アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。29歳男性です。
もうすぐ気になっている女性の誕生日です。
同じ会社の別部署の女性(25)で先日ドライブに行って、
誕生日に会う約束をつけました。プレゼントを渡す予定です。
まだ付き合っているわけでもなくお互いに手探りの微妙な段階です。

質問1
まだ、誕生日の何時に会うかをきめていないので、
誕生日になった日、つまり0時を回った直後に
誕生日おめでとうと電話をして、その日に
会う時間を決めるべきか、
あるいは、メールでお祝いと合う時間を聞くべきか
迷っています。どちらがよいでしょうか?

普通ならメールをするところなのですが、彼女は
かなりの携帯嫌いらしく、あまりメールをしない人です。
通常こちらからメールをすると、その返事が3日以上たってから
きます。

なので、この前ドライブに誘ったときも電話でしました。

そういう事情なので、電話した方が早いかなとも思っています。
しかし、深夜ということもあって、寝ていたら悪いし・・・。
で迷っているわけです。

質問2
誕生日の夜0時を回ってから、電話がかかってきたら、
どう思いますか。嬉しいものなのでしょうか?
また、そういう日は女性は起きているものなんでしょうか?

適宜補足していきますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

誕生日に会ってくれるってことは、少なくともその女性はフリーで、かつ質問者さんに脈の可能性大ですよね。


ならば相手からの誕生祝の言葉は嬉しいはずですよ。 そうでない場合は逆にカウントダウンメールは引かれますがw

お祝いの言葉なんだから返事なんか期待しなくていいんじゃないかなぁ・・・ 取りあえず短めに「誕生日おめでとう! お祝いは今日会った時にね!」くらいのメールを出せばいいのでは??

あう時間とかは事前に決めておくほうがよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おくれてすいません。
付き合っている人はいないようです。
最初誘ったときも用があるといわれたので、
だれか先約があるのかなとがっかりしていたのですが、
帰り際に誕生日に渡したいものがあると伝えたら、
家族と食事にいく予定とのことで、
空いた時間にほんの少しだけあってくれることになりました。
なので、脈があるのかは良くわかりません。

リスクを犯して、電話するのはやめにして、
メールだけにしようかなと思います。
会う時間については、事前に連絡して決めておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 20:08

1.私の性格だと、せめて前日までに時間等の打ち合わせをしておきたいです。


例えば、いくら事前に会う約束をしていても、夜中の0時に連絡があって、朝の8時に待ち合わせね。とか言われると、その時点で「…」と感じます。
いろいろ準備もありますし…。

2.私は29歳ですが、誕生日は0時になった時点で友達や知り合いの方からメールが毎年届くので、起きてます。(実は楽しみにしています。)→返信は次の日なんですけどね。
電話は恋人のみですね。恋人以外は出ません…それに恋人以外は掛かってきませんね。(やっぱり非常識な時間帯だからでしょうね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おくれてすいません。

ほかの方へのお礼に書いたように、
デートってわけではなくて、プレゼントを渡しに
ちょっとだけ会うという感じです。

リスクを犯して、電話するのはやめにして、
メールだけにしようか、もう少し考えます。
会う時間については、今日あたりメールして決めておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 20:21

こんにちは。



質問1
メールで、会う日の時間と場所だけ約束するのが
いいとおもいます。
おめでとうー♪は、実際に、会ったときにいえるので
メールや、電話にこだわる必要はないとおもいます。
まだ、付き合っていない段階なら、なおさらです。

質問2
その会う日にかかってきたなら、え!なんか用事が出来て
会えなくなった?とか、一瞬思います。
なんか、付き合う前から、そんなふうに電話で律儀に
お祝いなどをするひとだと、
細かい人なのかなぁ
しつこい人なのかなぁ
マメだなぁ
とおもってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おくれてすいません。

リスクを犯して、電話するのはやめにして、
会う時間について、事前に連絡して決めておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 20:18

彼女が深夜零時でも電話して構わないというなら別ですが、そうでないならやはり常識で判断すべきでしょう。


そういう了解無しに電話をすれば起きていたとしても「非常識な人」という印象を与える可能性があると思います。

待ち合わせの約束は普通に決めればいいことですし、お祝いのメッセージは誕生日当日に会えるのですから、誕生日の零時にこだわる必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おくれてすいません。

リスクを犯して、電話するのはやめようと思います。
メールももう少し考えた方がよさそうですね。
会う時間については、事前に連絡して決めておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 20:15

女性にとっては誕生日って一大イベントですから、その日に会えるなんて、脈ありの可能性が高いと思えます!


(彼女はどんな女性なのかにもよりますが・・・。)

ただ、0時にメールと電話はやめておいたほうがいいかな?と思います。
本当に寝ていたら可哀想ですし、それを「非常識!」と捉えてしまう場合もあるかと…。
ここでしくじってしまったら大変ですから(^^;
過去に0時過ぎてからも電話してたりとか、メールをやりとりしたことが頻繁にあれば、OKかとは思いますよ。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おくれてすいません。
最初誘ったときに用があるといわれたので、
だれか先約があるのかなとがっかりしていたのですが、
帰り際に誕生日に渡したいものがあると伝えたら、
家族と食事にいく予定とのことで、
空いた時間にほんの少しだけあってくれることになりました。
なので、脈があるのかは良くわかりません。

リスクを犯して、電話するのはやめにして、
メールだけにしようかなと思います。
メールももう少し考えます。
お互い仕事が忙しいので、平日に電話のやり取りはないですね。
メールは寝る前に出したり、お返事が来たりということが、
多かったです。
会う時間については、事前に連絡して決めておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 20:14

質問1


私は電話よりメールのほうが嬉しいです。
深夜に電話が来て寝てるところ起こされたら嫌ですし、次の日も仕事だとあまり長く話せないから。その点メールであれば自分の都合に合わせて見れるから良いかなと。メールなら残せますし♪
メールの返事が遅い女性なんですか・・・。では誕生日の何時に会うかは事前に電話して決めておいたらどうでしょう!

質問2
気になっている男性からの電話は嬉しいのですが、深夜0時は遅すぎかなと思います。私は誕生日でも寝ちゃいます・・・。でも人それぞれだと思いますけどね!

楽しい良いお誕生日のお祝いが出来るといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おくれてすいません。

リスクを犯して、電話するのはやめにして、
メールだけにしようかなと思います。
会う時間については、事前に連絡して決めておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 20:10

時間は事前に決めておく、0時にどうしてもおめでとうを言いたいのであれば、メールにしておくのが良いのではないかと思いますが。



男女逆ではありますけど、僕がそれやられたら、段取りが悪い上に時間も気にしない非常識な人と思う事でしょう。まだ付き合ってないし、深夜の電話をしているような友達でもないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おくれてすいません。

リスクを犯して、電話するのはやめにして、
メールだけにしようかなと思います。
会う時間については、事前に連絡して決めておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています