仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

8月初旬に出張で東京に行きます。あまりにもビジネスホテル然としたところよりも、シティホテルに泊まりたいと考えています。
宿泊地の第一候補は品川ですが、広尾方面での仕事からホテルに戻るのが夜10時頃になりそうです。
新高輪プリンスホテルと高輪プリンスホテルではどちらの方がおすすめですか? 高輪の方が若干お安いのですが、値段相応でしょうか。またパシフィック東京の方が駅に近そうですが、こちらのホテルはどうでしょう。なるべく内装がリニューアルされたきれいな方に泊まりたいと考えています。ちなみに泊まるのは女性1人(ダブルかツインをシングルユース)です。
もしくは赤坂見附にもよさそうなホテルを見つけたのですが、広尾方面から赤坂見附は移動は不便でしょうか? 距離は短そうですが、地下鉄が直接とおってないので、状況がわかりません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

広尾からなら品川は不便かと、また高輪プリンスも新高輪プリンスも品川駅前ですが、少し歩きます。

また上り坂ですので大変?かな。
品川にこだわるなら、品川駅前にある品川プリンス(パシフィック東京も同じレベル)や高輪京急ホテル(パシフィック東京も同じレベル)がいいと思います。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/index.html
http://www.jtbonline.jp/dom_yado/shisetsu/index. …

時間的に遅い時間なので、広尾からなら品川・赤坂より、渋谷方面や六本木のホテルがお勧めです。
http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TH/TH_CERUL/inde …
http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TE/TE_SHIBU/inde …
http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TI/TI_SHIBU/inde …

http://www.grandhyatttokyo.com/

この回答への補足

お礼欄が埋まってしまったので、こちらでお二方にお礼を申し上げます。
結局、インターネットで室数限定プランがあったので少し予算オーバーですが、全日空ホテルにすることにしました。ありがとうございました。

補足日時:2007/07/28 01:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
品川は不便なんですね。赤坂方面も不便とのこと…地図で見ると2kmくらいしか離れていないので、タクシーで移動してもいいかなと考えていました。土地勘のある方の感覚ではいまいち、ということですね。
教えていただいたホテルは東急イン以外は予算オーバーです…ハイアットなんかはいつかは泊まりたいホテルですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 22:09

先ず、プリンスホテルに関してですが、名称が今年4月1日から変更になっております。

次のサイトから除くとともに、予約も可能ですから。
ただ、新高輪と高輪の違いの一つは、建設年月が違うことです。更に、いずれのホテルも、8月と言いますよりも、夏休み期間中の空室状況は、日にちや曜日を問わずに、満室に近いことも数多く発生しておりますので。
http://www.princehotels.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
公式HPや価格帯は確認しました。名称の変更も存じております。わかりやすいかと思って旧名称で書きました。どちらのホテルが駅から近いとか、部屋がきれい等が知りたかったのです。

お礼日時:2007/07/26 08:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q品川プリンスホテルについて

近日中に、品川プリンスホテルに宿泊することになりました。
彼女と二人でツインの部屋を予約することにしましたが、
品川プリンスホテルって、メインタワーとかアネックスタワーとか、
いくつかのホテルがあり、どれを選んだらいいかよくわかりません。
第一候補としては、メインタワーの禁煙ツインルームを、と思っているのですが・・・

そこで質問なのですが、
(1)品川プリンスホテルで一番綺麗な棟はどこなのでしょうか?

(2)実際に利用した方に聞きたいのですが、私が候補としている部屋は良い部屋でしたでしょうか?

恐れ入りますが、ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

アネックスが一番新しいですね。
ただ、アネックスはダブルルームしかないような・・。
品川プリンスは、値段の割には部屋が狭いし、朝飯もまずいです。
それに、東南アジア、東アジア系の観光客も多く、朝のブッフェは大混雑。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/room/index.html

同じプリンスなら、さくらタワーや高輪(2つあります、品川のよこ)の方が部屋は広いと思います。

まぁ、近場で同じレベルのホテルであれば、以下。
セレスティンホテル
http://www.celestinehotel.com/jp/index.html
JAL田町
http://www.tamachi.jalcity.co.jp/cgi-bin/index.cgi
インターコンチネタル東京ベイ
http://www.ikyu.com/datas/00000079x.htm
三井ガーデンホテル汐留
http://www.gardenhotels.co.jp/shiodome/index.html

特に、セレスティンは改装が間もなく終わるので、新しい部屋は綺麗ですよ。

アネックスが一番新しいですね。
ただ、アネックスはダブルルームしかないような・・。
品川プリンスは、値段の割には部屋が狭いし、朝飯もまずいです。
それに、東南アジア、東アジア系の観光客も多く、朝のブッフェは大混雑。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/room/index.html

同じプリンスなら、さくらタワーや高輪(2つあります、品川のよこ)の方が部屋は広いと思います。

まぁ、近場で同じレベルのホテルであれば、以下。
セレスティンホテル
http://www.celestinehotel.com/jp/index...続きを読む

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q通常、亡くなってから通夜まで何日間空くのですか?普通は、亡くなった翌日

通常、亡くなってから通夜まで何日間空くのですか?普通は、亡くなった翌日か当日ですよね?教えて下さい!

