、それから1週間また、触らず絞らず。1週間後に、からっぽに全て絞り出します。私は、助産院でしてもらいました。

子供の話。
最後の夜のおっぱいで、吸ってるとこを、たくさん写真を撮りました(笑)
翌日から、おっぱいは、なし。
泣いても、なし。抱っこと、お茶でクリアしました。ちなみに、よく食べたので、ミルクもしてません。もちろん、フォローアップなんか、あり得ないですよね。
寝かしつけに、おっぱいだったので、寝かしつけが苦労しましたが、最初の1週間は、1時間くらいにかかったかな。2週間目からは、すんなり寝るようになって、3週間目からは、夜中もぐっすりになりました。

Qイラ菅と漢字嫌いの麻生元総理どちらが総理らしいですか?

イラ菅と漢字嫌いの麻生元総理どちらが総理らしいですか?

Aベストアンサー

麻生が良いに決まってます。
麻生は自民党の総裁です。格が違う。
民主党って反自民の寄せ集め集団なんです。菅さんは野党が似合っている。所詮そのような存在でしかありません。
仮に理想の総理を100とすれば麻生は75点くらい。菅さんは40点くらいでしょう。

Q断乳予定(4 ヶ月目)です。アドバイスください。

2ヶ月半の男の子のママです。混合で今まできたのですが、母乳があまりでないうえ、春(6ヶ月目)に保育園を控えているので、初乳成分がなくなるといわれる4ヶ月目(1月半ば)に断乳をしようと思います。
おっぱいの状況、授乳スタイルは以下の通りです。

◆母乳2、ミルク8の割合(自分の予想です)
◆搾乳すると20ml程度しかでません(乳腺炎防止のため一日2回搾乳しています)
◆一日4~5回授乳で、母乳を左右各10分、ミルクを130ml飲みます
◆寝る前の授乳(21時頃)も同じで、朝まで寝てくれます
◆1ヶ月目に乳腺炎を2回
◆出産以来おっぱいが張ったことがありません

質問は...
◆病院や桶谷などにいってちゃんと断乳処理したほうがいいでしょうか?おっぱいは張らないので、搾乳しながら数週間すれば問題なく止まるような気もしますし、放っておいても大丈夫という過去レスも多いのですが、次の出産や病気(乳腺炎、乳癌など)とかの心配もありますので・・・
ちなみに4ヶ月頃になると子供がおっぱいに執着したりするんでしょうか?今は平気そうですが...
体験談などいただけると助かります。よろしくお願いします。

2ヶ月半の男の子のママです。混合で今まできたのですが、母乳があまりでないうえ、春(6ヶ月目)に保育園を控えているので、初乳成分がなくなるといわれる4ヶ月目(1月半ば)に断乳をしようと思います。
おっぱいの状況、授乳スタイルは以下の通りです。

◆母乳2、ミルク8の割合(自分の予想です)
◆搾乳すると20ml程度しかでません(乳腺炎防止のため一日2回搾乳しています)
◆一日4~5回授乳で、母乳を左右各10分、ミルクを130ml飲みます
◆寝る前の授乳(21時頃)も同じで、朝まで寝てくれます
◆1ヶ月目...続きを読む

Aベストアンサー

3児の母です。
4ヶ月で断乳 ちょっと早い気もしますがせめて離乳食が始まるくらいまでは出ないおっぱいでも吸わせてあげたほうがいいかな。まぁいろいろ事情があるなら仕方ないですが。
我家は長女、次女とも1才半まで母乳を吸わせていました。私もおっぱいはあまり出なかったみたいでミルクとの混合でした。でも赤ちゃんにとって吸い付くと言う事は安心もあるしお母さんとのスキンシップにもなると思います。
三女は1才8ヶ月になります、保育園に行っていますがいまだにまだおっぱいを吸って寝つきます。保育園のお昼寝の時はおっぱい無しでも寝てくれるのに。
断乳したあとは3人とも特に何の処理もしませんでした。最初の何日かはおっぱいが張ったりもしましたがそこで絞ったりすると良くないと聞いてたので痛いぐらい張るということはなかったのでそのままにしておいたらいつの間にか母乳も出なくなりしぼんでしまいました。
参考になるかわかりませんが私の体験談でした。

Qイラってするの意味

日本語で、「イラってする」の意味はなんでしょうか?