Aベストアンサー

> 通常、亡くなってから通夜まで何日間空くのですか?
「通常」はないです。決まっていません。

> 普通は、亡くなった翌日か当日ですよね?
普通は、「葬儀の日の前夜」が「通夜式」です。
普通は、「通夜式」の日について、亡くなった日を基準に考えることはしません。

亡くなった日を基準に「通夜式」の日から決めてしまうと、「通夜式」の日と「葬儀」の日の間に、日にちが開いてしまうことが起こり得るからです。

私の勤務先の方のお母さまが亡くなられた時は、亡くなった日から7日後に「通夜式」があり、その翌日が「葬儀」でした。
火葬場の都合ではなく、お寺さまの都合だったので、「通夜式」の際には、既に荼毘に付されていました。

Q『更迭』と『罷免』の意味

皆様、こんにちは。

最近何かとよく耳にする『更迭』と『罷免』ですが、意味が同じように思えてなりません。(他にも『解任』などもあったりして)

どちらも、『人を辞めさす』という意味で間違いないと思いますが。
gooの国語辞典で調べると、『罷免』は単に辞めさす事。
『更迭』は他の人に変える事とでてきます。
だとしたら、『更迭』の用法としては『○○を△△に更迭する』という形となると思うのですが、新聞やTVなどメディアでは『○○を更迭』と使っている気がします。
これは単にメディアがきちんとした使い方をしていないという事なのでしょうか?

なんだかうまくまとまりませんが、『更迭』と『罷免』について分かりやすい用法や明確な違いをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

罷免--免職と同じで、辞めさせる事. **を罷免する。はやくいえば首
解任---任を解く  課長の任、地位を解く。**さんを解任するはその人の任(地位)を解くで、**さんを辞めさせるという事ではない。結果的には首もあるでしょう.
更迭---人を変える。**を更迭する。--に***を更迭でもいいし、**を更迭するでも、どこへ行こうが更迭をされる事実がわかれば、いいのだから、**を更迭でもかまわいと思います.地位を下げられる人もあり.

Q冷凍した肉はどのくらいもつの?(緊急)

冷凍した肉はどのくらいもつのでしょうか?
肉の種類は、鶏、豚、牛など何でもよいのですが、特に鶏肉に関して知りたいです。
実際に冷凍庫の中で2ヶ月前の肉を食べたけど、大丈夫だった。なんていう意見が聞ければなお、有り難いです。

教えていただけると助かります。よろしくお願いします。…_| ̄|○

Aベストアンサー

牛肉でしたが、4ヶ月程(よく覚えていない程、間違いなく3ヶ月以上)経過した物を食べましたが、問題なく食べられました。
豚肉でも、いつも2,3ヶ月は気にせず食べてます。^_^;

Q敬語?謙譲語?「お伝えします」

先日うちのお店に電話がありまして、社長が不在でしたので、「もしよろしければ伝言を(社長に)お伝えしておきますが」と先方さんに言ったのです。そうしたら傍らで聞いていたうちの母が「身内のことなのに『お伝えする』」はおかしいといわれました。

そこで質問です。私は「お伝えする」が身内のことだとは思えなくて、むしろ先方さんの大事な「伝言」を丁寧に扱う為にそれを「お伝えする」というニュアンスで今までずっと考えていたのですが、この場合やはり「お伝えする」ではおかしいのでしょうか?

先方さんに向って伝える客体がうちの社長だからといって「それでは伝えておきますので」というのはなんかそっけないような違和感を憶えてならないんです。

「それではそのように社長には伝えておきますので」というしかないんでしょうか?

どなたか有識者の方よろしかったら教えてください。

Aベストアンサー

私自身の感覚ですが…

「お伝えします」というのは、確かに尊敬語のような気がします。

もし私が使うなら「申し伝えます」でしょうか。

ご参考になれば。

QNIKEでおなじみの【JUST DO IT】とは・・・

NIKEのキャッチフレーズ?でよく聞く、

【JUST DO IT】

とは、和訳すると、どんな意味なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

このJust do it!はやらなくてはいけない人に向かって「グツグツいわないでやれ」と言う意味で使われ、フィーリングとしては「やれば俺は黙るから」「愚痴は聞きたくないね」「言い訳は通用しないよ」等が含まれて使われることが多いですね。