From↓↓↓
==========
Aさんがもっと主導してやってほしい。
けど、いつも結局そうならない。。
今日やったような会議はAさんが
まず画面チーム内で実施していて欲しかった。
※Bさんが居ると、「簡単」だとか、「できるだろ」
 みたいな話に持っていこうとするから。。
 (イラってする。)

毎日ミーティングやるって話もあったのに、
結局やろうとしていないし。。。

Aベストアンサー

#1さんが的確な回答をされてますが。

この言いまわしは「比較的新しい口語的表現」であることに
注意する必要があります。「イライラ」と重ねずに「イラっ」と
一つだけ表現することによって「一瞬ムっとする」とか、古い
表現で言えば「癇に障る」という状況を表現してるんですね。

ですので、この文章は「比較的若い作者で、かつ、文語的
表現を知らないか、敢えて口語的に表現することによって、
くだけたイメージを与えたいかのどちらか」である、ということ
になります。

Qそろそろ断乳できるかな?(1歳5ヶ月の息子・現在9.2kg/82cm)

そろそろ断乳できるかな?(1歳5ヶ月の息子・現在9.2kg/82cm)

(出生時=2796g/50cm)

現在の1日タイムスケジュール
6:30  起床
8:00  朝食
8:50  登園
9:00  ミルク(牛乳) コップで少々
11:00  昼食
12:00  お昼寝(1~2時間)
15:00  おやつ&お茶
16:30  園から帰宅後 おやつ等々・・・
18:00  夕食
(20:00  夕食の量が少ない時 ミルク240cc)
20:00  就寝
0:00  ミルク240cc
4:00  ミルク240cc

上記のとおり、現在は夜2~3回ミルクを飲ませています。
夜中は約4時間おきに泣き、ミルクを欲しがります。

1歳2ヶ月まで完全母乳で、私が風邪をこじらせ薬を服用しなければならなくなった事と、4月から保育園に通うため母乳は卒業し、現在はミルクを与えています。
そろそろ1歳6ヶ月になるので、断乳を考えているのですが、普段から食が細く、ごはん類はほとんど食べず、おかずも2・3口しか食べず、勝手に「ごちそうさま」をしてしまい、あとは受付けません。(おやつとジュースはしっかり食べます。)
身長は標準内に入っているのですが、体重は標準以下と言われ、断乳しても大丈夫なのかと少々心配です。ちなみに身長は少しずつ大きくなっていますが、体重は1歳を過ぎたあたりから殆ど変化がありません。

断乳した場合の息子の健康面も心配ですが、ミルク代の出費も気がかりなのも本心です。

「食事が満足にできていたら断乳してもOK!」と、聞いた事があるのですが、食が細い場合は自分で満足に食べられるまでミルクを離してはいけないのでしょうか?

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、助言と一緒に、その時の断乳時期・方法の経験談等もお聞かせ頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

そろそろ断乳できるかな?(1歳5ヶ月の息子・現在9.2kg/82cm)

(出生時=2796g/50cm)

現在の1日タイムスケジュール
6:30  起床
8:00  朝食
8:50  登園
9:00  ミルク(牛乳) コップで少々
11:00  昼食
12:00  お昼寝(1~2時間)
15:00  おやつ&お茶
16:30  園から帰宅後 おやつ等々・・・
18:00  夕食
(20:00  夕食の量が少ない時 ミルク240cc)
20:00  就寝
0:00  ミルク240cc
4:00  ミルク240cc

上記のとおり、現在は夜2~3回ミルクを飲ませています。
...続きを読む

Aベストアンサー

はじめましてこんにちは。

読んでいて私も似た経験があるなと、回答ボタンを押してしまいました。

私の長男もずっと母乳で育てていましたが、1歳くらいの頃私が発熱してしまい
薬を飲むことになりました。
それを機に断乳しましょうと医師から突然言われ、まだ飲ませようと思っていた私は
とても焦ったとともにとてもさびしい気持ちになりました。
でもその日夜から早速断乳が始まり、長期戦となりました。
息子は食事をまったく口にせずおっぱいをくれと泣きじゃくり
私も心を鬼にして断固としてあげませんでした。
それでもおなかが空くと食事を少し口にし、また泣いておっぱいを要求、
でも丸2日たつ頃、台所で夕飯の支度をしていた私の足元でおなかが空いたような泣き方を
したので作りかけの食事を口元に持っていくとパクっと勢いよく食べました。
そこからはすごい勢いで食べ、あっという間に一食完食でした。

元々離乳食が思うように進んでおらず、ちょうどよかったと後から思いました。
ドロっとしたものが苦手な子だったのでいきなり普通炊きのお米を食べていました。

結局、おなかが空けば食事は食べるということですね。
あとは身長と体重のバランスをみながら徐々にミルクを減らしていったり。
最初の子だと手探りですよね。
もうひとつ大事なこと、おやつをしっかりあげると食事は減ります。
ジュースなどはたくさん飲ませないのが食事をしっかりとってくれるポイントです。
7歳の長女が今この状態にあります。気をつけなければ。

私はえらそうなことは何もアドバイスできないのですが、
今日10歳の息子が学校から帰宅して私の顔を見るなりとても想像もつかないような
衝撃的なことを言ったのです。
私は自分の子どもがこんなに成長しているとは思ってもみなかったので
涙が止まりませんでした。
自分のもとにこんなに立派な子どもが来てくれたことに感動し
ついharu628さんの質問に目がいってしまいました。

拙い私の思い出しながらの回答ですが、読み流してください。

お子さん、haru628さんともに健康に過ごされますように。
健康一番ですよ。

はじめましてこんにちは。

読んでいて私も似た経験があるなと、回答ボタンを押してしまいました。

私の長男もずっと母乳で育てていましたが、1歳くらいの頃私が発熱してしまい
薬を飲むことになりました。
それを機に断乳しましょうと医師から突然言われ、まだ飲ませようと思っていた私は
とても焦ったとともにとてもさびしい気持ちになりました。
でもその日夜から早速断乳が始まり、長期戦となりました。
息子は食事をまったく口にせずおっぱいをくれと泣きじゃくり
私も心を鬼にして断固としてあげませんでし...続きを読む

Qイラとテンスの違いは?

いまさら人に聞くのはチョット恥ずかしいのですが、イラとテンスの見分けがつきません。
食味で★★と★★★なので、いつもテンスだと思うことにしてます。
油壺(相模湾)の沖でよく釣れます。

Aベストアンサー

一番簡単な見分け方はテンスは背びれの前の頭の上に極端に長いヒレがあり
テンスは背びれの下にひとつ斑点模様があるのに対し、イラは胸びれから
背びれに掛けて黒い縞模様があるので判別出来ます。

イラの方がより南方系で九州では磯釣りで深く探りすぎたりするとよく釣れますし
石鯛釣りの外道として割りと頻繁に釣れる魚です。
相模湾の沖で釣られているとのことですから、そちらはおそらくテンスでしょうね。

http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000236_1.htm
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000187_1.htm

Q断乳に時間掛かった方、断乳後の子供の状態が心配です。

おっぱいが大好きな子で断乳に時間掛かった方教えてください。
現在1歳半です。
お正月休み前に断乳を考えています。(本当は春秋がいいそうですが・・・)
言い聞かせの理解は、バイバイとかナイナイとかの程度はわかりますが
カレンダーの理解はまだ出来ないと思います・・・同じ歳の子より少し遅れている感じです。

本当は卒乳が希望ですが、来月から復職、子供が卵・牛乳アレルギーがある為
私も除去食をしていますが、
今後、誤食・夕飯を適当に済ませたい時や外食や何かと不便になる為断乳を考えています。

完母で、おっぱい大好きで現在はお昼寝と夜寝る時、朝の寝起きは必ず添乳です。
安定剤・おしゃぶりのようになっています。
一時間もおっぱいを離さない時が時々あります。外すとまた泣きます。。
主人がいる時は主人なら抱っこで寝ます。
ただ寝た後は必ず一時間以内に泣いて起きます。更に朝までに3回は起きます。
その時はいつもおっぱいをあげてそのまままた寝ます。
朝の寝起きもすごく泣いて起きておっぱい後機嫌よく起きます。