それに似て「何を躊躇しているんだよ、早くやれよ」と言うフィーリングでも使いますね。 ちょっと高いところから飛び降りない臆病者なんかに言える表現ですね。

また、準備をあれこれして「そしてやるだけさ」とか「行動に移すだけ」と言う意味合いにも使います。

さてNikeですが、私の知っているコマーシャルは野球場で4人の観衆の表情を見るだけのものと「いわくつきの物」があります。

画面が変わるたびに画面の中央にある小さな年も距離計みたいに変わります。 やるけのことさ、をこのように何年もやってきた、と言いたいのではないかなと思います。

余談が次の「いわくつき」のものです。 1990年になる前に(もうないキーをストップするものはいない」と言う時代ですね。 そのときに、アフリカの土着民に靴を見せているシーンなんですが、(マーケティングとしては、靴を履いていないから売れない、ではなく、靴を履いていないから売れる!!!と言う観念を引っ掛けていたんだと思いますが) その画面で土着民の一人が彼らの言語で何かを言います。 その字幕として、Just do itが使われたんですね。 いくつかのシーンをもちろん撮ったわけですがこのシーン自体が一番よかったのでしょう。 しかし、後になって、その土着民がしゃべってのはJust do itを彼らの言葉で言ったのではなく、これは大きすぎるよ、と言ったと言うのが事実らしかった、と言うことでその時分はかなり話題となりました。 (ネットで検索すればまだその頃のことが残っているんじゃないかな)

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

このJust do it!はやらなくてはいけない人に向かって「グツグツいわないでやれ」と言う意味で使われ、フィーリングとしては「やれば俺は黙るから」「愚痴は聞きたくないね」「言い訳は通用しないよ」等が含まれて使われることが多いですね。

それに似て「何を躊躇しているんだよ、早くやれよ」と言うフィーリングでも使いますね。 ちょっと高いところから飛び降りない臆病者なんかに言える表現ですね。

また、準備をあれこれして「そし...続きを読む

Q沖縄旅行、9月か10月か?(台風が心配です・・・)

こんばんは。

9~10月に沖縄旅行を計画中なのですが、9月は台風が接近する可能性が多いと聞き、10月にしようかと懸案中です。10月は、色々調べると安いですし、泳げるということなのですが、実際海に入るには問題ない気候なのでしょうか?
あまり暑くなく過ごしやすい、海にも入れてしかも8月や9月に比べると安いということなら断然10月の方が良いかな~と思うのですが、台風も接近する可能性は少ないのでしょうか?(ネットで調べると、9月までが一応台風の季節ということでした。)
やはり9月だと台風は付き物という感じなのでしょうか・・・。しかも、9月の台風は大型化する傾向にあると聞きました(汗)

10月でも、マリンスポーツができる気候なら、いいなぁ~と思うのですが・・・。
この時期に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

 実は、9月と10月では台風に遭遇する確率はあまり変わりません。

 参考 URL を見ると、たとえば 2004 年は9月に1回、10月に
3回も沖縄を直撃しています。もちろん2003 年のように9月2回で
10月はゼロという年もありますが、10月だからといって安全ではない
のがお分かりになると思います。

 となると、結局のところは運次第となってしまいます。ですので
9月でも10月でも、ご自身にとって都合のよい時期を選ぶのがいい
かと思います。なお、9月中旬くらいから季節風の影響で、沖縄の
波はかなり高くなります。そのため、マリンアクティビティーには
向かなくなってくるのは事実です。

 また水温は、本州から行くのであれば十分に暖かく感じるとは
思いますが、個人的には9月下旬に石垣で泳いだとき、水温が低い
のに驚いたことがあります。もちろん泳ぐには泳ぎましたが、南の
島を満喫するという感じではなかったですね。

参考URL:http://okinawan.jp/typhoon.htm

Q友人のために購入したANAの航空券、マイレージは誰につく?

この夏に結婚式を挙げるのですが、遠方にいる友人を招待する予定です。

彼女はこちらが地元なので宿泊は実家でいいというので、飛行機代についてを全額負担することにしました。それでANAで飛行機を往復押えました。搭乗者も彼女の名前にしましたが、購入したのはネットから、私のANAカードによる決済です。

そこで質問なのですが、この場合、マイルは誰に付くのでしょうか?私がANAカードで購入した時点で私についてしまっているのでしょうか?それとも、搭乗者は友人の名前なので、たとえば彼女が搭乗後に付与するという手続きを釣るべきなのでしょうか?もしくは、私のほうに、何らかの手続きをして付与するということになるのでしょうか?

他人の航空券を買うのは初めてなので、詳しい方教えていただけるとわりがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイレージは、誰が購入しようと、搭乗者のものです。
自動的にはつきません。
登録が必要です。

購入者には、カードのポイントがつきます。
ポイントがマイレージに換算されるようにもできますが、搭乗マイルとは別物です。

夫婦二人分を、いつも夫名義の私用の家族カードで購入しています。
いつも、マイレージはそれぞれ別。
カードのポイントは、カードの名義人である夫になります。

会社の出張で、会社が購入するものも、マイレージは搭乗者。
海外出張の多い人も、個人のマイレージです。


人気Q&Aランキング