こんな感じで断乳後が心配です。
おっぱいを忘れるのに時間も掛かりそうですし
忘れても夜中に起きた時、トントンでは寝ない気がします。
寝不足が続いてますが今はそこまで苦痛ではありません。
ただ復職してから夜泣きがひどいとキツイかなと思っています。
除去食も大変だけど、おっぱいで簡単に寝てくれる方がいいのかなと悩みます。

同じような方で断乳体験を教えてください。
よろしくお願い致します。

おっぱいが大好きな子で断乳に時間掛かった方教えてください。
現在1歳半です。
お正月休み前に断乳を考えています。(本当は春秋がいいそうですが・・・)
言い聞かせの理解は、バイバイとかナイナイとかの程度はわかりますが
カレンダーの理解はまだ出来ないと思います・・・同じ歳の子より少し遅れている感じです。

本当は卒乳が希望ですが、来月から復職、子供が卵・牛乳アレルギーがある為
私も除去食をしていますが、
今後、誤食・夕飯を適当に済ませたい時や外食や何かと不便になる為断乳を考えて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。現在小学校一年生の子供の母です。
娘もおっぱい大好きで、質問者さまとほぼ同じ状態でした。
夜中の状態はさらにひどかった様な…。

わが子は1歳3ヶ月のときに思い切って断乳しました。
断乳にはちょうど一週間かかりましたが、その後は全く欲しがらなく
なりましたよ。こっちが寂しくなるくらい。
まずは、子供さんが病気などしていないこと。
そして質問者様とご主人の体調や、今夜は夜泣きに朝まで付き合うぞ!と覚悟が出来ていることが大切です。

我が家では、最初の3日で昼のみ断乳。
欲しがったら、とにかく外へつれて出ました。
ちょうど歩き初めで、外遊びが楽しくて仕方ないときだったので。
昼寝は車に乗せてさせました。
おろして泣いたらひたすら抱っこ。
そうこうしていたら昼は欲しがらなくなり、4日目には車に乗せなくても昼寝が出来たので、いよいよ夜の断乳へ…。
そうなると、昼はおっぱい飲まずに食事がしっかり取れているので、
まずはおっぱいを飲ませながらいつも通りに寝かせます。
そして、夜中はひたすら抱っこ!
我が家は最初の日は狂ったように泣き喚きましたが、2日目、3日目と泣く回数が減り、ちょうど一週間くらいで断乳成功しましたよ。
途中でおっぱいをあげてしまったら、ここまでがんばったわが子がかわいそうだという一心で親も夜泣きに付き合いました。

さきほども書いたように、子供はケロッとしています。
断乳ができると、本当に楽になりますよ。
復職してから夜泣きで苦しめられるより、今のうちに!
我が家の場合、なかなか進まなかった食事もしっかり採れるようになり、私も夜しっかり眠れるようになって、いいことずくしでしたよ。

とにかく、親の覚悟です!がんばってくださいね。

こんにちは。現在小学校一年生の子供の母です。
娘もおっぱい大好きで、質問者さまとほぼ同じ状態でした。
夜中の状態はさらにひどかった様な…。

わが子は1歳3ヶ月のときに思い切って断乳しました。
断乳にはちょうど一週間かかりましたが、その後は全く欲しがらなく
なりましたよ。こっちが寂しくなるくらい。
まずは、子供さんが病気などしていないこと。
そして質問者様とご主人の体調や、今夜は夜泣きに朝まで付き合うぞ!と覚悟が出来ていることが大切です。

我が家では、最初の3日で昼のみ断...続きを読む

Q40歳代から50歳代の方々に質問です。 何に打ち込んでイラっしゃいますか? 趣味や小さなことでもいい

40歳代から50歳代の方々に質問です。
何に打ち込んでイラっしゃいますか?
趣味や小さなことでもいいので日々楽しいと思えることを教えてください( ´ ▽ ` )

Aベストアンサー

以前よりDIYにはまっており、家中修理交換は当たり前。
この度25年以上使い倒した台所の換気扇(レンジフード)が動作不良にて交換の運びとなり、最新式の物に交換予定。
取り付けだけなら製品の手順書などの通りに手間もないのですが、古い物の取り外しに手間取りそうで、ネジが錆びて回せなかったり、脂で固着して外れるべきところが外せなかったり、外したら余計なところまで汚れていて先ずは掃除からとか・・・予想外に手間取る要因が想像でき、事前準備として方々を一部外してみたり、覗いてみたり、解体取り外しの下準備中。

休日の日中だけで取り外し~取り付けまで完了しなければならず、神経注ぎます。

Q結構前から断乳について調べたのですが、昨日からいざ断乳してみると大変で

結構前から断乳について調べたのですが、昨日からいざ断乳してみると大変で…みなさんの意見を下さい!

断乳の理由は1歳になったことと、乳首にはくはんが出来て痛い、夜泣きがなくなればと思い昨日から始めました!なので早急にとかではなくて時間をかけてでも上手く断乳出来ればと思ってます…



過去に乳腺炎や詰まったことが何度かあったので、今まであげてたような時間に少し(40ml程度?)搾入してました!でもパンパン具合が我慢できなくて昨日の夜寝る前にたっぷり飲ませてしまいました。今日は朝昼と2回少し搾入しました。


質問なんですが、
1/いきなり断乳よりも昼間は搾乳して夜だけあげてたら分泌量減って断乳しやすくなりますか?

2/搾乳する間隔、量はどれくらい?

3/何日パンパンの状態が続くのでしょうか?

4/やはりマッサージには通った方がいいでしょうか?


まとまりのない、わかりにくい文章で申し訳ありませんが回答お願いします…。

Aベストアンサー

白斑つらいですね。
私もよくなったのでわかります。
キレイに消毒して爪先で白斑の上の薄皮を
めくる事ができそうならやってみてください。
そして、白斑がもし取り除けたらおっぱいがぴゅーっと
出てくると思うので、タオルで抑えて周りに母乳が
飛び散らないようにするといいです。
おっぱいの勢いがおさまったらお子さんに
飲ませてもいいですし、搾乳いしてもいいです。

白斑が取り除けないようならとりあえず、搾乳せずに
おっぱい全体をアイスノンでもいいですし、冷やしてください。
もんだりすると逆効果です。
近くに白斑のケアができる所があればそちらにお願いしましょう。

1、昼夜あげていた人が急に断乳するとママのおっぱいが
辛くなるので、まず昼の授乳を少しずつ減らしなくしてください。
授乳せずに、搾乳するのは結局おっぱいをあげているのと
同じになるので、少しずつ回数や量を減らしていきましょう。

2、基本搾乳はしないで、張ってきそうなら冷やす。
 例えばいつも昼間5回あげているなら4回にする。
 量を減らすなら30分吸わせていたのを、15分にするなど。

3、白斑さえとれれば今のパンパンは終わると思います。
 とれない場合だと1日半から2日くらいこれは、私の場合なので
 個人差があると思います。

4、母乳相談をしている所に行って計画的にやめるのも一つの手です。


相談内容を読んでいていったん、いきなりの断乳は中止すべきだと
思いました。
昼を減らしてなくし、最後に夜やめるような、少しずつすすめて行くほうが
確かに楽です。
勝手に昼もあげていると解釈してしまいましたが、間違っていたらすみません。
離乳食の進み具合が悪いようなら子供の様子をみて少しずつ
進めていくのがベストだと思います。

白斑つらいですね。
私もよくなったのでわかります。
キレイに消毒して爪先で白斑の上の薄皮を
めくる事ができそうならやってみてください。
そして、白斑がもし取り除けたらおっぱいがぴゅーっと
出てくると思うので、タオルで抑えて周りに母乳が
飛び散らないようにするといいです。
おっぱいの勢いがおさまったらお子さんに
飲ませてもいいですし、搾乳いしてもいいです。

白斑が取り除けないようならとりあえず、搾乳せずに
おっぱい全体をアイスノンでもいいですし、冷やしてください。
もんだりすると逆効...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報